
-------- --:--


今、現在。

2008-08-31 23:52

見ているだけで、悲しいのですが
チェルシー頑張っています。

今日、朝9時半頃、2羽のBABYが生まれました。
でも残念ながら1羽は13グラムのピーナッツちゃんで、
1羽は20グラム。呼吸がよくなく、元気もなく、
一応、おっぱいと思っても吸い付く力はないです。
2羽に毛をかけてあげてないのは、ママはもう諦めている
からなのだろうけど。
2羽共、残念ですが、朝までもつかな・・・って状態。

11時になっても巣箱に行ったり来たりなチェルシー。
チェルシーの動きがおかしい。
お産終わったサインもまだだし、外に出して、腹を触ってみた。
手の感触で赤ちゃん残っているんだけど・・・。

今まだ生まれて来ないです。
夜9時に毛をまた毟りだしたのに。まだ。

私は31日予定日かなと思っていたけど、1日になるんじゃない。
と言われていたので、明日産まれるかな。
赤ちゃん、まさかお腹の中で・・・って思いましたが、
ボコボコ動いているので生きていてくれているようです。

ナナも一度、前の日にピーナツを産んで次の日に1羽大きい子を
産んだ事あるので、その時みたく、無事で産まれて欲しい。

でも、毛を毟って・・・って事は陣痛が長引いている感じがして
まさかまた巨大児が頭から離れないです。

朝から夜までにペレットもえん麦も食べ普通ですが、
今はちょっと辛そう・・・。動けばまた違うから
外にでて、遊べってドアを開けてもでてこないので、
見守っているしか出来ない私・・・。

長い夜になりそう。
チェルシー頑張って。


頑張ってるチェルシーにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

30年の歴史

2008-08-31 23:25

私が働いていた所・・・。
フェリー埠頭ターミナルの中のラーメン屋さんです。
ラーメン屋って言っても普通のラーメン屋ではないんですよ。
最初はバスだったんだ。私が知り合った時は
2代目のピンクのバス
知り合った頃に、日本初・日本に一台の
トレーラーラーメン屋
変わりました。コンテナ改造して中がラーメン屋。
きっと世間では屋台ラーメンと呼ばれるのだろう。
取材もいっぱい来たけど、全部断ったらしい

その時は、お友達をバイトに紹介したり、ご飯行ったり、スキーに行ったり、
マスター&ママさんとそんなお付き合い
自慢の私の知り合い。
普通、トレーラーラーメン屋って思いつくか。
そんな粋のよさも大好きだった。

それから何年も連絡は取っていなかったけど
私が結婚もして子育てもして。

一年半前にたまたま連絡あって「働かないかい?」と
丁度、働き先を探そうかなって思った時で、
ナイスタイミング。やっぱり縁ってあるのね~
って働きだした。
前と違いそこからお昼には弁当車で販売もあって
弁当売りとラーメン屋で埠頭内での仕事だったんだ。

フェリー埠頭に30年
30年も運転手さんと共に頑張ってきたラーメン屋。
運転手さんの憩いの場。
私が知り合って18年。変わらずそこにあったのに。
この度、埠頭内のなんだかわからない規制により閉店
を迎える事になりました。

今年、頭から道すべてが車庫に返られたり、無法地帯だったのに
どーしてって急に東京都が動き出したらしい・・・。
車庫で8ヶ月やっていたけど、もうダメ出しを言われてしまって・・・。

闘って欲しかったけど。運転手さんとか社長さんとかご協力してくれる人も
いっぱいいたけど、マスター還暦を迎え、
「疲れた。引退したい。定年だよ。いい潮時・・・」と諦め閉店になります。

寂しいのは私よりマスター&ママなんだけど・・・。
なんとも切ない日々でした。
「サザンと同じだよ。」なんて笑って言っていてもね。

年齢的に後何十年って訳じゃないのに、見逃せよって思いは
私の勝手なんだろうけど。
役人は結構、冷たい。

後、20日か30日でなくなってしまうんだ・・・。
一足先に、私は仕事終わり。
明日から仕事ないから、お暇なのよね~
って事じゃなく、暫く掃除でもしたりHP変えたりしようかな。

