
-------- --:--


生後3週間です。^^

2007-06-30 23:58

生後3週間目です。
今日はブラックちゃん・チョコちゃんでペレットを食べていました。
チェスちゃんは残念ながらまだ目撃していません。
ブラックちゃん本日200グラム。
DSCF4509630.jpg

ここから先3枚はブラックちゃんの耳掻きの様子です。
足描き?毛繕い?です。
DSCF4513630.jpg

DSCF4514630.jpg

DSCF4515630.jpg

続いてチェスちゃん
まずは巣箱の中からです。
DSCF4570630.jpg

可愛いですね。
チェスちゃん本日180グラムです。
DSCF4581630.jpg

そしてケージ内お散歩中
DSCF4592630.jpg

そしてお手手あげて可愛く毛繕い
DSCF4595630.jpg

チョコちゃんの出番です。
チョコちゃんも姉妹仲良く200グラム
DSCF4600630.jpg

次は恐い正面顔・・・。
チョコちゃんも巣箱の上に乗れるようになったみたいです。
DSCF4605630.jpg

DSCF4606630.jpg

3週間目だからそろそろ巣箱撤去しないとね。
ほんでもって、今日も元気だポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif



仕草の記録 /(o ̄× ̄o)\

2007-06-29 23:59


本日のナナ授乳中
何故か巣箱であげませんでした。
下でチュパチュパやっていました。
DSCF4562629.jpg

踏ん張るナナママ
頑張っているね
DSCF4563629.jpg

チェスちゃん可愛いのに暗くなってしまいました。
DSCF4551629.jpg

こちらは、うさぎ特有の急にバタン
急に本当にバタンしますよね?音が聞こえてみたらなんと、こんな小さなBABYも
思わずケージ越しで見難いですが撮ってみました。
そしてまた暗かった
DSCF4546629.jpg

チェス君頑張って水飲み
DSCF4544629.jpg

ブラックちゃん巣箱の上
旦那曰く、ブラックちゃんは乗れたけど、
チョコちゃんは無理だったみたい
DSCF4570629.jpg

ナナの●の匂いを嗅いでいます。
DSCF4567629.jpg

うーん?ねずみ

チョコちゃんウロウロしているだけです。
DSCF4569629.jpg

巣箱の中からにょキの横顔
DSCF4571629.jpg

今日も元気で可愛いポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

お顔・お顔o(*^▽^*)o~♪

2007-06-28 23:59

まずは思いっきり愚痴日記
今月は厄月息子と娘の病院に交互に行ってんぞ
いつの間にこんな弱い子達に・・・?今日の明け方までゲボされて大変
寝不足だぞわたしゃ・・・。
自分の産まれた月は弱いと聞くけど私は元気その分子供達?
病院と友達している私・・・疲れるぜぃ。
看護婦さんもビックリ先生も「薬終って薬可哀想だな・・・
なんとかしてケロ・・・・

そんなんで突然まずはチェスちゃん
DSCF4525t1.jpg

昨日に続き、目が小さい訳ではないんですが、お顔が大きく
目があまり写らないのです・・・。
しっかりお目目ありますよ。
DSCF4545t2.jpg

あっ、耳写らなかった・・・けど可愛いから載せる。
ブラックちゃん
DSCF4552b1.jpg

チモシー邪魔ね
真正面です。
DSCF4556b2.jpg

黒子ちゃんは写すの難しいわ
チョコちゃん。
DSCF4558c1.jpg

きゃわゆい。何故かティラミスのチビな頃を思いだした。
何故かもなにも同じ色だからでしょうけどね。
うーん
DSCF4560c2.jpg

おいおい、ブラックちゃんを台にしたら可哀想なんでは?
ってチョコちゃん今日ペレットを食べていました。
とても可愛い盛りになりました。応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

体重測定&性別判定(*^-^*)エヘヘ

2007-06-27 23:56

本日生後18日目アンド19日目
体重測定をして・・・そしてそして何故か今日は集中力を感じ性別判定
また何日か後に訂正するかも・・・だけど、お顔を見てもそんな感じだから
大丈夫そうだなと思う。
本日より「ナナBABY」「ルナBABY」のカテゴリーを分けて
交互にアップされていたのですが、
一緒に出るときは「今日のおまけ」と書いていましたが
一日置きにお披露目も寂しいかな?私も面倒
「BABY’S」を作りました。
まずは生後19日目のチェスちゃん
DSCF4519627.jpg

パンパンまん丸お顔ですが、 1番小さく150グラム
そして判定オス♂
ルナの今まで3羽目のチェス君、恒例のようにオスでした。
DSCF4520627.jpg

小さい子ですね。ルナもう少し頼みまっせ

生後18日目ナナBABY チョコちゃん
DSCF4512627.jpg

体重175グラム  メス♀  

同じく18日目 ブラックちゃん
DSCF4517627.jpg

1番大きいですね。 体重195グラム 
メス♀
となりました。
くれぐれももう一度・・・あてにならない私でございます。
DSCF4534627.jpg

水ボトルにお口つけるブラックちゃん
姉妹仲良く角にいつもいるか巣箱の中のナナBABY
角でブラックちゃんがチョコちゃんを舐め舐めしていましたよ
DSCF4537627.jpg

下手くそ牧草入れのにんじんも写ってよくわからん
なのでもう一度
DSCF4538627.jpg

うふ(キモい)(・。-☆うふ♪ 納得
今日もBABYの元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

今日さ、ZARDの坂井さんの追悼式だったね。
今にも笑顔であなたが現れそうで・・・
きっと忘れない また冬がきても・・・って歌ってたね。
そのまま、その歌詞を贈るよ

