
-------- --:--


生後4日目

2008-02-28 23:44

チェルシーBABY生後4日目
DSCF6064228.jpg

二人でネムネムネムネム。
ずっとネムネムです。ときどき巣箱の中でぴょんぴょんしています。
2羽共仲良く48グラム。

カラーはチョコレート・チョコレートオターです。
チョコレートは我が家で初感無量。
DSCF6065228.jpg

不思議と 
チョコオター×ブラックオターでチョコが出たと聞いた時、
「何故?タンパターンは強いはずなのに・・・。」
ブルーオター×チェスでチョコが出たと聞いた時、
「遺伝子持っていてもさ、何故よ・・・。」
オレンジ×チョコオターでチョコが出たと聞いた時、
「だからタンは強いし、オレンジも強いじゃん・・・。」
ほとんど、
何故、うちでは生まれないのよー
謎モード・いじけモード全開だったな。
長い時間だったけど、チェルシーちゃんのお陰。
そんな育児頑張っているチェルシーママ。
DSCF6074228.jpg

しかし、あなたもママなのね。
やっぱりちょっと不思議ね。

□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


2008-02-27 23:25

ルナの赤ちゃん、残念ながら亡くなってしまいました。

生まれた時から4日間程は体重の増加に注意しなくてはいけないのは
充分にわかっていた事なんです。
特に生まれた時の大きさは絶対目安になる訳で・・・。
が、私は生まれてすぐに母うさに気を取られ
体重を量らなかった・・・。
「小さくないか?」と言う旦那に、「今それどころじゃないよ。大丈夫だよ。」などと言っていた。
ママをケアすれば大丈夫と思っていた。
次の日、赤くポコポコしていたお腹とルナが育児をしているので
安心していた。画像を載せた通り。
見た目にもとても小さい子だった。
今までルナの子で小さい子がいたけど、24グラムで生まれたら育ってくれていた。
いつもと同じで小さいだけ。と思っていたんだろう。
明らかに、チェルシーの赤ちゃんとは違う大きさ。
動きも弱い子だった。
1羽なので暖房をルナに向け、いけるって思っていたんだよね。
あまり毛を抜かなかったから寒いかもって温度を気にしてた。
成長も感じられなかった、のにゆっくり大きくなっていくだろう。って思っていたんだよね。

昨日の夜、強制授乳をしたけど、飲めなかった。飲まなかった。
ルナがおっぱい出ないのかも心配して
チェルシーでも挑戦。チェルシーのも飲めなかった。
おっぱいが飲めない。飲めても消化できなくて大きくならなかったんだろう。
前回のチェルシーの出産を思いだした。
1羽は33グラムで死産か亡くなっていた。
そして15グラムのピーナッツちゃん。最後まで頑張った20グラムの子。
私はあの時も20グラムの子は頑張れるかも。育つかも。って思っていた。
でもダメだった・・・。
今回、体重を量らなかった事をとても後悔した。

ふっと頭を過ぎった、昔語りあった事。
ママうさがダメと思った子に手を出すか出さないか。
育たない大きさの子に手を貸すか貸さないか。
無理やり苦しみながら飲むかもしれない子に人口乳をあげるか。
きっと延命するだけなんだよ。その時を延ばすだけ。
天命に任せた方が幸せなのでは。
どちらが良い事なのか。
もしもの時、手を出すと悲しみはその分倍になってしまうんだよね。

でもまた今回も手を出して、ママが頑張って生んだ子だから、
助けたかった。助かって欲しかったからミルクをひっぱりだしてみた。
昨日の夜授乳。本日起きても大きくなってなく、19グラムしかなかった。
この子もピーナッツだったのかな。
見た感じも小さくなっている気がする。
ピーナッツでも体重の違いがあるし、よくどこまでかわからない。
でもやっぱり24グラム以下で生まれた子は育たない。

朝、授乳。自分から吸い付いている感じはやはりしない。
いやいや、私があげている気がする。少しでやめてしまった。

巣箱にいれ、そしてうさぎ部屋の暖房を・・・・・・・止めた。
夕方、赤ちゃんは亡くなっていた。
助けたくても助けられなかった命。
私はまた自分のエゴの為に亡くしてしまった。そしてまた心の十字架が増えた。
ごめんね,ルナ、頑張ったのにね。

