
-------- --:--


チョコ君からのお便りです。

2008-07-31 22:55

いやーこの暑いのに発熱で情けない話
2日間も寝込んでいました。
今は微熱ですが、これまた厄介な事にだるい
そんな中、お見舞いの如く、
2月生まれのチェルシーBABY、チョコ君ママからお便りです。
元気でいるよ。ってメールこそが、ばーばーの支えです。
本当はこのチョコ君、今までたくさんの画像を送って貰っているんです。
パソコンに取り込めなくて(お馬鹿で下手なばーば。)
今日やっとアップ出来ました。
choco1.jpg
ケージからでて、お部屋で遊ぶのが大好きみたいです。

抱っこは嫌いなチョコ君
choco2.jpg
ツンツンしてきて可愛いんですって。

5ヶ月になったんだね。
タラコ降りてきたかな?
タラコタラコ・・・見えますか?
choco3.jpg
チョコ君はパパに似ていると思うよ。
男の子はすごく変わっていくから、お便りばーばー嬉しいよ。

大きくなったチョコ君にポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ゆっくりお嬢様

2008-07-29 22:55

エアコンと外の温度差でついに風邪を引いた
だるくて・・・眠くて・・・頭痛くて・・・体も痛くて・・・嫌になっちゃうぜぃ
と書きつつ、寝ますわ。
まだ週の半分でね、後の事も考えてさ。

本日はケージから出しても、10分程動いたら
お気に入りの場所に横になるキャンドル嬢
横になっている方が長いのよね。
DSCF7223729.jpg
ケージと棚の隙間~です。
私も隣でゆっくりしたいな

可愛い「キャンドル」にポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

動くぽにょ 子猫物語?

2008-07-29 22:42

本日はぽにょの動画
私とじゃれています。
ぽにょ じゃれる
ぽにょ じゃれる
by usagidanchi


可愛い「ぽにょ」にポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:猫のいる生活
Janre:ペット

「火事から飼い主を助けたうさぎ」

2008-07-28 23:51

本日のテレビ朝日系、どこまで全国でやっているか
わかりませんが、午前11時半から1時くらいまでの
「ワイドスクランブル」を見た方いますか?

最後の方の「夕刊キャッチアップ」で新聞記事を読む時に
「火事から飼い主を助けたうさぎ」
を聞いていた方・・・。
その後、ペッツクラブのオーナーが写真だけで少し解説みたいなのしていた
テレビです。

私は休憩中でちょっと最初聞き逃したのです。
あれって、日本でのお話かな?
多分、日本の記事なんだろうな。
もし聞いていた方、どこのお話か教えて下さい。

お家で火事があって、うさぎは寝ている飼い主さんを必死で引っかいて起こすのを
頑張った話ですよ。
多分、かなり熱かったのに、うさぎは逃げないで起こした。
傷の多さから、飼い主さんは30分程度は・・と思ったらしいですが、
それは長い時間ですよね。本当でしたら凄い話です。

その後のお話の中で「うさぎはこんな動物」では間違った紹介
されていました。
寂しいと死んじゃうって、一体いつまで言われるんだろうね。

俺様は寂しくない・死なないぞ
DSCF67777281.jpg
そーそーココア、そんな態度で頑張れ

偉そうなココアにポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

子猫物語? ぽにょ

2008-07-28 22:59

この前、捨てられた子猫ちゃん物語・・・続編あり。
と書きつつ、1週間も放置してしまいました。
本当、仕事中の癒しであり、猫の可愛さを教えてくれるこの子
名前はなんと、今、大流行の
「ぽにょ」と呼んでいます。
DSCF7204728.jpg
とっても元気でお腹パンパンになる程食べています。
嘘じゃなく、猫飼いさんは信じないかも・・・ですが、
「おて」っと言うと おてをするんです。
マジですよ。嘘じゃなく・・・。