2羽のBABY

2007-06-26 23:58

今日はナナBABY
大きくなりました。
しっかり牧草を少し噛んだり、お水ボトルにお口つけたり
成長してきました。
ハムスターサイズより少し大きくなりました。
DSCF4490626.jpg

チョコちゃん可愛いから出して遊んでみちゃった
今日は性別判定にチャレンジしたけど、まだ小さくてわかりませんでした。
後は2羽で寄り添っている様子です。
3枚連続でお楽しみ下さいね。
DSCF4496626.jpg

DSCF4498626.jpg

DSCF4499626.jpg

そしてそしてブラックちゃんです。
DSCF4501626.jpg

うーん
もうメロメロ虜です。
チェスちゃんも元気ですよ。
今日も可愛いBABYに応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


生後16日目

2007-06-25 23:46

ルナBABYです。
ナナBABYより1日早く生まれているのですが一回り程小さい子です。
DSCF4492625.jpg

DSCF4493625.jpg

DSCF4494625.jpg

ママとのツーショットの連番です。
ママが巣箱に入ってどうするの?なんですけどね。
本日ボチボチ牧草食べていました。
興味深々でケージからいつも見ていてくれる子です。
いままでチェスちゃんはオスばかりだったけど
あてにならない感としてはメスかな
まだ小さいので性別は見ていません。
ただの分析結果です。ハイ
DSCF4495625.jpg

アップな方かな・・・・。
ルナBABy頑張ってスクスク大きくなーれ。応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif



オレンジ隊100羽達成イベント

2007-06-24 23:53

おきらくウサギ生活のオレンジ隊の100羽達成記念イベントです。
ブログも2周年になるお祝いだそうです。
突然ですが当然オレンジ隊の我が家も乱入
こむぎママさん予告なしでごめんなさい。
ちなみに今日は私の誕生日で・・・(笑)
遅くなっちゃいました。ギリギリエントリー
まずはティラ公です。
100キンで買ったもの・・・
シンプルにうさぎの掃除用具
DSCF4499.jpg
チョコレートオターですが、オレンジ隊のメンバーなんですよ。
オレンジがある証拠です。
DSCF4498.jpg

お顔はなしになってしまいました。
続いてはルナ
メロンソーダ-のジュースです。
DSCF4500.jpg

巣箱の中ではよく見えないのでもう1枚
DSCF4503.jpg

最後はナナです。
ピンクのブラシです。
DSCF4508.jpg

そんでもって
恐い顔して投げている所なんです。
DSCF4507.jpg

可愛いから頭に乗せてみました。
DSCF4504.jpg

オレンジ隊100羽達成おめでとうございます。
またBABYが成長したら入隊させて下さいね。
イベントお久しぶりに参加です。応援宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


ナナのBABY

2007-06-24 00:41

只今、ナナBABY授乳中パート2
お久しぶりにお酒飲んだら文章能力ゼロ
画像をお楽しみ下さいね。
DSCF4463623.jpg

足しか見えないけど授乳中なんですよ。
DSCF4464623.jpg

可愛いBABYちゃん大きくなりました。
チョコちゃんポンポコリン
DSCF4466623.jpg

おーブラックちゃんもひっくり返っていて欲しかったな
手と足がたまりません。
DSCF4467623.jpg

たくさん飲んだかい?
そして寄り添って寝る2羽
DSCF4468623.jpg

ブラックちゃん1羽
DSCF4469623.jpg

今日もBABYの虜応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

巣箱の中からニョキ

2007-06-22 23:57

今日はナナBABY
まずはママ恋しくて?巣箱から出てきた
ママの近くで寝てしまったチョコちゃん
DSCF4452622.jpg

そんな隅で寝ちゃった・・・すぐに巣箱へ戻しました。
巣箱から2羽です。
ブラックちゃん奥でぼっとして。
チョコちゃん牧草噛んでいました。
DSCF4457622.jpg

正面顔です。
まだまだ成長中・・・うさぎには見えませんね。
DSCF4458622.jpg

ブラックちゃんもニョキっと出てきました。
正面顔です。
DSCF4465622.jpg

さてさて今日のおまけ
ルナBABY授乳中?なのかBABYが盗み飲み?なのかです。
DSCF4464622.jpg

可愛い
今日もクラクラ虜になったお方はポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


無防備

2007-06-21 23:59

本日はルナBABYチェスちゃん
巣箱の中で一人ピョンピョンしています。
そしてやっぱり好きなのは隅・隅・隅ですね。
DSCF4426.jpg

前回のルナのBABYは恒例のママとのツーショットやママの舐め舐めが
残念な事にほとんど写せませんでした。
ルナもちゃんと育児やっていたし、私も普通にカメラ構えていたのにな。
冬だったからか?ほとんどケージ内の様子が撮れなかったな
今回早くもママの舐め舐め撮れました。
DSCF4428.jpg

かなり目の前でも見ているんだよね。今回からから(?)ルナもこまめに巣箱入ってかなりマメな母親をしています。
私も見習わないといけないなー.