□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^



ピーちゃんのこと

2008-02-26 23:58

今日はドワーフの宿命、避けられないピーナッツちゃんの事を
少し書きたいと思います。
なんども見た小さな小さな赤ちゃんです。
親指くらいの赤ちゃんです。

普通の大きさとは違って一緒に生まれてきます。
普通ってどれ位?と私に聞かれたら困る話で・・・。
固体差・血統の違い・生まれてくる羽数も関係すると思うので、
普通のグラムはわかりません。
うちでは24グラムで生まれた子もいて、無理かも・・・って言われた時も
育ったのです。30グラムあったら安心するかな。
30グラムで生まれた時は1羽だったのでなかなかないけど。
大きければいいって事ではありません。

ピーナッツちゃんでも生後1~2時間程で亡くなってしまう子。
生後1~3日程頑張っている子といます。
どちらかというと、早く亡くなってしまう子は動きも弱く、見てても
「うーん、無理かな。」と感じる事が多いです。
それと、我が家では巣箱外に生まれている事が多いです。
ママうさが何かを感じ悟り、諦めているんでしょう。

もう一方の元気で動いて頑張っているピーナッツちゃん。
とても元気なんです。本当に1番活発だったりします。
「大丈夫。行ける。」と感じる事が多いのですが、残念な事に
育った事はありません。
夜中亡くなったら、どーしよ。
他の赤ちゃんに冷たい体温いったら、どーしよ。
と悩みはしますが、
頑張って欲しくて私は巣箱に入れておきます。
ピーナッツちゃんがいると毎日朝確認します。亡くなっている時は
ママが隅の方に隠しているので、他の赤ちゃんとは
結局、別にいるので、いらぬ心配になっているようです。
このピーちゃんは何度も諦められず、助けたくても助けられない命でした。
ミルクを飲む力もないんです。
そんなに元気なのに・・・と。頑張って・・・と。
内臓が完全ではないので吸収できない。
亡くなるときは生まれた時より小さく小指位になっています。

小さいからなのか?わかりませんが、私は、その子達が
とても体が短く、頭が大きく、なんだか育つといい子になりそうだな。
って思う事が多くとても残念です。

決まりとして亡くなった子を埋める時に、巣箱にあった布切れ一枚と
ママうさの毛を少々貰って一緒に埋めてあげます。
今回はルナの子ピーちゃんは生後2時間程でしたが、1羽だと・・・と思い、
諦めたくないくせに、どこか諦めてしまっている私もいて、
何度もあったので頭でわかっているのか、
チェルシーのピーちゃんの最後を待ってしまいました。
今日の朝、チェルシーのピーちゃんは旅立っていました。
今度は元気に生まれてくるんだよ。

今、チェルシーは2羽の赤ちゃんを育てています。見るからに大きくなっています。
ルナは1羽の赤ちゃんを育てています。ゆっくり育っているようです。(いつもですが。)
スクスク大きくなりますよーに
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^







もういっちょ無事出産

2008-02-25 23:52

2月24日の昨日、もう1羽の出産がありました。
出血量が多く、なかなか止まらなかったので、不安な一日でしたが、
もう大丈夫です。
後は、ママが元気に回復していくのを待つばかり。
こちらは1羽+ピーナッツちゃん1羽。
残念ですがピーナッツちゃんは生後2時間程で旅立ってしまいました。
DSCF6066225.jpg


一人ですが、お腹ポンポコで安心しました。
ピンクグレーの肌です。
ダーク系からお久しぶりのカラーです。
DSCF6067225.jpg


ちょっと小さめな子なので、ママ頑張ってね。
この大きさは微妙ですが、今までなんとか育ったので
きっと大丈夫だと思います。
DSCF6061225.jpg

こちら上の子のママ、ルナです。
ちょっと疲れちゃったよね。お疲れさま。そしてありがとう。
ルナは去年の2月24日同じ日に双子ちゃん産みましたね。
昨日、双子ちゃんが1歳になりました。
偶然に、同じ誕生日になりました。
ルナ頑張って立派に育ててね。


こちらチェルシーBABY
元気にポンポコお腹でひっくり返っていました。
DSCF6063225.jpg

ピーナッツちゃんはまだ元気に頑張っています。
どうやらお腹がみんなピンクですね。
ってことは・・・

スクスク大きくなりますよーに
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


無事誕生ε= (*^o^*) ほっ

2008-02-24 23:53

念願のチェルシーBABY、無事誕生
2月24日誕生しました。
本当に待って待った子なので
前回と同じ3羽の赤ちゃん。今回は死産なしで良かったです。
残念な事に1羽はピーナッツちゃんですが・・・。
育てばとても嬉しい事なんですけどね。
2羽は育つ大きさです。みんな同じカラーのようです。
DSCF6059224.jpg


