
-------- --:--


今日の出来事

2007-12-29 01:23

今日はビックリした大きな事件がありました。
いつもと変わらない仕事の帰り道
ふっと後1.2キロ程で着くかなって時に見えたもの・・・
黒煙・黒煙・すさまじい黒煙

私は何故か止まって位置を確認。うちだよな???
とりあえずメールを友達に送る。
「煙何?火事どこ?」
返事ない為、電話してみる。
その子も仕事の帰り道でわからないと・・・。
集合住宅に住む私は、間違えなくうちだよな???
「たぶん、1みたいですよー。」友達
「本当?4かと思ったよ。」私

そしてまたひたすら
そして他の友達から電話
「今家なの?大丈夫?火事?」
「えーどこ?やっぱりうちだよね???」
「4の東だよー。」
「まじ・・・。急いで帰るー。」
そこからはもう頭の中は
うさぎが・・・。うさぎが・・・。うさぎがいるのよ

もうスピードで走る。
途中、息子がお世話になった幼稚園の先生
「大丈夫?」
「あー子供も私も外にいたから・・・」
って場所を確認する前にお願い話かけないでー。
今急いでいるのよ、息切れているから、あいさつも少し。
って何階が火事なのよー。

とベランダ側に到着。
ほっと安堵。
うちの部屋よりもっと上の階だった。
うさぎは大丈夫だ。うさぎは大丈夫だー。

それでも火がすごくて・・・。かなり燃えていて・・・。
上の階はほとんど、真っ黒になっていて・・・。
頭の中が真っ白でした。
被害も大きそうだけど、そのうちの人は?と

色々、情報集めして、怪我人なし、と安堵。
でも、何件もおうちがダメになってしまって。
知り合いの人も2人もいて。
人事じゃないし、年の瀬に住めなくなっちゃって。


見るものではないです。恐かった。
なんか、今だに複雑・・・。
乾燥しているから得にね。冬は恐いです。

改めて私がいない間の事って不安だなって思い知らされた。
実際、うちの部屋付近なら全羽救えたのか?みんな運びだせたか?
考えると想像するのも嫌な話で。
あの友達の電話から到着までの思いが。張り裂けそう。

みんな無事で良かった。
無事で本当良かったよ。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^



小さなケージの隙間から・・・。

2007-12-27 00:26

あと、今年の仕事も残る2日
2日間がきつかったりするのよね・・・
その後は我が家の大掃除か。
年末って嫌だわ。毎年同じ事書いている気がしてきた・・・。

今日はね、ココアの前書いていた、偉そうな貫禄のあるお顔が撮りたくて
最近は悪戦苦闘
偉そうなふてぶてしいお顔していても気配に気づかれちゃったり・・・。
なかなか難しくてね
今日の2枚はいつものココアと違う感じだから
ちょいっと載せてみた。
DSCF58731226.jpg

はいはい。すぐに気付かれちゃう私なのですよ。
また頑張って見たいと思います。
DSCF58751226.jpg

ちょっとこのお顔恐いけど、応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

「あなただけですよ^^」

2007-12-26 00:27

そんな事するのあなただけなんですけど・・・。
うーん、いつもながら目が点
不思議で不思議で2年以上経ちました。
やっとカメラになんとか写せたけどさ
動画にすれば良かったな。
まずはなんだかね・・・の画像その?
飛ぶ前でっす。
DSCF58951225.jpg

画像その?
ほらほら、飛ぶよ。
DSCF58971225.jpg

我が家のナナちゃん、何故か壁に向かって垂直に飛びます。
まるで、壁に
負けるもんかーの如く
壁に向かって、飛びます、飛びます。
うー上手く撮れなかったけど、お尻わかるかな?
DSCF58941225.jpg



