
-------- --:--


パパとBABYなのね。

2007-02-27 23:47

最近ますますお顔が丸くなって来たパパココアです。
どんどんどんどんまーるくなあれぃ
まん丸で可愛く寝ていたケージの隅でね。
DSCF3656227.jpg

すごく可愛くて撮ったけど、これだとよくわかりませんね。
もう一度取り直してもう一枚。
だけど、この体制だと前と同じお顔に見えるかもね。
私だけかな?親馬鹿でどんどん丸くなっていると感じるのはね・・・
それでもいいのだ。それでいいのだ。
最近親馬鹿万歳しちゃうもんね。
息子ティラちゃんもたくさん撮っているのですが、なかなかお見せ出来ていない
ティラちゃんもどんどんまーるくなあれぃ。頭も大きくなあれぃ。
DSCF3657227.jpg

ココアですよ。これはココアパパです。

で、今日のBABYちゃんです。
やっぱりいつもの様に当然、ネムネムモードですね。
体重は少し増えているので大丈夫ですね。ルナ頑張れ
DSCF3662227.jpg

ブラックオターは間違えないようです。
そして謎、わからない・・・どうして・・・な子のアップです。
DSCF3665227.jpg

DSCF3664227.jpg

オレンジにしては濃いチョコにしては薄いような・・・
3日目でわからないのは初めてです。
トートにしてはお腹白だし・・・残念だけどまだわかりません。
楽しみにしてて下さいな。応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


ニードルのうさぎちゃん

2007-02-26 23:49

書きたい事はたくさん溜まっていると以前書いたけど
結局時間がなくて一日2回の更新は無理のようです。
昨日から背中が痛くて思うようには動かない何故?
今日、ママ友に「40肩でしょ?」って言われた
「なんでよ、あんたに言われる筋合いないわねえー」
そんなうさぎだんちがお伝えする本日の話題は・・・(似てないけどにいなさん風)
DSCF3613226.jpg

studioもっぷさんで買ったニードルのうさぎちゃんです。
かわええなあー。プリティーだな・・・ってなり、いざ注文
その前に チョコレートオターのモデルにティラちゃんがなったので、一緒に
缶バッチも送ってもらっちゃいました。
DSCF3611226.jpg

ちょっと届いたら画像より可愛くってビックリしたのね。
想像より良すぎた商品です。是非皆様にもご紹介って思ったのです。
まぁ、にいなさんのお店&ブログは有名だから皆さんご存知だったかもね
たしかに届いたの一週間以上前かなちょっと話題にするのは
遅かったかもね
可愛いでしょ?買った人ならわかるよね。
誰が作っているのか聞くの忘れたけど、にいなさんならすごいな
1体1体、シリアルナンバーがあってめちゃお洒落な感じ
DSCF3612226.jpg

チョコ・オレンジ・チョコレートオターですよ。
心なし気のせいか?そう作ってくれたのか?たまたまか?よくわかりませんが、
ココアのお顔が1番丸くてでかい。
それがとても嬉しかったんですね。その通りって感じです。
にいなさん、どうもありがとうございます。大事にさせて頂きます。
DSCF3658226.jpg

で、今日のBABYちゃんなのね。
ブラックちゃんお腹少し膨れた感じするね。
相変わらず1羽ちゃんは謎です。早く毛が生えるといいな。何色のきみーなの?
その前にルナがペレットを食べない。量が減らないのが心配なのよね。
食欲早く出て来てくれると心配が減るんだけどな。
育児中の恐いルナに頑張れの応援してあげて下さいね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