テクテク歩くし
DSCF7205728.jpg
ぴょんぴょん追いかけて来ます。
ときどき、仕事の邪魔している事も・・・

キャリーに入れておくと、出せと大暴れ
そんな実はオスですが、
可愛いお陰で飼い主さんが早々と決まってしまい、
かなり寂しい私です。うちでは飼えないし・・・。
しばらくお店にいるだろうと思っていたのに、可愛すぎて
1週間後にお迎え決定らしいです。
DSCF7214728.jpg
すぐにお腹を出して甘えてくる姿や、じゃれて引っかいてくる姿
イスからイスに飛び乗る姿・・・満載の様子を
この1週間で撮りたいと思います。
乞うご期待

可愛い「ぽにょ」にポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:猫のいる生活
Janre:ペット

「みんな何しているの?」

2008-07-27 23:55

おーい、みんなケージの中で
何しているの


まずはルナ
DSCF7180727.jpg
トイレで横になって ガン飛ばしているのよ
あらら可愛いお顔が台無しよ。


アップ出来ずに残っていたチェルシーの旧ケージにて・・・
DSCF6798727.jpg
たまには寛がせてよ。  そうだね
はいはい、この時育児中

こちらは1番年上のナナちゃん
DSCF7195727.jpg
遊びすぎて疲れました。
ケージからでると、はっちゃけ。ちゃうもんね、ナナは。

おーい、お坊ちゃん何しているの
DSCF6963727.jpg
みりゃ、わかるだろ。
はっ、はい、すいません、失礼しました。

暑い中くつろぐ可愛いみんなにポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

恐い可愛い^^

2008-07-26 23:53

本日はティラ公です。
この子も気づけばお久しぶりかな
最近は1番目線の高さにいるので、存在感はばっちりね
DSCF7179726.jpg
しもぶくれが、良い感じになりました。


しらん顔も得意なんだよね。
DSCF7188726.jpg
男の子はやっぱり、縄張り意識がすごいからケージに
手を.入れると恐いの

ほらほらトイレを取ったよ。
DSCF7186726.jpg
ちょっと口曲がってんぞ。

恐い可愛いティラにポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

足・・臭いの?

2008-07-25 23:51

あつーい。34度ってなにさ
暑いはずよね。
最近は仕事中、タオル一枚汗でびしょびしょにしちゃってます。ハイ

本日は皆より1羽だけかなり遅れて換毛になり、やっと
腰辺りまで来ました、このブラシ嫌いな子・・・。
でも期間的にダラダラ換毛しちゃっていますね。
DSCF7174725.jpg
私ちょっと発情しちゃっているんですが・・・ byチェルシー嬢
最近、たしかに落ち着きないっすね。
でもなら換毛を終わらしてくださいな。


あら?足臭いの気になるの?
DSCF7138725.jpg
臭くないです。ママと一緒にするなよ・・・。 byチェルシーどん
あっそ
ママって誰じゃい(私じゃないよ)

いきなり今度は、それっすか
DSCF7176725.jpg
そうよ。邪魔しないでね。 byチェル
あら、横顔お兄ちゃんにそっくりね。

色々なチェルシーにポチクリ。
チェルシーのあだ名がたくさん出ているよポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

「撫でてよ」

2008-07-24 23:52

こちらもお久しぶりのルナちゃん
いつも甘えた声で・・・
撫で心地は 犬みたいに良い感じなルナちゃん
ケージを開けると覗くのね。
DSCF7202724.jpg
降りれるかな?遊べるかな? byルナ

入り口開けているのに、その顔はどんな意味・・・
DSCF7209724.jpg
撫で撫でしてよ・・・だよ。  byルナ

忙しいからこれにて、失敬またゆっくりね・・・

お久しぶりルナにポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコうさだんご

2008-07-23 23:59

最近、誰が記事に出て来ていたんだか
なんかお久しぶりの感覚のココア
先ほどのチョコうさだんご繋がりですよ。
DSCF7185723.jpg


こちら本当は隣のティラも同時に覗いていたんだけど
(上見たら二人見ているからビックリしちゃったよ)
ティラとは目が合ったら奥に逃げられた
DSCF7181723.jpg
このケージ、今では覗くメンバーと言うか
前に出てくるメンバーばかりだから、(普通か)
みんな見ている時、とてもおもしろいんだよ。