その後の
あら?何かあったの?
と お惚け顔
私、何かしたかしら?
DSCF59001225.jpg

すがすがしく可愛いわね。
とぼけたナナちゃん、素敵ですわよ。そんな所も大好きですわよ。
所でお嬢、「お怪我はありませんか?」

ないわよ、もっと遊びますよ。
DSCF58991225.jpg

はいはい、わかりました。
遊んでくださいな・・・。

おちゃめなナナにポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

クリスマスだっし。

2007-12-25 00:04

クリスマス
あー休みも終わってしまう・・・
折角の休みも頭痛と戦った休みだったな。

本日は我が家も小さなケーキ
ケーキと言えば不二家
近くにはコージさんがありますが、今年は
「頑張れ不二家」ってことで不二家
DSCF58851224.jpg

ペコちゃん、やっぱり可愛いぞ。
この世から消えてはいけない、老舗の不二家
頑張れ・頑張れ
DSCF58811224.jpg

箱も回りのシートも可愛いしょ。
どーも子供がいるとこんなケーキよね。


私もこの年になり、お久しぶりの頂きました。
DSCF58761224.jpg

大きな大きなピーターラビットちゃんどす。
新入りの記事にあった子達のお父さんだそうです。
職場のママさんに頂きました。
「今まで、母子家庭だったからね。これでやっとパパも揃えられたよ。」
とのことです。
DSCF58801224.jpg

並べて見ました。
大きさの違いわかりますかな?
あっ、お父さんの耳が・・・。


仕切りなおしてもう一枚。
DSCF58781224.jpg

これが、うさぎだんちのピーターラビットファミリーです。

応援ポチクリ宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

[Merry Christmas]

2007-12-24 00:22

クリスマス・イブですね。
この年になると別にないし、子供の考えるだけ・・・。
あっ、今年ツリー出してやるの忘れてた
ダメダメ親かも・・・。かもじゃないかー。
しかも今日は休みでダラダラしちゃったよー。
子供とゲームやったけど。

去年、本家さんに加工して貰った画像で、今日また私が4枚重ねて
周りの色をつけました。
105-kokoa1223.gif

チェルシーがいなくて残念だけど。
こんなお帽子あったら買いたいな。ビビリっ子嫌がるだろうけどね。

良いクリスマスをお過ごしくださいね。^^

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

チョコチョコちょこ

2007-12-19 23:20

戦いはまだまだ続く
風邪との戦い・そしてやっかいな戦い
日々疲れと睡魔とも闘っています。
昨日、なかったティラ公の写真みっけ。
なので本日もティラ公。
DSCF58001219.jpg

昨日とあんま変わんない画像だけどね。
載せたかったからいいじゃん。

正面顔もいい男。
DSCF57881219.jpg

きゃわゆい。なんて言ったら怒られるかな
男の子だもんね。

これは、誰だ?
DSCF57771219.jpg

ティラ公の妹のチェルシーだよーん。
僕と間違えるなよ。by ティラ

チョコオター兄妹にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

チラ☆ティラ

2007-12-18 23:51

薬が効いているのか?だるいからか?
眠い・・・眠すぎる・・・。
なので、サクサク更新。
本日ティラ公。
画像が後、2枚ほどあったはずなのに、どっか行っちゃった。
パソコンに取り込まなかったのかな?
探したけど、見当たらないから、また今度。
DSCF57861218.jpg

ティラちゃんどす。
そー言えば、昨日夜暴れていたっけかな。
トイレやご飯の位置を勝手に模様替えしていたっけ?
ぼうや、一体何が気にいらなかったの
思春期の僕ちゃん、何か嫌な事でもあるんだろーね。


ぴかちゅう、お耳になっていますけど・・・。
DSCF58011218.jpg

カッコいい写真折角撮れたのにね。
また今度ってことで・・・。

ティラ公にポチクリ宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^


マフマフ お嬢さま

2007-12-16 23:52

やばい・・・風邪をひいてしまいました。
鼻水が・・・って師走に風邪はひきたくないですね。
29日まで仕事みたいだし
困るから珍しく風邪薬を飲みました。
今日はナナです。
DSCF57701216.jpg