牧草&ルナBABY

2007-02-25 21:41

この前、牧草を新しく買ったんですよ。
一年前位に10キロ買ってしまった事があってその頃は3羽。
後からティラちゃんが産まれたんだけど。多くて食べ切れなくて
暑くなって来たら、小さな虫が牧草の外にたくさんいたの。
気持ち悪いから捨ててしまいました。安く買えたのに、結局捨てるのは・・・。
と感じそれからは3キロや5キロづつ買っていました。
今回はレイラもいるし、里子に出す時たくさん持たせたし
ルナBABYも産まれる予定だったので、8キロ買ってしまいました。
安かったんですよ。ビックリ価格であまり期待出来ないかな?って
思ったのですが、買った人のコメントが良くて惹かれました。
大所帯安くていい物が欲しいですからね。
届いた瞬間、ヤマトのおじさんに馴れ馴れしくも、
「おじさん、でかいよ。でかすぎ・・・」って言ったら笑われました。
DSCF3644225.jpg

また小分けに袋に分けないとね。それが若干面倒なのよね。
大量に買う人どうしているんだろうと思っていたらやっぱり小分けに袋だったので
安心良かったです。
ちなみにお安い牧草さん、ちゃんと青青しててとってもいい香り
みんなもすぐに食いつきました。柔らかい所も多くてナナの好きな穂も多い。
ただ、ルナの好きなめちゃ堅い所が少ない感じだけど、すごくいい物でした。
DSCF3643225.jpg


今日のBABYちゃんです。うちの子は大きくないのよね。
30グラム前後なら安心出来るんだけど、1羽は25グラムだったのね。
ナナはちゃんと育てたよ、ルナの時。
それからナナは1羽が多いので30グラム近くあったんだよね。
ルナの3兄弟もチェスのけんちゃんが25グラム位だったかな?
たしか1羽小さい子がいて心配した記憶がある・・・・・
けどなんとか育ってくれたから大丈夫だと思うけど、覗いてしまう私。
DSCF3658225.jpg

やっぱり安心サイズになる4日位は毎日覗いてしまうな。
ルナ任せたよ。頑張ってね
相変わらずルナは凶暴化されています。
餌を足すのも恐いくらいなんだよね。けどしっかり食べて欲しいから頑張る。
DSCF3656225.jpg

おー、オレンジとブラックオターかな?と思うんだけど、
後2日位お楽しみに・・・って事で

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

遅れましたが贈り物です

2007-02-24 23:59

ご紹介が遅くなりましたが贈り物を頂いています。
お休み中にご心配をかけてしまったみたいで。
元気を出して欲しいと頂いた物です。
まゆみさん&お姉さんから届きました。
チョコレートとお手紙です。バレンタイン前だったんです。
突然だったのでビックリしましたが、
お心使いにとっても胸が熱くなりましたよ。
このお手紙、郵便番号書くところに小さく看板うさぎさん達が書いてあるんですよ。
とても凝っていて可愛いんです。素敵なメッセージが書いてありました。
DSCF3640024.jpg

チョコレートとオレンジのはがきに書いてありました。
私も以前買っているんですよ。
一枚可愛いはがきは持っていないので嬉しかったです。
モデルはルナちゃんだよね。ルナちゃんが飛んで来てくれました。
DSCF3641024.jpg

どうもありがとうございます。
チョコレート大事に食べさせて頂いています。


そしてお年玉プレゼントで当った物です。
haruさんから頂きました。
キティちゃん集めているんですよ、私。
どこかに行くと必ず買います。それがうさぎのなんてすごく欲しくて
お見事ミル君が当ててくれました。ミル君は産まれた時から
知っていて、名づけも一緒に考えた(却下でしたが)仲なので
当ててくれたようです。ミル君ありがとう
うさぎーずにもおやつをたくさん頂きました。
うさぎの飴は子供達が喜んでいましたよ。
haruさんたくさんありがとうございます。
DSCF3632024.jpg


これは鳩さんのお店で買いました。
可愛い春のお花です。そしてチョコレートの立ち耳
とっても可愛い作品がまた増えました。嬉しいです。
DSCF3633024.jpg


