
-------- --:--


ブス期ねぇ

2007-07-31 23:53

あれれ?何日か前に続きは明日って何だっけ?
って考えちゃった本日
そうそうケージから出たチェルシーのその後の様子よね。
お待たせしましたね・・・
5分しか外に出していないのにドクドク
DSCF5052731.jpg

その後、ママの側で横になっていました。
見ているとドクドクが見えてて大丈夫か?って思いました。
そして
DSCF5054731.jpg

ナナのママが守るわよ、体制。
ママがいると落ち着くのかしら?歯剥き出しにしていないわね。
DSCF5055731.jpg

でね、ママにしがみついていました。
ママにおんぶでもして貰っている感覚で落ち着くのかしらね

そして今日のチェルシー
また遊ばせようとケージ外へ・・・。
全然遊びません。
元気に動きまわりなさいナ。何をビビっているのよー。
DSCF5059731.jpg

DSCF5060731.jpg

で、固まり またまた歯剥き出し。
大丈夫か?君は?
どこまでチョコチームはビビリでドン臭いんだ
DSCF5062731.jpg

只今、めちゃブス期で・・・
顔伸びてまっせ
ブス期とはよく言ったもんだ。
しっかり戻るか心配・・・・・
今は耐えよう。そして次期待しながら待とう
DSCF5063731.jpg

そしてドクドクしながら横になる
では本日のブス期のチェルシーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif



天命

2007-07-29 11:04

天寿を全うしました。
ここは うさぎブログ・・・こんな事書くとうさぎだと思いますよね・・・。
私事でございますが、叔父の事です。

叔父は心臓の病気で「拡張型心筋・・・?」と言う 移植でしか助からないと
いう大病でした。
初めに風邪の菌が心臓に行ってしまい病名と余命1年と言われました。
風邪は万病の元とは、こんな事なんですね。
その頃、叔父さんの娘は3歳。叔父は38歳の若さ。
移植するにもお金がなく、きっと小さい子じゃないので募金も集まらないと
諦めて治療を続けていました。
薬の量も15種類。一個でも忘れるといけないと大変でした。
そんな中普通に元気に仕事もやって、年に4.5回の入院程度で
頑張っていました。
そう、そして5年経って、ペースメーカーを一個入れました。
それからも頑張る頑張る。きっと娘の為に頑張っていたのでしょう。
それまでに3回は電気ショックで蘇生したんですが・・。

3年前に電気ショックでバーンと4回目にあたった・・・。
そして2個目のペースメーカーを入れました。
それから酸素も離せなくなりました。
仕事も出来なくなり、入退院を繰り返しの毎日。
その頃から、「心臓はほとんど動いていません。」と言われていて。
入退院を繰り返し、どんどん弱っていく叔父でした。
去年からは1ヶ月入院1週間帰宅・・・。3日間しか帰宅なしもあり。
そんな日々の繰り返し。

ここまで来たら、苦しんでいるのが可哀想で。見ているのが辛い。
だって、どんなに頑張っても絶対治らない・・・。
心臓にガンはないって言われているけど、心臓のガンみたいな物で
大病。治らない病。

そう今年に入ってもっと悪くなり、4月に「後1週間です。」と。
歩く事もほぼ出来なくなりました。
みな、覚悟をしました。
心臓が動いていないから、他の臓器も動きが悪いのです。
人工透析をしなくてはいけなくなり、
「1回で駄目だろう 心臓が止まる。」と言われました。
それから透析4回したんです。頑張りました。

毎年7月は叔父の誕生月。誕生月は弱いって言われているけど、
毎年入院していました。だから7月は嫌い。いつもビクビク。
先週から今までより、1番ひどいむくみ。
CCUに入り、透析開始の知らせは金曜の夜。
そして土曜夜中3時に 亡くなりました。の連絡。
夜中急いで病院へ。
電気ショックと心臓マッサージ1時間。
マッサージ何故やっているのか?ビックリして止めました。
娘が納得しなくやっているとの事。
何故???頑張ってきたじゃん。もう静かにゆっくりさせてあげてよ。。。
4月からは叔父も「生き地獄。早く逝きたい。」って。
その気持ちが。

余命1年と言われ、15年頑張りました。
叔父も53歳になりました。
色々な複雑な思いがありますが、辛い中頑張ったじゃん。
電気ショックでも駄目だったなら、天寿を全うしたと 思いたいです。
本当に長い長い辛い闘病生活。
叔父さん、頑張ったよ、お疲れさま。
痛みのない所でゆっくり休んでね。



usaburo.gif


ninnburo.gif





ビビリ一家

2007-07-27 23:59

チェルシーの本日
DSCF5043727.jpg

只今はこんなお顔です。
本日ケージの外で遊ばせようと思ったら逃げる・戻る
まれに見るビビリやなーって言うのが感想
ティラちゃんも1羽で産まれたのに全然懐かなかったし・・・
我が家のチョコチーム かなりのビビリ多すぎビビリ一家
ココアの遺伝子強いのか?性格はナナ譲りが良かったな
ビビリはビビリでもひどくない?
あーナナもビビリちゃんだったわね。
DSCF5046727.jpg