お久しぶりココアでお許しポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

「うさだんご」

2008-07-23 23:53

最近色々見つけては集めている物
結構前からだけど、「うさだんご」

作者さんのブログ見つけて毎日見て
かわいい~叫んでいます。
ゲーセンで見つけてはタグ違いや
持っている物違い(いわゆる季節バージョン)でも
必死で集めている ちょっとお馬鹿な私
DSCF71727231.jpg
下の小さめ3個のは前にアップした たくさんある・・・。

今回、このシリーズはやっとオークションで落札したの
DSCF71737231.jpg
だってチョコまんだよ。チョコうさだんご(稀少らしいよ)
私が持たないでどーする

8月に絵本出るんだよ。
言わなくてもわかるだろうけど
勿論、買いますよ
可愛い~うさだんご



うさだんご好きな方はポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

日本の夏

2008-07-22 23:24

どーも
毎日仕事が暑くて暑くて伸びて鼻血だしちゃっている 
管理人がお届けします。今宵の記事・・・
DSCF7126722.jpg
BY 可愛く膨れているナナちゃんだんご
一緒に夏を満喫して花火みたいね、ナナちゃん
(線香花火かよ。)


以上、可愛いナナちゃんでお許しポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

「お母さん、ペットなんかいないよね?」

2008-07-22 23:13

実は今日も仕事の後、息子の病院へ
相変わらず状態が良くない・・・
ぜーぜーが取れなくて胸の中にかえる
何匹も飼っているようになっています。
毎日大変だと思った先生が今日は
吸入器を貸してくれました。
これで通院が減りそうです。

そんでそんで、「全然よくならないなぁー」と頭抱える先生。次に
「お母さん、ペットなんかいないよね

そんな決め付けて言わなくても・・・

「うさぎがいます・・・。」何回か言ってるじゃん。

先生ビックリして嫌なお顔して首かしげちゃった・・・

次に「煙草吸っている人いないよね
いますけど・・・外で吸わしています・・・。
小さい声で嘘ついちゃった。
これって旦那って取れるでしょ?
だって、わたし・・・なんて言える感じじゃなかったのよ。

しかし・・・・。
なんでも決め付けないで欲しいなぁー。
まるでそれが母親ですか?と聞かれている様です・・・。
ペットがいるのはダメなんですか?
たしかに今はエアコンで締め切って最悪なのかも知れないけど。
他でお母さんを頑張ります。

でも、ペットに「ペットをなんか・・・」と付けてはいけないと思う日でした。
なんかってなに??
なんかってなによー???
今度聞かれたら、
「ペットはいませんけど、家族にうさぎがいます。」って
言おう。

祝・生後4ヶ月

2008-07-21 23:47

せっかくの連休はどこにも行けず
病院と買い物だけでした。
今日でめでたく生後4ヶ月です。
DSCF7181721.jpg
これこれ、これが原因であまり最近画像撮りたくないのよね。
デジカメ壊れ気味だからきちんとフラッシュが・・・
全体的に黄色になったなー今日は。
まだ、5年しか使ってないけど、もうダメなのかな
みなさんはどれ位使っているんだろう

最近はほんの少しお外でウロウロしています。
でも他のうさぎに比べたら動かない子だけどね。
DSCF7176721.jpg
ツンツンや、撫でて~と頭を下げるのがさ~
すごーい可愛いの。

真っ暗っ写真、本当は5枚ほどボツにした・・・
DSCF7184721.jpg
角から、じっと見ているのも可愛いけど、
これでは何もわからんよね。
お鼻のラインだけでも見てて。(可愛いしょ)

キャンドルの4ヶ月記念にポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

とりあえず・・・

2008-07-21 00:25

とりあえず
寝ておくわ
息子を休日病院に連れて行ったのだけど、
サチュレーション?が低くて、良くない状態
なんだって。
咳が酷くて吸引してもおっつかないの。
入院の一歩手前らしく、油断出来ない。
また夜から朝方に苦しむからさ。
今日は寝ておく事にしたよ。
しかし・・・最近うさぎネタ少なくてすいません。

早くうさぎだせぃーのポチクリどーぞ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:育児日記
Janre:育児