30年の頑張りはすごいと思って。
とてもお世話になったんだよ。
これから2人には元気で仲良く頑張って行ける事を
思って私も近くから(笑)お祈りする。

とっても寂しいんだけどね、私は

ブラシの後は・・・

2008-08-31 00:46

うー24時間TV見てばかりで更新する気が・・・
だったけど、サクッと更新してみる
今日はフワフワ毛が飛んでいるから
ブラシ、しゃかしゃか
その後、みょーに疲れて横になったルナの右左のお顔
DSCF7323830.jpg
換毛中はお互い嫌な時かもね
お疲れさんね、ルナ。

こちらもお疲れで放心状態みたい。
DSCF7310830.jpg
まったりくつろぐルナちゃんね

ご褒美の撫で撫での後
どうやらうっとり眠くなった模様
DSCF7307830.jpg
疲れたなら寝てしまいな。

疲れてねむーいルナにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

慌てる巣作り

2008-08-29 23:58

雷がうるさーいです。
全国大雨ですね。みなさん、大丈夫ですか?
愛知県のみなさま、大丈夫ですか?

今日の夜に入れようかと思っていた巣箱ですが、
私の思い通りには行かず、先に始められてしまいました。
それはお掃除タイムの夕方・・・
トイレを取ったら、チェルシー外遊びに行きました。
そして・・・
DSCF7342829.jpg
奥の方から、私のタオルを加えて来ました私の・・・
出てきた顔が可愛くって・・・。
思わずカメラ撮ったらちゃんと可愛く撮れてた

これまた可愛い
DSCF7344829.jpg
あの~。お嬢様まだ巣箱が・・・。
さてさて.用意しますか?

と思ったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ケージの入り口から持っていた巣箱が入らない
中を2羽分にぶち破いたのに意味ないじゃないか
ちょっと私のチェックミス

そんなこんなうち、
DSCF7347829.jpg
チェルシー飛んで戻ってしまった・・・。
うーのんきなママを許して・・・

代理になるものが何もなく・・・。
巣箱は使っても15日位だから、旦那にダンボールで急遽
作って貰いました。
なんだかブツブツ言っていたけど
DSCF7346829.jpg
管理人のミスにより、慌てた巣作りでした。
頑張って巣作りしたチェルシーお疲れさま

頑張ったチェルシーにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

がっつりみんな来た・・・

2008-08-28 23:58

ここ3日程、がっつり毛が飛んでいます。
ワサワサ・フワフワ・モコモコ・・・。
換毛の時期がやってきた・・・。
いつもは上手い事、オレンジチームとチョコチームに別れていたのに
全羽一緒に来ています
あっ、チェルシーはなんだか1羽違う時期に来てたから今は違うんだけどね。

チョコオス2羽も飛んでいるわりにはブラシしても取れないからこれから。
メスはブラシすると毛玉何個も作れます。

ナナはブラシ嫌いなのでブーブー言って怒ってます。
お願い嫌いにならないで~
DSCF7339828.jpg
食帯が癖になっているナナの為なのよ。

先に始まっていたキャンドル
DSCF7341828.jpg
食も落ちずに良い感じです。
この前より少し明るくてお顔見えるでしょ

そんでルナちゃんも。
DSCF7243828.jpg
モフモフ取れて抜けます。
牧草バリバリだから大丈夫ね。

気紛れ不定期な記録
チェルシー以外の5羽の爪切り&体重測定をしたので記録
ナナ 1030グラム  ココア860グラム  ティラ 930グラム
ルナ 1100グラム=    キャンドル1000グラム  でした。
苦手なブラック系の爪切り、キャンドルで慣れたらしく早かったぞ


換毛中のみんなにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お腹の中にね・・・

2008-08-27 23:10

この時期になると毎日飽きもせずにお腹を見る。
ボコボコ動いているのを見ると嬉しい。
寝るかって思っても、うさぎ部屋でその後30分~1時間
じっと、動いているのを見る。そして・・・
お腹&ママうさにひたすら話かける

今動いたね。すごい動いたね、痛くない?
無事に産まれてくるんだよ。もうすぐ会えるね。
ママ無事で頑張るんだよ。ボコボコしているね。
元気よく動いているね。
何羽いるのかな?(時と場合により、触ってわかっている時もある。)
チェルシーはビビリちゃんのかなりの臆病なので触ってないからわからん
この時期疲れて横になっている事が多くてね。
DSCF7334827.jpg
ゆっくり力つけるんだよ。

食欲もあり、●、ちっこも良好。
夜中、朝方のホリホリも絶好調。
巣箱導入は明日か明後日にするからもう少しね。
DSCF7335827.jpg
毛出しながら、くつろぎ中。
お腹かなりでているね。重そうだけど大丈夫かい
後は、ゆる~りとその日を待ちましょうね。

ドア二枚小さく見えたかな
2羽分のお部屋にしているもんね。(1羽分が小さいんだけど)
大きなお部屋で過ごしています。
チェルシーもうすぐだから、頑張ろうね
DSCF7330827.jpg
今度は安産になるようにずっと祈っているよ。
チェルシー頼むね。

頑張っているチェルシーにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

やきもち妬きなの~?

