
-------- --:--


祝☆生後5ヶ月ね。

2007-11-10 00:10

チェルシーどん、本日生後5ヶ月
めでたい。めでたい。
だか我が家は息子が治ったと思ったら、娘の熱でめでたくない。
夕方からバタバタしている
なので看病に忙しいサクサク更新。
これも子供がいあるとうつしあいっこ 仕方ないわねー。

めでたい日なのにチェルシーよ、ごめんね。
DSCF57481109.jpg

サクサクとりあえず本日の撮りたて画像
DSCF57561109.jpg

DSCF57571109.jpg

DSCF57581109.jpg

本日、体重950グラム
チェルシーのお祝いクリック&
応援のポチクリ宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^


新入り

2007-11-08 23:59

淡いィ期待と共に新入りなんてタイトルにしてみる
本日、我が家に仲間入り
新入り・・・名前まだなし

?
DSCF57421108.jpg

?
DSCF5741108.jpg

?DSCF57401108.jpg

あまり変わり映えしない画像だけど、
何かが違う・・・わかるかな?
こちら頂きものなんです。可愛いでしょ。
ついつい袋から出したら、「ぷっ」って笑ってしまいました。
本当は並べると
DSCF57431108.jpg

こーなるんです。
親子なんですよ。大きさが違う1番チビチビで可愛いの。

最近って言うか我が家には2年近く新入り(本兎)はいないな
困ったモンだね

さあて、初グチリで・・・独り言なのでスルーでOK
いい加減にせんかいと叫びたい私。
半年経った。
でもって、少々きれて事態が進みだし、決まってから、1ヶ月
7ヶ月かよ。
普通は三ヶ月なんて言われてしまったよ。
何しているのさ?
色々、あーして。こーだったらこうして。こーなったらいいな。とか
のイメージがすべて無くなるか。

信頼って何だと思っているんだろ?
うち合わせってなんだったんだろ?
その前にその子はどーなっているんだろ?
お金ってどーなるのさ?って数々の疑問ですが、
1番恐いのは白紙に戻った場合なんだろうな・・・。
でもすっきり白紙なら白紙にしたいよー。
また1から考えるのも大変なんだけどね。
私にその先が出来るのだろうか。
探して(難しい)頼んで(これもっと難しい。かなり限りが・・・)
探すのも頼むのも大変だったから、逃げた先だったんだよね。
楽に逃げた方に落とし穴かー。自業自得か
ってお笑い言っている場合ではないのよね。
時間がない。
いい加減煮詰まって来たぞ、私。

で、グチって見たから、最後にティラ公のぼけぼけ写真。
DSCF57201108.jpg

最後のティラ公に免じてポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

2007-11-06 23:58

しかし うさフェスタの記事の威力はすごいね
興味津々なんだろうね。
去年より今年の方が人多かったしね。
私の方は うさフェスの話題はもうなしです。
今日はそんでもってルナ
DSCF57161106.jpg

只今、発情中ね
やたら散歩しているティラが気になるらしいぞ。
餌箱倒すな

DSCF57251106.jpg

私の事は避けるのよね
おやつの時しか来ないのね。

正面顔はナナと違うのよ。
おにぎりと言うより玉子ね
DSCF57281106.jpg

顔、凸凹って言うか色変わって見えますね。
でも実際はそんな事ないんだけどな
光の具合かしら?

上目使いお美しいわ。
そのまま唇奪いたい・・・(お馬鹿)
DSCF57341106.jpg


今日も元気な女の子ルナにポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

うさフェス ラビットショー ティラ編

2007-11-05 23:28

変な時間に寝てしまった・・・。
昼寝じゃないし。そのまま朝まで寝て欲しかったぞ、私。

本日は3日のうさフェスのラビットショー ティラ公編
コソコソ書きたい個人的な感想は
     会長の町田さんの声は素敵 
     去年同様通訳していた天野さんの通訳好き
ってな感じ。
あとね、入賞しなかった子にも参加賞のリボン(レインボーだった)が
あって、どこぞの主催より、粋なはからい
参加された方は記念に嬉しいんじゃないかなって思いました。

人も多くて、(うちはずっと見えないようにしていたけど・・・)
移動でお疲れの2羽も元気に体調を戻しました。
3日の日のリボン&盾
DSCF57011104.jpg

オレンジがネザー用、緑がホーランド用ね。

さてさてラビットショーはココア属するセルフの後の
2グループ残念ながら見れませんでした。
ココアを下げてトイレなんて行っちゃったらもういっぱい。
チビだから3列後ろからは見れません。
みんな興味深々だったんだろうね。
横から覗いたりしたけど、無理だったのね。
4番目のグループにティラ公属するタングループ
強敵ブラックオター揃いです。
何羽いるかわからない時、5位のリボンが茶色と見て
「よし、5位を目指せ、ティラ公」などと
つまらん事を思いました。
少し遅れ気味にティラ公を運ぶと・・・なんともまぁ、たくさん
チョコオターも4羽いました。こんないるのは初めて見ました。
いいじゃない。嬉しいじゃない。チョコオターもエントリーされている。
でも強敵ブラックオターには見事に無理でしょう。
心穏やかにティラ公のジャッジを聞けました。
オターに9羽 シニア バック(大人のオス)
ジャッジの人も少々ビックリ気味でしたね。
ティラ公を運んで前をキープできたので一枚
DSCF57051104.jpg