シンプルが良かったけど・・・

2008-07-20 01:33

シンプルな生活が本当は良かったんだけど。
シンプルでいたかったんだけどね。
ずっと、そうしてきたんだけど

基本はペレット・牧草。
おやつは、えん麦・パパイヤ・ピンクのボトル(正式名称覚えない)
だったんだけど。
先週は宅急便の嵐だったな。
なんか、4種類も増えた 食べ物。
我が家の子たちはそんな物は与えなかったな。
一度買った事があるとか、全然買った事がないもの。とか色々。

しかも昨日夜中、トイレにゲジゲジみたいな、でかいのいたぞ。
黒くて恐かった。
去年か一昨年も夏に出た気がしたが、どこから来たんだ?だよ。
でも、昨日は玄関に新しい牧草を置いておいたので、そこからからくさいな。

あれやこれやと食べさせる相手は・・・
DSCF7112719.jpg
お嬢ちゃん一人じゃさすがに無理だよね。
他の子にもあげるから良いけどね。あの子らは食べるのけ~?
しっかり食えよ~ キャンちゃん可愛い


キャンドルちゃんの正面顔にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

美味しい物^^

2008-07-20 00:58

昨日に引き続き・・・
これは一体何のブログだ~
感はあるのですが、ネタがね・・・
思いつかないってか、書きたい事はあるけどね。

夕張メロン頂きました。
DSCF7191719.jpg
北海道の風だよ。
うちでは滅多に食べれない品物なので、突然アップです。
子供達も大喜びさ。でも・・・
価値がわかっていないだろうな。

捨てられてしまった子猫物語?

2008-07-19 00:49

捨てられていた子猫ちゃんです。
保護したのは、私の仕事先です。
なので、昨日今日は仕事の合間に遊んでいる私です。
DSCF72157181.jpg
ブチがとっても可愛いです。
うさぎも垂れ耳はブロークン大好きなので、ブチに弱い私です。

とっても人に慣れ、とっても懐っこい。
ので、あきらかに野良猫が産んだ赤ちゃんとは違います。
どっかのお家で飼われていた子が産んでしばらくそこにいたと
思われる子です。
なんで捨てたんだよ
DSCF72187181.jpg
ずっと前に、うちの仕事場の周りにはたくさん野良がいて、
餌をあげていると書いたけど、野良猫の親は懐いていても
子猫はなかなか懐かず逃げるもんなんですよ。
(しっかり餌だけ食ってね、逃げるの)
職場のそこいらの野良猫ちゃんは代々、真っ黒ちゃんなので
(えー不吉な黒猫じゃないよ。)血筋もあきらかに違うんだよね。
白とグレーのブチだぜぃ、おーい。

DSCF72027181.jpg
歩き方はなんだか、うさぎチックにピョンピョンしているし、
すんげぇ、可愛いぞ。

しかも・・・
DSCF71987181.jpg

なめねこです。ペロペロペロペロ
まぁ、しっかり甘噛みもされるけど。
まだまだ全然痛くないぞ~

可愛い子猫ちゃん、保護中は時々記事に出るかも~って事で
子猫物語?でした。以後、続編
本当はうさぎブログだけど・・・

可愛い子猫ちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:猫のいる生活
Janre:ペット

マイコプラズマ肺炎

2008-07-18 23:50

息子の学校でどうやら、マイコプラズマが流行っていたらしい。
幼稚園や保育園と違って毎日親同士が会わないから、
情報がなかなか入ってこないんだよね。
うちの息子も熱が4日も下がらず、どうやら・・・。
薬は効かないし、喘息じゃ長すぎるし・・・。

昨日と今日情報集めしたけど、病院行く前に知りたかったな・・・。
マイコに効く抗生物質が欲しかった。
うちは近くの病院を主治医にしていないから、流行っているのを知らない。
2日病院に行っても言われなかったからさ。