手をお鼻でツンか、チューして貰っちゃった瞬間
上手い事何故かカメラかまえていたのよね、私。

凛々しい真正面。
マフマフもかわいいしょ。
DSCF57711216.jpg


撫で撫でタイム
DSCF57821216.jpg

時間があったら一日中でも触っていたいよー。
許されるものなら抱っこしてずっと寝ていたい。
ナナももっと撫で撫でしてほしいよね。
ナナが1羽のみの時は1時間とか撫で撫でしていたもんね。

撫で撫でしている時の正面のお顔じゃ。
DSCF57831216.jpg

すんごーい可愛いショ。
お鼻の出し加減が昨日のルナのとそっくりでしょ。

今日もきゃわゆいナナにポチクリお願いいたします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^


いろんな顔^^

2007-12-14 23:55

寒い
今日は寒い夜だ。あっ、今日も。かな。
今日はルナ。
これで突然のサボりから復活して全羽でたはず・・・
(記憶が正しければね)

まずは暗い暗い・ルナのケージ内
DSCF57941213.jpg

DSCF58021213.jpg

カメラ嫌いでね。隅っこに相変わらず逃げる子よ。

逃げないでね、撫で撫でしてあげるよ。
撫で撫では大好きなのね。
DSCF58051213.jpg


うっとりして寝ちゃうのよ。
気持ちいいのよね。
DSCF58061213.jpg


おもろかわいいお顔。
どちらかと言うと面白いお顔なルナ(笑)
DSCF58171213.jpg

なんとなく、上手く言えないし、どこがどーのじゃないんだけど、
なんだか前と違う気がする最近のルナ。


この冬1100グラムになりました。
ルナだけ太りましたね。大きくてずっしりしています。
DSCF58191213.jpg

おやつ頂戴ってこんな顔。
あとね、ナナのところにいると、やきもち??か見張っているんです。
ふふふ、女の子ちっくなお顔で覗いていますね。
そんなルナにポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

主人公の影に・・・^^

2007-12-13 23:55

むふふ子供も旦那も寝た。
これから一人だけの夜更かしタイム
明日の仕事も考えほどほどにしないとな・・・

今日は息子の個人面談で こてんぱんに またやっつけられたから
精神的に疲れたのでがあるの。
はね、もちろん ティラミスなのさ。
そんな前ふりで、本日は ティラ公。

お久しぶりなのだ。長い間、会えなくてごめんね。なのだ。
僕のファンよ、元気なのかな?
by ティラ
DSCF58221212.jpg

汚い背景ですが・・・。掃除前っつことで・・・。

ミニミニ ティラちゃんですが、可愛く撮れたので載せました。
遠くから撮ったから小さくなってしまいました。
大きく載せるとただの汚い部屋どっす。
DSCF58351212.jpg


こちらは、童顔で可愛いティラちゃん。
親馬鹿です、はい。
最近、お手手がむきむきマンみたく太くなってきました。
DSCF58301212.jpg


掃除のホウキに興味津々。
クンクン匂い嗅いでいますよ。
おそらく、メスの●の匂いがするのでしょう。
DSCF58331212.jpg

いやらしいティラちゃんね。

全部の写真にあんぱんまんも写ってしまっている。
ティラ公という主人公の影に潜んでいる アンパンマン
これはもう売っていないから、ある意味貴重なんですよ。爆
なんだかんだ、6年もうちにいるあんぱんまん。
いい加減邪魔なんだけどね。
と 以上、あんぱんまん号の紹介でした。

あんぱんまんじゃなくて、ティラ公に愛のポチクリお願いいたします。
ちなみに、はティラミスだけど、はココアじゃないよ、今日は(笑)

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

黒猫のタンゴ・子猫物語(泣)

2007-12-12 23:03

今日は うさぎと全然関係ない。お話。
いつもバイト先にいる のら猫の事書きたくて
なかなか書けずにいた。
デジカメ持っていた時には来なかったり
デジカメない時に たくさん来たり
でも今日は書くの。書きたいから。