DSCF5047727.jpg

ビビっちゃって歯剥き出し
遊べ言っているのに そこで固まるなよ。
少し動きな。なのにさ
DSCF5044727.jpg

まだフワフワなベビィファーなの
抜ける時、ちょっと濃く生えてきてくれたら嬉しいわ。
DSCF5048727.jpg

変な体制で固まっています。
そんなビビリな様子を見て旦那
「ケージ早く綺麗にして ナナと別にしてよ。いつまでも引きずっているな」
と。
はいはい、明日片付けますよ。
でもさ、ママうさと早く離す離さないって関係ないんじゃん。
たまたまがちゃぴんが懐いたけど、あーその前のルナの子2羽も
そうだったけどレイラも懐いたぞ。
やっぱ性格よ。性格
チェルシー ドクドクしちゃって、
見ていて恐い位なので すぐに開放しました。3分だよ。
最後のたっち。ペンギンみたい・・・。
DSCF5049727.jpg

このたかが3分後にケージに戻した後のチェルシーの様子はまた明日
では明日に繋がるポチクリポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


チェルシー成長記録^^

2007-07-26 23:59

本日は小さい頃から溜まっているチェルシーの画像
の整理で成長記録です。
ある時、我が家に残すと決めてから、あまりチェルシーは載せないで
他の2羽を優先に載せて来ましたので 画像が溜まっています。
この顔は兄ちゃんのティラそっくりなんです。
DSCF4568726.jpg

覚えている方は似ていると思っているはず。

巣箱の上に乗っていた時代です。
一枚位は同じような写真載せたと思います。
何枚も撮ってあるんですよ。
DSCF4599726.jpg

DSCF4602726.jpg

DSCF4634726.jpg

今思うとこの頃は寄って来ていたんだね
どーしてそんなビビっているのさ?
DSCF4662726.jpg

暗いけど醜いけど、たまに くつろいで寝ます。
DSCF4913726.jpg

そんで暗いけど、3羽でご飯食べている様子。
チェルシーのお口が可愛いの
DSCF4820726.jpg

残す子と里子に出す子・・・簡単には決めていませんよ。
ここはかなり悩みます。
色々な仕草等から形や良い所・悪い所を見て
後は 性別で・・・。
ブス期に入り 崩れる。そしてどこまで戻るか?
想像や色々考え決めます。
今回ナナは最後だったので絶対誰かは残すって思っていました。
チェルシー頑張って成長して お兄ちゃんに近くなってね
DSCF5036te.jpg

お久しぶりの 兄ちゃんでした。
お兄ちゃん パパを抜いている気がします・・・。
今日も元気に応援ポチポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

ε=(・o・*) フゥ バテル・・・

2007-07-25 23:51

しかし・・・暑いな
仕事中が暑くて たまらん伸びています。
今週はハードで少々もうバテ気味
情けないな・・・って思いつつ疲れる・・・。
で今日は姉さんが1枚の写真を突然持ってきた
DSCF5037725.jpg

「おーこれは なのちゃんかい?いつ撮ったの?どーしたの?
「何?誰?馬鹿。おばさんが持ってってあげてだって
「あっ レイラか。」
と まあ、換毛でオレンジに黒が入ってて少々わからなかった。
「本当だ。よく見るとレイラだ。」
レイラごめんよ、すぐわからなくて
随分やんちゃしているらしいね。
レイラの写真が一枚来ただけで記事の内容を変えた私でした。
そんな、レイラのママだったナナに変更

今回の出産2日目位のナナ
DSCF4447725.jpg

胸の毛が全然なくてね。いつも隙間で疲れを取るかの様に寝ていたよ。
ケージから出しても遊ばず 休んでばかりだったね。
撫で撫でタイム
DSCF4650725.jpg

そんで上手い事 毛の生えていく様子?
毛の生え加減?がわかる3枚の画像が残してありました。
BABY日記ばかりでアップ出来なかったのよね。
DSCF4443725.jpg

DSCF4687725.jpg

DSCF4790725.jpg

ナナの胸の毛が綺麗になった順番でした。
それでは、明日は遠足(私ではない)の準備が終っていないので
これにて 一件落着で終了
今日も元気にポチクリポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


最後の仕事です^^

2007-07-24 23:56

最後の仕事です。
旅立ったBABYちゃんの画像の整理
デジカメに残っている画像です。恐らくアップされず残っているんだと
思います。
懐かしい頃(少し前なだけですが・・・。)の写真です。
これはかなり小さい時のブラックちゃんです。
似た画像をアップしたので寝そうなこの画像はやめちゃったんですよ
DSCF4642724.jpg

がちゃぴんは同じような画像ばかりでアップをやめた2枚です。
DSCF4898724.jpg

DSCF4869724.jpg

ちゃんと可愛く写っているじゃんね。

2ポーズで寝ているブラックちゃんです。
本当、よく寝ていた子だわー。
DSCF4902724.jpg

DSCF4853724.jpg

お家の近くと中にいた がちゃぴん です。
DSCF4954724.jpg

DSCF5001724.jpg

2枚とも可愛いじゃない(親馬鹿)

