
-------- --:--


生後2ヶ月・・・。遅れた。

2008-09-30 23:42

昨日も今日も雨・・・
明日も雨・・・
先週とだいぶ気温が変わりました。
さむいっす。ってか衣替えしていないし・・・。
急に寒くなるなっつうの。

今日で1学期が終わり。明日から5日間休み。
息子の学校は2学期制
本日は成績表。1年生の時より全然良かったから
良かったよ、本当に・・・。
早生まれはどうしても低学年では差がでちゃうよね~。
またどんどんよくなっていくといいな

ってネタが思いつかなくて日常を書いてみた。
ミスティーちゃん
DSCF7520930.jpg
実はトイレなかなか覚えなくて・・・
寝ています。笑

でてくるとチェルシーの所で喧嘩売るから
行かせないように物を置いていたら
「ブーブー」言ってた。

手が近くにあると下に入って
撫でれ~ byミスティー
DSCF7519930.jpg
がちょー可愛いの。
まだフワフワな毛で気持ち良いのだ。
あー今、思いだした・・・
失礼にも昨日、ミスティーちゃん2ヶ月記念日だった・・・。
タイトル替えるわ・・・
今日がお祝いの記事だね。
一日遅れてごめんね。

生後2ヶ月ミスティーにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チェルシーだよ。

2008-09-29 23:51

こちらもお久しぶり
チェルシーだよ。チェリーじゃないよ。
って書いている時点で書く事はな~し

通常にいつもと変わらず元気っ子
どーでもいいけど、ボケた画像
DSCF7501929.jpg
一昨日噛まれたけど・・・
「痛くないもんね

なんか文句ある
DSCF7504929.jpg
おやつの時は可愛く見ているんだよね

ボサボサマフマフを今抜けているからお手入れしてんの。
お手手少しあげているのわかる
DSCF7502929.jpg
今日も元気

こわかわいいチェルシーにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

何色?セピア色?ただの色

2008-09-28 23:32

今日は本当にデジカメの調子悪くて・・・
デジイチ使ってみたら綺麗でびっくりしたよ。
さすがだね・・・って部屋でうさぎ撮っているだけじゃね~。
子供より先にうさぎ撮っちゃった
まだインストールとかやっていないからブログ登場はまだです


なんか黄色っぽくなった背景
DSCF7484928.jpg
なんでこんな色だかもわからん。
壊れているんだろうな?フラッシュだった気がするし。
でもココアが私の膝に手を置いて何か可愛いから・・・


たしかブラシの途中だったんだよな・・・
物忘れ最近激しくて
DSCF7485928.jpg
その口奪いたいわ。~

可愛いお顔
DSCF7486928.jpg
まだお子ちゃまみたいな表情ね
(おっさんって言ったり忙しいやつ・・・。)
デジイチで撮ったらチョコチームが1番綺麗に写っていたぞ。

子供じゃないぞ。ココアにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

飼い主に似る・・・ぞ

2008-09-27 23:37

今日はおひさのルナ
みんな出てこない時ありますが元気ですよ。
飼い主である私と同じ寝てばかりです。
最近は旦那にココア同様、
「おばさん、腹ブヨブヨでおまえそっくり・・」などと
言われておりまする。
DSCF7515927.jpg
マフマフもすごいですわ。
ちなみに爪切り後で疲れたらしい・・・


何よ、何か文句あって byルナ
DSCF7516927.jpg
我慢したんだからおやつくれ~ byルナ

おやつあげると太るから・・・って
ルナは体重変わらないのにね。
そこがパパが年な所だって・・・。
肉落ちてる言ってるぞ。

DSCF7514927.jpg
じゃ、撫でて下さい。 by ルナ
私・・・了解しました。

おばさんじゃないぞ。ルナにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

おひさ&うさフェスの話

2008-09-26 23:58

本日お久しぶりにティラ公
今回のうさフェスは土曜・日曜オープンショーなんだね
いつも土曜日のスペシャルティ-ショーのみ参加だったから
色々考えています。
オープンショーは朝早いんだよね
でも今年は2日共行く予定です。出る子は未定
いつもの如く、換毛・状態・爪を最終までチェックして
ギリギリまで悩む予定です。

何か意味なく、予定として考えている子は本日、
体重&爪チェック
連れて行きたくても爪折れちゃった時あったし。

DSCF749096.jpg
僕たっちするよ byティラ

換毛していたんだけど、まだ酷くなってない、ティラ。
元気です。
ポーズとかもやってみたけど、本当やる事みんなパパそっくりよ。
DSCF7488926.jpg
上手にできたでしょ? byティラ
ごめん手写らなかった・・・。

毎度の事ながら、「うちで生まれた赤ちゃんを連れて行く」事は
今年も無理だったわ
あとは、現役のティラ公かチェルシーのみよね。
チョコチームはパパに性格もソックリで、
なかなか困るよ。(特にチェルシーは恐ろしいおなごよ。)
DSCF7499926.jpg
僕もう一回やろうか? byティラ

本日の体重測定のメモ
ナナ 980グラム・ ルナ 1050グラム・ ココア 850グラム・ ティラ 900グラム・  
チェルシー 1120グラム・ キャンドル 1060グラム ミスティー 540グラム
チェルシーのみがっつり体系なのよ~。
一体どこの誰に似たんだろうネ。
DSCF7495926.jpg
長いんだよ。モデル料よこせ byティラ

可愛いカッコいいテイラ公にポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

一緒にネル?

