
-------- --:--


ネタはなし

2007-08-30 00:07

眠くて頭がさえない
いきなり涼しくなったせいか今日はやけに眠い
うちの家族もなんだか早く寝てしまっている
なのでサクサク更新しちゃうぞ
ティラ公
DSCF5293829.jpg

名前がどっかの王子様みたいだね
(飼い主自ら何を言う)
最近は男っぽくなってきたよね。
DSCF5291829.jpg

今日はティラ公のケージ内にも毛が飛んでいた。
ティラ公も換毛来たらしい。みんな同じ時期・・・珍しいね
でも今1番ひどいのパパだね。けどパパ食欲すごいよね
最近ココアはよく食べる。
よく似た可愛い妹
チェルシー
DSCF5254829.jpg

いつもここでこんな感じよね。
最近はおやつの時はケージに寄って来てくれて
それだけでも嬉しいわ。
パパとお兄ちゃんのチョコチーム所属だから、
撫で撫では嫌いなのよねそこが寂しい・・・。

今日も元気にチョコオター2羽にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^


月食

2007-08-28 23:58

今日は仕事場で広島から来た人とお話したんだ。
そしたらね、「東京は暑すぎるな。向こうはこんな暑くない。
このアスファルトの暑さが向こうはない。なんだ、東京」って
言っていました。
そうなの?そうなの?こんなに暑くはないの?な私がお送りする本日。

月食月食
けれど雨しかも夕方、雷すごかった。
月にちなんで ルナ登場
DSCF5292828.jpg

ちょっと白目向いていますね
なんだか、怒っているのでしょう。

DSCF5290828.jpg

お顔まだ毛が綺麗に揃っていないですね。
薄っすら 凸凹見えますよ。

DSCF5289828.jpg

凸凹わかるかな?アップですよ。
最近お顔がまた変わりましたね。
正面から見るとお顔の輪郭がちょっと面白くて可愛い

で、最近のおやつタイムね、我が家のルールに従い先住うさぎから
なんだけど、ナナココア何故かここは近いので
ルール違反で チェルシーになっちゃってルナ
なんだけど、ナナをあげている時に
ピョンピョン飛んでドタバタアピールしたり、
ケージの隙間に鼻入れるだけ入れて待って覗いているの
その仕草がなんとも言えませんよ。
忘れないから大丈夫なのにさ。
最後のティラなんか お構いなしに覗きもしないよ。
ケージまで行くと反応して「ブヒブヒ」言っているタイプ
ルナの待っている姿
DSCF5281828.jpg

ちょっと失敗で耳が入らなかったけど
お手手可愛いでしょ。
お鼻擦り剥けているの 痛そうよね。
可愛くおやつを待っているルナにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

2周年なのよ^^

2007-08-27 23:58

ナナお迎え2周年
ナナと暮らして今日で2年経ちました。
可愛いナナに出会えて良かった
もっとずっと一緒にいようねナナちゃん
そんなナナがかなりのお久しぶりに本日 おもらし しました。
まずはこの仔の散歩中
DSCF5284827.jpg

ウロウロしてたんだけど、
ナナのブラシをし始めました。
ナナは何がいるのか興味深々だし、ブラシから逃げたいし
10分位やって いざ逃げられた。

いきなりチェルシーのケージに入ったんだ。
そんで匂い嗅ぎ嗅ぎ・匂い付け
DSCF5285827.jpg

再び親子の対面お久しぶりだけど、大丈夫か?
内心不安
で、チェルシーがケージに戻ったと共に お尻の匂いを嗅ぎ
襲いだしたので、すぐさま、ナナを出しました。
やっぱり あたり前なのよねもう娘でも関係ないのよね。
そしてナナは自分の縄張りの如く、わからせる為?
●● そこらにし、 最後に おもらし をしました。
お久しぶりのメスに出会ってしまったら 仕方ないよね。

その後のくつろぎセクシーショット
DSCF5294827.jpg

私ブラシで疲れたわ。カメラ目線しないわよ。
うーん、可愛い姿です。
トイレに顔を載せちゃっているんです。

DSCF5296827.jpg

お尻かじり虫・・・硬いお尻じゃないわよ。
お尻齧らせないからね。


ちょっとナナ、少し後ろからだと危険よ。
隠さないと見えちゃうわよ。
DSCF5297827.jpg

今疲れたから、関係ないってば。2周年サービスよ。
これからも この家のアイドル頑張るわ。


そんな訳で「ナナ2周年おめでとう?」ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

「最低でも10ね。最高はたくさん」

2007-08-27 01:00

あれれ?今日の記事の内容に悩んで1時間すぎた
明日から月曜日だから 早く寝なくては・・・
とそんなこんなで今日は我が家のうさぎーず全員集合
1羽1羽お気に入りの画像にて大集合
DSCF4085826.jpg


昨日その記事を見て大変うなずけた
わかりやすく、とても良い内容だと思った。
私なんかが上手く書けない事をすごくわかりやすく書いてると思いました。
たしかに今うさぎブームが来ている気がします・・・。
今は旬で本にも載った天下の「もっぷろぐ」さんなので
目にする人は多いと思い、良かったが感想。
DSCF4391826.jpg


一夜たって、
「もしかして大反響をよんでいるさすが、もっぷろぐさん」
と 思った私でございました。
リンクを貼っている記事を多く見させて頂きました。
その時も 
「たくさんの方々がリンクを貼っているし、私如きが貼らなくても
皆さん、すでに見ている」
と思った私でございました。
DSCF5279826.jpg