次は私の中でとっておきの写真
私はこんなのがいつも好みなのさ。
ブリードってすごい良いとは思えないんだけど、
例えば、心ないコメント・変なお問い合わせ・死産やすぐに亡くなるピーナッツちゃん・里子に出す時の寂しさ・その他悔しい事・複雑な心境・葛藤等が
いっぺんに消えちゃう様な。こんな時はブリードしてて良かった
こんな可愛い姿見れて良かった・・・と思ってしまいます。
たまに何でこんな事しているの嫌な事ばっかりじゃんと
思う事もあるのですが、すべてが流される・忘れられる
ホンの一瞬です。
DSCF4448.jpg

可愛いねー。なんで無防備にそんな姿で寝ているんだい?
君達は野生の生き物なんじゃないの?って感じですよ。
アップ
DSCF4450.jpg

メロメロになってしまった方はポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

本日のネムネム(pェ・q)チラリンコ♪

2007-06-20 23:50

毎日、暑いですね。
本日のBABYちゃんです。
心配なルナBABYチェスちゃんは大きくなっていました。
DSCF4425620.jpg

100グラム良かった良かった
ゆっくりでもいいから大きく成長しようね
ナナBABYです。
DSCF4431620.jpg

2羽一緒に寝ていました
チョコちゃんのアップです。寝顔寝顔
DSCF4432620.jpg

続いてブラックちゃん。
DSCF4436620.jpg

最初から言っているけど、頭の大きさが非常に気になる・・・
いい感じ
丸丸と寝ています。ブラックちゃんアップ。
DSCF4438620.jpg

黒いな。ブラックオターってこんな黒くていいのかな?
もうちょい横から入るのではないのかな?
オターのBABYちゃんお久しぶりで忘れてしまったよ
最近、ブラックオターのBABYちゃんもブログで見ていないからな
成長が楽しみだな。早くまた散歩にでておいで・・・
今日はネムネムの日ですが寝顔に胸打たれた方ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


開眼 パート?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

2007-06-19 23:46

ナナBABY2羽も開眼
今日、目が開いた途端お散歩したのはブラックちゃん
帰って来た旦那が眺めていると突然BABYちゃんの鳴き声
「おい、こい」と呼ばれて大急ぎ
何かと思ったら、スノコに足が入ったみたいでビックリ痛かった?らしい。
ナナに「何で見てて助けてあげないんだ」だと・・・。
自分は?と聞くと「俺が手を入れるとナナに噛まれる」
だって
大泣きしていた子です。
DSCFbuto.jpg

かなりビビリで好奇心旺盛と見たぞ・・・。
足は平気かな?って少し歩いて貰いました。
DSCFbuaru.jpg

普通だったな。大丈夫かな?
チョコちゃんも少し歩いて貰いました。
DSCFtyoaru.jpg

今日はね、8時に学校送りだしたのに、
9時15分には学校から「熱があるのでお迎えに来て下さい。」
にはビックリしました。
また仕事場に連れて行ってしまいましたよ。
息子の風邪が長引いています。今月3回目の発作になっている感じでした。
息子も寝ています。ナナの子も寝ています。
寝ている子繋がり・・・(笑)
DSCFbune.jpg

DSCFtyone.jpg

そして今日のおまけ
大きくなっていないから体重測定・・・も・・・増えていないな。
頑張れチェスちゃん。頑張れルナママ
DSCFoma.jpg

今日元気にみんな開眼応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

あのさ・・・365日のカレンダー6羽(6日)も登録しちゃったんだけど、
1日あたり1冊買わなきゃ行けないのねー。12000円は高いでしょ?って
登録消そうと考えていたのに。
目標達成?だって
どーしよー今更、消したらヤバイよね・・・・(*´o`)=зハァ- 

開眼ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー  

2007-06-18 23:41

ちびっこルナBABY本日開眼
生後10日目です。体の成長は相変わらずスムーズ
真ん中ではなく珍しく隅の方で寝ていました
DSCF4415618.jpg

ルナが勢いよく巣箱に入るので、赤ちゃん傷つけたら大変なので
見学途中、ルナママの爪切り
DSCF4418618.jpg

ルナの毛がとっても綺麗になって良かった
換毛の時はどうなる・・・と思ったけど。
ルナも年とったのか?育児中なのに噛んで来なくなりました。
DSCF4420618.jpg

アップなんだけど。目の開きが見えにくいですね
この子だけ特別、気になるので今日も体重測定
減ってはいないけど、あまり増えていないなー。
DSCF4422618.jpg

ルナ1羽なんだから頑張ってよ。

おまけ・・・
今日のナナBABY2羽
DSCF4421618.jpg

この2羽は元気に成長中です。安心安心
可愛いBABYちゃんに元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


授乳中&体重測定(^ー^* )フフ♪

2007-06-17 23:59

昨日は思い思ってさぼり・・・。
なはは・・・成長記録をお待ちの方ごめんなさい。
ちょっとショックと言うか自分の中で謎と許せないのと
ごちゃごちゃになったので更新出来ませんでした。
本日は体重測定しようとケージに行ったらナナが私の前で突然授乳し始めました。
普通やらないのに珍しいです。
包み込み守るナナママです。
DSCF4403617.jpg

子うさぎ2羽を下に踏ん張るナナママ
いっぱいおっぱい出ているかな?
DSCF4404617.jpg

足パタパタさせている子うさぎ見えますか?
ナナママの下に2羽いるんですよ。真ん中とっているのがブラックオターちゃん
DSCF4405617.jpg

チョコオターちゃん飲む所なくなってしまったみたいです。
ブラックオターちゃん大きくてお邪魔ですね。
ナナママが優しく舐め舐めしていました。
DSCF4408617.jpg

ナナママがどいた後の2羽です。
ブラックオターちゃん飲みすぎ・・・戻れないみたいでした。
DSCF4410617.jpg

生後1週間目の体重測定
ブラックオターちゃん103グラム。チョコオターちゃん90グラムでした。
そして1番早く生まれたはずなのに1番小さい子
ルナBABYのチェスちゃんは
DSCF4411617.jpg

78グラムでした。小柄ですが、明日あたり開眼しそうです^^
多分今までと同じルナの子のように成長しても800グラム行かないような
小柄な子になると思います。
スクスク育つBABYに応援ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