2008-09-25 23:56

足が痛い・・・
駅から病院往復しただけなのに情けない・・・
日頃の歩き不足が問題かしら

今日は横になっているミスティーちゃん
DSCF7466925.jpg
入り口近くでいつもこーです。

正面から見るとどんな顔しているの
DSCF7469925.jpg
むふふ、可愛い

ブルーの色に上から白が入っている感じのお色なんだけど、
撫で撫でで思ったけどさ
クビからお尻に撫でると白、逆にお尻からクビにするとブルーになるんだ。
DSCF7449925.jpg
綺麗なお色です。
ねむーい、懲りずに昨日の続き。
「ミスティーちゃん隣で寝かせて。」

まったりミスティーにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

おっさん・・・と同じ

2008-09-24 23:44

毎日毎日・・・疲れるわ
最近、涼しくなったお陰で疲れが・・・どっと・・・
先週も撃沈して、うさぎ部屋でつい寝ちゃった時あったけど
(しかも10時まえに・・・勿論更新していない。)
保育園迎えに行ってから、やっぱ夜の9時までに子供を寝かすまでは
戦争だわ
時間がもっとほしいわ

そー言えば余談?(自慢?)だけど、10年前から友達やっててすごい近くに住んでいる
友達に最近、初めてブログをやっているって言った
(別に隠していた訳じゃないけど。特に言わなかっただけ)
そしたら考えられないみたいで、かなりビックリしていた
パソコン出来なかった事も家族構成も仕事や毎日のやっている事もうさぎの人数も
全部知っているから あり得ないらしい・・・。
「えっ?みんな仕事している人も多くブログやっているよ。」って言ったけど
「前からすごいと思っていたけど、本当真似できないわ。」
って言われた
それはうさぎパワーがそうさせるのよね~
みんなうさぎからパワー貰ってそうなちゃったのよね~

そんなうさぎーずの1羽。
最近、旦那に「おっさん」言われています。
DSCF7284924.jpg
なんか老けたみたい・・・に見えるらしい。
まだ2歳11ヶ月よ

おやつ頂戴の時に 「ブヒブヒ」言っているのが
また おっさん 臭いらしい
DSCF7476924.jpg
何か食べるところでボケちゃった。

毛が抜けていたはずだけど、まだ大きな換毛は来ていない。
DSCF7478924.jpg
お顔も綺麗で大丈夫よ。
ココアと私は同じ年くらいかな
じゃ、私も立派な おばさんね、疲れるはずよ。
ココちゃん一緒に寝ましょうね。
「僕はあなたとは違うんです。」 by ココア

おっさんココアにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

綺麗なのね~ 見て見て^^

2008-09-23 23:56

むふふむふふ
本日デジイチゲットしちゃった
嬉しいってまだよくわからんから使ってないけど。
コジマのお兄ちゃんマケテくれなかったのが残念
来月までには覚えたいな・・・。
みんなが元気なうちに綺麗に撮りたい。

今でも充分綺麗なナナちゃん
DSCF7470923.jpg
後ろに私の着物があろーと、
息子の胴着が踏まれヨーと、
私の洋服犠牲になろーと、
美しすぎると思ったから
角度を変えて撮ってみた。


DSCF7473923.jpg
君は・・・本当にうさぎ
可愛い・綺麗・美しい
揃えて置いてある手にも萌えぇー

ポンコツデジカメ、全体的にぼわってしている気もするんだけど・・・。
自己満足ですが、
かなりやばい
なんてモデルのようにじっとポーズを決めている。
DSCF7474923.jpg
ヤマトなでしこ七変化~・・・
絵になるネ、究めつけ (古い)

懲りずにもう一丁
今の君はに光って~
あきれ返る程、素敵
(年は気にするデない)

美しいナナちゃんにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

元気すぎてさ・・・

2008-09-22 23:46

最近、出番の来ない子が多いのが頭でわかっているんだけど
画像は撮ってあるんだけど、先週のミスティーの画像をアップ
だって毎日、あきらかにほっぺがプクプクしてきているのがわかるから
この画像も古くなってしまう・・・。
ある日、ふっとブス期が落ち着いた?丸くなった?じゃなく
あきらかに日々、お顔が違うのよね~。
そんなミスティーちゃんです。
DSCF7408922.jpg
でて遊びたいでちゅ by ミスティー
本日体重500グラムジャストでした。
大きくなっています。

撫で撫でタイム。
ってか勝手に手の下に入って来ます。
DSCF7425922.jpg
ウロウロ大好きで
実は一昨日、お久しぶりのミス
ちょっとお久しぶりに大きなミスで反省