2008-08-26 22:48

最近とても涼しいねぇ。
今日は雨に濡れて、やばい風邪ひきそうです・・・
でも湿度が高いのでドライが消せないです・・・。


本日は最近の可笑しなお顔は
何故に~どーして~いつから~
まずは、前の写真より可愛いナナちゃん。
DSCF6869826.jpg
元気にお部屋の中遊んでいます。
でもって、クリクリお目目。

で、パパの作業服で遊んでいたナナ
DSCF69252826.jpg
パパに見つからないようにネ
可愛いお顔で監視中かな

な、可愛いお顔のナナちゃん。
けど最近はね、撮っている私、本当ビックリ

ルナ&キャンドル側でおやつあげたり
ブラシしている時の顔・顔・顔
DSCF7324826.jpg
なんか細い目をして、恐いね、
えっ?ケージ齧っているの
それとも何か文句言っているの


もう一回正面からね
DSCF7325826.jpg
齧っているわね~
可愛いお顔が台無しよ

でもお顔がまん丸に見えて、そんなお目目細くしている
ナナちゃんもとっても可愛いよ
「やきもち」妬いちゃっているのね


可愛く妬いているナナちゃんにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お隣さんVSお隣さん

2008-08-25 23:37

お隣さんとお隣さん。
同じ事する事が多いんですよ。
よし同じ事するかって闘っているのではってくらい。

1階の二人何しているの~
DSCF7327825.jpg
水飲み大会していたじゃん。
撮った時にはチェルシーは終わってしまったよ・・・。
一緒に飲むから音がすごいんだよね

3階のオス何しているの~
DSCF7329825.jpg
足舐めているのさ。
あら、お顔が見えなくて残念だわ

ねぇ、またまた1階の人何しているの
水飲んだ後、何の時間。
DSCF7328825.jpg
寝るんじゃよ。お静かに・・・。
あっ、はい。失礼しました・・・

こんな感じなのよ。同じ事しているのさ。


で、正面にいるキャンドル、
こんな時、君は
DSCF7322825.jpg
お上品にお手手揃えて、横になっていた
黒い?暗い?けど可愛いから載せてみた
お目目クリクリで見ています。


可愛く闘うみんなにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

「ちょっとオモロ~特集」なお便りです^^

2008-08-25 23:22

2月24日産まれのチェルシーBABYマフィンちゃんママより
「ちょっとオモロ~特集」なお便りを頂きました。
マフィンちゃん生後半年、1070グラムになりました。
大きくなったね

こちら、なんだ
かわうそ
答え、「かわうそ」だって。笑
お手手も目も鼻もビックリしてて可愛いね


これは、なんだ
ももんが
がはは。って一人大笑いしちゃった私です。
「ももんが」うーん、そっくりね
お目目クリクリだね。


これは、なんだ
じゃないんだな・・・今度は。
セクスィ~
今度はセクスィ~ポーズだよ。
足と手投げ出しちゃって・・・寛いでいるのね
マフィンちゃんより小さいトイレで寝んねなんだね

ばーば、おもしろ写真とっても楽しかったよ。
色々ね、精神的にやられちゃっているけど癒されました。
マフィンままお便りありがとうございます。

可愛いおもしろマフィンちゃんにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

その時、その瞬間

2008-08-24 23:57

同じケージの固まり?笑 に入っているみんな
何しているの
ちょっとした一瞬、私が部屋に行った瞬間
みんなのそんな一瞬の表情も大好きなんだよ。
見逃さないで写さないとね