明日はマイコに効く薬貰いに行かないと、完治するまで長いらしい・・・。

連休前に困った・・・。
家族は移りやすいと聞いてますます困った・・・。
しかも潜伏期間が長すぎる・・・。


たまには育児日記でも書いてみた

Theme:育児日記
Janre:育児

7月18日 三歳になります^^

2008-07-18 00:16

我が家のお嬢様 三歳のお誕生日です。
ナナちゃん本日3歳になりました。
良かった良かった
DSCF7200718.jpg
七五三じゃないけど、うさぎの3歳代・5歳代は危険な時な訳で
(人間はお祝いしているけど、これって厄歳なんだって。)
その歳に入る前も気を付けなければいけない。
無事に3歳を迎えられなかったかも。と思う時もあったから
余計に今日は嬉しいです。
ナナちゃんおめでとう

1番、機敏で遊ぶナナだから、全然、1番年上に見えないぞ。
DSCF7202718.jpg
おばあちゃんだったりするのよね。

可愛いナナちゃん健在(かなり親馬鹿)
DSCF7203718.jpg
ナナと出会って変わったなぁ。
最初に出会ったのがナナじゃなかったら、違う兎生活だっただろうな。
っていつも思うんだ。

食べているナナも・寝ているナナも・遊んでいるナナも・怒っているナナも
全部ナナ。すべて最高のナナ。
DSCF7204718.jpg
可愛いナナちゃん、いつまでもお祝いが続きますように
これからもいっぱいいっぱい長生きしてね。
ナナに出会えて良かったよ~
生まれて来てくれてありがとう。

今日も元気なナナちゃんのお祝いにポチクリお願いいたします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生牧草 パート2 チョコ編

2008-07-16 23:52

最初にですが、いなくなった柴犬無事保護され
飼い主さまの元に戻りました。
お騒がせしました。&ありがとうございます。

はぁ明日はうさぎのしっぽに行こうと約束していたのに
息子の熱が下がらないので延期になっちゃった・・・。
また来週に繰越・・・。


今日は生牧草の日で、(うちではね。)約束通り男チーム
いつも通り、年上順じゃなくて、先住うさぎ順ですよ。
(まぁ、同じ事ですがね)
DSCF71847162.jpg
ココアもたくさん撮ったけど、みんなボツだった・・・
しかし・・・みんな.食べるの早くて撮る時間少ないのよ。

最初は食べたけど
DSCF71807162.jpg
小さくなったの口元らで見えます?
ティラ公は残して後から食べていたな

続いては・・・
DSCF71757162.jpg
チェルシー (注:メス)
短くなっている生牧草に注目
DSCF71767162.jpg
違うのよ、違うのよ、男チームだけど、
チョコチームが正解ね。
6人いるから3人3人で丁度良いのよ。
ごめんよ~
私的には今の夏毛のチョコ色好きだからみんな一緒にしたかったの。

今日も元気なうさぎーずにポチクリお願いいたします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生牧草 パート1 女の子編

2008-07-16 10:28

情けない話・・・暑さに負けてか夜は自分の意志とは
関係なく撃沈してしまっています
更新しなくちゃ。とは思うものの、何故か眠りについている・・・
涼しい所には弱い ネ。

本日は昨日の夜より喘息発作が出ている息子のお陰で急遽休み。
これからの前に何故か更新しちゃる~
しかし、閉めっきりでエアコンつけてる所で暴れる子供達。
暴れてるのはやめてくれ~

生牧草を夢中で食べる女の子達のご紹介
DSCF7173716.jpg

ナナはあと、ボケちゃっててアップ出来ない

ルナ
DSCF7186716.jpg

こちら顔が違って恐い・・・
DSCF7188716.jpg


なんだか生牧草に夢中になっているけど、どこかにある品は
絶対崩さない キャンドル嬢
DSCF7190716.jpg

なんかビックリするような事しないかね、この子は・・・。

夜はチョコチームの生牧草に夢中をお送りする予定です
が、予定は予定・・・撃沈したらごめんね。

今日も元気なうさぎーずにポチクリお願いいたします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

情報をお願いします _| ̄|○スイマセン

2008-07-15 17:36

7月12日土曜日

茨城県大洗のポートタワーにて

柴犬を見た方は情報を下さいませ。


知り合いの運転手さんが毎日助手席に連れていた子です。
年齢1歳半 名前は トラです。
女の方が大好きなようです。

もし拾った・見かけた・保護しているのを知っている
ブログ等で呼びかけを見た等、何でも良いので
情報をお持ちの方はメールフォ-ムにてお知らせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願いします。