続きを読む・・・は個人的な話の記録にしておきたい気持ちです。
甘ちゃんブリーダーのブツブツ・ボソボソ・ボヤキ話。
成長記録しか興味ないお方はスルーして下さいね。

「授乳中&体重測定(^ー^* )フフ♪」の続きを読む

スクスク成長中ε= (*^o^*) ほっ

2007-06-15 23:48

うーお夜から息子がぐじゅぐじゅ
何故にいい歳して泣く事しかしないのだろう・・・。言葉にして欲しい。
熱が出てきた・・・間違いなく娘(妹)のが移ったのでしょう
ちょっと遅いかなって思ったけど、喉見たら絶対そうだ
よくなるのよねの先生にはその病名のプロと
呼ばれている・・・。
そんな感じでサクサク更新
まずはナナBABY
昨日なかったのに巣箱の中はチモシーたくさん
勿論ナナが運んだのね。マメなママだね。
私にも爪垢煎じておくれ
DSCF4382615.jpg

DSCF4383615.jpg

DSCF4384615.jpg

チョコオターちゃんの襟足のトライアングルがとても綺麗です。
耳の周りのオレンジの所に色気みたいなのを感じる変な私

次はルナBABY
大きくなっていますね。
しかし・・・いつもひっくり返っているような・・・
歯見えているの可愛いわー。
DSCF4387615.jpg

DSCF4388615.jpg

今日で生後1週間目かな。明日体重でも量ってみよう
で、また息子が泣いているのでおしまい

usaburo.gif


ninnburo.gif

梅雨入りか・・・

2007-06-14 23:28

だし・・・眠いし・・・書く事が・・・
思いつかない
けど日課、今日も更新。
ママさんバレーたいして動いてないけど疲れたわ
今日のポンポコ立派でした。
毎日変わり映えしない画像ですが、ポンポコなお腹
ムチムチしてて可愛いんだ
DSCF4376614.jpg

丸まって2羽で寝ているの
可愛すぎです。
ナナの子が寄り添っているの見るのは1年半ぶりなので
とっても嬉しいです。
DSCF4377614.jpg

よく寝ててスヤスヤ。
まだ寝ているばかりで動き出しません。
DSCF4378614.jpg

2羽共オターなので綺麗です。

今日のルナBABYは・・・。
DSCF4381614.jpg

お腹ポンポコしています。
1羽だけど、ゆっくりですが成長しているようです。
安心&安心だけど1羽じゃ寂しいね
ルナの子はいつも兄弟いるのにね。
遠くにだけど、たくさんいるから大丈夫だよ。
今日も元気にポチクリ(内容は元気ないけど・・・)お願いします。^^

usaburo.gif


ninnburo.gif

今日のBABYちゃん

2007-06-13 23:59

ルナBABYです。
DSCF4383613.jpg

と言ってもママつきでどっちがアップなんだか
体重も恐くて量っていません。
ママが大事にしているので子育てはしているでしょう。
で、恐いママ
DSCF4386613.jpg

巣箱に手入れたら噛むわよって顔ね
入り口しっかりふさいで守っています。
そしたら上から見ちゃう私よ
DSCF4384613.jpg

あらら?不思議なお顔しているね。
穏やかなお顔の方が可愛いわよ。

こちらは本日のナナBABYです。
冷静かつ公平に見ているつもりなんだけど・・・。
産まれた時から大きな頭と思ったブラックオターの子。
DSCF4381613.jpg

みんな成長楽しみだな
早く目開けてウロウロしないかな。
チョコレートオターは艶々綺麗だわ。
DSCF4380613.jpg

楽しみ&楽しみなBABY達ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif



BABY生後3日目&4日目

2007-06-12 23:49

ナナBABY3日目&ルナBABY4日目
先週から出産で待機&ショー前の整えでやっと気が晴れ疲れが出てきた
無事に終って安堵かな。人間は弱い所に支障が出てくる=目が痛い
さてさて、BABYちゃん。まずは心配なルナ
昨日も今日も体重変わってないわ。
見た目も大きくなっているかわからないけど、かなり小さく生まれて来たので
大きくなっているのかも知れない。
お腹はでているよね?ポンポコ
DSCF4382612.jpg

頑張って大きくなるんだよ。

そんでナナBABYは安心な程、目で見て大きくなっているのがわかる。
DSCF4377612.jpg

またやったらしいと気づいた
ナナの子は最初何色かわからないと書いた・・・。
次にルナの子と似ているから、ルナがチェスだったので、チェスと書いた・・・。
手には持たなかったので、似ているからそうだろうと思ったけど・・・。
頭の中は何故、ナナがチェスを産むのだろう?って疑問だけがあった。
初めてのチェスだな。どうしてなんだろう?だった。
本日のフラッシュであれ?あれれ?
手にとってみた。
DSCF4379612.jpg

ブラックオターだ私が今回祈ったカラーいた
ナナは最後に本当に親孝行な子だね。
Wさん、もう笑ってやってくれー。必ずアホをやる私
しかし・・・進歩ねぇー。
間違いやすいとは言われているけど。2色とも見たことあるくせにわかってねぇー
けど可哀想なナナ。
この暑いのに子煩悩すぎる。ルナはほとんど毛抜いていないのに・・・。
産んだ後も毛を抜きまくり。隠しまくり。
DSCF4380612.jpg

こんな姿になっている。
同じ所、抜きすぎでしょ?ナナ。
BABYがよほど大事なんだね。
早くフワフワ毛がフサフサになりますように・・・。
DSCF4383612.jpg

3羽のBABYが元気でスクスク育ちますように

usaburo.gif


ninnburo.gif


お誕生日☆1歳になりました。

2007-06-11 23:59

今日はティラちゃんの誕生日です。
おめでとう。ティラちゃん生まれてくれてありがとう
さてさて、半年前の生後6ヶ月記念では良いご報告がありましたね。
でも今回は見事な惨敗でございました。
しかし・・・先々週920グラムあったはずなのに、1年記念本日の測定では
何故860グラムなんでしょうか?
ストライキ中でありますか?
まあ、昨日と同じラビットショー、ティラ公編でもやりますか。
まずはAショー
DSCF4361611.jpg