1番年上からだよ。
DSCF7317824.jpg
ナナちゃんお顔貫禄出て来て・・・
そんなお顔じゃ クリクリお目目お披露目出来ないぞ


おっさんは、何しているの?
DSCF7313824.jpg
おやつだと思っているのね、ココアは。
おやつ大好き。おねだりしかしない子だもんね。


ナナのお隣はどうかな?
DSCF7314824.jpg
あっそ。
さすが妊婦うさちゃんね。おやつより休息なのね。


おーい、悪ガキちゃんは
DSCF7318824.jpg
あらティラちゃん、可愛いお顔
オスはおやつにだけ夢中なのよね~
それでも手前に来てくれる、みんなが大好き

元気で可愛いみんなにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

御用じゃ。

2008-08-23 23:48

いつもこの時期だった気がする24時間TV.
今年はちょっと遅いね。
あれを見ると夏の終わりって感じなんだよね。
夏休みが終わりに近づくし。昔っからそんな気分だったんだけど・・・
でも今年は学校の方が早く始まってしまうようだ~

本日ココア。
DSCF7305823.jpg
お顔まん丸だね~

全然撫でれない子だけど、「フガフガ」言って
おやつネダルところが可愛いのさ。
DSCF7284823.jpg
用はないよ。
だって、おやつの時間じゃないもんね。

おやつあげなくてもいい
おやつないけど、こっちゃぁ、来いよ。
DSCF7280823.jpg
あっそ。冷たいのね
でもまぁ、いつものことかな。
そろそろ、換毛来るみたいだね

冷たい可愛いココアにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ついでにマーチンの話・・・。

2008-08-23 00:32

特にくわしく書いてないのに、カテゴリーに
「繁殖の話」などと追加してみた。
だからついでに繁殖系の話。(系?系ってなんじゃい。)

私はカラーでオター好きですよ。なのでオターを飼っている訳で。
そんでもってやっぱり、ずっとマーチンも好きな訳です。
うちには、マーチンはいないんだけどね。

参加している「日本ブログ村」って画像出ているんだけど
やっぱり写真を見て訪問する場合、最近気づいたんだけど、
セーブルマーチン、ブルーシルバーマーチン宅の
ブログによく行っている
ってか、ここ前もきたじゃんくらいにしつこくね
うーん、趣味のはっきりしている奴・・・と思うよ、本当。

で、一昨日、新しいお友達のHPに行った際リンク先の
ななちゃん。に惹かれ覗いてしまった
そこには、なんとも可愛らしい、ななちゃん。たしか、ひらがなだった。
ななちゃんはね、
チョコレートシルバーマーチンだったの。
打たれたね、衝撃だったね。
こんな子、私も欲しいわ。作りたいわ。などど・・・。

我が家にチョコレート・チョコレートオターはいるけど、折角揃っているけど、
残念ながら、産まれないのよね
ここが悔しいね。
うーん、マーチンのオスかメスか手に入れるしかないんだけど、これまた
難しいからな~。(簡単な事ではないね。)
マーチンならなんでもいいから。じゃないからさ。
ブラックオターでどんだけ~かかっているのだし。
(ブラックオターは多いのにさ。)
頭に入ると、その事にまっすぐになってしまうから、
もう、しつこい。諦めろ。が出来ないタイプだからさ、
頭から離そう・忘れろ・って思っているけど、
やっぱり、マーチン欲しいよぉーーーーーー。
チョコレートシルバーマーチン産まれて欲しいよぉーって 思っている日々

注:何故、チョコレートカラーが好きなの系の質問はなしで。
本人もよくわからないので・・・。答えられないの。笑




usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ついでに昨日に引き続き・・・

2008-08-22 23:57

昨日に続いて少し、繁殖の話。
夏は暑いから交配はいつもお休みしているんだけど。
前も書いたけど、6月にやってからお休みするんだよね、私。
(自分が妊婦でも嫌だったし。母乳あげるのも暑かったし)
うさぎの立場でも嫌だろーし。
そんな中、珍しくうちには妊うさちゃんがいるのです。

6月に詰まって死産だった時に、本当は様子を見て再交配
した方が良かった気もしたんだけど・・・。
その時は悩んで引いてしまったんだよね。
頭でぐちゃぐちゃ考えすぎもよくないんだけど、やっぱり
ママうさの命かかっているからさ。

しかもチェルシーはなかなか、お尻あげないで、交配嫌いだったんだよ~。
ママのナナに似て交配大好き的だったら、躊躇わなかったけど
お尻あげずに、隅で丸くなってしかも時間かかるのよ。
オスもがたいが違うから上手く出来ず、なかなか成功しないし。
成功しても一回だから、もう巨大児が心配でね。
一回目も6月もいつもより大きい子がいたから、やっぱり・・・。
巨大児を宿しても死産だと可哀想でね・・・。