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


祝 ルナBABY誕生

2007-02-24 10:48

本日、朝ルナBABY誕生です。
お誕生日は2月24日ですね。
予定日になると冷や冷やドキドキしちゃうんですよね。
出産の際に何かあると困るので待機。いつも夜が多いのでよく夜遅くまで見てた。
無事産まれるとスッと何かが抜けて行きます。
自分のブログあさったけど、妊娠期間は不覚にもいつも書いていなかった。
なんとなくは覚えているんだけどね。今回からちゃんと書く。
妊娠期間は32日でした。3日間緊張したな。
無事に出産したママルナです。ルナだよナナじゃないよ。
DSCF35892224.jpg

ルナは、半年前に初産をしたんだけど、無事3羽育てたんだよね。
初産から間が開きすぎているので、いつも考えていたんだけど。
どうもルナの妊娠中・育児中がとても恐くて恐いと言う事は
子煩悩で子育て上手と言われているんだけどね。
発情はMAX。すごい発情しているのも気付いていたけど
どうも一歩でないと言うか決められなかった。
1ヶ月前、ブリーダーさんにルナのパパが亡くなってしまったとメールを
貰ったのね。その時、
「ルナパパを産まれ変わらせるんだ。ルナならできる」とた私
そしたら、ルナから珍しくカクカクしちゃってて。戸惑った相手は勿論・・・
DSCF3582224.jpg

ココアパパなのね。ルナから来られても意味ないわよね。
一回目は嫌々な感じな、ビクビクでルナは腰をあげていた感じだったのに、
今回はやっぱり自ら満々でした。発情すごかったもんね。
無事に産まれて本当良かったです。
どうやらやっぱり我が家ではネザー平均4羽とは見る事はできなそうです。
やっぱり前回産まれた3羽は奇跡だったなあーと改めて感じました。
あの時も初めてです。珍しいです。って書いていたけどね。
本日2羽のみです。兄弟いるだけいいかも知れないけどね。
亡くなってしまったパパのカラーはいます。
1羽小さいけど、ちゃんとルナ育ててね。
頑張るんだよ、ルナママ
DSCF3642224.jpg


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



親子のごろ寝

2007-02-23 23:53

ゴロ寝なんですね。
ママの側でぴったりくっ付いています。けどまた画像が暗いんです。
角度が悪いのかな?フラッシュが全然駄目だ・・・
DSCF3635223.jpg

一瞬の時間なのに、レイラの角度がよく変わって面白かったんです。
我が家の子は小さいといつも思っていたんですよね。
この前書いたけど、ルナの子供も三ヶ月で500グラム代だったのに
なんと量ったレイラは2ヶ月で600グラム
いつ見ても食べているもんね
常にバリバリボリボリやっている子です。
ビックリな子だけど、あまり大きくなっているようには感じないのよね。
毎日見ているとそう思っちゃうんだよね。
DSCF3637223.jpg

元気で食べているのはいい事です。
一人前に大きくなっているのに、まだママッ子なんですね。
離す時寂しいね。っていうか、ナナもいつまでママしているの?
いつも嫌がったりするのにね。おおらかになったもんだ。
DSCF3639223.jpg

ニ羽で大きなお目目かな?
ナナはね、遊んでいるルナが気になって外ばかり見ているんです。
こう見ているとレイラが大きくなっているので、どっちかわからないかな?

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



お雛様ね

2007-02-22 23:50

2月の大安はなんとなく嫌なんですよね・・・
例の行事がやってくる・・・出さなきゃ・・・重たい・・・面倒くさい
「ケースの方が楽だから」と何人にも言われたのに、
「ケースじゃ寂しい。大きくなったら一緒にだすの。毎年出す・・・」とは言ったものの・・・
しんどいから今年はうさぎも増えたし、移動できないし、今年は出さないと決めた。
けど、しかし・・・またきっと「おまえのうさぎの犠牲に・・・」等と言われる気がして
一昨日、よし出すしかないと決めたの。
今年は手抜きで、3段出すのが嫌だし、置けないので上のみ、主役のみ出した
DSCF3642222.jpg