でもね、時間が経つにつれ・・・考えれば考える程、
私もリンクさせて頂きたいと思ったんですよ。
その多くのブロガ-さんと少し違う私の立場
普通のうさ飼いではなく、ブリードして里親募集をしている事。
今まで里親募集する時、相手方に必ず
「うさ飼いの経験はありますか?」と聞いています。
聞いたり年数を聞いたり・・・。なので ここに書いてある事は十分
知って飼って頂いたと思っています。
ですが、それは私の思い込みしかないかも知れません。
最初の子がすべてのうさぎと同じだと思っているかも知れません。
色々不安になり、私が上手く書けないのでお借りしようと思いました。
DSCF5036826.jpg


今まで里子に行った子で幸い、うさぎ飼いの未経験者はいなかったのですが、
今後はわからないですし。
普通に暮らしていると「あたり前」になっているんですよね。
うさぎと暮らした事のない方は、「わからない事」なんですよね。
記事を読んでまさに その通りと忘れていた自分に気付きました。
最初の人はまるでわからない。わからないで飼い初める人が多い。
私もこれを伝えていかなければならないと思います。
最初に必ず伝えるべき事かな。と改めて思いました。
これからうさぎをお譲りする際、私も忘れてはいけないと思いました。
DSCF5199826.jpg

お願いはもっとたくさんあるとは思いますが、
最低でも本当にこれは大事な事です。
不幸なうさぎが増えない為に
幸せうさぎが増えます様に
「うさぎから10のお願い」
うさぎだんちもお譲りの際には是非お伝えします。


usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

オレンジ人気^^

2007-08-26 01:00

記事を書いている途中、パソコンバグッた
結局記事は消えるし・・・しばらく立ち直らなかったパソコン
そんなパソコンから今日はお送りします・・・。
今日は調子が悪く、折角の休み一日ねほっかい
夜になるともったいない一日と少し後悔
本日はオレンジメスチーム
私と同じネムネムの一日ナナ
DSCF5270825.jpg


大きなお目目見せておくれ
DSCF5271825.jpg

ピンクのボトル振っちゃうぞ
DSCF5275825.jpg

ボトルの音に敏感なんです。

そう言えばさ、にほんのブログ村のうさぎ 私が登録した1年ちょい前は
420位だったのに今では850サイトだって
すごい増えているよね。うさぎ人気爆発だね
ネザーのカテゴリー別ではオレンジが1番かな。

こちらからはルナですよ。
DSCF5279825.jpg

何かおやつ頂戴のアピール中ね。
DSCF5283825.jpg

右左に忙しいのよ、ルナはね。
DSCF5280825.jpg

キラキラしてて毛が眩しいわね。
はいはい、おねだり上手だからピンクのボトルから一個ね。

メスなのにはぶだと可哀想だからおまけでチェルシーもね
DSCF5276825.jpg

今日もポチクリどうぞ宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

チョコ・チョコ・ちょこっとづつ

2007-08-25 00:04

今日は背中だか腰が痛い
あまりにも痛いから病院嫌いな私が早退して病院に行ってみちゃった
何科か悩んだけど内科にしといた。
なんだかヤブかい?
触っただけ聞いただけ で 「胃からでしょう」なんて胃潰瘍と胃炎の薬
胃カメラは飲まないのかい?そんなんでいいんかい?
と頭に来ている私が・・・お送りしますよーん

只今、換毛中 ただいま換毛中
DSCF5226824.jpg

毛がフワフワ飛んでいるのよね
毛質はもうティラ公にはかなわないね・・・。
やっぱり若さかい?
ふふふ、変なお口アップしちゃった。
DSCF5229824.jpg

いつも「ふごふご」「ふがふが」言っているお口です。
たまに「ぶひぶひ・・・」(笑)おやつねだる時ね

ケージ掃除トイレ掃除中、ティラちゃんの散歩中
DSCF5209824.jpg

DSCF5211824.jpg

ルナのトイレの匂い嗅いでいます。
いやらしいティラ公はしつこい
しかも匂い嗅いでいる時、撫でても気にしない・気づかずらしく
ここぞとばかりに撫で撫での私

これは昨日の画像のチェルシー
DSCF5256824.jpg

今日の記事ではこの1枚、紅一点
下の画像は6月のティラ公の画像です。
昨日、よく似ているって思ったので載せました。
DSCF4205824.jpg

ではでは本日もポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます。^^

お嬢様 初怪我する

2007-08-24 00:13

本日はショックな事件がありました。
ねえさん、事件です。
お話のはじまり、はじまり・・・。

DSCF5246823.jpg

今日のお世話中 チェルシーをお散歩させていました。
ふっと 3個目のケージ内にたくさんの毛が
「おーココア君も換毛かい?」などとココアを出し
ブラシに夢中
ココアはブラシ大人しいからしばらくやっていた。
チェルシーはナナのケージ周りで遊んでいたので、大丈夫って
思っていた。
思っていたら、
ピョンって飛んで来た そしてずっと止まっているので
見たら、流血
幸か不幸か お陰さまでうさぎの血は見た事なかった(出産以外では)
ので大慌て
「どうした?どうした?」と
飛んだ所で爪を発見。爪が折れたらしい・・・。
昨日ルナも折ったけど血が出なかった。
こんなに出るなんて・・・とりあえず止血
そしてケージに戻した・・・大丈夫かな?
何にひっかけたんだろう?これかな?って物はあるけど、
本当かどうかはチェルシーしかわからない・・・。