暑い日の贈り物です^^

2008-07-14 23:58

暑いですね。暑すぎる
昨日は学校のバザーで伸びて、連日のタタミでの睡眠から疲れか
突然、撃沈の如く寝てしまった・・・
外での仕事だから暑くて毎日バテテいます・・・(なら少し痩せて欲しいよ)

えっと、お久しぶりにクイズに参加させて頂きまして
見事当てて、正解者も11名程いたのですが、抽選に当りました。
我が家と同じオレンジのこむぎ君が引いてくれたんです。
こむぎママさんより
軽井沢のお土産を頂きました。
DSCF7175714.jpg

うさぎ柄のコップ&ぬいぐるみ置物&うどん&コーヒー(何故?)&
こむぎ君の写真の裏にメッセージです。
可愛いお品物ありがとうございます。
大事にコレクションさせて頂きますね。

やっぱり緑の中で写っているうさぎ素敵です。
我が家では誰もお外に出て撮った事ないから、嬉しいです。

キャンドルちゃんの可愛いお顔
DSCF7116714.jpg

折角撮ったのに、ぼけていた・・・
腕が悪いのかカメラが悪いのか?
よーわからんけど。

今日も元気なうさぎーずにポチクリお願いいたします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

暗いけど・・・YOKOHAMA

2008-07-12 23:11

本日は家族で横浜へ
昼は子供とバスケやってからだから、汗だく
夕方~なんだけど、ポンコツデジカメ、フラッシュがやっぱり
壊れている~
うちでも可笑しいな。暗いなって思っていたけど、やっぱりでした。
でもでもポンコツしか持って行っていないので、撮影
なので、本日の画像は
とてつもなく暗い。暗いです。
DSCF7153712.jpg

光の加減で大人のディナーは撮れませんでした。ほぼ
まっくろくろすけ 状態・・・。

少し酔い気味な私。(注:お酒ではありません。)
コスモクロックが赤バージョン・青バージョン・七色バージョン
撮りましたが、すべてボケてボツ
DSCF7161712.jpg

まともなのは、コスモクロック真っ黒バージョンよりにも寄って

公園内にて、大道芸人発見。
子供はお初に見る。
最近は珍問屋さんも見なくなったこの世界
じっくり見入ってしまいました。
DSCF7171712.jpg

変なお笑い芸人より、変なサーカスより
見応え充分な人でした。

とても楽しい一時。
とても長い一輪車には本当にビックリ
お名前がうちの息子と同じだった・・・
DSCF7172712.jpg

また出会えたらいいな。
40分以上見てたとは思えない楽しい短い時間でした。

もし11月うさフェスに行く皆さん、必見ですよ。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

小移動・・・ε=(・o・*) フゥ 

2008-07-11 23:31

諸事情により(かなり色々諸々・・・)
本日ケージのお引越し移動した。
DSCF7137712.jpg

はーい、チェルシーありがとう
君はビビリだけど、大丈夫だよ。

新しい配置・・・
DSCF7136711.jpg

いくつか物置箇所あり
しかもお揃いの餌入れ、相変わらず使ってないし~
チェルシーとBキャンドルがいつか予定として書いた通り移動
様子を見ていたけど、やっぱり移動したの。

移動直後、これ~
DSCF7140712.jpg

うーん、君、やっぱり大丈夫そうね。
チェルシー、1年ぶりのこちら側だね。
ナナの上はナナの子供達で決まり。
あーティラもこちら側、かなりのお久だったんだ

で、反対側の右は・・・
DSCF7144712.jpg

いつも元気なルナ&困ったちゃんキャンドル嬢
これで無理ならどーしましょ。
キャンドル嬢さま、何か教えておくれ~
人もそれぞれ、うさぎもそれぞれ。管理が大変だなぁ


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちゅんちゅんの話

2008-07-10 23:52

今日は仕事帰りのチャリチャリの道
何かが目の前にいた。止まって見て
なんだい、君は?何故ここにいるんだい
ねえねえ、何しているのママはいないの
小さい君・・・連れて帰る可愛いねぇ可愛いねぇ(よだれ)
人間って本当に一瞬で色々頭で考えるね~
餌は何?この子は何の子供?連れて帰って平気?などなど・・・。