DSCF7303822.jpg
色々悩んで考えていたけど。
悩んでいるうち、換毛がきて、その時はやめたのね。

でも秋にもう一度チャレンジと思って、前ケージをかえたんだよね。
キャンドルとチェルシー代えたんだよ。
ナナの上の日光の当る側。
暗い方じゃなく、光の方で生活しましょなのりで。

そして、この前のブラシ中。私に
お尻をあげてきた。
発情しているの?マジ?まじ?
いつもは満月とか雨の日に拘ってしまったけど、
本うさの発情している時が大事だし、本うさノリノリだと育児も上手く行くし。
例外的にいざ、交配。発情の方が大事。
もう、お尻をあげるチェルシーを見た時は嬉しくって。
何回も成功したから、巨大児の心配もなく、
成功。良かったよ。

DSCF7292822.jpg
はい、太ってないよ。妊娠中だもんね。

そんな訳で只今、ホリホリうるさいチェルシー
すのこじゃなく、網なのに平気か?
で、特に朝方、騒いでいますよ。
DSCF7294822.jpg
隣のケージもぶち破って、特別ひろ~いチェルシーのケージ内。
用意万端(巣箱はまだ入れてないけど。)準備OK.
チェルシー次は絶対頑張ろうね。
予定日は後10日程ですが、3日前から私はソワソワしてしまいます・・・。
何かあったら、助けださなきゃいけないし。眠れない日々になる。
(もう本当、姑のノリよね、おばはん。)
何度経験しても、恐いんだよ。
今回は隣で出産完璧・育児完璧だったナナママが見守っているよ
頼むよ、チェルシー無事で頑張るんだよ。


チェルシーに頑張れのポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちょっと繁殖のこと。

2008-08-22 00:26

基本的に私のHPやブログには繁殖の知識や情報
みたいなものが何も書いていないのですが・・・。

繁殖に興味がある人や、やりたい人は、自分で色々調べて見て下さい。
どこを見ても楽な事は何も書いていないと思いますが。

色々情報はあると思います。それと答えと言う訳じゃないけど、
人に寄ってそれぞれで聞くと回答もそれぞれだったり。

その代々伝わった血統の事を聞いたりするのが大事で、やっぱり、自分で自分のうさぎを
見ての判断かな。と思います。

そして、何が書きたいのがよく自分で理解不能で(本当、馬鹿)
そーそー頭でわかっているのを書くとか伝えるのは難しい
ただ、うちのブログだけを見ての間違った解釈はよくないかなって思って。
それが広まってしまうのもよくないネ。と思って。
飼育日記・子育て日記と思ってきたので、触れない部分も多い私が
悪かったのかも知れない。
気になったり、興味がある人しか調べないだろうし。
ここで見ている事、書いてある事が全てになってしまうのかも知れないよね。

ネザーの出産で平均4羽。と言われているけど、うちは4羽産まれた事ない。
多くて3羽でしたが、ネザーの小ささでも4羽産まれる事ある。
ミニうさぎはもっと産まれるよね。
規定外のネザーだと6羽は産まれるよ。
両親の大きさや、そのママの体調、環境によって産まれる羽数が違うかな。
ナナは羽数いつもいなかったな・・・。小さいからね。

ピーナッツちゃんと言って、未熟児で産まれて、
おっぱいを消化出来ずに亡くなってしまう子は
両親共にドワーフ遺伝子を持っていないと産まれません。
ドワーフ遺伝子を持たない親はピーナッツは産みません。
これはネザーもホーランドも同じ。
ドワーフの宿命って言われている。
だから、どのうさぎもピーナッツを産む訳ではないのです。

不思議な遺伝で、もしうちでも1回に5.6羽産まれたら、
半分しかドワーフ遺伝子を持って産まれないんだ。
残りは規定外の大きなネザーになるんだよ。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後5ヶ月^^

2008-08-21 23:27

キャンドルちゃん生後5ヶ月
我が家に来てから2ヶ月が経っていますね
今日は電気代を見て、母ちゃんビックリしちゃったよ。
去年の同じ時期より4千円も高かった。
だよね、今年は24時間フル稼動
涼しい時もなく、止まった事がなーい。
新入りキャンドルに何かあったら、困るしね、頑張ったね、エアコン
でも今月、母ちゃん仕事、病とお盆で稼ぎ少ないよぉ~

