
-------- --:--


ぱぱちゃんなのだ。

2008-01-11 00:56

2日程、巣立ったBABY特集をした うさぎだんちです。
並べてみると色々考えるものがありますねー。
自分なりに反省や深い事を色々考えました。
突如思いつきでやりましたが、良い事だったなって勝手(また)に思っています。
本日はそのBABYのほとんどのパパ
ココア登場
むーちゃんだけパパが違うけど、後はココアの子です。
あー深く言うとルナと姉妹のオレンジちゃんも違うのよね。
DSCF6013110.jpg


ただいま
換毛中
DSCF6014110.jpg

お顔ボコボコです。
あれれ?たしか11月頃もそうだったはずなんだけど・・・。
体も見えないけど、ボコボコです。

ほとんど、変わり映えしない写真
その3
DSCF6015110.jpg

っつうか動いてくれないココア君
おとぼけでのんきでトロいそんなところがいいのよね。

頑張るパパちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


2年のまとめ~その後

2008-01-10 00:12


はい今日はまた一段と何を血迷ったのか?
この前特集した、「うさぎだんち」のBABY’sより、里子に出たその後を
勝手に送りたいと思います。
もちろん、あのBABYの中で我が家にいる、ルナ・ティラ・チェルシーは抜きです。
それと、おばさんに行った、当時レイラもなしです。
なぜならば、画像がないから

半年程前里親さんからメールで画像頂きました。
ルナBABY  8月30日産まれ 
アクアちゃんです。
無題

無題2

お目目クリクリの美人となりましたね。
とても小さい女の子なんです。

アクアちゃんと兄弟の8月30日産まれ近くの友人宅にいる
ケンちゃんです。
080109_2011~0001

080109_2011~0002

突如思い立った私に合わせて、携帯から送ってくれました。
チェスの色わかりにくいですけど・・・。
丸く良い男になりました。

こちらもルナBABY 2月24日産まれ
なのちゃんです。
2007_07220082s.jpg

2007_06120040s.jpg

可愛い女の子になりました。
おねんね姿も素敵なのね。(なの繋がりの洒落ではないぞ。)
ブログよりお写真拝借しちゃいました。

同じくルナBABYのなのちゃんと姉妹2月24日産まれ
ちぇすちゃんです。
no319.jpg

no332.jpg

チェス君だったのですが、性別間違えの暗い私の過去あり・・・。
でもでも、いつもどこでも寝んねしている大物。可愛い女の子に成長しました。
なのちゃんとちぇすちゃん、里親同士も仲良くしていていい感じです。
ブログよりお写真拝借しました。

去年のBABYで、まだ記憶に新しい
ルナBABY 6月8日産まれ
むーちゃんです。
m01_2008-01-02.jpg

m01_2007-12-30.jpg

むーちゃんは小さい男の子なんです。
でも本当に成長が楽しみな男の子です。


チェルシーと姉妹。ナナBABY  6月9日産まれ
さーちゃんです。
2007-11-05_02.jpg

s01_2008-01-07.jpg

大きく成長しているようです。誰に似たんだろう?
美人レディさーちゃんです。この写真は個人的に私が気に入ったので、この写真なんです。

名前がわからない2羽はその後どーなっているかもわからないので
ごめんなさいです。
これはなかなか良いのでまたHPに載せようか検討中です。
まずは里親さんに再度確認ですね。
元気に成長した様子が見れるのは本当嬉しいことです。
たくさんのうさぎーずにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

「うさぎだんち」2年のまとめ

2008-01-08 01:02

昨日のお誕生日間違えが、かなり自分の中で
ショックなんです。
絶対、旅立った子達は忘れない。と思っていたので、ところが
私の頭に絶対はない
と恥ずかしながら感じました。
そー言えば、ブリードを始めて2年経ってしまった。
早いもんですが、得に成長は感じられなく、まだまだ勉強中

一度ここで記録としてまとめておこうと思います。
そりゃあ、ブログも3件目だし、頭入る訳ないかなどと
少し言い訳を書きつつ、まだまだ浅いうさぎだんちのBABYの歴史。
今日は時間もあるし、思い立ったら吉日
そのわりには、あさってきた画像、大小さまざまです。
誕生日生まれた羽数、性別、幼少名を書きたいと思います。
幼少名の後ろカッコはのちの命名されたもの。