イスに乗って、それでも背伸びして取ったので腰が痛い
そして出来たと思ったのに、息子に
「あかりないじゃん。あかり出してよ。」何故覚えているの。
しかもお前のじゃないのに指図されてしまった。で、あかりとお花だけ足した。
金の屏風には・・・却下ね。1番下だし、重いの
うさぎーずが怪我したら大変だもんね。
いいじゃない。お内裏様とお雛様だけでね。
3人官女さん、ごめんなさい。また来年にお会いしましょう。
DSCF3640222.jpg

モデルはルナなのね。テーブルの下にいるのはルナですよ。
ルナァーテーブルの下の引き物は齧らないでね。5月も使うんだから・・・。

DSCF3618222.jpg

これね、以前こんな姿のナナも撮った気がするんだけど・・・アップされていたかな?
最近ますます、ナナにそっくりになってきたのね。
旦那もね、「1階と2階がよく似てきてる・・・」って毎日言ってるのね。
親子だもんね。似てて当然。似てて嬉しいよね。
DSCF3617222.jpg

これはまだ小さい頃のあどけなさが残っている様な・・・
面影が残っていてとっても可愛い・・・
考えてみるとココアだけが生後三ヶ月すぎで来たので、幼い頃を知らない
寂しいなって思うのよね。
けど、ナナは生後1ヶ月で来たけど、画像はほとんどない
携帯で撮った3枚位しかないのね。その頃の携帯画素数が悪いのね。
仕方ないけど、もっと早くブログやっていればナナの幼き頃も残ったのにな
って思うこの頃・・・
なんだか、休んでいたのは自分なんだけど、書きたい事が多くて・・・。
一日2回更新したい気分です。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


色違いなのね・・・

2007-02-21 23:07

お久しぶりのココアなのね
2週間も休んでいるから得にお久しぶりなのね。
換毛の為、また少しお顔が丸くなった感じです。よしよし
DSCF3607021.jpg

ちょっと体のお色が違うでしょ。まだきちんと生え変わっていないかな?
私がちゃんと取ってあげれていないかな?って
早く元に戻るといいなあー。
最近ココアは私がうさぎーずの部屋に行くと覗いている事に気づいた
けして遊んで欲しい訳でも撫で撫でをして欲しい訳でもない。
ただ、ケージの隙間から「えん麦くれー」とでも言いたいのだろう。
DSCF3599021.jpg

ケージを開けるとこんなに身を乗り出す。
落ちたら大変だよ。しかも君はたんそく・・・上手く降りれないだろうね
DSCF3610021.jpg

そして毛がよく飛んでいるので、ブラシの時間さ。
君の嫌いなブラシだよ。けど私は膝に乗ってくれるので好きな
時間なのだ。ココア君覚悟しなさいな。
って、ブラシの後の毛繕い・お顔洗い中のココアです。
DSCF3606021.jpg

最近少し太ってがっちりしてきたココア。
嬉しいですね。大きくなって来てくれて900グラムです。
これでもココア最高の体重です。嬉しいんですよ、私はね。
しかし・・・700グラム台で止まるでしょう?って言われて小さい子です。
って買ったのに、太らせて良いものか?どうか。
内臓脂肪が増えてしまっているのではないかと不安でもあります。
毛の色がまだらで少々汚いですが、そんなお肉がついているココア。
そこに立っているだけでカッコいい(ただの親馬鹿)
目赤くなるんじゃないって感じなんだけど・・・(撮り方下手なのね。)
そんなココアは自慢のパパうさぎなんです。
早く綺麗なチョコレート色に戻るといいね。
DSCF3605021.jpg


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


祝い☆生後2ヶ月

2007-02-21 10:43

BABYちゃん生後2ヶ月です。
元気元気に只今、ブス期絶好調です。
本当は昨日が生後2ヶ月記念だったのに・・・。更新する予定が不覚にも熱を
相変わらずの私でありますが、本日より
「うさぎだんち」復活であります。
これからたくさんのネタが出てきますので、ゆっくりしている場合ではない
嬉しい事でありますね。
お休み中は、色々何やら、手続きやら、編みぐるみ作りやら、まったりしていました。
日常忙しいのは相変わらずですが、得にやる事はなくなりました。