そんな、キャンドルちゃんお顔見せて~
DSCF7242821.jpg
生後5ヶ月、940グラム
もう少し太って。体重増えてね

品のある子だから、ケージ入り口にてお手手揃えて
おやつ待っています
DSCF7301821.jpg
だから、お目目の周りの白が少ないから
白目むいてるみたいに見えて、恐いんだって・・・

折角、可愛いお顔なのにね

この可愛さ、わかるかしらーん
DSCF7302821.jpg
こー見えて(どー見えて?)
撫で撫で好きなのよね、キャンちゃん
キャンちゃんと呼んだり、
キャンドル、ハンドルなんて言って呼んでいる
お馬鹿なママを許して~
これからもスクスク元気に仲良くしよ。

キャンドルちゃんのお祝いにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

遊ぼうのお願いよ~

2008-08-20 23:47

ど~も。
なでしこジャパンの延長延長を見ていたら、すっかり夜の
予定を崩された私でーす。
なでしこジャパンばんざーいだったね。
延長のお陰でKAT-TUNが見れないかも・・・寝ちゃいそう・・・。

本日はルナ
最近、同じようなお顔ばかりよ。
DSCF7244820.jpg
ルナちゃん、暇なのね~。

硬い牧草入ってないのよ byルナ
はい、すいません。


DSCF7246820.jpg
あのう、そこ2階なんで飛ばないで下さいな。
えっ。そうだったっけ byルナ

ならさ、ならさ、誰か誰か byルナ(切実なお願いみたいよ。)
DSCF7252820.jpg
遊んで下さい。とな
どらどら、ママたんが遊んでやろう

元気で可愛いルナにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちょっと、どー言う訳w(☆o◎)wガーン

2008-08-20 23:21

そりゃないだろ~

気分がブルーなので青色の字
只今、氷室京介20周年ツアー真っ最中なんだ。
で、9月の頭の日本武道館行くんだけど、
楽しみに長い事待っていたんだけどね。
ファンクラブ優先予約チケットが本日到着
ドキドキワクワク
で封筒を開けると
なんともまぁ、2階席
いつもなんとかアリーナが届くのに、
なんでよ~
20周年だよ。ファンクラブも20年入っているんだよ。
納得いかないぜぃ。
今年はその日しか取らなかったからショック

なんで前から何番目が届かないのさ。

うーん、でも1年8ヶ月ぶりくらいに会えるから楽しみにしておこう
席・・・悲しすぎるよ・・・・・・・。

その前に、最新CD聞いておかないとね。
出たら買うだけ買って放置状態・・・かれこれ1年・・・(どー言う訳ってな奴)

悲しい(ざまーみろじゃないよ)管理人にポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

可愛くってたまらない(*^^)v

2008-08-19 23:27

暑いな・・・。33度はやっぱりきつい
って、毎日半分伸びている私です。

本日、ナナちゃん
DSCF7286819.jpg
何故か、端っこでなでなで。
そんで 「これでもか」って位、ケージの隙間に顔を押し込むナナちゃん。

ちょっと、ケージが邪魔でお顔見えないけど、とっても可愛い
        うさだんご
DSCF7287819.jpg
うーん、お色も綺麗。顔も可愛いぜぃ。(親馬鹿炸裂)

毛が光ってまっせ。
DSCF7289819.jpg
おや?まだですか?


たまらないぜぃ~・このお顔
DSCF7290819.jpg
出来る事なら、実物を見せてあげたい

また端っこ。
DSCF7291819.jpg
ケージの隙間から見えるお顔もたまんない。
はーい、ナナちゃん。またね。

可愛くってたまらないナナちゃんにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

今さ、何の時間???