ナナ初BABY  1月20日産まれ
3羽産まれ。1羽ピーナッツ(未熟児)
1羽♀オレンジちゃん。 1羽♀薄ちゃん。(我が家のルナ)

__tn_DSCF0733108.jpg

DSCF0756108.jpg



ナナBABY  6月11日産まれ
1羽産まれ。1羽♂チョコちゃん(我が家のティラミス)

kulSc07qI454656CD108.jpg

kulSc07y9454656DE108.jpg



ルナ初BABY  8月30日産まれ
3羽産まれ。
1羽♂チョコちゃん。1羽♀ブラックちゃん。(アクアちゃん) 1羽♂チェスちゃん。(ケンちゃん)

kulSc07lU454658108.jpg

kulSc079I4546597108.jpg


ナナBABY  12月20日産まれ
2羽産まれ。1羽ピーナッツ(未熟児)
1羽♀オレンジちゃん。 (レイラチャコちゃん)

DSCF3454314s108.jpg

DSCF3516023s108.jpg




ルナBABY  2月24日産まれ
2羽産まれ。
1羽♀チェスちゃん。(ちぇすちゃん)1羽♀シナモンちゃん。(なのちゃん)
 
DSCF3680304s108.jpg

DSCF3779401s108.jpg




ルナBABY  6月8日産まれ
3羽産まれ。1羽死産。1羽ピーナッツ
1羽♂チェスちゃん。(むーちゃん)

DSCF4863715s108.jpg

DSCF4742708s108.jpg


ナナBABY  6月9日産まれ
3羽産まれ。1羽ピーナッツ(未熟児)
1羽♀ブラックちゃん。(さーちゃん) 1羽♀チョコちゃん。(我が家のチェルシー)

DSCF4538627s108.jpg

DSCF4728709s108.jpg


となっております。
自分でまとめてとても懐かしさを感じました。
これってあっているよな?
名前もわからない子が2羽いますが、他のコは元気で皆さんに可愛がられて
飼い主さま(里親さま)に幸せを貰っている とか 毎日楽しく暮らしている とか聞くと
大変、嬉しく思います。
これからも勉強しつつ、どこまで歴史が続くのかわかりませんが
すべてのうさぎ達の幸せをお祈りします。



usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^





あと少しで生後七ヶ月

2008-01-07 01:41

なんだか自分ボケているのか
今日はすっかりチェルシー七ヶ月記念と思って
画像も撮ったし、タイトルをせこせこ打っていたらと
あーこの子、7日生まれじゃないやい
すげーアホなオチになっちゃったよ。
後、二日だよな。チェルシーの名刺はブログ内にはっつけていないから
ようわからんけど(情けないなー)
今、真剣に考えても7日生まれは誰もいない。(氷室さんのみ)
のはずなんだけどどうです、里親さん?
お正月明けで、ボケボケ管理人をお許し下さいませ。

そんな訳で少し早かったチェルシー7ヶ月記念どっす。
DSCF5980107.jpg

上手にたっちを撮れたのに、なんだかフラッシュが可笑しい
相変わらず、折角だから載せてみた。

本当に最近、遊ぶようになったチェルシー
DSCF5993107.jpg

ナナママはお目目の直径が大きい気がするけど、
この子は丸くでている所が多い気がする・・・。

立派に大きくなりました。
顔が小さいから大きく見えないけどね。
DSCF6001107.jpg


右左と来たら、また右だよ。
しかも今までと違って
ガン飛ばしてまっせ。恐いね。
DSCF5981107.jpg

やっと、慣れたんだから ゆっくり遊ばせなさいよ

少し早い7ヶ月記念にポチクリお願いします。
あー6ヶ月記念の時書いたけど、代々半年までしか記事にしていないのよね。
だから、もうやんないよ、しかも間違えちゃったしね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

新年のファミリー

2008-01-06 00:39

年明け、初の子供のお熱は「水疱瘡」だった。
今日はなんだか、ぐずっているとは思ったけど。夕方、寝ている娘を見ていたらボツボツ・・・。
うに?っと服をめくったらボツボツ・・・
これじゃ遅いじゃんか。早く見つけて薬を飲ませれば良い。良かったのにー
流行っていたから、うつるとは思っていたけどね。
とちあえず、夜間病院に行って来たけど。大丈夫か?な診察。
結局、「月曜日、かかりつけに行って下さいね。」
あっそ、わかっていますよ、ハイハイってなもんだい。
潜伏期間2週間だから2週間後は息子だな。
新年早々、困った話でした。