復活の記事はBABY2ヶ月記念としたいと思います。
DSCF3591221.jpg

久ぶりに写真を撮ったら暗い・・・暗い・・・けど載せます。
目を細めて見て下さいね。可愛い子がいますよ。
所でこの子、とっくに名前は決まっています。
LAYLA レイラなのね。
名前ね、そう言えばまだ見ぬ子達に候補の名前はたくさんあるんです。
ここにきて、オレンジちゃんが出るとは思っていなかったので新たに決めたの。
名前は決まっていますが、恐らく来週にはおばのの子になる予定です。
おばののうさぎさんが亡くなって欲しいと言われて早半年・・・。
いつまでも しかと しておく訳には行かないので、その予定です。
おばのならいつでも会えるからね。しっかり育てて貰いましょう。
DSCF3597221.jpg

親子ももうすぐ離れます。ここまで仲良くいれたのが不思議な事でもある私です。
親子で同じ格好でお目目クリクリさせていますね。
レイラは誰よりも成長がいいです。
この頃のティラちゃんや、けんちゃんはまだまだ400グラム台だったのに
500グラム台になっています。
DSCF3600221.jpg

親子でペレット食べているんです。昔っからこの面白いお顔が大好き。
ルナBABYの時もたくさん撮った仕草です。
並んで親子で面白いお顔していますよね。
ナナはそんなにブス期がなかったので、少々ビックリの毎日です。
DSCF3601221.jpg

ふふふ・・・親子で面白いですよね。このお顔・・・。
ナナにお顔が似ているように見えますね。
突然ですが、LAYLAの名前の由来ですが、GLAYの歌のタイトルです。
今までの我が家の子とは変わったつけ方をしましたね。
この子が育っていく時たくさん聞いたからです。応援歌でした。
まだ俺はやれるのさ かつてのように器用には
うまく振る舞えないかもしれないけれど
諦めに舌を出し 消せないのなら戦おう
LIVE FOREVER 足の震えを隠し明日に挑むんだ

夢に破れた俺をお前は一言も責めなかった
俺たちはどんな惨めな時も冗談を飛ばし合った
今はうつむいてばかりはいられない
ねえ LAYLA  
という歌詞であります。
そして最後に 巡り会えた 優しさと愛情の歌を・・・LAYLA 
となります。歌詞をここに書くとくさいですね。

お休み中に心温まるメールを貰いました。深い感謝をしております。
贈り物を贈ってくれた方もとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。たくさんの優しさに出会えて良かったです。
ご心配をお掛けしまして皆様、どうもすいません。
これから元気でまったり行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

申し訳ありませんが、しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。


リフレッシュ

2007-02-05 23:32

よく見ていたブログやリンクしている方の更新が止まると正直心配だよね。
何か飼い主さんにあったかな?うさぎにあったかな?って私も一方的に心配
した事があります。
楽しいブログで面白い飼い主さんだった、アゲ♂アゲ♂・・・の最終回はとても残念だったけど、記事に書いてくれたお陰で心配はせずにすみました。
ご心配かけるわけには行かないので、私は書いておこうと思いました。
「うさぎだんち本日より、リフレッシュ休暇を頂きます。」
まだ1年しか続けていないブログではありますが、毎日更新を心がけやってきました。
「うさぎの話オンリー・うさぎの可愛さを伝えるんだい」と思ってやってきたのですが、
最近では、日常生活・子供・旦那とごちゃごちゃで反省しております。
ここ何日間はただのグチ日記か?となっていましたね。
正直、今の状態では「うさぎの可愛さ」など伝わっていない。伝える事が出来ないと判断しました。
DSCF3562205.jpg