夜のお世話の時に、ミスティーが遊んでいたんだよね
そちらに気を取られているのかキャンドルのご飯に
ミスティーのペレット入れちゃって
こちらはすぐに気付いたから良かったけど・・・。
ミスティーは人の餌を食べちゃうから、チェルシーの餌入れて、
ケージの上に置いといた。
(まだ子供にはあげていけない物が入っていた為・・・。)
朝起きて、チェルシーご飯入れがなくと探したら、
ケージの上にあった・・・。
「あっ、チェルシーごめんよ、ごめんよ。
たくさん食べておくれ~。お腹すいたでしょ・・・。」

うーかなり凹んだミスだったんです。
チェルシーに何事もなかったのが救い。
いつも集中してお世話しているはずなのに
痛い痛い出来事でした。


私の冷静を無くさせるほど、元気でウロウロしちゃう
ミスティーです。
DSCF7405922.jpg
私の匂い嗅いだりね。
むふふ・・・な程、元気で動いています。

元気なミスティーにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後半年 大人になったよ^^

2008-09-21 23:39

本日、生後半年大人になりました。
Bキャンドルちゃん産まれて6ヶ月経ったんだよね
我が家に来て三ヶ月ちょっと・・。
何何何かお祝いくれるのですか byキャンドル
DSCF7302921.jpg
ビビリちゃんだったけど、前に来るようになったね
撫でてってするようになったね

ちょっと遊ぶけど、ほぼ、動かない子だよ。
DSCF7375921.jpg
毛もオス顔負けな程,素晴らしい毛質


最近、娘に「キャンドル太った」とうるさく言われてて
(娘に何がわかる・・・と思いつつわかるらしい。)
乙女心が傷つくの byキャンドル
DSCF7482921.jpg
只今、1050グラム


換毛も終わり(微妙だけど・・・。)
お顔がすっかり大きくまん丸頭になりました。
親馬鹿全開ですが・・・。
はっきり言って凄すぎる・・・
DSCF7480921.jpg
さすがだね
綺麗なレディーになったのよ。


美しいキャンドルにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

ポンコツデジカメがいい加減嫌になって
今、次のデジカメを研究中&調査中。今日、電気屋行ってチェック
デジタル一眼レフが欲しくなってしまった。
私だけがうさぎ・うさぎ・うさぎ・時に子供を撮っているので・・・
どうやら反対らしい・・・。ほっしぃーな



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

とりあえず水飲む

2008-09-20 23:55

なんか見える
DSCF7397920.jpg
あいつは誰よ。何なのよ。 byナナ

なんかわからんけど・・・。
イライラするからとりあえず水・・・
DSCF7394920.jpg

可愛い舌見える
アップだよ。
DSCF7413920.jpg
お水飲む姿も可愛いね

お水飲んだらトイレよね
お耳が・・・。
DSCF7399920.jpg
アンテナ一本ね
なのちゃんはナナの孫なのね~
ナナに似ているんだよ。
アンテナ一本もお揃いだね。


お水飲むナナにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お迎え1週間目

2008-09-18 23:58

うぉー雨で台風低気圧ですね・・・。
息子がいきなり、咳が止まらない。
さっきまで元気で寝たら咳の嵐になった
明日はくさいな・・・。

まだ小さな可愛いミスティーちゃん今日でお迎え1週間目。
撫で撫で大好きよ
って、娘も勝手に開けて撫でている毎日・・・
(正直、私のうさぎ触って欲しくないんだけど・・・)鬼親
DSCF7451918.jpg
娘が今、1番好きなようです。
できれば順番とか聞きたくないんだけど・・・。

来た時からたっちが上手な子で
やっと撮れました。
DSCF7435918.jpg
いつか違う角度もたくさん撮ってやるー。
おトイレあるけど、今はまだ40%かな

どーしても来た時からやりたかったけど
今日まで我慢した爪切り
DSCF7458918.jpg
可哀想かな・・・って思いつつ、爪切りはしないとね。
サクサク爪切り後不機嫌になりました。
でもお顔見て気持ちわかるのは嬉しい


可愛いでしょ
DSCF7456918.jpg
きょとん ってしているのがたまらないわ~

元気なミスティーにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

台風の気圧の変化で体調崩すうさちゃんが多いと思います。
みなさま、どうぞお気をつけ下さいませ。

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

夏の終わりのお便りです^^

2008-09-17 23:58

本日、ばーばー(わたし)の元へ
ご機嫌なお便りが届きました。
ママさんありがとう

今年2月24日産まれ チェルシーBABYの
チョコ君です。
choco9172.jpg
生後半年。
まだお子ちゃまみたいだね

うーん、ココアの顔にも似ているが
チェルシーにも似てるなぁー
choco2917.jpg
ママに似てがっつりしてくれれば良いのに
体の線はパパ似かな
これからどんどん男の子は楽しみだね。