バイト先にいる黒猫達。代々続いて20年くらいいるらしい。
私は小学生の時に飼っていたインコが猫にやられて以来、どちらかと
言うと苦手だったんだけど。
のら猫なのに、スリスリ寄ってきて、遊んでとばかりに鳴くそこの猫達が好きになっていた。
マスターやママさんと餌あげるのが日課になっていた。
のら猫に餌をあげる事が正しいかは、何度考えても謎ではあるが、
病気になった子は病院に連れて行って、家に連れて行く
その方針をしているので、いいかなって思っていた。家にも8匹いるらしい。
他にも餌をあげるおじさんがいるらしく、猫餌に月20万かかっているらしい。
そこで生きていける元気な子はお店にいたんだ。

その子達が子供を産んで代々続いているらしく、私が働いてから
2匹のメスが子供を産んだ。
車の出入りが多い所だから、轢かれる事はとても多く、1匹が産んだ
三毛ちゃんは先月轢かれてしまった。
もう1匹のママは私が「盗人ちゃん」と言う程、餌も一人占め、横からも盗み、
店からも盗む
そんな子、ある日、たくさん食べたのに大きい物をくわえて行ったので
つけてみた。
そこには子猫がたくさんいた。
子猫に食べ物を持っていっていたのね。
そりゃ食べても食べても食べたいよね。
黒猫ママなのに、三毛ちゃん2匹いて可愛かった。
この前も、その巣があった所から、みんなで店に来ていた。
可愛かったな。1匹に連れて行きたい思いがあったが
うさぎもいるし。
お店で癒しとして毎日過ごしていた。
いたのよ・・・。なのに・・・。
今日ね、仕事に行ったら、
「乾燥餌に毒だか何か入れられて、子猫5匹亡くなっていたよ・・・。」
って言われたの。

先週、「餌をあげるな」って、まるで関係ない人に言われて。
その人かな?って疑ってしまうんだけど。
ひどすぎる。
鬼だよ。弱い動物を標的にして。
ポリポリ乾燥餌を食べる子が被害にあったらしい。
生タイプを食べる子、大人の猫は大丈夫みたいだけど、
私は今日1匹も見なかった・・・。
ひどい人、見つけたら絶対許さない。

あの子達が短い一生だった事、その前に生きていた証じゃないけど、
写真も撮ってあげれなくて、とても後悔。
ママが頑張って育てて来たの見ていたからよけい辛いな。

虹の橋で元気に兄弟と遊んでいるかな?



usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^






寒い夜だから。

2007-12-11 23:51

こんな寒い夜は
温かいお紅茶&ココアが飲みたいですね。
何故ならば、コーヒーは飲めない(お子ちゃまみたいでしょ)
もつけたいけれど、これ以上は・・・
そんな前フリで、本日ココアとうじょおおおおう

ココアもとっても元気
DSCF57621211.jpg

俺様のこと、忘れてないだろうな BYココア

この冬になって、たくさんペレット食べるようになりました。
ちょっとビックリするくらい食べています。
DSCF57681211.jpg

ほう、ボリボリ・バリバリ食べているから、さぞや太ったか?
と 期待に胸を膨らませ、いざ体重測定
900グラム
なんもかわっとらん。

丸い可愛いお顔アップだぞ。(親馬鹿)
ちょっとブラックに見えるけど
チョコ色綺麗に見えないわねー
DSCF57761211.jpg

最近貫禄が少々ついてきて
誰かが睨んでいる・・・
と 思ったらココアのお顔だったり。
いつかあの貫禄顔撮るぞ

ココアが飲みたくなっちゃたお方ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^


生後半年過ぎた・・・

2007-12-10 23:00

本日チェルシーどん。
昨日に続き本日も更新。
今更、先月からおサボりしていた言い訳(どーでもいいって・・・)
   1に  少々 色々あって、悩んでしょげていた。
   2に  バレーボールワールドカップを真剣応援 
   3に  仕事が売場変わったり忙しくて疲れたりしちゃった。 
   4に  すべてからんで更新する力がでなかった。
と 言う訳でございますが、
DSCF58621210.jpg