チェルシーをどかして巣箱を確認した時は
感激と安堵でいっぱいでした。
綺麗に毛の中に隠していました。
前回は最初に亡くなってしまった子と2羽のピーナッツだったので
チェルシーは諦めていたのか、毛で隠す事もなにもしていなかったんです。
ナナの子なのに、育児できないのでは・・・。と不安でしたが、
巣箱を見たらきっと大丈夫だと思います。
フカフカのベットに包まれた赤ちゃん、元気に育って欲しいです。

DSCF6013224.jpg

ママが無事で良かった。お疲れさま。ありがとう。
育児頑張ってお願いするね、チェルシー。
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

初産の記録

2008-02-23 23:29

全然、手には感覚・感触なかったのですが、
どーやらチェルシーはちゃんとお腹にいるようです。
私の手が怪我して感覚が鈍っているのか?
赤ちゃんの羽数が少ないからか?赤ちゃんが小さいからか?
謎ですが、入っていないと思っていたのにいるようです。
2日前にイソイソ巣作りし始め、
謎なので眺めていたら、お腹が動くのを確認
横になって休んでいる姿が多くなって来ました。
さてさて大丈夫かな?
不安がいっぱいですが、予定日は23日.24日
もうすぐです。
うちは夜中が多いから今晩眠れないかも・・・
前回の初産から1ヶ月以上経ち、悲しい気分も落ちついて、
もうすぐ出産になるので、前回の記録を残していこうと思います。
DSCF6022223.jpg

この画像は前回の産む直前の毛毟りです。

前回の初産の日。
遅くなり寝るかっと思って部屋に行ったら毛を加えていました。
夜中の2時
まじ?まじ?今から?見ているしかない・・・。
と ひたすら毛を毟り巣箱に持って行くの繰り返しを眺めていました。
3時50分頃、巣箱に入りっぱなし。
チェルシーの声も少し聞こえて、赤ちゃんの声も聞こえました。
赤ちゃんの声は聞こえなくなり、おっぱい飲む音も何も聞こえなかったので、
悩みました。ここはどーするか、ひたすら悩む。
不安が頭を過ぎる・・・。
巣箱の上から見ると1番大きな赤ちゃんはチェルシーに踏まれていました。
亡くなっていました。
踏んだのか?大きくて死産だったのか?は微妙に複雑に謎なんですが、
(残念すぎてその時は深く考えたくもなかった。)
33グラムあったのでうちで見た中で1番大きい子でした。
それだけに残念で、ひたすら撫でていました。

そして隅っこにいたピーナッツちゃん(未熟児)は、15グラムほどで動きも鈍く
もう駄目だなってすぐわかりました。
DSCF6027223.jpg

なんか、思い出したら、やっぱりくわしく書く気がなくなってしまいました。
ので、途中みたい・・・ですがやめますね。
初産では3羽生まれました。
DSCF6029223.jpg

3羽お腹に入って生まれたのですが、育つのは無理でした。
ピーナッツと言うドワーフの宿命には勝てないんです。
珍しく3羽共同じカラーでした。

今回は無事に生まれて欲しいと祈るばかりです。
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

こんな綺麗な夜空に

2008-02-18 23:50

こんな綺麗な夜空に。夜空に巡り会えたのは・・・
まさかSMAP×2で懐かしい歌を聴くとは思わなかった
遠い遠い若い頃を思い出し、一人ご機嫌さんになりました。
ふーん、ジュンスカが再結成ねー

さてさて夜空って言ったらさー満月っていつなのよー。
目で空を見てもわからないのよね。微妙にかけてたりさ。
しかも乱視だし・・・。
先月は24日だったと思い、前の日はちょっとかけていると思ったから、
24日にチェルシー交配したんだけど。
今日、他のブログで22日と書いてあるのを発見
あら、いやだー、間違えちゃったかしら?
っつうか二度目な気がする・・・。
本当はどっちなんだろう?困ったなー。
チェルシーは謎な感じですが、私は入っていない気がする・・・
うさぎだんちに春はまだ来ないらしい

今日は最近ますますプクプクお顔になったティラちゃん
今日は一人、大暴れしていたのよねー。
DSCF6040218.jpg


こちらは前と変わり映えしないポジションですが、一応最新画像なんです。
なんだかトイレの上が多いのよね。
DSCF60422018.jpg


ティラちゃん可愛いのう
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

東京マラソンなのねー

2008-02-17 23:58

本日、東京マラソンなのねー
ゴール地点に近い我が家の裏を3万3千人が走って行くのね
目の前を走っていくのだから、街では
旗振って応援が強制だったのに
西へ向かった我が家
何故か、旦那の恒例の梅祭り
に呼ばれたのねー
うーこんな日は車ででるもんじゃないと すぐに悟った。
どこもかしこも交通規制。
左には向かえなく、全然進まない。1時間半も彷徨ってみた。
しかも事故を目の前で見てしまい、テンション
なので、首都高に逃げちゃった、旦那。やっぱり上ね。
来年は応援する事にしました。
20080217133959.jpg