正面顔は間違えなくパパそっくりだよ。
choco917.jpg

ばーばーの元を旅立った子を元気な姿で見れるのは
本当に嬉しいよ。

今年はこの子とマフィンちゃんの2羽しかいないんだな・・・。
う~~~ん今年はもう無理かな・・・。

元気でスクスク育つチョコ君にポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

命名・・・

2008-09-16 23:44

名前は決めていましたが、ご紹介が遅れました。
先にお顔のご紹介しちゃったね
本日、カテゴリーも追加
新入りちゃんのお名前は
ミスティー MISTYちゃんです。
DSCF7407916.jpg
ちょっとピンぼけだよね
由来は・・・
ブルーのイメージがあって、ブルーな感じを崩したくないのと、
私にとって、まだ未知なミステリアスなカラーだからです。
可愛いでしょ
(ねぇ、誰か可愛いと言って頂戴・・・)

彼女の大物ぶりには
日々あっぱれかなり大笑い
これは昨日見てすぐに、
「こんな子我が家にはいなかった・・・おーいカメラ」
と 大至急撮ったもの。
DSCF7421916.jpg
ものぐさ???
横になりながらペレット食べ始めました。
子うさぎ何羽もいたけど、初めての光景でした。笑

撫で撫でが好きなんだけど、自分でお顔寄せてくるのに
何故か撫でるまでブーブー
もしかして使い方間違えているのかな・・・。
撫でるとべったりしちゃうの
DSCF7423916.jpg
今日のびっくりは・・・
ブラシしていたチェルシーの気配を感じて。
遊んでいたキャンドルの気配を感じて。
ケージ越しにブーブー威嚇してました。
とても気が強いのは良い事だし、好きだけど、
大きさから言っても もし何かあったら
君、絶対負けると思うよ

とてもおちゃめな可愛い子です。
キャンドルは心配なくらい大人しい子。
ミスティーは強気で元気な子。(ケージ内でもよく遊んでます。)
性格が正反対。それもとても可愛いね。
味のある良い子達で嬉しいです。

小さなおちゃめなミスティーちゃんにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^






Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

何かが・・・

2008-09-15 23:58

う~ん、何か変なんだよね・・・
毎日の観察で、元気な感じなんだけど・・・。
DSCF7391915.jpg
そう、上のナナちゃんの話なんだけど・・・。
やっぱり、今日もだから。
些細な事かもだけど、トイレ以外におしっこをしているのが
やっぱりおかしい。
おトイレ完璧だったのにどーしたんだろ

元気よ、私・・・。 byナナ
そうならいいんだけど。
DSCF7392915.jpg
お水を飲む量がすごいからかな。
う~ん???
DSCF7319915.jpg
また遊びたいのね~

ここんとこ、毎日のように訃報を見るんだよね
9月って言うの(十五夜)と季節の変わり目・・・。
なんか神経質になってしまっている自分がいる。
ナナが3歳になって、どんどん続いて3歳になっていく我が家。
3歳という、最初の山に酷くびびちゃっているんだな・・・。
情けないよね~
後は新しい子もお迎えしているから。
お迎え後に先住うさが亡くなる記事もたくさん見ちゃっている訳で・・・。
たぶん、頭に情報だけが入りすぎて、よくない。
しっかり見ないと。ってわかっているんだけど。
見ていても病気になったら・・・と恐がっている私。
女の子だし嫌な病気になったら・・・と小心なのね・・・。


遊び人ナナちゃんにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ブス期って何???追記あり。

2008-09-15 00:16

そー言えば、よくブス期って何って聞かれました。
ブス期って言う人と知らない人といるんだね。
どこかにブリーダー用語って書いてあったけど、
普通のうさ飼いさんも使っている人いるよね

今日は私が書いてもわかりにくいかも・・・・・な
ブス期の説明です。
モデルはティラ公(のちに失敗と気付く・・・)
ku91401.jpg
お顔もまん丸・体もまん丸・お耳も短い生後25日目
この頃(できれば21日前後)が将来の予想の姿

生後30日目
まん丸ですが、お耳伸びて来ています。
ku91402.jpg
ブス期は生後1ヶ月以降にやってきます。
いつ来るかは、血統や固体差により・・・。
とてもひどい子や全然ない子もいます。
半年でまとまる子もいるし。~2歳くらいまで・・・って期間もバラバラ。

ティラ公、生後1ヶ月半以降、ブス期突入
ku91403.jpg
鼻先が尖って来て、馬面でお耳も大きく見えます。
お顔が細くなったのでお耳が目立ってくるんですよ。
で、体もひょろってして細いです。
目と目の間も狭くて細くて・・・って私は思います。
ku91404.jpg
バランスよくそのまま大きくならずに、形が崩れて行くんです。
お顔もひょろってしていて、まん丸時代が懐かしい。
まん丸に戻るか・・・って見守る時期

ここまで昔の画像選んでいたけど、手ィラ公は男の子だから
まともな方だった・・・わかりにくいかも・・・
ルナはブス期が酷かったからルナの方がわかりやすかったな。

生後半年以降・・・。
kl091405
なんとかおにぎり顔になったけど、まだ可笑しいよね
まだ今のティラとは違う。そんでもって丸くない。
私がブス期って決めた言葉じゃなく、聞いた言葉なので、
一生で1番ブスな時代って事でブス期なんじゃないかな。
と解釈していまーす。