ケージに戻すと、血を気にして舐め舐めしまくっていた そして
かなりドキドキしているので
ストレスになったら困る。と部屋を後にしてみた。
そしてしばらく後に見に行ったら、ペレットも食べ、●もしている。
良かった
DSCF5256823.jpg

普通に戻っていたので本当に良かった。
怪我は大丈夫にしてもビックリ&ストレスから何かあったら
どーじよーって思っちゃった
DSCF5258823.jpg

DSCF5259823.jpg

体も舐め舐めしていました。
良かった良かったよー。
DSCF5254823.jpg


本当ビックリしてしまった情けない私です。
爪は本当、気をつけた方がいいね。
「なさはな」でしたが応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


女の子 色々ね/(o ̄× ̄o)\

2007-08-22 23:34

燃える燃える暑すぎる。
こんなに暑いのに今年は痩せない
それがすごく困るし不思議・・・。
夏は毎年ドンドン体重が減る(3キロくらいだけど)
そして冬には戻るから結局ベスト体重みたいなのは変わらないのだろうが。
今年は冬から太りっぱなし。で
夏になっても減らないこんなに暑いのにひどいわ。
その長年同じ体重だったベスト体重より5キロも増えています。
ある意味代謝が悪くなった=年とったと言われる。
そんな私がお送りする今夜の記事は・・・

我が家では私と同じコロコロ娘ルナ
DSCF5205822.jpg

換毛も落ち着いた所で気になる体重測定中
変わらず1050グラム
そして爪切り・・・で少々暴れ馬していました。
うー暴れすぎて見えないって思ったら1本爪折れた

同じオレンジでもルナとは爪の色違いで、爪切り大変なナナ。
そんでそんで換毛中であり、なんとなんと
私の子を身ごもったであろうナナ
DSCF5225822.jpg

昨日のブラシ中やたらにお尻をあげていました。
「困りますよ、私もメスです・・・」なんて言っていたんだけど、
頭の中は「うちのメスはいつもこうだ。うちだけかな?」とブツブツ
本日のブラシ前にやたらに逃げる。
そしてブラシ拒否・逃げる・暴れる・噛んだ
噛む・カム・噛んだ
ナナが噛むなんて・・・まさに偽妊娠
そしてやはり今日は一度もお尻をあげず、ひたすら攻撃態勢でした。
彼女の中では昨日 交配完了=妊娠した=もう♂は拒否 と頭の中でしょう。
私ってオス? 
サクサクブラシをやってすぐに開放
うーん、ブラシやらないと困る時期なのにお悩みモードです。
発情中にかまい過ぎるのはね。

急にマフマフも立派になったぞ
DSCF5228822.jpg

ナナちゃん、繋がり●はないからしばらくブラシやめとくかな

そんで暗闇で鼻&口光る娘 チェルシー
DSCF5221822.jpg

口元だけ強調されていて それも可愛いかも・・・。
でもネザーのクルクルどんぐりお目目見れないもの寂しいですよね
では 本日も女の子3羽にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


8月21日の記事^^

2007-08-21 23:59

暑くて考えられないから意味ないタイトル
今宵も暑さと戦いながら更新
所で、今日電気代の紙が来た。
今月はほぼ21時間もしくは24時間フル稼動していたエアコン
あまり電気代はみたくなかったけど、思わず予定より安かった
どうしてか謎
でも電話のあった友達に言ったらテレビほぼ見ないから・・・
かもってなったでも良かった
早く涼しいお部屋に逃げたい私
DSCF5201821.jpg

昨日アップし忘れ
もう一枚怒っているお顔発見しました。
怒り顔も可愛いけどね。
DSCF5204821.jpg

おすましお顔ですよー
きのこハウス逆さになっているけど、倒しているから
ずっとこのままにしています。
変に倒されると困るしね。
があるのもなんだかね(隠れて懐かない・・・)

DSCF5210821.jpg

ややこしいけど、この仔は兄ちゃん
ティラ公だよ。
よく似て撮れたから載せちゃった。書かないとどっちか
わからないよね。
DSCF5217821.jpg

そう彼女はきのこハウスを倒し
こんな格好でくつろいでいますよ。
今はまだビビリで大人しいけど、もう少しして発情来たら
反抗したり足ダンするんだろーな
反抗期を迎える娘の為に色々考えておかないとね

最近調子悪いかなって思っていたら換毛が来たナナ
この前ルナだったもんね。今回は逆だったけど、
カラー別なのか性別別なのかいつも オレンジチームとチョコチーム
分かれるね
DSCF5220821.jpg