ブラックオターと同じになっているのに、ビックリでございました・・・。
前までは別だったのにね。
チョコオターのオスは1羽でしたが、ブラックオターオス5羽で合計6羽
6羽中 4位でした。

次・・・。は・・・。
DSCF4368611.jpg

爪チェック中・歯チェック中・・・。
DSCF4369611.jpg

見事ポーズも立つ事すらしなくなったティラちゃんでした。
「おい、立て」と何度、心で叫んだでしょう。
それじゃなくても小さくて細くて、見てて恥ずかしいのに、
立つ事すらもしてくれない・・・君は・・・・
同じく6羽中 6位でございました。

Bショーです。
娘の熱で帰ってこいってうるさかったのですが、お金払っているし、
終るまで帰らなかった私です。
結果の問題じゃなく、ジャッジが全部聞きたかったんで・・・。
何度も呼び出しされるのも嫌だしね。
DSCF4371611.jpg

ティラちゃん、少なくても立つ事だけはして欲しかったよ
はい、6羽中 5位でございました。
結果は全然良くなかった訳でございます。
ココアのお里さん「ブラックオターとやっているの。勝てる訳ないじゃんね」と
言ってくれましたが、問題はそれだけではなかったですね。
きっと二度とティラちゃんは入る事ないだろう記念に最後の写真
DSCF4374611.jpg

もっと成長出来たらいつかまたね・・・。
パパと同じく、やたらに毛色・毛艶・毛密度が誉めてもらいました。

結果・順位は悲しい結果でございますが、
今日はティラちゃんの誕生日です。本当に生まれてくれた時
大喜びだった、あの日。
おめでとう、ティラちゃん。
順位なんか悪くても私がティラちゃん好きだからいいよね。
君はそれだけで可愛いだけでいいや。
DSCF4376611.jpg

ティラちゃんにはリボン何もないけど、青い空を見て
帰ってきたんだよね。
運転手である、旦那の暴走している車で・・・。恐かったね。
私もとっても恐かったよ。
ティラちゃんにおめでとうのポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

ナナのピーナッツちゃん、恐らくチェスナット色・・・本日お月様に逝きました。
これで3羽のBABYちゃんになりました。

ARBA Japan SC summer Time Show

2007-06-11 00:00

やる気のないブルーな色
更新する気分じゃないけどなんとなく更新している私
静岡まで行って疲れました&預けた娘が熱出て吐いていると何度もメールがあり
帰ってきて うーん 大変
ブツブツ言っていないでスタート
まあ、自分の記録なので書くしかないですね。
DSCF4359610.jpg

挨拶と共にスタートです。
Open A Show
ネザーセルフグループの最初はココアです。
ジャッジ タグ・キング氏
DSCF4360610.jpg

Senior Buck (大人のオス)1羽中1位
BOV(チョコレートの1位)は、しっぽさんのジュニアのオスでした。

Specialty Show
上野ジュリー女史
DSCF4366610.jpg

DSCF4367610.jpg

Senior Buck (大人のオス)1羽中1位
しっぽさんのエントリーなくて ココアがBOV

Open B Show 
ジェミー・ワットマフ氏
DSCF4370610.jpg

Senior Buck (大人のオス)1羽中1位
BOV(チョコレートの1位)は、しっぽさんのジュニアのオスでした。

チョコレート少ないからね・・・専門店さんには負けるわ。
しかもココアは何度、ジュニア?って聞かれた事か。
もう小さくてすいません。頼りなくてすいません。ですわ。
他の子見ていると情けないわ。
ご飯しっかり食べて下さいよ。
ジャッジが3人いたけど、やっぱりバラバラなんですよね。
誰が正しいかは?微妙に感性の違いで謎ですが。
大きな言われる事は同じかな。そして聞き飽きたような言葉
「色綺麗です。毛並みいいです。」
他にすごく誉め所がないんだよね、きっと
DSCF4381610.jpg

同じの3枚になりました。
1羽中1位でも何も思う事が・・・・。
そんでね、一回運よく貰えたBOVは鉛筆1本でした。
ちょっとビックリしちゃった。
でも今日は最初、緊張したけど、色々結果も見えて期待もなくリラックス出来
色々な人達とお話出来て、とても勉強になりました。
たくさんの人とお話出来ました。
そして自分の中で色々考えなきゃいけない事とかまた壁にぶつかっていますが
ちゃんと考えようと思います。
色々、先輩のご意見はありがたいですね。
いい加減、ここまで来たら、我が家のうさぎがわかりました。
ゆっくり考えようかな。(娘の看病があけたらね。)
賞を貰えた方おめでとうございます。お疲れさまでした。

そして昨日大雨の中、夜に旅立ってしまったので、帰ってきて急いでBABYチェック
これもブルーな話の一つ
ルナのピーナッツちゃん亡くなっていました。
そして2度ある事は3度ある大間違い。
何が1羽ブルーオターだ、思いっきり言い切った私でしたが、
チェストナットでした。
そしてナナBABYピーナッツちゃんも元気に動いていました。
チョコレートオターと謎カラーはチェストナットでした。
何っしてんだ、私。しかし・・・・。
先に書いておこうナナBABY チョコレートオターはお譲り予定ありません。
カラーにしても考えなきゃな・・・。ブルーな日だわ本当・・・。
一応、良い報告ではないけどティラちゃんの記事は明日・・・。
DSCF4380610.jpg