この2枚は旅立つ前の日のです。
もっと可愛く良い画像残したかったわ。
DSCF4969724.jpg

DSCF5015724.jpg

これで今回のBABY’Sの更新はおしまいです。(たぶん)
明日より「「チェルシー」って勝手につけたな」と
旦那に怒られましたが
チェルシーといつもの4羽の更新になります。
これからも楽しみに応援よろしくお願いします。と ポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif

今日の独り言
昨日と今日訪問者が多いのなんで?
恐いわ。どこから来ているの?って不安になる私
今日はポチクリも最高数字かも・・・。不思議だわ

忘れな草と四つ葉のクローバー

2007-07-23 23:59

忘れな草と四つ葉のクローバーだよ
今の心の中はそんな感じです。
「旅立ち」いつもと違う感じのタイトルになりましたが。
我が家から幼少名チェスちゃん=がちゃぴん。ブラックちゃんの2羽が
新しい里親さんの元へ 旅立ちました。
がちゃぴんです。
DSCF5016723.jpg

小さくて可愛くって。性格も懐っこくて。
がちゃぴんと遊んだ時間は、多分歴代BABYの中でも1番だと思います。
心配&ほっとけない&遊んで攻撃
食べているか寝ているか遊んでいるか 本当赤ちゃん。
DSCF5022723.jpg

DSCF5020723.jpg

可愛くペロペロ舐めてくれたの。身を乗り出してアピールしていたの。
絶対に忘れないよ。
あー、カラー名じゃない幼少名つけたのも初めてだったね。
あなたがいなくなって、かなり寂しく
まだ カラになったケージを片付ける気がないけどね。
きっとそのうち片付けるさ。

ペレット入れると一目散に食べていたブラックちゃん
ケージ開けると撫でて・・・ってやって来たね。 
DSCF5000723.jpg

DSCF5005723.jpg

いつもセクシーポーズで寝ていたの絶対に忘れないよ。
くつろぎモード全開だったよね。
いつも誰かを舐め舐めしてあげていたね
姉御肌のブラックちゃん

DSCF5029723.jpg

DSCF5034723.jpg

大事にして貰える事はわかっているから、
しっかり食べて・たくさん遊んで・長生きして、
飼い主さんを幸せ一杯にしてあげてね。
みんな一緒に幸せいっぱい楽しさいっぱい
の家族になるんだよ。
遠いお空からお祈りしているよ。

そして今回のBABYで我が家にお残りした子 チョコちゃん
DSCF4744723.jpg

DSCF4743723.jpg

始めに同じ生まれの子で里子にだす子と残す子をわけてしまった場合
里子に行くまでは 残す子も名前をよばない と決めていたので
本日より名前で・・・。
名前は 「チェルシー」となります。
それでは旅立った2羽の幸せと
命名「チェルシー」に
ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


「どっこい」

2007-07-22 23:56

「よこっらしょ。どっこいしょ。」
と妙な掛け声
ほー、書きたい事があるんだけど、明日の準備がまだできず
ぎゃーと言いたくなるほど、てんやわんや
それと、ちっとまだ心の整理が・・・
ちょっと情けない人やっています。
なのでまた明日・・・・・の記事でくわしくね
一昨日の画像でも見てくださいな
DSCF5012722.jpg

DSCF5021722.jpg

DSCF5026722.jpg

DSCF4948722.jpg

本日,多忙にてこれにて失礼します。
怒らないのよ読み逃げしないでポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

金曜日だぁー

2007-07-20 23:59

嬉しい嬉しい金曜日
今週かかなりヘロヘロ疲れたなあー
明日はゆっくり寝ようと企んでいます。
DSCF4976720.jpg

がちゃぴんが珍しくきのこハウスの中で寝ていました。
延ばした あんよ 可愛いですね。

ブラックちゃんのたっち。
たっちが上手です。
DSCF4966720.jpg


チョコちゃんのなんだ?手を入れて可愛かったポーズ
DSCF4993720.jpg

いつも隅にいます。何考えているの?恐いの?ビビリさん

がちゃぴん2枚です。
いつものケージ開けると覗きと撫で撫でタイム
見えている歯が可愛い
DSCF4996720.jpg

DSCF4997720.jpg


チモシー食べているブラックちゃん
その後ろに くつろぎながら ●をしちゃっているナナのお尻
DSCF5010720.jpg

今日もみんな可愛いからポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

うんとね・・・手抜き(笑)

2007-07-19 23:49


本日どっとー疲れました。
もう週末だもんね・・・
昨日今日と2日間のママさんバレーでかなりやられています。
明日もまだある・・・。そして今日の色々がまだある
って訳で 前代未聞の手抜き更新
たまにはいいじゃん
体育館って見えにくくて目が悪い私にはきつくて・・・文字書きたくないの。
なので画像のみ
DSCF4836719.jpg