昨日は少しだったけど、今日はたくさん抜けたから
ナナと一緒にアップ
今日も暑い。ので応援ポチクリお願いします。
意味不明ですがいつもありがとうございます。^^

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif



あいつは可愛い・・年下の女の子

2007-08-20 23:58

暑い何故にこんな暑いの
バテルぜィ
今日の主人公
まだまだ成長中の可愛い盛り?
DSCF5195820.jpg

お耳伸び伸び・お顔伸び伸びは止まったみたい
これから 丸くなって行こうよ、ねぇ。
2ヶ月半で こんな感じはいい感じ(親馬鹿)と思って
親馬鹿記録満載

DSCF5196820.jpg

ふんふんふん
可愛いじゃない
後はお顔の毛の生え変わりよね。

DSCF5198820.jpg

何かを見ているのさ。
何か気になるのさ。
ずっとたっち出来るのさ。
って相変わらず慣れない子
DSCF5199820.jpg

わっせ。わっせ。よいしょ。よいしょ。
ペンギンたっち。
だいぶ、ふっくらして来たから体重測定
720グラム
張り切って、大きくなちゃいなさい。
でもね、その後、爪切りしたり、ポーズさせていたら
DSCF5200820.jpg

こんなお顔されちゃいました。
ケージにいるとチョコチームは強気なのよね。
変な所ばっかり似るんだな、これが・・・。
少しはママ似になりなさいな・・・。
まだ小さな今日も可愛いチェルシーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

もう1個追加

usafc.gif


10年ひと昔・・・閉店

2007-08-20 00:13

今日という日は実は1ヶ月程前から迎えたくなかった
先週から何度も(3回だけど)足を運んでいる場所
私の青春であり思い出の土地
高校生の時出来た時は衝撃的だったな。
素晴らしい今は多いけど、当時はあまりなかったよね。
地元の人たちにとっては、近くに出来たワンダーランドよ。

19歳~21歳という3年間バイトをしていたお店
そうそのお店が15年と言う歳月が流れ閉店となりました。
DSCF5188819.jpg

閉店と聞いた時はショックだったな。
結婚してから年に1回位しかいかない所だったけど、
多くの思い出がある建物
15年間そこにあった建物。たった3年しかいなかった場所だけど
とってもとっても大事な建物でした。

石の上にも3年。同じ年の人で大学行った人も社会人になるから
私もバイトなどしていられない。って3年でやめた所。
それは大事な3年でした。
辞める時にパートのおばさんが色紙に
「○○大学卒業おめでとう」って書いてくれたっけ。
そう、そこで学んだ事は多かったでしょう。
今日24時間テレビで「人生を変えた時」ってテーマだったけ?
多分、そこにいて人生は何も変わっていないと思うけど(笑)
楽しかった&素晴らしい時代でした。

DSCF5189819.jpg

DSCF5190819.jpg

カラの棚を見るのは切なかったな。
それと何度も流れる閉店のご案内
それと閉店を聞いて仲間に
「同窓会するよ。」ってメールを回したのに、結局転々バラバラ、
月日の流れで連絡も取れなくて予定もあわず実現不可能に
なってしまったのが悔やまれるかな
DSCF5191819.jpg

大所帯であった食品レジ
私がやめて10年経った今は2人しか残っていない。
私が働いていた3年間の中であたり前だけど、
これ程、並んで込み合っていた日はなかった・・・。
ギュウギュウで歩けない程だったな、今日は。
DSCF5192819.jpg

このあたりのドライコーナーは1番の思い出。
私のパン(笑)
当時の社員が2名応援に来てて会えた
会いたい人に一人でも会えれば嬉しいよね
それだけでも良かったかな。
「10年経ったんだよな」って言われて
そうそう10年よ。お互い年とったもんだ(笑)
今日はちょっと切ない日。
DSCF5194819.jpg

閉店はとっても辛いけど、最後にまた思い出を作って
テレビを先週買ったの。
だって電気屋さんの知り合いがまだいたので、安くしてくれた
そうでもなきゃ、このオンボロいつ買いなおすかわからなかったしね。
電気屋には「老けたな」言われたけど・・・

最後の一人まではいなかったけど、蛍の光を聞きながら
店を後にしました。
この建物、その後何に変わるか聞かなかったな。

若い頃の管理人の思い出にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


恒例 24時間テレビ

2007-08-18 23:56

本日24時間テレビスタート
金ちゃんも走る走る=頑張れ頑張れ
新しいテレビで見ています。
オンボロ壊れたテレビをやめて新しいテレビ買いました。
24時間テレビから・・・。
今は少々意味がわからないけど、毎回見ている
「ライフ」を見ています。
なので今日はテレビ三昧の予定
普段あまりテレビ見ないからさ。こんな日もあるさ
ではご報告ですがポチクリ宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

皆様、ありがとうございます^^
ポチクリ数で明日の更新を決めます(なんてね 笑)

ダークなチョコ特集

2007-08-17 23:59

今日は出勤途中、朝から凄い行列
人人人人すごい人込みを見た。
なんの行列?この街で何があるの?コンサートにしては早い と・・・
思ったが仕事場へ
そして1時間後、でまたさっきの場所へ
人人人人人人人人・・・っていくらでも書きたい(笑)
警備員に聞いてみたら、何の事はない。
毎年恒例の コミケであったもっと早くコスプレさんを
見つければ考える事もなかったなぁ
帰りには多くのコスプレさんを見た
これが本当のコミケだよ。で遠巻きに写真撮っている人も多数見た
で私はその人達に実は聞きたい事がある・・・
「ねぇ、こんな気温でその格好。暑くない?」(笑)
聞いたら殴られるかもね