usaburo.gif


ninnburo.gif

ナナBABY誕生

2007-06-09 18:50

本日2時すぎナナBABY誕生しました。
まずは一心不乱に毛を抜く真剣なナナです。
「痛くないかい?大丈夫かい?ナナは抜きすぎだよ」
DSCF4350.jpg

お口いっぱいに毛を含みます。
「飲むなよ。絶対、飲むなよ。」
DSCF4349.jpg

そして休憩
「痛い?陣痛来ているの?」
DSCF4357.jpg

などと、その間2時間でした。
12時すぎから毛を抜いたんですけどね。
生まれたBABY
DSCF4359.jpg

大きいです。ルナの1番大きい子がとても小さく見えて心配になるほど
立派な子です。
いつもカラーは第一印象でピンと来た子を書くのですが、
わかりませんでした。
見た事ないお色でした。謎。
ルナの子も我が家では生まれた事ないのですが、
「ブルーオターだ」と1番に思ったので書いたんです。
間違えるかも・・・知れませんけどね。
ちなみに昨日ルナのピーナッツちゃんチョコオターと書きましたが、
どうやらライラックオターみたいです。とても残念です。
ナナのフカフカ巣箱の様子です。
DSCF4360.jpg

と、こんな記事を昼思いついたのですが、なんと今、ナナが血を出しているので
もう一度確認したら
DSCF4361.jpg

なんとナナにしては珍しい3羽生まれていました。
残念ながら1羽はピーナツちゃんです。
それでも頑張ったなナナと思います。
ダークなカラーが揃いました。
ナナお疲れさま。育児頑張ろうね。
ナナは育児上手だから安心しているよ。頼むね、ナナ。
2羽は無事に育つ大きさだと思います。
これからママ頑張りました。パパチームの出番です。
パパチームには頑張ってラビットショーに出てもらいます。
ココアは残念な事に換毛中。期待は出来ません。
静岡にこれから出発します。また明日の記事で・・・。
コメントのお返事いつも遅れて申し訳ありません。
Yさん、Aさん、夢にでてくれたオレンジ出す事が出来ませんでした。
ごめんなさい。申し訳ありません。
ナナの頑張ったお祝いのポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif



ルナBABY誕生

2007-06-08 23:57

昨日、ブログ更新後,お風呂入ろうかとルナの様子を見に行ったら、
イソイソ毛を抜き出しました。
きたー、いよいよだとウロウロしながら待機
毛を抜き出して早いと30分位なんだけど、ルナは1時間位かかるなって
思って、長いんだよねって見ていた。
そしたらフッと休憩タイム
疲れたのね。陣痛来ているのかな?
DSCF4344608.jpg

そこから休憩が長かった・・・。一度お風呂に入ってしまったよ。
そしてすぐに待機
1時にまた毛を抜き出した。
それでもまだ。また休憩。
ルナのケージ前で横になっていたら、寝てしまったみたいで・・・。
多分、毛を毟って、巣箱に入って産まれたのは3時位です。
見ながら寝ている様な・・・うつらうつらで見ていて自分で
「役立たず・・・寝るな」と思い、目は開かず。
とりあえず、ルナが無事ならそれでいいと朝まで寝てしまった。
朝ね、巣箱見たんだけど
未熟児1羽死産、チョコオターちゃん未熟児ピーナッツちゃん(明日まで持たないかな。)
おそらく育つであろうブルーオター1羽でした。
切ないですね、折角お腹に羽数入ってくれたのに、半分は育たないなんて・・・。
うちではそんなに羽数は採れないと覚悟はしているのですが、
お腹に入ったのに・入ってくれたのに残念でなりません。
助けたくても無力のあまり助けだせない命です。
朝から気分はブルーで喜んでいいはずの出産が、切なすぎる。
ルナは初めてのピーナッツなので、よけい辛いですね。
大きさは半分は違います。
DSCF4346608.jpg

仕事中もブルーで。慣れてしまうのは悲しいだろうけど、
いつも切なくて辛いのも悲しいです。
そこに生まれてきた小さな命。救いたいのに救う事ができないんです。
消えてしまうのを見ているだけ。
夕方お友達が電話くれました。
うさぎネタばかりだったんだけど、
「ブルーずっと欲しかったんだから良かったね」って
そうだよね、1羽でも無事育ってくれたらいいよね。
うさぎネタたくさん話したら元気になって来ました。嬉しかったよ。
電話なければ、もっとひどい暗い内容だった・・・かも知れないな。
DSCF4345608.jpg

でもね、やっぱり小さな小さな子を見ると今日は喜びいっぱいにタイトルに
「祝ルナBABY誕生」と書けなかった。
ルナも時間細々やっていたので、たくさん毛を飲んでしまったらしい。
ルナお疲れさま。頑張れるかな?
1羽頼むよ、ルナ。頑張ってお願いします。
お待ちしていたみなさん、良いご報告出来ずごめんなさい。
でもね、8日に2羽共からませたんだよね。
ルナは32日にあたる、ナナは30日にあたると・・・。
8日に産んでくれたルナそれはとても嬉しかったです。
6月8日産まれルナBABYどうか無事に1羽育ちますように・・・。

usaburo.gif


ninnburo.gif


「卯作家展2」に行ってきたよ^^

2007-06-07 23:59

予定通り、亀有「卯作家展2」に行って来ました。
仕事帰り一人で行ったのね
仕事場から駅まで4キロ位かな?きつかったな
息切れ&汗だく
なにはともあれ無事に到着
入り口の可愛い看板だよ。
DSCF4340607.jpg