2008-08-18 23:59

昨日は秋のように涼しかったのに、今日は暑い
気温差なんとかして~でした。
夕方からはいくらか涼しくなってきた感じ。

本日はティラ公
なんか微妙な動きでした・・・。
DSCF7271818.jpg
何がはじまるの

ザ・まん丸
DSCF7272818.jpg
なんでぃ、食糞が始まるのね。

俺様、食べちゃうぜぃ
DSCF7274818.jpg
しっかり栄養取って頂戴な

「ねぇ、ねぇ、ティラちゃん次何するの
DSCF7285818.jpg
食糞の後にご飯ですかい。
ティラちゃんが良いなら良いけどね~


ちょっとユニークティラちゃんにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

キャンドルちゃん^^

2008-08-17 23:47

本日はキャンドルちゃん
今、ちょっと換毛中なのね~。
体重落ちないようにチェック中なのよ。

ケージから飛び出る瞬間
DSCF7237817.jpg
最近、外でるのよ。

すぐに端っこに行っちゃうけどさ~
DSCF7238817.jpg
もう大人になったのか。
おトイレ触っていたらブーブー言われちゃった。

まだまだ赤ちゃんみたいなお顔なのにね。
正面顔も可愛いのよ。
DSCF7241817.jpg
もう少し、目の周り下も上も白があると良かったなぁ。


元気で可愛いキャンドルにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

子猫物語? 最終

2008-08-17 23:40

いやーすっかり子猫物語を引き伸ばしちゃったね。
お盆はお出掛けしてしまって・・・
では最終のぽにょ物語
私のカバンにへばりつく・・・。
DSCF7230817.jpg
ちょっと、エアコンでお目目とお鼻が汚れています。

こちらは、まだ綺麗なお顔の時
DSCF71928171.jpg
真っ白が綺麗な元気な子猫でした。
可愛かったよね、ぽにょ。


元気なぽにょにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:猫のいる生活
Janre:ペット

ぽにょ。子猫物語?

2008-08-12 00:19

ぽにょぽにょ。さかなのこ。
あの、子猫物語の続編どーした??などとクレームはありません。
でしたが、続編
この子は実はもう新しい飼い主さんが見つかり、幸せになり、
お店から出て行ってしまいました。
画像に撮って、寝込んでアップ出来なかっただけで、
先週には旅立ってしまいました。
DSCF72018111.jpg
この顔
この顔見てみて。恐ろしい。

でもでも、このお顔も・・・。
DSCF72138111.jpg
可愛かったよ。
今では、ぽにょがいないお店が寂しい・・・

お店のアイドル・招き猫だったもんね。
DSCF72318111.jpg
かなり、やんちゃだったぞ。
子猫物語は?で、明日終わり予定です。
今まで、ありがとう。


元気なぽにょにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:猫のいる生活
Janre:ペット

「みんな元気ですか?」

2008-08-11 23:49

いやぁ、こんばんは~
主婦が寝込んではいけない・・・と書きつつ、
また寝込んだ為、バツが悪い私です。
4日も熱出しちゃった・・・。苦しんじゃったよ~
ってな訳で正しいかはさておき、復活
DSCF7247811.jpg
お久しぶりにルナちゃん、撮ってみました。

今は、大人しい???お嬢さま。
DSCF7249811.jpg
おもしろうさぎね~
表情が豊なんじゃない?

それ、私に言っているの
DSCF7248811.jpg
ちゃう、ちゃう、みんなに聞いているの
あっ、本当

元気なルナにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

「うさぎのしっぽ」恵比寿店

2008-08-07 00:14

本日も暑いなり
お暑い中、家族旅行でこちらに来ている北海道の
Karin'z Rabbitryの福福さん(大先輩ですよ。)と
福福さんのお友達みほさんと、うさぎのしっぽに行ってきました。
初ご対面なので、いつもの スッピンと草履はやめておきました。

出会う前は、ちょー緊張で
しばらくは興奮状態で、変な私でした。
ちょっとご案内・・・が出来ず、私も初めての場所で
みほさんに案内してもらった感じです。

しっぽは夏のせいか、うさぎは少なかったかな。
中は出来たてだし、綺麗ですね。
展示されていたお人形が欲しくて欲しくて・・・
あれが1番欲しかった。
お目当ての物と言うか、しっぽで買おうとずっとこの日を待っていた物を
買って来ましたよ。

リアルに会える人があまりいないし、うさ飼いさん同士お買い物楽しかったです。
いつもはメールですが、お話出来て嬉しかったです。
でも帰ってくると、聞きたかった・話たかった事、半分しか出来なかった事に
気づく私でした。
暑い中、歩きながらは、さすがに無理だったのね・・・。
お時間ったら、短いのね~
普段は遠いので次はいつ会えるかな。って思います。
みほさんは近いお家でした。
今日は興奮して寝れるかなって感じ。