さてさて暑苦しい中、暑苦しそうな色で本日はスタート
ブス期、丸出しの尖がった鼻のチェルシー
DSCF5174817.jpg

何故か鼻のアップ

最近ますます恐いココア
DSCF5176817.jpg

そしてちょっと気取っている?睨みきかせているココア
DSCF5177817.jpg


そんな恐い顔したってねぇ、実は息子に大きさも顔のデカさも負けちゃって
いるのよね
恐るべし息子の成長
DSCF5178817.jpg

息子ティラ公だよ。
もう一枚
DSCF5179817.jpg

そんな息子を見てがっかりかい?
落ち込みモードやってんじゃないわよ。
DSCF5184817.jpg

少しあたる影がまた、そんな感じだしているでしょ
これはチェルシーだよ。
DSCF5175817.jpg

ティラ公とは間違えないでね
ラスト1枚は暑苦しい♂の中の
チョコの紅一点に可愛く〆てもらいましょう
DSCF5137817.jpg

可愛く花を持ってもらいたかったのに、くわえているのは
チモシーかいうーん、残念
今日も綺麗よ、チョコレート
なんだけど、早くブラック系かブルー系欲しいなぁー
冬の色もってきた感じだけど、ちょっと風あるからポチクリ宜しくです。

usaburo.gif


ninnburo.gif



親愛なるものへ

2007-08-17 23:40

本日の記事を書く前に
読んでいるか、わからないけど・・・。
最近書きたくてモヤモヤしていた事。
親愛なるWさんへ
何しているのかな?
まだなのかな?もう2ヶ月になるよ。
更新されないで寂しい&つまらない&切ないよ。
ぶつかった山は一気に駆け上がろうって言ってたじゃん。
業務連絡だよ。早く立ち上がるんだ。
こっちも色々あるけど、なんとか頑張っているよ。
本当に色々あるよ。
また一緒に頑張ろうよ。
早く立ち上がらないと、また大事な子が減ってしまっているんじゃないか
って心配だよ。

友人であり悪友であり(笑)同志でありライバルである
あなたへ
もう夏休み終ってしまうよ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


続きで、魅力的なもの^^

2007-08-16 23:57

昨日の続きなのだ。
しかし毎日書いても仕方ないけど、本当に暑い
折角の休み、外に出ても暑くてばてました。
そしてエアコンが届かない キッチンは鬼の様で嫌です・・・。
ってな感じで意味不明ですが、昨日の続き。
DSCF5156816.jpg

お顔のアップです。
曖昧な美しきお色
DSCF5157816.jpg

横から見たこの不思議な色が好きなのよね。
オターのメリハリがとっても好き
DSCF5167816.jpg

横顔のアップしすぎだけど、色がわかるから
載せちゃったよ。

の中から警戒中
DSCF5164816.jpg

DSCF5165816.jpg

綺麗でしょ?この胸の色が好きなのよ。
って結局オレンジ好きか?っていうと
違うのよね。違うの。違うのよ。
上手く口ではいえないけどわかって頂戴

DSCF5170816.jpg

少々暗い画像だけど。
色のチョコ色に白・オレンジ混じって綺麗な体がわかりやすいでしょ。
はぁ、またパパラッチされて疲れちゃった私なのだ。
DSCF5171816.jpg

そう言えば昨日ね、某オークションで名前は伏せて
「ピンクのボトル」と「ペレット」「パパイア」が
安くてずっと狙ってたんだけど、昨日終了でかなり競った
スタートが激安だったからね。
なんとか頑張って合計定価の半額で買えました。
久しぶりにオークションで燃えちゃったよ。
うさぎ用品だからね。ここ見ている人競り負けた人いたらごめんね。
そんな訳で、ポチクリ応援宜しくお願いします。
せめて訪問者の一割は押して欲しいと感じる今日この頃でございます。
かなり遠いけどね・・・だって3%くらいだし・・・

usaburo.gif


ninnburo.gif


美しきもの。

2007-08-15 23:58

うーんしかし暑い
やっぱり夏しかし今年の気温はやっぱりすごい
日焼けして背中ヒリヒリしています。
ただいま、デジカメ充電中
充電終ったら画像をアップ予定です。
今日はチェルシーの魅力
と言うか
チョコレートオターの魅力にせまる
私を虜にした魅力的な神秘的なカラーです。
「美しきもの」って以前も同じタイトル使ったみたいだけど、
記事内容は覚えていません。(失礼)
とまぁ、画像が今、見れないのでなんとも
書けない・・・。
DSCF5148815.jpg

しっぽなのだ
DSCF5158815.jpg

襟足なのだ。トライアングルというのだ。
DSCF5151815.jpg

DSCF5153815.jpg

DSCF5160815.jpg

チョコレート色・ココア色らしきに
オレンジと白、なんとも素敵
まだベビィファー全部は抜けていません。
まだフワフワだよね。
得に普段撮らない角度だけど、別に失敗ではないのよ。
わざと色々な角度から撮ってみました。
DSCF5162815.jpg

DSCF5163815.jpg


そんな感じなんですが、ポチクリ応援宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

記事だけで画像が見れなかったお方はまた後で来てね

親子で白め?