ティラ公1歳以降・・・
男の子だと1歳すぎたら大分、まとまってくる。
後は、換毛の度にお顔が丸くなったり、幅がでてきたりを
楽しむ成長になる。
DSCF5957104914.jpg
DSCF5913914.jpg

ちょっと昔1歳前後の正面顔を探せなかったけど、
次回の最近のティラ公でチェックしてみてね
良い男に変わっているでしょティラ公は。

ティラちゃんの成長にポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

「ブス期って何???追記あり。」の続きを読む

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

顔にでているよ~

2008-09-13 23:58

うちの我儘お嬢さま
甘やかしてしまったからね。
DSCF7387913.jpg
いいわよ~

一昨日、掃除の時、トレイが3箇所おもらしで汚れていた
まさかナナじゃないよな・・・
隣のキャンドルのが流れてきたと思って一日を
過ごしたけど・・・・。次の日。
また汚れていた
どうやらナナが隣の誰かを察してやっているらしい。
平らな所なのに、キャンドルのが来る訳ないよ。

話は変わったけど、可愛いお顔
DSCF7385913.jpg
最近は特に甘ったれで撫で撫でとてもして欲しいみたい。
お礼はナナが舐めてくれるんだよね

ちょっと感情まるまる、顔にでているわよ
なんかむかついているわね、ナナは
DSCF7389913.jpg
ちぇ
って顔しているよね
ごめん、また後でね

喜怒哀楽なナナちゃんにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

New Faceの子です。

2008-09-12 23:39

昨日来た新入りちゃん、今日も元気です。
ケージ掃除していたら、何故か一人出てウロウロしたり
私の手の下に入って、撫で撫での要求
可愛くって元気です。
DSCF7373912.jpg
綺麗な淡いィ色です。

お皿返し・・・
可愛く撮れた気がする私
DSCF7380912.jpg
こーいうの好きなのよ。
普通の行動だけど可愛くって

正面顔。初登場です。
DSCF7379912.jpg
これから、どんどん丸くなるよ。
みなさん、これから宜しくでちゅ。

小さな新入りちゃんにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

新しい仲間です。

2008-09-11 23:00

本日、お洒落に遠方より
新しい仲間がやって来ました。

スモークパールマーチンと言うカラーの女の子です。
ブルーに白が入っているカラーです。
マーチンずっと欲しかった。マーチンはショーでタングループになるけど
この子はスモークパールなので、シェードも入っているのです。
ちょっと遺伝子が私には難しくなるのよね~

生後43日目かな・・・
こんな小さい子のお迎えはナナ以来です。
ココア&キャンドルは三ヶ月ちょい前で800グラムあったしネ。
ドキドキ・ワクワクでお迎えに行きました。

到着する時間に行ったのになかなか出てこない。
楽しみだから待つのが余計ながーく感じて
行く時、ゲリラ豪雨ってくらい酷くて
頼むから止んでるうちに連れてきてよ~で。
傍にカリカリしているおばさん。お話かけたら、同じ便で猫ちゃんを待っていた。
「後、10分で一時間経つから来なければ一緒に文句いいましょ」 byおばちゃん
と 文句言いながら雑談。
やっと、きた~ (織田風)
来てしまえば、ひたすらの確認する私よ。
受付のお姉さんの、「サイン下さい。」も耳に入らず2度も言わせて
無事に連れ出しました。
あとはテクテク電車でお帰りよ。

お家ついても、疲れているんじゃないの
気にしているのに、お構いなしでウロウロ
しばらく放置後、見に行ったら、ケージ内ドタバタ。
近くて色々やっていると私の匂いをケージ越しに嗅いで
牧草バリバリ、お水ゴクゴク
お嬢ちゃん、見かけによらず大物ね
君、本当にネザー

予定外でびっくりしました。
とっても可愛い子です。
只今、ブス期真っ最中ですが、ブス期はブス期で可愛い

今年は自分のうちの出産には恵まれていませんが、
良い出会いがあってお譲りして貰えて、とても幸運です。
この子は尊敬する先輩の子です。ずっと欲しいな。って思っていた先輩の子です。
長年の思いが叶いました。
3代前まで多分、お顔も姿もわかる事になると思う。(とても貴重。)
今までなかった事で、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん(ひいじいちゃんのファンである私)
・・・まで知っているなんて、プレッシャーでもありますが・・・。
本当に大事な子を譲って貰えたと思います。
私はお譲りして貰えた事に感謝しながら、自分のラインに入れて
守っていけたらいいな。って思っています。

今までと違って、産まれてくるカラーも複雑になるかな。
ちょっと楽な感じの私だったから。
かなり色々なカラーが入っているので、何でも産まれてくるかも知れない。
難しいけど考えない方が良いと言われたので大丈夫かな。
でも再度、えっと、3くらいから(笑)勉強し直して、
お譲りして頂けた事を感謝しながら、キャンドルとこの子のラインを作りたいと思います。
逆になって女の子が中心になるかな。って思います。
(想像なので予定通りなら・・・ね)