梅は咲いたか桜はまだかいな?
まだだよ。寒いっちゅうねん。
とりあえず、携帯の画像をアップ。

次は白いの。
20080217133732.jpg

なんだか、毎年寒い思いしているのねー
今年は体も痛いのにナー

うちはデジカメ持っていかなくて、義理父がいいの持っていたのよね。
「綺麗ですね。いいカメラですね。
なんて言っていたら、「もう一個のあげるよ・・・。」えっ?なんと?
もう一個の720万画素だけどあげるよ。
まぁ、まぁ、我が家のは200万画素
とっても嬉しかったです。半年位、購入を検討しているのに今だ買ってない。
良かった・・・ラッキー寒い中頑張った甲斐あったかも。
20080217133622.jpg

ちょっくら使用方法を覚えて、今度アップ頑張りまっす。
デジカメ ゲット、ラッキー。
たまには良い事あるのね。親孝行は大事って事ね
で、結局何が語りたかったかわからない日記になってしまった・・・
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^




インフルエンザなのねー

2008-02-15 12:32

先週、息子の仲の良いお友達がインフルになったと
聞いた時、「やばい、まずい」と思った。
嫌な予感は当ってしまう訳で・・・。
火曜日から息子が熱をだしててね。その夜39度越えたので
覚悟して次の日病院へ
やっぱり「インフルエンザA」と言われました。
インフルの看病は母をやって7年目、初めての事です。
予防注射打ってこれかい
しかも毎年打っているのに、無駄じゃんと初めて思いました。
お金かかっているのにな。打たない人の気分が初めてわかった。とも
思いますが、やっぱりインフルは脳炎が恐いので・・・微妙だな。

タミフルと何かもう一個の薬を親に選ばせるんだけど・・・。
タミフルは事前に旦那にダメと言われてて
悩みました。
先生に「先生ならどちらをお子様に飲ませます?」なんて質問しちゃったり・・・。
夜中、うなされて叫んでいたと伝えたら
タミフルじゃない方の薬を勧められました。
二度とタミフルの話はしてもらえなかった。
ってな訳で、3日も熱が続き、今日は元気になって良かった。
インフル恐いですね。
うちは家族全滅を覚悟していたのに、今の所平気。
昔、自分が子供だった頃、一度みんなで全滅して寝込んだ事を思い出すの。
明日までに誰もならなければ大丈夫だと思います。
私はーうつりたくないなー。(勝手な親)
それじゃなくても咳が2ヶ月位止まらない
今はうつらない様に早寝。
パソコンもテレビも夜旦那に強制的に切られています。笑
DSCF57881219.jpg

昨日バレンタインだったし。
我が家のチョコオター、ティラ公出演。
あれ?女の子を出すべきだったかな?まっいいか。

□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^





ブログについてね

2008-02-11 00:44

ブログって何だろう?
個人の公開される、個人の思う日記や記録みたいなモンだよね。
多くの人に読まれると嬉しい。でもプレッシャーみたいなのもある。
お友達が多く出来るのも嬉しい。
でも心無いコメントもあったりなんかする。(えっ?うちだけ?)
基本は個人の自由だと思うんだけどね。

気になる新しいブログは、内容がなさ過ぎて公表出来ないんですね。
こちらで紹介すると訪問者は増えるでしょうけど、きっとがっかりしますよ。
ただの個人の自己満足のブログなんです。
何かサイトを見たら、自分でブログ本が作れる所があったので、
ゆくゆくはそこで作ろうかなって思ったんです。
良い内容だったら、ランキングの上位に行って多く知れ渡るかも知れませんが、
全然そんな気配はなく訪問者は少ないです。
でも、プレッシャーとかなく気楽かな。

下は前の画像ですが、ナナちゃん
DSCF5685111.jpg

可愛いー。×100(なんてね)

この前の更新で書き忘れた事ですが、
初産適齢期みたいなのがあって、
それは家系やその子の状態にもよるのですが、生後半年から検討する。
初産は死産が多いから期待しない方がいいと聞いていましたが、
うちは代々上手くいっていたので、頭になかったのかも知れません。