2007-08-14 22:08

お盆中いかがお過ごしでしょう?
暑くて伸びている毎日

変なお顔してチモシーをがっついているチェルシー
DSCF5139813.jpg

すごいお顔して固い所食べています。

DSCF5126813.jpg

ナナの恐い白め

すっとぼけ お顔
まのびしちゃったお顔ですね。
DSCF5140813.jpg

匂い嗅ぎ嗅ぎ
DSCF5141813.jpg

何か私のお顔に文句でもありまちゅか?
あまり、ないですよ。
DSCF5127813.jpg

最後はナナの上目使いでも・・・。
少々恐いけど。いつものナナとは違うお顔でした。
今日もポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

小屋の中

2007-08-13 22:00

チェルシーの最近の隠れ宿
代々使っている きのこハウス
DSCF5136813.jpg

ちょっとおすましかわいこちゃん
もっと毛が早く生え変わらないかねー。
楽しみ楽しみ
DSCF5137813.jpg

これはお顔長く見えますね。
さすが、ブス期
DSCF5143813.jpg

そんな白めむいて睨まなくても・・・。
小屋の中では恐い物知らずね。
どこぞやのティラ兄ちゃんと同じだな
暑くって内容が内容ーだけどポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

お盆の日曜日

2007-08-12 23:12

お盆真っ只中
休みっていいね・・・って暑いね
うさぎ部屋はいいんだけどね
毎年夏にやる「24時間テレビ」
あれは私にとって、夏の終わりの合図と言うか夏休みの終わりと言うか
そんな感じなんだけど、
今年は早くね?週早い感じよ。
今日は
バニーボーイ?
DSCF4334812.jpg

ココアですよ。お久しぶりのパパどす。
デジカメ不調の為 残っていた画像からです。
DSCF4391812.jpg

もう1枚。
暑い中燃える男
お盆中、外出している人も多いよね。閲覧者も少ないから
って短い記事ですが応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

命名の由来

2007-08-11 23:19

今日は近くの花火大会
「たまやー」って叫び声多数
で、この街にこんなにたくさんの人が溢れているのもこんな日だけ
パトカーもたくさんいたね。駐車違反取締りだった
今日はデジカメが不調で使えない・・・。
少々頭に来るー
なのでパソコンに残っている画像から
多分アップされているお気に入りで残っているものです。
DSCF4399811.jpg

可愛いポコポコお腹
この頃から名前の候補を挙げていました。
ブラックちゃんとチョコちゃん、残す子はこの頃まだ未定でしたが、
違う名前二個ね

DSCF4466811.jpg

乳飲んだ後の可愛い仕草&ブラックちゃんのぽっとみているお顔
DSCF4467811.jpg

この格好は大好きって言うか この写真すごいお気に入りです。

チョコレートオターの我が家のオス ティラミス
この子がケーキ?チョコ?チックなので
パパもココアと言う事で食べ物系繋がりを考えていました。
しかも甘い物系のおやつよ
チョコとオレンジと白?って
思いついたのが プリンだったけど、プリンちゃんってよくいる感じだし
で飴の チェルシーからとったんです。
ほら、チェルシー、も一つ チェルシー
ですよ。知っていますか?
ってチェルシーは昔から好きな飴なんです。
DSCF4725811.jpg

のん気にあくびしていますが、ビビリな子です。
そんなチェルシースクスク大きくなーれ
今日も元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


ミス☆バニー特集

2007-08-10 23:59

ミスバニーって可愛いよね
この前、(2日前ね)ミスバニーってタイトルにつけたけど、最初 無題
でやってたんだけど、ぬいぐるみがあって、そのタイトルにしたの
そしたら勝手に我が家のミスバニー特集をしたくなった
これは買い主の勝手な親馬鹿記録ね
まずねミスバニーと言えば
DSCF5114810.jpg

ナナでしょ
これって名前書いていかないとみんなわからないよね。
どっちがどっち?だよね

次換毛中のルナなのね
DSCF5123810.jpg

また 端の方に逃げているのさ

DSCF5132810.jpg

DSCF5125810.jpg

交互だよ。上ナナ 下ルナ (優しく解説).
しかし暑いね
パソコン部屋にはエアコン届かないから嫌になるわ
DSCF5133810.jpg

DSCF5122810.jpg

同じく 上ナナ 下ルナ
可愛いでしょ我が家のミスバニー達。
でねでね、ミスバニーに追いつきたい
まだ赤ちゃんチェルシーだよ。
DSCF5042810.jpg

いつか、ママとおばさんを追いつき追い越せ
頑張って美人に成長するんだよー。
ほな、今日も暑いけど ミスバニー達にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


祝い☆生後2ヶ月

2007-08-09 23:40

本日チェルシー生後2ヶ月です。
うん?もっと一緒にいた気がするけど、まだ2ヶ月なのね
なんでこんないた気がするんだろう?
2ヶ月と考えてまだ2ヶ月なんだ・・・
DSCF5138809.jpg

変な角度で変な格好になっちゃた1枚
まん丸で可愛く見えるが・・・
DSCF5137809.jpg

こちらを振り向くと只今、ブス期まっしぐら
目の周りと目の下に換毛で色が変わっている所
前知ったんだけど、ほっぺたの所の かっぺたんマークって言うんだっけ?
知らなかったよ。(里親さんの所で知った)
いなかっぺの赤い色って思い込んでいたさ。
DSCF5140809.jpg

DSCF5141809.jpg

ママとだよ。
いつまで仲良く出来るかな?ケージ離すとそのうち無理になるのよね。
また一緒に遊べるかな?最後のツーショットかもね
ちょっと正直おまぬけ顔のチェルシー
DSCF5139809.jpg