さてさてうさぎーずは
ナナのお指に ちゅうの可愛い仕草
DSCF5770106.jpg

指などにあごスリスリも可愛いよね。

ココアのこの前載せ忘れた画像
DSCF5959106.jpg

この前と同じにまだらに見えるけど、かわいいしょ。


上の二人の子供その?
ティラ公だよ。可愛いお顔でトイレの上でくつろぎ中
DSCF5911106.jpg

カメラ勝手に撮れば
ってなもんだ。

上の二人の子供その?
チェルシーだい。ビックリお顔でトイレの裏でかくれんぼ中
DSCF5915106.jpg

狭い所好きなのね。

本日もうさぎファミリーにポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

お行儀のよさ。

2008-01-05 00:01

今日は俺様の散歩
俺様の散歩っていっても、ココアもあまり散歩になってないじゃん。
お行儀がいいのか?大人しいココア。(ケージ外では)
動きだす瞬間のココア。
DSCF5962105.jpg


ちょっとね、このお顔はココアらしくないのよね。
珍しいお顔が撮れました。
記念に載せちゃるー。
DSCF5967105.jpg


今度は少し移動して向きが変わったココア。
こーやって見るとちょっぴり斑な色になっているね。
DSCF5969105.jpg

光の加減って難しいわ。
揃えたお手手がかわいいしょ。

ココアにポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

新春の親馬鹿大会

2008-01-04 00:01

新春の親馬鹿大会
ちょっと可愛い画像が撮れました。
これはこれは馬鹿と言われても可愛いと思わずにはいられません。
どうも親馬鹿炸裂すいません。
DSCF5957104.jpg

むふふ。可愛かったでしょ。ティラティラ

お散歩中
散歩っていっても、この子はメスのケージ周りウロウロ
何かの匂いフンフン嗅いで。散歩っていう散歩はしないのよね。
DSCF5954104.jpg


遊んだ後は
疲れたから、ゆっくりさせて
    あっち行ってくれー

DSCF5928104.jpg

はいはい、休憩ね。
可愛く撮れたティラ公にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


新春 ホウキと遊ぶ

2008-01-03 00:03

新春第二の主役、今日は私ルナよ
もしかしてお久しぶりのルナかしら???
DSCF5946103.jpg


私、散歩中、大きなホウキ見つけました。
面白いのでカジカジしちゃったよ。

DSCF5943103.jpg

別に食べている訳じゃないんだけどね。

もう一枚。
コロコロのルナ
足短いのよね。お手手がくぁいいわね。
DSCF5944103.jpg


お久しぶりのルナにポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

新春のたっち

2008-01-02 01:19

本日元旦の初散歩
1番の古株?ナナちゃん

私が新年最初の主役よ
DSCF5935102.jpg


次は変な画像ですが、
たっちする瞬間なんです。
薄くて失敗みたいな可笑しな感じ。
DSCF5941102.jpg

でも可愛いから載せちゃうの。

次ほら、たつよ。
DSCF5942102.jpg

ぎゃはは。顔見えないっつううの
ちょっと載せても・・・ですね。

次はきちんとたっちした所です。
DSCF5912102.jpg

手と足見えないで・・・ごめんね。

新年ナナにポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

年が明けました。

2008-01-01 03:05

何もしないうちに年が変わってしまいました。
恒例の紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て
(注意・得にファンではないのですが懐かしい歌など聴けて何故か恒例・・・)
大晦日は歌三昧としています。
今年は「青春アミーゴ」が良かった

でも予定していたブログの年最後の挨拶更新や反省をせずに
年が明けて・・・とても後悔
反省と来年の事などは書きたかったな・・・。
来年の事で、もう年があけたので書かない

本日の画像は
我が家の大事な初代パパ&ママのアップで。
DSCF56850101.jpg

DSCF5406101.jpg


で、この子が最後ですっかり止まっているブリード
最近、赤ちゃん見ていないなー。(ちなみにこれチェルシーよ)
これもそれも今年早くから抱えた問題が原因よ。
年内解決をお願いしてきたけど、無理でした。
DSCF44670101.jpg

また色々頑張っていかないとね。
日々勉強を忘れずに行きたいと思います。
正直今は、うさぎの生体博士になりたいと思う日々です。
病院のお世話にならず、またみんなで年を越したいなって思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