ここからは個々に違った意見があるかもしれませんし、
私が聞いて実行した事なので、他の人はわかりません。
チェルシーは体調が整い後に再交配しました。
前回は2週目に確認取れましたが、今回は微妙かな。
うーん、前回は羽数がいたからわかりやすかったのかも・・。
今度は上手くママになれるといいね。
DSCF5376111.jpg

妊娠していたら、ママになる予定のチェルシーです。
画像はまだお子ちゃまだったチェルシーです。

□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

詳細・・・/(=゚д゚=;A )\アセアセ

2008-02-05 23:54

壁│・≡)\  うさチラッ
うさただいまー! ε= ~~~(ノ=・x・)ノ

長い事無断でまたブログを放置プレイしちゃいました。
いやぁ、今年は日々更新、おサボりなし・・・と思っていたんですが。
これはサボりだった訳でもなく・・・ご心配していた方申し訳ないです。
長い間の冬眠にも関わらず遊びに来てくれた方ありがと♪ /(*=・x・*)ゞ ポリポリ

今日は少し長い長い文章ですが。1ヶ月位の間の話。

「うさぎだんち」管理人うさぎだんちは1月11日に不本意にも
交通事故にあいました。
いくら不死身と言っていても相手はトレーラーではね。
上半身、全部が鞭打ちです。左手はあがらないです。
その日は息子の誕生日だったのですが、お馬鹿な母親とは一緒に過ごせなかったです。
2歳の時は二人目の切迫早産でいなかったし・・・なんか良い日にならない。
厄年は終わったはず・・・なんですけどね。
痛みと動けないのと更新は完全に止まりました。

今はね、頑張って動いていますよ。痛いなーって叫びたい時もありますけど。
痛いから体から離して欲しいと思う時も。
家の事は誰もやらないしね。基本はゴロゴロ横になっていますけどね。
2日の土曜日に、
「こんなひどいのは年単位かかるかも。どうせなら骨折った方が楽だったね。鞭打ちは辛さ伝わらないのよね。若いし、子供産んだ体力で頑張って・・・」と言われました。
私は年単位でゴロゴロしている時間はねー
なんか動きださなきゃって思いました。
あっそ、なら焦らず治療していくしかないじゃん。てね。

止まっていた更新の間として絶対に記事にしたかったのは
☆ココアお迎え2周年
☆チェルシー初産
☆ルナ2歳の誕生日
だったのですが、その時も動けなかったです・・・。

チェルシーの初産はとても残念な結果でした。初産でうちで悪い結果だった子は
いなかったのですが、とても辛い話になってしまいました。
後後、記事に書くかも知れませんけど、今日はなしで。

たまに愚痴として解決しない問題がある。いい加減にして。と記事にでて来ましたが、
うさぎ界では有名な人にかなり長い事振り回されています。
全然解決しない問題なんですが、(いつか書く気になったら書きます。まだ書く勇気がね)
振り回される事にも疲れました。予定していたものが、狂いだした。
「狂い出した歯車は二度と止まらない。」
とはよく耳にしますが、それからね、何を決めても、何を望んでも、予定を変更しても
ものの見事に崩れ、望み通りにはならなかったです。
ツイテなさすぎる・・・

痛いのと・家と病院だけのストレスと・動けない苛立ち・いつ治るかの不安・焦り
交互に子供も体調を崩し
そして待ちに待っていたチェルシーの初産失敗。切なさと試練かな。
心の方が・・・よくなかった。かなり、まずかったのですが、
ある時、新しいブログを開く。などと思い、やりだしました。

主婦のくせに主婦ブログでも、育児ブログでもなく、またも
うさぎのブログ
よくわからんでしょ。やっぱり私はうさぎしか考えられない訳で・・・。
こちらとは全然違う内容で、今は画像撮れないから丁度いいのよ。
新しいブログは前向きに目標として
ブログ本にするのだー(笑)
なんてね、人気ナンバー1にはなれないでしょうから、いずれ自分で作る予定です。
小さな目標を見つけたので、うつうつは10日程で立ち直りました。(えっ)

まだ誰にも言っていない、教えていない、「うさぎだんち」の文字はないブログですが、
画像見たら完璧ばれるよね。わかると思います。
一日まだ3~10人位しか訪問者はいないんだけど
もし見つけてくれた方がいましたら、お声をおかけくださいね。

こちらのブログもボチボチですが更新していく予定です。
画像楽しみに来てくれた方、まだ画像が撮れなくてごめんなさいね。
管理人にお見舞いのポチクリお願いします。
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