お疲れモード・ビビリモードじゃなく元気ですが、
画像はまた今度ご紹介


もう1回果てしなく妄想管理人にポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

傍らにいる大切な命

2008-09-11 02:07

9月9日に亡くなった・・・
お月様に行ってしまった記事を本日2件拝見ました。
2羽共よく見ていた垂れ耳ロープちゃん宅です。
突然の事でご家族のお気持ちを考えると・・・。

自分でもこの子が亡くなってしまったらどーしよ。って
ときどき考えてしまって、
そうなった時がとても恐いわけで。
命あるものですから。と 思いますが
もう少し受け入れなくてはいけない立場なのでしょうが
うさ友さんの記事を見るだけで泣けてしまいます・・・。

私も人間ですから正直亡くなってしまうのは恐いです。
たとえ、羽数がいてもその子その子の愛情は違うのです。
他にいるから大丈夫。悲しくない。なんて事は絶対にない。

「犬の十戎」こちらはきっと動物すべてにあてはまるよね。

1 私と気長につきあってください。
2 私を信じてください。 それだけで私は幸せです。
3 私にも心があることを忘れないでください。
4 言うことを聞かないときは、理由があります。
5 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。
6 私をたたかないで。 本気になったら私のほうが
  強いことを忘れないでください。
7 私が歳を取っても、仲良くしてください。
8 あなたには学校もあるし友達もいます。 でも私にはあなたしかいません。
9 私は10年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。
10私が死ぬとき、お願いです。 そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  わたしがずっとあなたを愛していたことを。

10番なんて見ただけで泣けて、本当に言われるかと思った。

最後に後悔しないで「ありがとう。」と見送れる事がいいんだって。
私にも後悔なく「ありがとう。」って見送れるかな。
日々、傍にいるあの子達。後悔しないようにしっかり見守っていこう。



usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

常に頭の中は変化する・・・。

2008-09-10 23:55

うひゃひゃ(アホになってみる)
いつまで続くの、この頭痛な訳で(それは言い訳)

本日、お昼はゴロゴロ
そしてゴキブリの如く、夕方から動き出した私であります。
うさぎ部屋の掃除。
ここはいつ掃除しても嬉しいね
で、ケージ洗いとケージの移動

またかいなお引越しでございますが、
(私も基本はあっちこっち変えるのは好きじゃないのですよ)
でもねでもね、色々訳が・・・。

チェルシーが前のアイリス製の大きいケージへ。
そんでキャンドルがチェルシーがいた、2羽分
ぶち抜いているケージの中へ。
この2羽はやはり出産が今後予定されているので大きな所ね

ココア&ティラはいつもの様に移動なし。オスはね。
ナナ&ルナいつもの様に移動なし。
この4羽は固定かな。

で、キャンドルがいたケージは只今、お日様・・・(今はないけど)

基本的に変な所ずぼらで変な所、几帳面なので
繋がった大所帯のケージは洗えないから嫌なのよね~
下のトレイだけは洗えるけどさ・・・それってどうよ
ばっちーぃの嫌なのよ。うさぎ様にはいつも綺麗で快適に
暮らして欲しい・・・

おトイレをばっちり覚えたキャンドルは無事、ここで落ち着きますね。
しかし・・・掃除、移動中、何故かひたすら遊んでいたキャンドル
今日に限ってウロウロ
楽しそうだったので気をつけながら遊ばせておきました。

繋がっているケージに空きを作っているのが微妙に不思議がっている旦那
一部物置になっているし個数分ある水ボトルも使ってないし。
「なんでそっちにうさぎ埋めないの?」なのでしょうが・・・
(まーまー違う場所にまたケージを埋めている私ですが)

私の頭の中の構想に文句言って
下さいです。はい。
今の構想はこうなのですよ、すいませんね。
これが今の私の理想なのよ。

でさ、キャンドルがいた1羽ケージはどーなるの?

果てしなく妄想管理人にポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

12年目で、後3年・・・。

2008-09-09 23:57

最近、うさぎネタだけじゃなく何でもあり~な
ブログになったなー。
ネタもあまりもつ訳なく、たまーには・・・と最近色々飛び出す

本日は友人の命日なのです。
ブログも2年半書いてて、この話には触れた事ないけどね。

1996年9月9日.友人は殺害されました。
きっと名前を書くと大きな事件だから、わかるだろうけど
書かないでおくわ。
警視庁 重要未解決事件に位置づけされているそうです。