DSCF4847719.jpg

DSCF4916719.jpg

DSCF4928719.jpg

DSCF4929719.jpg

DSCF4951719.jpg

手抜きだけど頑張ったでしょう
応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


2歳のお誕生日(*^-゜)vィェィ♪

2007-07-18 23:53

今日は我が家の姫が誕生日なんです。
2歳になりました。
可愛い時代はパソコン苦手でブログなんて考えてもみなくて
画像はほとんどないんです。
携帯に残っている画素数が悪い画像ですが小さい頃のナナです。
こんな写真しかないです・・・。
20057182.jpg

2005718.jpg

もっと早くブログやっていたら可愛いナナを残せたのにね。
で、かなりしつこい写真ですが。
53691058_1.jpg

どのブログにも何度も登場するナナ
私の大事な写真です。

そして今日撮れたれ画像です。本日2歳体重1キロでした。
DSCF4964718.jpg

横顔と正面顔
DSCF4963718.jpg

DSCF4961718.jpg

ナナに出会えて良かったよ。
ナナ2歳おめでとう
プレゼント?得にないよ。余計な物あげない主義なので、
えん麦だけあげました。
ナナこれからも末永く仲良く暮らそうね

ではでは本日のBABY’S
ブラックちゃん、一度指摘された通りしっかりしたお姉さん肌のようです。
がちゃぴんと一緒にしたのね、そしたらずっと舐めていたよ。
まずは記念の普通のショット
DSCF4931718.jpg

しつこい位舐めています。少々がちゃぴんも逃げ腰
DSCF4927718.jpg

3羽でもおねえさん
DSCF4938718.jpg

次の画像は見難いですが、チョコちゃんがブラックちゃんの下に隠れて
実はブラックちゃんが舐めているのはがちゃぴんの耳なんです。
DSCF4937718.jpg

見えない方は画像をクリックしてみましょう
で、チョコちゃんも舐めて貰っています。
チョコちゃんが1番ビビリ
ブラックちゃんも寄って来て懐くのになあー
うちのチョコはビビリが多すぎ。懐かないのさ。
DSCF4946718.jpg

ねぇ、ブラックうさぎ飼うと幸せになれるって本当かな?
幸せを呼ぶ ブラックうさぎって聞くよね?
ブラックちゃん、誰か優しい里親さん早く見つかるといいね.
お互い幸せになれるといいよね。

我が家のナナ姫におめでとうのポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

「うさだんご」の姿 v(*'-^*)bぶいっ♪

2007-07-17 23:43

さぁ、今日は昨日の告知通りに「うさだんご」を
求めて
仕事の後ねー、悩んだのよね
いつもの トンボ帰りも疲れるし・・・雨だし・・。
周りはみんな「くだらない。週明けから飛ばすな。」と言うし。
でも限定品なので無くなったら悲しいので行っちゃいました。
仕方ないじゃん、一目惚れしちゃったんだもん
いつもの子供の時間に間に合わず、電話で遅れると伝えた私・・・
なんて自己中な親なんだと思いつつ
そんな自分勝手な私がお送りします、「うさだんご」レポート
DSCF4925717.jpg

はーい、3種ゲットです。
隣に定員ほとんどいさせて?いてもらって?ってか隣のおねえさんも呼ぶから
私とおねえさんの間にほぼ居た感じでアドバイス
さすがに2000円で何も取れていない時
「ねぇ、お兄さん、私これの為に電車40分かかって来たの。・・・」
なんて またまた自己中発言連発
でもね、おにいさん、本当に時間ないんだよー私と心の中
3500円もかかりました。一個1200円位で買った感じですね。
後、緑があったけど、蛙?みたいなのでやめました。
マスコットキーホルダーはなかった・・・
DSCF4926717.jpg

裏には桜マーク
そして
「ちりも積もれば山となる・・・・・・・。」と書いてあるの。
キーホルダー山のように欲しかったな
書いたかも知れないけど、限定品なんだって

さてそれではBABY’S
まず「がちゃぴん」
可愛いお顔でまた遊んで攻撃&出たいよー
DSCF4898717.jpg

なので、少々我慢して貰おうと 爪切り
私のお膝の上ですよ。2枚どうぞ
DSCF4896717.jpg

DSCF4895717.jpg

爪切り完了後は、そのまま撫で撫でタイム
恐かったかな?大丈夫だよ。

ナナママは少々見難いけど、足舐めしていたんです。
その後オター2羽姉妹
3羽の足舐めを何故撮ったか?謎だけどご覧下さい。
DSCF4909717.jpg

DSCF4904717.jpg

DSCF4881717.jpg

そんで最後に2羽姉妹
DSCF4907717.jpg

あまり「うさだんご」欲しい人いないみたいですね、
可愛いですよ。うさだんごにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


「うさだんご」

2007-07-16 23:57

みなさん、うさだんごって知っていますか?
最近ゲーセンのUFOキャッチャーにあるそうです。
可愛くって欲しいのだけど、今日も見つからず
で探しました。明日で30分かけて
ゲーセンに行こうか悩んでいる私です・・・。
行ったところで取れるかって話
見えますか?こんな感じの物ですよ。
sw_kushirochou20.jpg