でもふっと後ろから嫌な声
ギーィギーィ。グワーグワー。と大きな子
学校の校庭の裏の緑の前の道路にいた子なんだけど(長い説明)
ママ達は緑のところにいたの。ママ達
うん、実はこのチビくらいの子も2羽いて、少し飛んでた

なる~飛ぶ練習中かな。あの声はママが威嚇しているのね
獲らないわよ。ちょっと大丈夫か見させて、君

20080710135248.jpg

うーん、可愛い。
ママを見ると尾っぽが長いから「尾長鳥?」かな?
少々、ママの威嚇が恐く、少し離れた所で様子見。
昔、20年前か尾長鳥を飼っていたんだ。
完全野生な鳥なイメージだけど、よく懐いていた。
2年位いたんだけど、ある時、妹が産まれた日に逃げたんだよね
みんな泣いたな。何故、出れるはずないのに、出れたか。
多分、赤ちゃん産まれてその子の不幸を全部背負って行ったと聞かされたよ。
(まだ世間知らずな素直な頃・・・笑)
これだけじゃなく、動物と赤ちゃんの不思議な話はたくさん聞くよ。本当に。

この子を見ていたら、そんな事を思い出し、連れて帰りたいけど、
育てたママ・威嚇している母性を思うと出来なくて、
眺めて携帯撮影のみ。
20080710135306.jpg

これを撮った後、上手に飛べました。
そしたら安心。自然でママといる方がいいよね。

しっかり、ママといるんだよ。元気でね~

可愛かったな
大嫌いな木曜だけど、とても癒しになったほんのささやかな時間だった

うさぎネタではなくてごめんね(たまには良いか)
癒しになったお方は遠慮せずポチクリどーぞ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

アレレレ!?(・_・;?

2008-07-09 23:47

ナナちゃんの独り言
DSCF6927709.jpg


DSCF6985709.jpg



DSCF6900709.jpg

画像は前のを・・・ケージでわかるか
画像は前のですが、文章は今日のです。
(1枚はアップした事ないです。どれかわかるかな?)
手抜き更新?とは言わないでね。可愛いナナちゃんの記事です。

今日も元気な我が家のうさぎーずに応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

プロフィ-ルのカード^^

2008-07-08 00:01

です。
プロフィ-ルの所のカードが・・・
私には作れなかったので、またまた歴代4羽同様
博多のおじさんさんが製作してくれました。
チェルシーは1年間なかったのですが、
今回念願叶いやっと羽数分飾りたいと思います。
いつも素敵で可愛らしい仕上がりにしております。

1182.jpg

チェルシーは女の子らしいピンク
良かったね、チェルシー
きちんとお兄ちゃんとの違いになるね。

まだ新入りのBキャンドル
その名の通りキャンドルのイメージです。
1183.jpg

かっこ良いイメージのカードになりました。
これから素敵にかっこ良く成長しようね。



博多のおじさんさん、本当にありがとうございます。

今日も元気な我が家のうさぎーずに応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ラストはチェルシー(o^-^o) ウフッ

2008-07-06 23:05

暑い日々
今日は体育館で子供のバスケの応援で、伸びた
休みが潰れたのも痛いけど、暑さで頭痛が・・・
今週は薬飲みすぎたから寝るまで我慢しよ。

画像撮ってないので、例のチェルシーバージョン
これで終わりだよ。
DSCF7085706.jpg


お顔も体も換毛中
DSCF7086706.jpg

ビビリちゃん、しつこいの嫌いなんだよね。

最後の一枚
DSCF7093706.jpg

はい、お疲れさん
ケージに戻っておやつ食べておいで~
私の自己満足ね。
絶対、名刺なんて作れないのにね


今日も元気な我が家のうさぎーずに応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