中学校の同級生であった彼女の事件は
とてもびっくりしたし、残念で無念です。

こーいった事件に関係したのは初めてなのですが、後々でも
知り合いすべての話&アリバイを調べるもんなんですね。
勿論、私の元にも来ました。

今、彼女の両親が懸賞金500万円をかけている思い
何年か置きにTVにでていて、封印して欲しくない願い
切なく伝わります。

ここ何年か前に外国人の透視する人がストーカー説を
あげたのでストーカーなのかな・・・。
犯人は今 何をしているのでしょう。

今日で12年。時効まで3年になってしまいました。
ずっと犯人逮捕のニュースを待っている私です。

今日は見た人が事件を忘れないでくれるように書きました。
後、たった3年しかないの。
犯人逮捕、この見出しが新聞に載る事を祈って下さい。



usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


日本初の・・・日本に一台の

2008-09-08 23:35

本日も頭痛が酷く気持ちが悪い
泣きそうに思考能力0ゼロです。
「パソコンやってないで早く寝ろ」 by旦那
が1番正しいかもね
うさぎの画像撮ってないんだ。
そしたら突然連絡あったので突如記事に・・・

30年の歴史で書いたお店です。
bay_caravan-img600x450-1220357160mokviw10585.jpg
外見です。白い軽は大きさ比べ。
外見は普通に走っているトレーラー
うちもトレーラーの運転手だらけだからよく乗ります。(勿論、助手席)
このままどこでも動くラーメン屋可能です。
冷蔵庫もエアコンもTVもすべてついています。


こちら中身です。
改造費は17年前、かなりの金額です・・・。
bay_caravan-img600x450-1220357160bos4hq10585.jpg
夜は居酒屋みたいなモン。

トラクターなし。
これでは動かせないのよ。
大きな土地のある人なら良いよ。
bay_caravan-img600x450-1220357160gou2ki10585.jpg
もう看板はでていないんだ。

こちら只今連絡により、明日閉店になりました。
興味持たれた方にお譲り決まったかな?
明日、仕事に呼ばれたので行ってくわしく聞いてきますけど・・・。
切ないな・・・。明日最後の御奉公です。

日本の初、良い物を見た・・・と思ったらポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

まぁーるいお尻^^

2008-09-07 23:30

頭が・・・ガンガン痛い
今週4回目の薬飲んじゃったよ。

サクサク、キャンドルちゃん
最近ケージ前にでてきてくれるんだ。
DSCF7370907.jpg

まん丸なお尻お尻
DSCF7336907.jpg

落ちてたおもちゃで遊び出す。
頭から換毛したのに、また頭・・・。
少し凸凹しているのわかるかな
DSCF7377907.jpg

キャンドルちゃんにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ボスは譲らないわよ。

2008-09-06 23:29

昨日も今日も頭痛くて
昨日おさぼりしちゃった今日すごーい寝た

最近思うけど、ブログって話の意味わからないんじゃん。って
感じの毎日見てもらっていると思いつつ、書いている気がする。
解説ないもんね。
この前のさ~って感じじゃないってな感じで、
この前、「旦那がチェルシーに作った巣箱」捨てるの勿体ないから
ケージの下のみんなの遊び場にした話。
丁度、隙間にぴったりだったの
DSCF7389906.jpg
今、ナナがいるけど、実はココアが入っていて
ボスナナに追い出されたの
ココアは状態で逃げた


私はボスよ。ボスナナよ。
DSCF7386906.jpg
私のもの。私のもの。誰も許さないわ~
って鼻歌聞こえてきそうだよ、ナナちゃん

さて、次はどこに匂い付け
DSCF7384906.jpg
どこ行こうかな、私
私の道をふさぐ者は許さないわ
 byナナ


ナナ、かわいこちゃんおいで・・・
DSCF7388906.jpg
なんだ、ママの言う事はわかるんじゃん。
でも、ボスは渡さないわよbyナナ

クリクリお目目のボスナナにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

あれから・・・数日。

2008-09-04 23:50

自転車泥棒ってまだいるんだね
「あたりまえじゃん。そこら辺にいるよ。」って言われたけど。
10代の時は2台も盗まれた
そして今日何十年ぶりに盗まれた
子供乗せるやつついているママちゃりなのにさ~。
すごーいショック

今日は元気になったチェルシーちゃん
まだお疲れだと困るからケージ越しに少しね。
なんだか外を見ていたお顔が可愛かったからさ。
DSCF7371904.jpg
かなり毛を飲んでしまったみたいで次の日は
うん.?大丈夫?な感じでしたが、
その次の日には●も絶好調になりました。

顔色って訳じゃないけど、産後は顔つきが違うよ、やっぱり。
お顔も目もとっても良くなり、普段通りに戻りました。

産後は発情が強いから発情しているみたいです。
そのまま仕切りをぶっぱらったまんまの2羽分のケージ内で
暴れ馬、元気にしています。
私にお尻あげちゃって・・・。(人間のメスといつ気づく・・・)
DSCF7372904.jpg
ほらほら、今日もクリクリお目目健在
チェルシーにとっても切ない時だったろうけど、
元気になって良かった。


クリクリお目目のチェルシーにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

テスト

2008-09-04 01:46

ブログの表示が可笑しいので
更新です。更新すると直るらしい
TOPページに2007年5月の記事がでる
へんなの。
全部記事なくなったかと焦ったよ。
これで直るかな。

ごつくないわよ~

2008-09-03 23:57

お久しぶりに画像取り込んだから
あーもう9月なんだ。と改めて思った
でも暑いぜ。残暑厳しいですな。
彼岸まで我慢しますか。
エアコン付けているのに、今、みんな換毛が始まっているけど
冬毛になるの早くねぇ