折角ママとなのに、その顔は笑えるよ。

一人で偉そうにくつろぐ図
DSCF5131809.jpg

そうだ、体重測定したんだ。
本日2ヶ月 650グラムでした。
少々怒り顔
DSCF5130809.jpg

ムシシ。怒った顔もなかなかよ。
どんどん、元気に大きくなーれ
本日2ヶ月記念のお祝いに ポチクリ お願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


ミスバニーたち

2007-08-07 23:59

昨日の夜 突然ランキングを見ていて
「うさぎだんち 我が家の飼育日記」が可笑しいと思ってしまった。
1年半前につけたタイトルだからよく覚えていない・・・。多分意味はない。
が今更タイトルに 我が家の飼育日記っておかしいと思った
書かなくたって普通わかるじゃんね。
みんなそれぞれ、飼育日記の様な日々の日記さ。
ブログ初だったから、よくわからないでつけたのだろう
このブログのページだけはずしてみた。
うさぎだんちになっているでしょ
他のはまた暇な時変えますよ。

だって途中で昨日?今日の未明から息子がまた喘息がひどくなちゃって
今までで1番ひどくて焦りました・・・。
出来る事は全部やったけど、やれる事がなかったから困った。
夜中に病院行くのも・・・旦那もいなかったし・・・。(言い訳っぽいね)
今日病院行ったら、やっぱり今までで1番ひどくて。先生もビックリ。
薬変えられ、今まで言われなかった事も指導されました。
少々凹んだ私。今日の夜も恐いな。寝れるかな
とまぁ、今月は少々 厄月?って言う位
嫌な事が続いていますが、元気に頑張りまーす。

前置きがやたらに ながい本日でございました。
では記事にいってみよう(長い前置きの割りに記事内容なし)
換毛中のルナのお顔です。
DSCF5111807.jpg

撫で撫でで取れるだけ毎日やっています。
早く元に戻れ-だな
またまた背中撮った。
DSCF5112807.jpg

何故撮るかって??
家の中で、体の横幅が1番あるのがルナなので、撫で甲斐があると言うか
モップみたいで気持ちいいのさ。犬がこーしているCMあったよね
なんかベタって横になっていい感じなのさ。
そして綺麗な色が写るから撮ってしまうのである。

で、毎日この所、登場しているから変わり映えしない
チェルシーだよーん。
DSCF5110807.jpg

DSCF5095807.jpg

しかも2枚もね。
いい加減他の子も出してって感じかしら?
ってまた今度ね
DSCF5118807.jpg

こちらは おまけ画像でーす。
ゲーセンで先週取ってきたものです。
予定より取れたかな。真ん中のミスバニーが1番苦労しちゃった。
店にあったら買った方が安いっちゅうの

では本日も応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

さよなら。ベビィーファー

2007-08-06 23:58

チェルシーのお顔を見てみるとなんと
お鼻の周りの色が濃くなって来ているではありませんか
おー、フワフワ ベビィーファーとももうすぐお別れね
さよなら、さよなあら、元気でいてね
なんて私は 都はるみなんて知らないよ
そうね、そろそろもう2ヶ月だしね。早い子はもっと早い
お-そー言えばブラックちゃんの里親さんからもメール来てたね。
すいません・・・忙しくてお返事出来ずこんな所から
ごめんなさい
で、そうでございます。
DSCF5092806.jpg

毛の生えかわりね。しっかり濃い色になっておくれよ
最近、同じ所は悠長に散歩できる位になったね
しかし、行動範囲はそれでは狭すぎですよ。
DSCF5096806.jpg

いつもその場所の撮影になってるやん

ほなほな、最後のフワフワ触りまくり&お手入れをしましょう
DSCF5097806.jpg

私のアグラの上(いつもはやらないよ。支えやすいから)(言い訳)
まず手でどの程度かしら?なんて確めつつ
フワフワ触りまくり
そして少々ブラシあまり抜けないわね
なので手で撫で撫でで十分でした。
DSCF5101806.jpg

うーん、まだまだね。これからだわ。
と思いつつ「ティラ公に似ているなー」などといつも思う事を改めて感じた。
普通にこう見ると 普通でしょ?
大人しいような 悪くないわって顔している
けどね・・・・
正面はこんな顔
DSCF5105806.jpg

ブハッ やっぱり硬直して怒り気味でした。
そしてケージに戻すと
DSCF5113806.jpg

あの人嫌いでちゅ。なんなんでちゅか。疲れます・・・
と思っている事でしょう
ではでは換毛後のチェルシーをお楽しみのポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


盆踊りね^^

2007-08-04 23:57

今日は街の盆踊り
へっぽこだけど一応役員だから昼すぎから色々
疲れたワン
ってわけで本日の画像はデジカメに残っていたやつね
たぶんアップされていないもの(たぶんね)
しかもタイトルに「盆踊り」ってしたってうさぎ
「関係ないじゃん」のクレームはなしよ
DSCF4792804.jpg

子供がいるくせに初めて 浴衣を着せた私
子供は喜んだ(当然ね)着せた事ないのが可笑しいかも
DSCF4945804.jpg

後ろにブラックちゃんいるけど気にしないでね
かなり前のだけど、暗いからアップしなかったの。
DSCF4838804.jpg

ナナママと寄り添いあい。いいねぇ。
DSCF5039804.jpg

盆踊りで、なぜか本部で接待
すごい疲れた・・・。なかなかハード
今日はいい事ないなー。
愚痴りたくないけど愚痴る私
だってさ、父親が入院してさ、姪っ子が入院してさ
大変だなって思っているのに、旦那不在
どこいったんだぁー。何考えているんだか。
さぁて、頑張るべぇ