結果 9羽中 4位でありました。2羽はDQ(失格)なんだけど。
今回ジャッジ見てて「あーあの子が一位になる」って思い込んだ。
その子が1位になった時、自分が少し成長したなーって思いました。
周りの人やうちのマスターも
「大きいキンキラのメダルがおかれている子がいいんだろー」なんて
言って聞いてきましたが、
「いんや。あの子。全然違う。」と言い切った私。
なんかの合図でメダルが置かれていたんだけどね。
見ている人には小さいメダル、茶色メダルより、やっぱり金色大きいメダル
が1番って思うみたいだね。
画像で小さい茶色のメダル見えるかな?

DSCF57111104.jpg

こちらご覧の通り 
FOURTH PLACEと書かれていて4位です。
そう人にとってはただの4位な訳でございますが、
旦那にとっても4位は4位だと、くだらん事言っていると言われますが、
1位 ブラックオター
2位 ブラックオター
3位 ブラックオター
4位 チョコオター(ティラ公)
5位 チョコオター
6位 チョコオター
7位 チョコオター
となったわけで。
同じ オターの中で決めるものだから思い込んではいけないのだろうけど
「やったー、チョコオターの中では1番だ」って思った私。
ブルーもチョコもブラックもオターはオターなんでしょうが
私の中ではとても嬉しい事でした。
小さな小さな所から大きな喜びを探してしまいました。
そんなのただの自己満足ですけどね。
あまりチョコオターも見れないので並んだ所を見れたのも良かったです。
ティラ公のジャッジは私が思う通りだったのも勉強になり
ティラ公は成長していたようで嬉しかったです。
ティラ公はまだ1歳半、またどんどん成長していくといいな。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^



うさフェス2007 ラビットショー編

2007-11-04 23:30

うさフェスの記事を書くと 通常の倍の訪問者
でビックリです。
すごい反響なんですね。
さてさて昨日のラビットショー、我が家のエントリーはココア&ティラ公
昨日エントリーより今日の方が種類も多いしメインなんでしょうが、
朝から一日中はきついので(子供もね預ける場所もね。)
昨日エントリー2日間はうさぎにとってきついだろうし。
後ね、土曜日の講習会に行きたかったから土曜日エントリーしたの。

開会の言葉
DSCF57001104.jpg

いざ、スタート
今回は知り合いのブリーダーさん参加していなくて、寂しい&お勉強に
ならないかなって思っていたんだけど、前にいたブルーオター持っていた人が
触らせてくれたり、うさぎの丘さんが色々アドバイスしてくれて
しかもうちのオス触って貰って見てもらえました。
講習会とそれは大きなお勉強になりました。

さてさてトップはセルフグループのココア
相変わらずチョコなので1番にジャッジです。
しかし・・・ココアを渡した後、一度後ろに行ったら前は埋まってしまい
見れない。画像撮れない・・・でした。
ショーの審査クープ前も3列くらいの列が常にあるほど人人人。
皆さん、興味あるみたいでした。色々話している事も面白いですね。
今回は写真の事がかなり書いてあって、いくら自分のうさぎでも後ろからは
撮れないと思い撮りませんでしたよ。
結果
DSCF57101104.jpg

1羽中1位・・・そしてBOV
なんともコメント出来ませんが去年は4羽いたのに、今年は1羽
記念のリボンとなりました。
今回はいつも言われていた弱点の指摘がありませんでした。
考えてみたら6月も3回のジャッジで1回しか言われてないかも・・・。
うさぎの丘さんにもそこは大丈夫だよ。って言われました。
いつもと違う事を言われたので、やっぱり大換毛の後で変わったのかな。
成長しているんだな。
と 連れて来て良かったなって思いました。
そして今回なんと、初めての耳のホワイトスポットがDQ(失格)ギリギリと
ご指摘受けました。
ジャッジを受けたのは人が違う7回目。
もしかして今回は隅々まで見るお方って思いました。

ココアはブログでも初語りですが、ブリーダーさん宅からショップまでの
道のり違う仔うさぎといたらしく出会った頃は
お耳に噛まれた傷があり、かさぶたがありました。
なので同じ兄弟の子より若干お安く売られていたんです。
傷は目立っていたんですが、成長と共になくなると思っていました。
一緒に暮らしていて、気にもならない、傷もなく、
去年初のラビットショーもデビュー
言われた事なかったので気にもしていなかった事
いきなりのご指摘に「えっ?今頃」と正直ビックリです。
小さい小さい物なので、ギリギリだから誰も言わなかったのかな。