楽しい・良い日にポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

隣にいるやつ・・・(≧ヘ≦) ムゥ 

2008-08-06 23:58

そーいえば、更新してない寝ていた間に
お引越しがありました。
端っこにへばりついているのは・・・
DSCF7258806.jpg
すごーい、ギリギリまでやってて可愛いんですよ。

ナナちゃん、ムキになって猛抗議です。
DSCF7261806.jpg
たしかにお隣に誰か見えますね。

あっ、前に来ました・来ました。
DSCF7262806.jpg
またナナがへばりついていますね。

で、隣はだぁれ
DSCF7263806.jpg
あら、チェルシーじゃない。2羽写るとおもしろいね

てな訳で、101号ナナ 201号チェルシー(部屋番号、うちでつけたの) だったのですが、
101号ナナ でチェルシーまたも移動で102号となりました。
そんで2階は無人君・・・です。

おもしろナナちゃんにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちょっとお久なのね~

2008-08-05 23:20


DSCF7182805.jpg

やぁ。元気
少しお久しぶりなのね~
また私、熱で寝込んでしまってね辛かったわ
でもやっぱり、一家の主婦であり、母親が寝込んではダメね
昨日は娘と旦那で・・・
悪いキでも流れているな感じでさすがに旦那が・・・の時は
周り中に責められ、私の病は何処~でした。
何故に私・・・そうねそうよね、私が悪いのよ。寝込む私がね・・・。

復活するしかないわよね・・・って今日は一日、病院巡りな訳で
私は復活
DSCF7183805.jpg
なので、今日は文章の前に一枚目の画像を初めて入れてみた。
チェルシーに謝ってもらっちゃったのね(画像暗いけど・・・。)

良い子なチェルシーにポチクリね

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ホクナリンテープ

2008-08-02 00:35

本日、熱が下がって動けても微熱が下がらないのと
咳が酷いのと胸が苦しい・・・ので
2週間前の息子の肺炎の手前がうつった・・・と思い、
(マイコプラズマなら潜伏期間2週間~で丁度だったし。)
肺炎かかっている場合じゃない
病院に行って来ました。

肺炎までいっていなくて、気管支炎だったのです。
(しかし今年は病続き・・・ママ友にも言われる。)
薬は全部、息子と同じ種類だったぜぃ。病院違うのにね。
やっぱり、同じ病気なんだろーね。
良かった。来週イベントがあるんだもんね。
それまでに治さないとね。

さっき、ウトウト薬飲んだら寝ちゃってね。
咳き込んで、苦しい・・って起きたの。
テープ忘れたと騒いでいたら、5歳の娘っこがぺったん貼ってくれました。
ホクナリンテープを背中にね。
いつも,ママがお兄ちゃんに貼っているのを見ているからね。
しかも体温計を持ってきてくれて、おでこ触ってきて、
「熱いよ。何か冷やす?」だって
母ちゃん、苦労して育てて来て良かったよ~
(えっ?誰ですね。)
女の子はしっかりしていて、本当いいですね。
その時、病を私にうつした年上である息子は・・・
           (笑)

これぞ、男の子よのお

ちょっと可愛い娘っこにポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:女の子育児
Janre:育児

マフィンちゃんママからのお便り

2008-08-02 00:16

うさぎだんちのばーばーにまたまたお便り届きました。
「ばーばー」とつけたのは、ルナBABYのチェスちゃんのママなんだよ。
昨日と同じくチェルシーBABY2月生まれの「マフィンちゃん」です。
チェルシーの赤ちゃんはまだこの2羽しかいないんだよね。
5ヶ月すぎて、980グラム前後で横ばいになったそうです。
ばーばーの読みは甘かった・・・
もっと小さく900グラム前後と思ってお産は無理かと思ってたよ・・・
大きくなったね。

『お気に入りの場所でリラックス』
maf2.jpg
チェルシーママそっくりですね。
今、換毛しているのママと同じだぁー。

『玄関前でお花と一緒に』
maf1.jpg
綺麗な風景と一緒で可愛い。
この前、花火大会でご実家に行かれたそうです。

「「“お転婆マフィン”はエアコンの効いた部屋で元気にしています!
安心してくださいね、ばーば♪(笑)」」
はーいありがとうございます。
ばーばー安心しています。


大きくなった「マフィンちゃん」にポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