おまけ、換毛中・・・。我が家でただ一人
前もひどい換毛したのにまたかよ、ルナ
DSCF5057804.jpg

ブラシしながら伸びている図
今日も暑いけど(支離滅裂ね)ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


おっきな ナリしてさぁ

2007-08-03 23:59

今日も暑い
なんだか急に台風の影響か風が強くなってきた
そう言えば、この前5万ヒットって思った。
お祝いを一人考えてたけど、やめたんだ。
そして気づくと6万ヒットになっている
嬉しい事ですね・・・ボソボソ・・前のブログも更新
していないのに、めでたく3万ヒット嬉しいですね。
そんな感じで(どんな?)今日の主人公は・・・。
DSCF4788803.jpg

チェルシー
&ナナ&旅立ったブラックちゃんが少し(笑)
大きくなって1ヶ月ちょいすぎた頃なんですが。
DSCF4985803.jpg

DSCF4986803.jpg

おっぱい まだ飲んでいたんです。
1ヶ月すぎて飲んでいた子は初めて目にしたのでビックリ
上手く撮れたからアップしたかったけど、その上で
一人立ちして頑張っている がちゃぴんが不憫でやめちゃったの
がちゃぴんの方が小さいのに頑張ったもんね。
DSCF4989803.jpg

ナナの踏ん張り顔が少々恐いけど、ママを感じる
DSCF4990803.jpg

チェルシーが独り占めの図だね。
で、次に昨日に続き2度目
チェルシーを探せ
DSCF4991803.jpg

ってすぐわかるねぇ。バッチリはまって素晴らしい。
ってな感じで(次に続かない言葉よね) 
大きな体でまだおっぱい飲んでいた子にポチクリお願いします

usaburo.gif


ninnburo.gif

まだまだ お年頃なのね^^

2007-08-02 23:56

いやぁー毎日暑いですね。
暑くて汗ダラダラで仕事してて、うーん自分で臭い
と 思ってしまうこの頃
帰ってくると 涼しくて天国を感じる私の本日の記事
本日の主人公 我が家のアイドル ナナ姫
可愛いお顔しているのに、この子は前から書いているけど、
「発情マシーン」ともう一個の名前を持つ程・・・。
DSCF5081802.jpg

そう、すごいんです。
我が家には ルナと言う女の子がもう1羽いますが、全然違います。
私はその2羽の交配しか見ていないけど、ブリーダーさんに
「ナナちゃんほど、交配好きも珍しい」と言われる程

この写真、昨日の記事に書いたパパママの真ん中にチェルシーが可愛くいた
けど失敗しちゃったやつ。
一応、記念に載せておきますよ。
チェルシーを探せ
DSCF5071802.jpg

見つけられたかな?
といよいよ本題。
オスメスいたら、うさぎは やる事一つになってしまうんだけど
だいたい、いつも誘うの?先にちょっかい出すのはナナの方ね。
まず、ココアに乗ってカクカクするのね。
そして 興奮状態でどーにもならなくなり(想像ですが・・・)
DSCF5073802.jpg

パターンとなるの。
これを私達は前から
「好きにしてよ」状態と呼んでいます。
そんな事は前も書いたけど、画像はなかったのね。
だって本当の交配の時はカメラ用意しないから撮らない。
昨日は遊ばせていたから撮れたのよ。
ナナのお色気ポーズが・・・。
DSCF5082802.jpg

そんでココアに舐め舐めされていました。
そしたらココアが乗ろうとしちゃったので(誘われたしね)あたり前か
いざ、引き離しで、終わりです。
多分5分位しか遊んでいないけど、仕方ない。
2羽にも発情しちゃって、ごめんね・・・だけど、酷かしら?
今日はこれで おしまい。
今日は、お色気ナナ姫にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


親子(^ー^* )フフ♪ 

2007-08-01 23:48

今日も、懲りずに チェルシーの散歩タイム
今日は少しウロウロしていた方かな?
少し慣れたんだろうね。でも走らない、飛ばないけどね。
そー言えば、まだ足ダンもないわ。
DSCF5072801.jpg

一人で何していいのかわからないのかしら?
と思いナナも出たがっていたので出してみた。
DSCF5060801.jpg

お外でも舐め舐めされていますね。
DSCF5068mamato.jpg

ママ休憩中・・・って程、動いてないぞ。
そしたら ふっと
「あーそうだ。パパも出すか。そーいえば旅立った子達パパと撮るの忘れた

とショックな事を考え
親子で遊ばせよう。とココアも出してみた。
これは、ずっと厳しい見張りね。
DSCF5066oyako1.jpg

DSCF5067oyako2.jpg

3羽バラバラで動くし場所もウロウロだから
かなり撮ったけど、いいのはこの2枚だけ
ココアとナナの間からチェルシーがお顔だけ出して可愛かったのに
ミスリました。
DSCF5074801.jpg

これはね、いい画像ではないのだけど、ナナが低いでしょ。真ん中で。
実はココアにお尻あげているんですよ。
ちょっと可愛いけど、ココアは知らん顔なのが
一人ウケタから載せました。

DSCF5076.jpg

ナナがココアを舐めています。
明日はナナとココアの模様が少しあるのでお伝えしよう
では今日は仲良し親子にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