まぁ、今回ココアはいつもとは違うジャッジだったので
良かったかな。と共に
うーん、ずっと言われたいた弱点の補強のメスを探していた私って?
の気持ちもありますね。
あーティラ公も今日書こうと思っていたけど、また明日・・・
では明日の期待にポチクリお願い致します。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^


うさフェスタ2007

2007-11-03 23:59

本日はうさフェスタ。
もう入る前から人人人人人・・・人だらけ
1時には長蛇の列でした。
私はショーにエントリーしていたのでお先に横から入りました。
人の多さにほとんど動かなかった私です。
会場も動き難かったかな。ロープとかあってね。

DSCF57061103.jpg

これは3時すぎの画像です。
ショー会場だけにいたので、記事にならないと思い、
動き出しました。

うさフェス恒例 警備兎
DSCF57021103.jpg

去年落ちたせいか、あまり肩に乗って警備はしていなかったようです。
ケージ内にいるのを多く見ました。

なんか去年より買い物スペースも私的には動きにくく
一回りしただけです。
今回は しらとあきこさんのブースのみの買い物
DSCF57091103.jpg

うーん、人込みに負けてさーっとしか見なかったのよね。

試供品も今回は動きが遅いせいでほとんど終了。
看板に 「福袋先着200名、お一人様1点」って書いてあるのに、
あまりにも列が長く、タングループの(ティラ公の)呼び出し待ちだったので
こちらも諦め
勿論、戻ったら売り切れ。
職場のマスター&ママさん到着後、
ママさんが並んでくれて試供品ゲット
私は一度も並ばなかった
DSCF57071103.jpg

多く見えますが、同じ種類が3個です。
遅く行ったので、ほとんど終っていました。

喉渇きばかりで外にウロウロ
リアルにお顔を知っている うさ友さんも2名しかいないので
探しては見たものの、わからず
会えたらいいなってお土産(つまらんものだけど)
用意しておいたのに残念見つけられず。
試供品もほぼなし。福袋なし。今回のうさフェス
うーん、寂しいと考えいた。
もう一つ目的の目的は はたして・・・。

外ウロウロの時、見つけました。
そしてストーカーして確認後、
ずーずーしく話かけ、うさぎブログ界のNO1 
「部屋とYシャツとうさぎ」モモ父さんと対面
去年お見かけしたのでお顔をなんとなく覚えていた。
かなりずーずーしく(向こうはひいていたな)なんだけど
一人話しだし、何度も言って、
チビTゲット
頂きました。
DSCF57081103.jpg

だってすごく欲しかったのよね。でも非買品なのよ。
なので頼みました。モモ父さんすいません&ありがとう

とまぁ、私のうさフェスの記事はこんな感じです。
あまり活動していないので、為にはならず面白くないかもしれません。
明日はラビットショーの事を書きたいと思います。
今日も元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

前夜祭

2007-11-02 23:59

うさフェス前日
色々なブログで盛り上がっていますね。本当、うさ飼いのお祭りな感じ
全国から来る皆様、お気をつけてお越しくださいね。
本当、全国から来る皆様方のパワーにただただ驚いて
うさフェスの凄さを改めて感じております。
うさ飼いには大事なイベントみたいですね。

さてさて私は目印なる物は教えないので、面白くない今日の記事。
なぜなら、気づいて話かけたり話かけられたりは好きだけど
黙って見られるとかは好きではないので・・・
しかも画像もなし。
本日は準備。何にしてもたまにしか使わないトラベルキャリーの組み立てに
疲れた
それと、ココアとティラの最終チェック後、
とても緊張&ブルーな気分
あー恐い。
ココアの爪は1本短かったし、ティラの頭の換毛。
でもそれよりもルナを触ったから、
「あーこういうのが骨格のよさだよ。」って感じてしまったので
不安なのね・・・。
自分のジャッジと同じだろうな・・・って思います。
もっと良い所とか見抜いて貰えるといいな。
同じなら同じで良い事なんだろうけどね。
またダメだしされる。改めて思い知らされる事かも知れない。
では持ち物の最終準備
「さよなら さよなら さよなら

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

最近のベストショット

2007-11-01 23:59

ここ何ヶ月かのお気にいりの写真展にようこそ
(ただ不調でネタ・画像やる元気なしなだけ)なので
改め、手抜き更新スタート

まぁ、可愛いナナちゃん
DSCF5685111.jpg

ハートたくさんつけちゃるぞ

舌だして怪しげな娘チェルシー
DSCF5376111.jpg

ふん。何考えているのですか?

最近の息子ティラミス
DSCF5820111.jpg

頭の換毛・・・かなりやばいけど・・・

息子と共にラビットショー出陣ココア
DSCF5406111.jpg

そー言えば、うさぎがぴょんに載っていましたね。
ナナの次はココアがデビューでした。
やったね。パパ&ママデビュー

やべぇ、ルナのベストショットがない。
ないけど、更新するだけでいいよって方はポチクリお願い致します。
あとさ、風邪早く治るといいね。って心優しいお方ポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