本日、キャンドルちゃん
換毛は大分落ち着き、とても艶々な毛色&毛質
そして、換毛あがって来て、
ごつく見える
DSCF7349903.jpg
可愛いお嬢さま顔が・・・。

そんで正面回って見る。
DSCF7350903.jpg
イメージダウンですかい?
そんなキャンドルちゃん、どーやら女の子
発情が来ているみたい。
もうそろそろ生後半年になるのよね

キャンドルちゃんのちょっと良いところ。
良いところはいっぱいあるけど、特に好きなところ
DSCF7363903.jpg
トライアングルがとても素敵に大きく入ったオレンジ
我が家では1番綺麗なの

イメージ崩しちゃ可哀想だから
可愛い横顔
DSCF7351903.jpg
本当はやっぱりお嬢さまなのよね
しかし・・・ケージの外で休憩とはね・・・
慣れてくれて嬉しいよ。

ごっつい可愛いキャンドルにポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

20th ANNIVERSARYだぜ

2008-09-02 23:25

満員御礼立ち見大勢
ありがとうございました。
氷室さんのライブに行ってきました。
大好きだぜぃ。
DSCF7362902.jpg
下手くそ Oが入ってないじゃないか。

最初、席間違えて、ステージ後ろ側に行ちゃって
まじまじ後ろ?いつもないのに何故後ろがある~と思っていたら
間違えでステージ真横でした。やったぁ~
二階席でしたが・・・。
どーやら、20周年記念に例外に観客に囲まれたかったのか、
ステージの後ろも席を作ったらしいです。

のっけから飛ばす人だから、暑くて30分後には汗だく
暑いの嫌いなのにこんな時はへーき
そして咳が1ヶ月止まらない私は1時間もしないうち
声が出なくなっていました・・・あほ
あー手も痛くなってきたけど。

歌は勿論大好きだけど、声がもっと大好きで、上手さは天下一品ね
ライブにいると手が届きそうなのに。っていつも思うよ。
そんで知らない人達と同じ事をしている不思議な空間だよね。
隣の人が飛ぶ度に汗飛んでくるし・・・
10年も聞いてなかった歌も歌詞でてくるし。

独身の時は関東行ったけど、今はそのツアーの東京公演一回のみ
それでも行けるだけ幸せだけどネ。
ツアーグッツも今は小遣いの関係で厳選して選んでくる。
でもさ、Tシャツなんか着ないくせに、(貧乏症で勿体なくてね)
必ず買ってきて大事に持っている(←これで厳選しているのか)

今日はアリーナ座りたかったな・・・。
なんか花火と共に銀ぎら銀が飛んで、みんな拾えた。
私も欲しかったよー。
でもモット欲しかったのは、腕から取れたブレスを投げたぞ。

今日はギターを持っての弾き語りが多くて
2時間半の長めだった。

今度はいつ会えるかな。
横浜行ってしまおうかな。と企んでいるけど、
無理だろう・・・
DSCF7360902.jpg
ツアーの車。
これのミニカーも毎回買ってくる私(←一体、わたし何歳笑)

あんなに歌って歌唱力落ちないなんてさすがプロね
しかし私、いつまで好きでいるんだろう?
「20年同じ事やっている俺すごくない?」って言ってたけど
21年一筋に好きな私すごくない

今日は遅くなって子供預けた親に怒られようと
ご機嫌だぜぃ。

最高にご機嫌な管理人にポチクリどうぞ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:氷室京介
Janre:音楽

お騒がせ・・・

2008-09-01 23:55

・・・しております。
チェルシー元気にペレット&牧草食べて普通です・・・。

赤ちゃん楽しみに何度も足を運んでいてくれるお方
残念ながらいないみたいです。
今日もお腹を触ってみたけどね。
昨日は私の勘違い&そー思いたかったのかも。

とてもとても残念です。
小さい子がいたから、気温高かったのかな・・・。

今年は子供に本当に恵まれなくて・・・
年明けの死産から嫌な感じだったんだけど。
ナナもルナもこんな事なかったのにな。
お産は遺伝するのにな。 って切ない思いです。
上手くいかない時はみんなきっとあるんでしょうけどね。

のんきな旦那は
「おまえ前にタイプが良い子は子に恵まれない。言ってたから
チェルシーは良い子なんじゃん。」と。
そんな慰め・・・・・

うーん、2代目に繋がらないでなにしてんだろ~私・・・。

チェルシーの前の赤ちゃん手放した事、きっと一生後悔するかもな。
また追っかけ。が頭を過ぎってはいるけど、私の事だから
悩んでいるうちにしないだろうな~。
無理をさせる訳にはいかないし・・・。

覚悟を決めるしかないかな。
でも今回は死産だった訳ではないので小さかったけど、よき方かな。
もう少し寒くなるまで様子をみよう・・・。

仕事ない間子うさぎと遊んでよう。予定はなくなってしまった。
チェルシーお疲れさま。

頑張ったチェルシーにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