すぐに誰かが来てくれたけど・・・誰だったんだろうか?
7人のうさぎをテーマに活動をしている方々が交代でいるんですよ。
誰かわからないのですが、そのお方に「鳩さん」を呼んで貰いました。
嬉し・恥ずかしい・鳩さんと2回目の対面です。
緊張ですよ。うさフェス以来です。
鳩さん、気さくにお話してくれました。
感動感動鳩さんにHPのイラストのお礼が直接言えたので
とっても嬉しかったです。
非買品のアリスの大きな時計です。鳩さんのすごい大きな作品でした。
これ欲しいですよ。売り物ならすぐになかったでしょう。
DSCF4341607.jpg

売り物の鳩さんの作品のコーナーです。
みんな欲しい位ですが・・・お金が・・・
DSCF4342607.jpg

今日初めてお会いしたNAOさんの作品のコーナーです。
ベンチに座っているのとお風呂かなり悩んだんですよ。
DSCF4346607.jpg

私が買った2人のアーティストさんの作品のコーナーです。
DSCF4345607.jpg

DSCF4344607.jpg

ここの感じやばいですね・・・うさぎ好きにはたまらないですよ。
ずっとそこにいたい空間でした。どこ見ても うさぎ・うさぎ・うさぎですよ
時間があればずっといたい・ずっと話していたい所です。
鳩さんにね、「もうすぐ出産ですね。ブラックオター狙いなんですよね」と
言われて そうだ。そうだった。と思い出しました。(笑)
出産間近になると何も考えていないで、無事に産んでくれればそれでいい。
になってしまうんですよね。
そうだったのよね、ブログ読まれているの改めて不思議&恥ずかしいですね。
そしてね、帰りたくないけど、お迎えの時間があるので・・・
お迎えは何ともいいけど、5時に帰ってくる息子・・・鍵が開かないと泣くの
それが困るので、可哀想だし
まだいたい気持ちを抑え帰って行きました。でも50分はいたんだよなー。
時間経つのが早かった。気分はトンボ帰りだったんだけどね
乗り換えの電車はまた走りましたよ。
それを逃すと・・・間に合わないのよーってね。
駅から家までのは競輪選手並みですよ。
で、結果は私が着いて1分後に息子が元気に帰って来ました。
良かった。ギリギリで、買って来た物。
DSCF4349607.jpg

むふむふふ。お金いくらあっても足りないわ。
もっと欲しかったとブツブツ。
そんな私に旦那はやっぱり「欲張りバケツ」と呼ぶ
しかしさ、みんな才能あってさ、優しそうなお人柄で良い感じで不公平だわ。
何故、私には何もとりえがないのよ。って叫びたいの。
レポート良かったなって思ったらポチクリお願いします。
うさぎ好き・お近くの方・行かなきゃ損するよ

usaburo.gif


ninnburo.gif

その後、毎週恒例ママさんバレー・・・今日は疲れてバテています。
ルナ頼むよ・・・寝不足きついわ。やっぱり8日?8日?

長い一日なのねアレレレ!?(・_・;?

2007-06-07 00:16

長い一日なのね・・・
予定ははずれたのね・・・ごめんちゃい
こればっかりはわからないのよね。
って今日の夜中が1番怪しいのでとりあえず2時まで起きて待機しています。
明日は仕事終ったら、卯作家展に行ってきます。
DSCF4330606.jpg

ママの舌だし水飲み
それともうすぐパパになるティラの顔でも見て今日は我慢して下さい。
ルナのケージ前で遊んでいる様子です。
普通妊娠中は♂が来ると嫌がるのに、ルナはケージ越しに
ちゅう していました。
DSCF4232606.jpg

もうすぐ初の2世誕生 BYティラ
DSCF4231606.jpg

みんなお待たせだけど楽しみに待ってろな。きっと俺様に似て可愛いぞ BYティラ
と初のパパさんのコメント付きでした。
ドキドキ一緒に待ちましょう
楽しみにしてるよ、のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

うーん、仕事中には産まないでおくれよ。
うーん、眠気も・・・きてる・・・

頑張ったけどね(TmT)ウゥゥ・・・

2007-06-06 00:24

更新いつもより遅くなっちゃった
実はルナのお腹の動く様子を動画で撮りたくて頑張ってみた
時間かかったのにやっぱり無理でした。
普通はなかなか見れないので見せてあげたかったのと
残しておくといいかな。って思ったのに、やはり無理でした。
ケージ内は暗くて・・・なんだかわからない。
しかも横になってもカメラ向けていると動かなかったり・・・。
そうは上手く行かないって訳でした。

今日はブラシの時、膝の上で大人しいココアにビックリして
旦那が撮っていたのでそれを使う事にしました。
DSCF4318605.jpg

いつも膝の上。でも昨日おしっこかけられました。
下の2枚は私が撮ったものです。
膝の上から逃げた時
DSCF4320605.jpg

ちょっとお口が何か言いたげでしょ
少々怒り気味なココア。
1羽1羽顔が違うの当たり前だけど、お顔の輪郭が可愛い
♂なのにお顔小さい気がするんだけど、チビだから仕方ないか。
DSCF4334605.jpg

お顔の換毛は綺麗になったでしょう?
体はまだ・・・少々まだらな色になっていて寂しい・・・
早く綺麗な色に戻るといいね、ここちゃん
今日も元気にポチクリお願いします。
動画なくてごめんね、でも本当頑張ったのよ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


もうすぐだよ^^

2007-06-04 23:56

今日はとても暑かったですね。
お顔がヒリヒリ・・・なんだか日焼けしたみたい
最近我が家のうさぎーずもゴロゴロダラダラ生活です。
2妊兎はしょうがないけど、♂チームだらけているぞ。
今日はもう間もなくのルナです。
DSCF4315604.jpg

だいぶ、肥えた?太ったよね?当たり前か
旦那がルナを見て「大きなケツだなー」って言った。
当たり前じゃんね、女の子に対して失礼だわ、ねぇルナちゃん
何さ、私、イジケテやる。噛むよ。
DSCF4314604.jpg