師走だけど
しっかり更新していこう
と 改めました。

1 の事はね、うさぎの関連の事だから、うさ飼いさんが見るこのブログだから
書こうか迷いましたが、悩んだ末やめました。
大人として許せる話ではなく、うさ飼いとしても許せなく、
私は悩み、しょげて。期待していた分それが大きく、悔しい気持ちもあるのですが
まだまだ未熟者の私が、経験も知識も豊富なお方を書くとか叩く事は出来ません。
誰か他の人が書くのを待ちましょう(爆)

前向きに今の状態の中で小さい目標が出来たので、それを目指して頑張る。
やっと頭の整理が出来ました。
相手がある事なので、どーなるかわからないのですが、解決するまで
こちらも頑張る。

チェルシー、生後半年過ぎちゃいました・・・
DSCF58651210.jpg

お祝い忘れてごめんね。けど、代々半年までしか記事にしていないから、(爆)
今日で終わりだよーん。
生後半年、950グラム
最近、発情からか、トイレをよく破壊
これは母親譲りだな。

DSCF58671210.jpg

頭頭・・・頭どーなのさ。
変わっていくのかい?

DSCF57481210.jpg

チェルシー旦那に付けられた、呼ばれているあだながお気に召さない様子・・・
あたり前だっつうの。
ってか私が気にいらないのよね。

チェルシーにお祝いポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^


ピンクのボトルと・・・

2007-12-09 23:16

なんだか長い間さぼっている・・・
ブログの更新の仕方も忘れそうだった。
なんだか少々変わっていて考えてしまったよ。
ピンクのボトルと遊ぶナナを今日は載せますよ。
DSCF58451209.jpg

ピンクのボトル大好きなのね。


DSCF58471209.jpg

ボケているぞ。
可愛いから載せちゃるぞ。
ボトルも動かしているからぼけちゃうのね。

DSCF58481209.jpg

これも動いているからボケているぞ。

あごスリスリ匂い付けしておくわ。
DSCF58501209.jpg


はぁー疲れたわ。
何か面白い事ないかな・・・。
DSCF58581209.jpg

お久しぶりナナ元気です。
ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

HEY HEY HEY

2007-12-01 00:38

HEYみんなどうしてるぅー
半月もサボってしまった・・・
皆さんお元気ですか? ってか。
師走じゃー
と最近叫ぶと 「おばさん」と呼ばれます。

ってアホなノリでお久しぶりの更新です。
サボっていたくせに気分を改め テンプレートを変えてみた(意味ない?)
私は元気でーす。カラ元気でーす。
ご心配していたお方は安心して下さいネ。
無事に日々過ごしていますよ。

しっかり更新しなくちゃって思っていますが、予定は未定。
とりあえず
100人のうさぎだんちファンのみなさま
いつもありがとうございます。
何故ならば更新していないのに、毎日100人は来ていてくれたんです。
あー実はたまたまでファンなんかいなかったりするのかな・・・。
でもでも・・・・・・・・・以下書かない。
1000人は遠いけど、嬉しいですね。
どうもありがとうございます。
ご心配かけていたらごめんなさいでした。
楽しみにしていたお方もごめんなさいでした。

本当に細々やってきたブログ、地道な記録でした。
うさぎオンリーブログと書いてやって来ました。(ときどき違う話もありましたが)
あー常に冒頭はくだらん話だったかな。

うさぎネタを考えるのも・・・同じような日々を書くのも
同じような写真を撮る事・載せている事にも疑問を感じ
煮詰まった
管理人のくだらない日常や色々な話も書いていこうかな?
色々日記にしようかな?って検討中です。

明日も仕事で・・・更新出来るか?って感じですが。
師走じゃーなので仕事も家事も年末、大忙しです。
あまり期待せず、ではまた次回にご期待ください。

うさぎだけじゃなく日々のくだらん日記でもいいよって思う方は
応援のポチクリ宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