ちなみに大好きで集めている
豆腐は知っているかな?隣町に行って買うのですが、ゲーセンにもあると
今日調べていて知りました。
DSCF4893716.jpg

そんな、ものが大好きな私

今日は、従兄弟にあたるのか?よくわからんけどご対面
DSCF4761716.jpg

DSCF4762716.jpg

ほんの少し一緒に遊んでいました。
仔うさぎ仲良く遊んでいるといいですね。
チョコちゃんの食糞の様子です。
DSCF4793716.jpg

恥ずかしいから見ないでくだちゃい。

ほんなら、可愛いお顔をもう1枚。
DSCF4776716.jpg

ありがとうでちゅ。これが私でちゅ。

ブラックちゃん モゴモゴペレット食べています。
DSCF4856716.jpg

うさだんご可愛い欲しいと感じた方もポチクリお願いします。
明日ゲーセン行ってこいって思う方もポチクリどうぞ

usaburo.gif


ninnburo.gif


本日の3BABY’s

2007-07-15 23:57


まず本日の1枚目はブス期に入っただろうチョコちゃん
DSCF4843715.jpg

思いっきりティラ公に似ていますね、生意気なお顔
姉妹でブス期に入ってお耳長くなってきました。
DSCF48822ha.jpg

ビビリィーなチョコちゃんをいつも守っている強いブラックちゃんです。
そんなブラックちゃん・・・恐ろしいそして可愛い
お顔
DSCF4880aku.jpg

思いっきりのあくびです。
撮った私は大喜び

だってわたし、眠いの・・・仕方ないでちゅ。
DSCF4884bu.jpg

はいはい、どうぞ寝てください。

続きまして「がちゃぴん」
まずは小さなたっちから
DSCF4865715.jpg

何がみえるのかしらね?

そんでもって、ケージを開けて私が手を出した後の可愛いお顔
私の手に手手を載せてとっても可愛いんです。
降りる準備なのか?遊んでの合図なのか?
そんな画像3枚です。最後の一言は私の心の声です。
DSCF4861715.jpg

DSCF4863715.jpg

DSCF4862715.jpg

うほーぃ 「がちゃぴん」可愛い
お水飲んだ後のお顔です。お目目クリクリ
DSCF4871715.jpg

そして最後にとってもダラケタ2羽姉妹です。
ちょっとブラックちゃん可愛い所アピールしなさいな。
おさぼりして寝てないの。お問い合わせ来てないよ。
DSCF4885neru.jpg

と まぁ、里親募集している時にはお問い合わせがなく、
募集していない時にはやたらに お問い合わせが多い 
そんな うさぎだんちがお送りしました。
本日も元気にBABY’sにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

お顔洗い・動画つき

2007-07-14 23:54

雨が凄いですね
昨日はさすが金曜・・・疲れてしまってね
更新する力なくただただ うさぎーずと遊んでいました
そんな日もあるさ・・・

とっても可愛く懐いちゃってる「がちゃぴん」から
DSCF4822714.jpg

ケージ入り口にすぐ来るのね
そんで下りて来ちゃう・・・
ペレットたくさん食べて250グラムになりました。
いつも 一緒に遊んでばかり。
そんな私を見て旦那
「そんなにかまって遊んでいると別れる時辛くなるぞ・・・」
うーん、たしかに。
でも何だか不思議な気持ちでね、ついつい・・・。
そんながちゃぴんのお顔洗い 3枚
DSCF4828714.jpg

DSCF4832714.jpg

DSCF4833714.jpg

とっても可愛いので ただ押していたけど、ふっと
動画撮ればいいじゃん とヒラメキ


本日のオター姉妹とママ
DSCF4816714.jpg

DSCF4765714.jpg

本日のBABY’sにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

本日のBABY’s

2007-07-12 23:59

今日は子供の体調不良で休んでいたママさんバレーに
お久しぶりに行った
そしたらまた手が赤くて腫れた
スポーツの後の汗は気持ち悪く感じないのが不思議

夜早く寝ようかなって思ってるんだけど、最近パソコン落として
うさぎ部屋に行って遊んでしまっているから意味なし・・・。
毎朝辛いのよね

毎日の寝不足の原因?
DSCF4804712.jpg

そーそー「がちゃぴん」
撫でろ。遊べ。と言わんばかりに覗く覗く覗く
ペレットたくさんボリボリしているから心配ないんだけど、
やっぱり小さくてほって置けないのよね。

匂い嗅いでツンツンしたいんでちゅ。
DSCF4802712.jpg

はいはい、わかりましたよ。知らん顔していると手の下に潜り込んでくる。

降ろしてくだちゃい。
DSCF4801712.jpg

遊んでくだちゃい。お願い
DSCF4803712.jpg

とまあ、色々あるんですが、一昨日からなんとまぁ、
舐めてくれるんでしゅよ。
舐めうさぎナナだけなので嬉しい
ルナの子前回もそうだった、舐めうさぎちゃんいたけど、
やっぱ可愛いよね。小さな舌でペロペロしてくれるんです。
だから私も胸の上で撫で撫でタイム
DSCF4797712.jpg