恐いお顔で睨まれてもね、私じゃないわよ。
DSCF4313604.jpg

もうすぎだから体力つけないと。たくさん食べないとだわ。
そーそー、今日はすごい食欲でした。
ルナが食べている間、お腹を少し触ってみました。
恐い・可哀想・駄目でしょ・はずれるからいいよ・楽しみにしようよ・
と 言う思いと
知りたい・勉強になる・何でも経験しないと・
と 二つの思いを何日か考えていたのですが、ルナはいつも触っているので
触ってみました。
何も考えず、目を瞑って、ほんの一瞬
「2羽だ」と思いました。はずれる事、大有りです。
しかも旦那にいったら
「ふーん、じゃあ、3羽だねー」だと・・・。いつも私の読みは1羽足りないらしい・・・
DSCF4316604.jpg

巣箱に逃げたルナ。
大好きなアルファルファでご機嫌直しして貰いました。
ルナの方が巣箱にいると赤ちゃんみたい(親馬鹿)
今日はブログ1年三ヶ月位かな?ポチクリの数字が1番多かったです。
みなさん、いつも応援ありがとう^^
赤ちゃん、楽しみにしてくれているんですね。嬉しいです。
では今日も元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

疲れたのだ(ノ_-;)ハア…

2007-06-04 00:12

今日はティラミスが書くのだ。
ママたん、朝もはよから7時間も体育館にいたので
疲れているのだー
たいして息子は活躍していなくて時間の無駄だったみたいだぞ。
活躍するよりお笑いを取っていたぞ。
友達のコが2位の銀メダルを取れたのが大いに盛り上がったのだ。
その後、友達の新築のお祝いに行って、折角の休み疲れてしまったみたいだ。
パパさんに「おまえは掃除しない時・ご飯作らない時あるけど、
うさぎの世話はちゃんとするんだね。」と嫌味言われてたぞ
DSCF4276603.jpg

僕も疲れているのだ
最近ゴロゴロ、満腹太るさ。
ママたん、今週はハードスケジュールなのだ。
出産の管理体制に入ったぞ
疲れても更新する予定だけど、寝不足になるだろうね・・・。
さぁ、ママたん今週頑張る週間だぞ。
みんなも応援してくれよーん。
予定では水曜ルナ。金曜ナナの出産予定だぞ。ずれる事もあるさ。
仕事中に産まれないといいなー、それが願いだよ。
更新出来る様に頑張るよ。
DSCF4233603.jpg

みんなも楽しみに応援宜しくなのだ。

usaburo.gif


ninnburo.gif

只今、休憩中です(?ω?*)ウトウト

2007-06-02 23:38

明日は折角の休みなのに、朝もはよから息子の空手の試合
たいして上手くもないのに強制参加とっても困ります。
しかも夕方まで長いんだよね。体育館暑いし行く前からブルーです。
さてさて本日はナナ。昨日に引き続きです。
只今、休憩中
DSCF4281602.jpg

DSCF4282602.jpg

コロコロなナナです。
2枚とも変わり映えのしない画像になってしまいました。
が、可愛いから載せちゃいます。
DSCF4313602.jpg

巣作りの後の休憩中です。
疲れるわよね。堀り堀り&生地運んで、巣を作る
お疲れさん、ナナ
今日届くはずの物は届いていなかったわ
明日かしら?お楽しみは長いわね。
ちなみに6月は私の誕生日です。なはは。
4羽のうち誰か親孝行なプレゼントくれるかな?楽しみ
今日も可愛いナナに応援のポチクリお願いします^^

usaburo.gif


ninnburo.gif

これからゼッケンつけるの嫌だわ。

もう一度「母の勇姿」=^-^=うふっ♪

2007-06-01 23:58

眠いです。まずはお決まり週末の眠さ
今日はね、朝から眠くて・・・。さすが金曜日?いやいや
昨日夜アホみたいに、ルナとナナのお腹眺めていた。
そしてココアのブラッシング
ナナはお腹動かないのよねルナは動いてたし結構重そうかも。
気づいたら2時すぎてて、慌てて寝ました。
しかも今日は残業をわかっていたのにね・・・。2時間残業
その後、一昨日からナナが騒がしくうるさいので巣箱と思い。
(昨日、箱入れたけど気にいらなかったらしい。)
木箱一個あるしステンレスがいいと思っていたのに、旦那に
「冷たいだろー。木の方が齧れるだろ。木箱買ってこい」と
言われて、仕事の後30分走らせえんやこら。
坂疲れる・・・この街坂多すぎるぜぃ
「ナナちゃんの為ならえんやこらー」などと歌いなら・・・。
早速、巣箱導入
導入と共に巣作り早速スタートしました。
「母の勇姿」ナナバージョンです。ナナラスト巣作りです。
DSCF4293601.jpg

加えてすぐ巣箱に入れるのね。どんどん入れていくのよね
こっちも生地たくさん切ったぞ。
DSCF4296601.jpg

おう、わたしゃ何も出来んし見ているだけだけど、頑張って
DSCF4304601.jpg

入れる沢山入れる。
そして一心不乱
DSCF4305601.jpg

いやいや、君のその美しい母の姿、きっとファンは増えるはずよ
可愛いお顔がパンパンになっているよ。
これが1番好きだよ、私は。ルナと同じ顔しているね。
DSCF4312601.jpg

ちょっと暗いねでも載せちゃった。
でさ、巣作りやっているって事は、しっかり赤ちゃんいるんだよね?
まだ動いているの見えてないんだけど・・・。1羽なのかな?
ナナも巣作り頑張りました。応援宜しくお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

更新後、このまま布団に埋もれたいです。
明日、何が届くのかな?楽しみな私

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