そうして長い事遊んでしまう・・・。
DSCF4791712.jpg

こんな満足してくつろぎ出したら寝に入る私であった・・・

ママたんの仕事先でブチと言われたらしいでちゅ。
本当は下毛が綺麗なブルーなんでちゅよ。

DSCF4799712.jpg


そして最近ものの見事に出番のないチョコちゃん
奇妙な体勢していました。
DSCF4794712.jpg

そしてママとトイレで・・・。
DSCF4787712.jpg

このチョコちゃん、我が家にお残りしますので、もう名前は決まっています。
まだ教えないけどね。
この子の姉妹のブラックオターちゃんは里親募集中なので決まってからね。
じゃ最後にオター姉妹で1枚
DSCF4748712.jpg

ご興味のあるお方は
うさぎだんちHPの「お譲りについて」をお読みになり
価格・その他ご質問をお願い致します。


今日も元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

里親募集中です。

2007-07-11 23:52

ナナBABY「ブラックオター」メス里親募集中です。
6月9日産まれです。2羽姉妹。
DSCF4747711.jpg


とっても元気ハツラツ活発に動く子です。
画像撮るのも大変。
DSCF4746711.jpg


同じ姉妹のチョコちゃんはかなりビビリですがこの子はたくましいです。
DSCF4768711.jpg


少々、光ってしまいました。
DSCF4771711.jpg


外の音は何かしら?気になるでちゅ
DSCF4781711.jpg


匂いクンクン覚えるでちゅ
DSCF4786711.jpg

よくパクパク食べて食べていない時は寝ているんじゃんって感じ

ご興味のあるお方は
うさぎだんちHPの「お譲りについて」をお読みになり
価格・その他ご質問をお願い致します。



usaburo.gif


ninnburo.gif

元気「がちゃぴん」

2007-07-10 23:43

「がちゃぴん」のチェスちゃん特集
何故ならば、一人寂しくしているけど可愛いからなのだ。
とりあえず、おうちに隠れていまちゅ。
DSCF4767710.jpg


ペレットをたくさん食べています。
本日の体重は225グラムでした。ゆっくりでも大きくなるんだよ。
ケージ掃除の時、下のところで遊んで貰いました。
3枚連続でどうぞ。
DSCF4756710.jpg


手が可愛い
DSCF4757710.jpg


キラキラしてて眩しいわ。チェスって撮るの難しい
DSCF4760710.jpg


誰かー、遊んでくだちゃい。待っていまちゅ。
DSCF4769710.jpg

ママと離れたせいか、必ずケージからお顔を出すようになりました。
ケージ入り口近くで必ずアピールしています。
うさぎ同士でいるより、懐くんだよね。
可愛い懐っこくなっている。
最近はママのケージの隅で小さくなっていただけだったよね。

なんだか、巨大な手が見えますが私が撫でています。
DSCF4770710.jpg

撫で撫で大好き
全然、逃げませんね。

DSCF4772710.jpg

手の匂いもひたすらクンクン
私の匂い覚えようとしているのね。

ねぇ、もう終わりでちゅか?もっと遊びたいでちゅ。
DSCF4773710.jpg

えっ?お願いモードの手?可愛い
元気な「がちゃぴん」にポチクリお願いします。
頑張って大きくなりまちゅ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


今回の3羽のBABYのうち「ブラックオター」ちゃんを里親募集します。
興味のある方はHPの「お譲りについて」を読みお問い合わせ下さいませ。

祝い☆生後1ヶ月 オター姉妹編

2007-07-09 23:35

本日ナナBABY、ブラックオターちゃんと
チョコオターちゃん生後1ヶ月
可愛い後ろ姿のお尻姿
DSCF4660709.jpg

ブラックちゃん320グラム、チョコちゃん280グラムでした。
姉妹仲良くママとまだ暮らしています。
DSCF4689709.jpg

DSCF4690709.jpg

帰って来た時、1番小さいチェスちゃんが一人でケージにいるのを見て
大丈夫かな?&可哀想だな。
けどのんびり暮らしているようです。
ちょいっと失礼・・・あくびです。
DSCF4725709.jpg

ナイスショット
わっせ。わっせ。
おいしょ。おいしょ。持ち上げましゅよ。
DSCF4727709.jpg

ブラックちゃん足が浮いていますよ。
はて、もう一度
DSCF4728709.jpg

しっかりはまっていますね
で、それには・・・何か意味でも・・・?
可愛いから撮らせて頂きましたが。

1ヶ月記念の動画です。
今日も1ヶ月記念に元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif



祝い☆生後1ヶ月

2007-07-08 23:42

ルナBABYチェスちゃん生後1ヶ月です。
今日は体重測定・・・210グラム
あまり増えていません。
DSCF4732708.jpg

体舐め舐め・・・すごい体勢でやっています。
DSCF4730708.jpg

覗き覗き・・・お外に出ようかな
興味はあってもまだ恐いかもね。

ママに舐め舐めとママにおんぶ?の2枚の画像です。
DSCF4733708.jpg

DSCF4734708.jpg

これは3日程前の画像です。
それからはママと仲良くしているのを見なくなりました。
前の更新の時はペレットを食べていると書いたけど・見たけど。
大きくなっていないね。
そして、ママが襲うので(1ヶ月位するとルナはいつもなんです・・・。)
隅の方で小さくなっていて見ていて可哀想。
ご飯も食べれていないかな?と今日ママと放しました。
1番小さいから不安だけど。兄弟もいないから不安だけど。
今日から一人
少し早いけど頑張ろうね。
DSCF4741708.jpg

DSCF4742708.jpg

DSCF4744708.jpg

本日1ヶ月記念の動画です。

大阪行きたかったなー。遠くて諦めました。
今日は1ヶ月記念に元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

(*´o`)=зハァ- ヾ(_ _。)ハンセイ…

2007-07-06 00:15

ブルーな日にはやっぱりブルーな色
今日はショックな事が2個もあってかなり凹んでいます・・・ので更新
やめようと思ったけど、日記として記録に残します。
1つはうさぎちゃんに怒られたそれは2日前になるんだけど、
本当にそうなのか確認しました。
やっぱりその様で嘘でもないお話なんだけど、私のうさぎちゃんでは
ないので書きません。
でもとても切ないな。言われた事がグさっと来ています。
飼い主様にはメールで私の思いをメールさせて頂きました。

もう一つは・・・私の懺悔
2月に産まれたルナのBABYのチェス君・・・
性別を間違えていたらしいです。
これで2度目です・・・。
一度目の人はやはりルナBABYでしたが
お顔とカラーを気に入ってお迎えして貰ったので間違えがわかっても
大丈夫です。気にしないです。って言ってくれたんだけど。

今回は最初から、「オスはいますか?オスの子を」って問い合わせで、
チェス君を紹介したんだよね。それでお迎えが決まったんだけど、
私が思うにメスだったらお迎えはなかったと思う。
1番重要視していたのは性別だと思いましたよ。
そんでチェス君はオス・オスと何度も確認して、あれ?わからない・・・って
思った時にショップでもまた確認して貰ったんだけどね。
今日病院でメスと言われたそうです・・・。
かなりショックみたいですけど、私もショックです。
性別に拘っていた人に1番間違えてはいけないよね。
うさぎの性別判定は難しい、わかりにくい子もいるって言っても
言い訳だよね見た人じゃないとわからないもんだしね。
謝っても謝りきれないよ。
これは難しい事だけど、そのままでいい人や、もう駄目な人もいるよね。
今までいた愛着もあるだろうけど、そこにチェス君への愛着は減ったと
思います・・・。
どこまで拘るか。人それぞれだよね?

私は外からお迎えした子はナナとココアだけだから、
その2羽が性別違いでも
お顔で決めたから何も感じなかっただろうけど、
これからお迎えするかも知れない子は、
きっと繁殖の為だから間違いだったらかなりショック受けると思うんだ。

なのでその時になったって想像して考えた結果
私が出来る精一杯な事は、
色々な文面から愛情が変わると私は感じました。
そこにチェス君がいるのも可哀想だなって感じました。
例えば病気になった時とか、メスだったからってずっと
後悔しちゃいますよね。
何がいいのかわかりませんが、私の元に戻してくれてもいいです。って
お伝えしました。
こちらの手違いです。私に出来る事はもう思いつかないのです。
他に良い案があったら教えて欲しいです・・・。


usaburo.gif


ninnburo.gif

涼しいね^^

2007-07-04 23:55

基本的に雨降り嫌いなんだけど、
梅雨はたくさん降らないと水不足が恐いからどんどん降れ降れ
陽気のせいか?保育参観なんて慣れないからか?いつもの頭痛
早く寝ようっと
DSCF4664704.jpg

ブラックちゃんと書かなくてもわかるね・・・
そうだ、ペレットを食べ出したので大丈夫かな?って不安もあり
体重測定しました。
ブラックちゃん250グラム
DSCF4679704.jpg

チョコちゃんたっち可愛いです。
うーん?誰かに本当に似ている・・・
チョコちゃん230グラム
だ・だから、目が見えないってば・・・のがちゃぴん
DSCF4680704.jpg

うーん、やっぱり小さいぞ200グラムジャストです。
でもペレット頑張って食べているようです。お皿に乗ってね。
DSCF4693704.jpg

姉妹で・・・。
DSCF4677704.jpg

この姉妹さすがナナの子
トイレ教えなくても覚えてくれたようです。
巣箱を外して2日間。スノコの汚れなしです。
●は下に落ちているけど、●なんかはサービスですよね。
DSCF4715704.jpg

えらいぞー。
これはかなり前の写真です。
可愛くってお気に入りだったけど、暗いからアップしなかったけど
やっぱりします。
DSCF4580704.jpg

がちゃぴんですよ。暗くて微妙ですよね。
この時期、後気をつけなくちゃいけない事。
ペレットを食べ出すせいか?ママがケアーをしなくなるせいか?
お尻の汚れてしまう子がいるんですよね。
自分の●がたくさん着いてしまう子。
今回はいるかな?って確認したらやっぱりいました。
DSCF4712704.jpg

この子です。これから要観察。チェックを欠かさないようにします。
暗い動画にポチクリたくさんありがとうございます。
またポチクリありがとうの動画を撮りますね。
では今日も元気にポチクリです。

usaburo.gif


ninnburo.gif


初☆動画。('-'。)(。'-')。ワクワク 

2007-07-03 23:53

わーい、明日はお久しぶりに平日休み
だけど・・・たんなる保育参観でお休み頂いただけ
でも嬉しいから、今日は頑張って動画を撮ってみた。
動画撮るのは簡単なんだけど、その後の作業が少々めんどいのよね
ではでは2姉妹から
DSCF4666
DSCF4666
by usagidanchi
ちょっと暗いのよね。これが困るのさ。
最初に動いていたのがチョコちゃんですよ。

つぎは「がちゃぴん」です。
がちゃぴん
がちゃぴん
by usagidanchi
動画を撮って改めて思った事
やはり兄弟前回のチェス君にソックリ
最初の写真は遊びにでたナナがやっぱりBABYが気になり
ケージ内を見守る様子
DSCF4682mamato.jpg

ナナの穏やかなお顔がいいです。
カメラに近寄ってくるチョコちゃん
失敗だけど可愛いから載せてみた
DSCF4673cappu.jpg

寄りすぎ・・・ですね。恐い物知らず?

2羽姉妹のお食事中
DSCF4691niha.jpg

わっせわっせ
よいしょよいしょブラックちゃんガンバ
DSCF4670btachi.jpg

よく出来ました。上手ですよ。
みたいとは・・・言わないよ。
続いて「がちゃぴん」特集3枚撮り
DSCF4702mienai.jpg

うん?やっぱり正面はお目目見えないねー。
クリクリお目目見せてあげて
DSCF4703apu.jpg

真横顔ですよ。
DSCF4704yoko.jpg

可愛いー親馬鹿でもいいのさ
動画頑張ったから応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


本日のBABY達^^

2007-07-02 23:58

今日のBABY’Sの様子です。
可愛い「がちゃぴん」今日は巣箱でくつろぎです。
ちょっとまた暗いけど、組んだ手が可愛いので載せました。
DSCF4576702.jpg

「がちゃぴん」のフリフリむちむちお尻
と歯見えているたっち&ママと・・・
DSCF4585702.jpg

DSCF4588702.jpg

DSCF4590702.jpg

3枚の色々な「がちゃぴん」楽しめましたか?
次はチョコビー(なんてね 笑)チョコビー美味しいよね
DSCF4627702.jpg

ブラックちゃんだよ。
DSCF4652702.jpg

今日は巣箱夜に撤去しました。
またまた姉妹で寄り添っている姿です。
DSCF4648702.jpg

DSCF4649702.jpg

すごいお顔で寝ています。
寝る子は育つ
最後にムクムク「がちゃぴん」です。
DSCF4645702.jpg

今日も元気な3羽ちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

がちゃぴん(*゜ー゜*)ポッ^^

2007-07-01 23:53

今日お昼前うさぎ部屋に行くと衝撃的事件
何も語らずまずは画像でも・・・。
DSCF4615701.jpg

ケージの中で仰向けで手も足もあげて寝ている子
可愛い。おっぱい後ではなさそう。
起こさないようにケージを開けずぱしゃぱしゃ
DSCF4617701.jpg

小さなお目メ開けている見えますか?
DSCF4616701.jpg

そしてお顔アップしたんだけど、
「うーん、がちゃぴん?がちゃぴんと呼んじゃうよ。」が
素直な感想。
そーってゲージ開けてみた
DSCF4618701.jpg

開けても寝ていました。大物だね、君は・・・。
で、この「がちゃぴん」はだあれ?
DSCF4619701.jpg

ぼくでちゅが。なにか?文句ありまちゅか?
いえいえ、可愛かったから許しますよ。少々ビックリしましたけどね

続いて姉妹愛
DSCF4614701.jpg

ブラックちゃんがチョコちゃんを優しく舐め舐めです。
そして2羽の居眠りタイム
DSCF4632701.jpg

DSCF4637701.jpg

そういえば、コメント欄でチョコちゃんブラックちゃんチェスちゃんと書かれていて
気づいた。
今更ですが、去年8月ルナが初産で産んだ3羽と同じカラーでしたね。
懐かしいね。
しかし・・・同一カラーの兄弟姉妹は産まれないなー。
いつも見事バラバラなんですね。
ブラックちゃんのたっち。
DSCF4641701.jpg

こんな写真その時のブラックちゃんでもあったな
で、最後に大物がちゃぴん、またケージ内で居眠り
DSCF4644701.jpg

可愛くって写真撮りまくりの毎日です。
写真撮るならたまには動画撮れって?
まあ、そのうちにね。
来週生後1ヶ月です。
里子に出す子と残す子を決める予定です。
では今日は可愛い「がちゃぴん」にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

おまけ・・・画像一枚入れ忘れちゃったよ。
DSCF4610701.jpg

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