ここのママさん疲れているみたいなのら。許して欲しいのら。

11時頃にパソコンに向かって、今日は何書こう・あのネタにしようと更新を
楽しみにやって来ました。そしてうさ友さんのブログ見に行くんだ。って。
最近はそれも出来なくなっていますね。
忙しく感じるのは今年に入ってからですが、年度末色々ありますね。
この時期のうちの子供は本当に弱い
なんだかんだありまして、ネタすら浮かばない。更新しなくちゃって義務感になって
来てしまいました。
楽しいはずのブログが義務感になってしまったんです。
だったら、不定期でも・・・って思ったんですが、今はそれをする力もないです。
体は元気なはず。いつまでも若いと思っていますし(爆)
後は重なった出来事に精神がついていかないのかな。(1番厄介ね)
けど、なんだか疲れがドどーんとやって来ました。
ベルリンの壁がドどーんと来たら、疲れもどどどーんと来ましたね。
突っ走って来たので休みがなかった気がします。
DSCF3572205.jpg

年なんだな。わかっていないのらー。みんなも言ってやれなのら。

パソコンに今向かってブログを見るとすべてがグチになってきそうな気になります。
それではこのブログの趣旨じゃない。文句が出るのも疲れからでしょう。
すべてはまず、疲れた体を休めようと思います。
失恋したら、何も考えずただ食べて寝ろ BY旦那(けして失恋ではありませんが)
皆、4羽+1BABY(もういい加減BABYではないだろ)は元気です。
あー、心配頂いた子供も元気です。何もないですよ。
DSCF3576205.jpg

ママさん失恋?それはないだろー。不倫になってしまうのら。僕に振られたのら。

エールをお友達から頂きました。
「いつも元気で明るいサバサバなあなたはどこに行っちゃったの?凹んでいるね」って
ブログでそれが伝わってしまう。
得に凹みやすい性格ではないんですけどね。
私がどっか行っちゃたのかも・・・(ありえないけど)知れません。
ちょっと探しに行ってきます。(どこに?)
DSCF3577205.jpg

毎日日課の撫で撫でなのら。ママさんロクデナシといいつつ根が真面目なのら。

少しのんびりしようと思います。自分で考えた一周年クイズの編みぐるみもまだ
出来ていないのです。(爆)
早くしなくちゃ行けないのに焦るばかりで手は動かず・・・。
それを作りながら色々考えようと思います。
うさ友さんのブログにはひょっこりお邪魔すると思いますよ。
そこからパワーを盗みます。
更新したい・とネタが出来た・と思ったら突然帰って来ます。
今はいつになるかは未定です。突然明後日とかに帰って来たら明るく笑って下さい。
DSCF3564205.jpg

明後日ってこっちの方?っていうか1年で疲れたなんてなめてない?
なんて思ってしまったのら。恐いから正面向けないのら。(爆)


ブログを開いた原点に戻れたらいいなって思っています。
目に見える・目に映っている大事な物は何も失ってはいないのです。
それを失ったらきっともっと立ち直れないのでしょう。
その大きな事はわかっているので後は自分次第です。
DSCF3563205.jpg

僕達うさぎーずでたくさん癒すのらー。僕頑張るのらー。ママさんは
預かりしますのら。任せておけなのら。


リフレッシュと言っても普段と変わらない日常を送るんですけどね。
リフレッシュするからには元気になって大きくなって帰って来たいと思います。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

2007-02-03 23:48


今日はナナの画像からスタートです。
DSCF3554202.jpg

最近よくぼけっと何かを見ているね。何が見えるのかな?
うちに何かいる
DSCF3547203.jpg

BABYちゃんです。まだ毛が柔らかいので手の跡とか付いちゃいます。
フワフワの毛で凹んでいる所は抱っこの後ですね。
やばい、白目またむいているし・・・。
恐いから、やめてなんだすけど・・・。
チモシー食べているけど何か?ってお顔ですね。
DSCF3556203.jpg

ケージを開けると必ず待っています。
何をって撫で撫でですよ。ハチ公みたいで律儀。
撫で撫で大好きだからやって欲しいみたいです。
ナナの舐めうさぎは遺伝しなかったな。舐め舐めはしてくれません。
DSCF3541203.jpg


オレンジ一色になってしまいましたね。応援宜しくお願いします。
DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


そう夢なの・・・

2007-02-02 23:59

今日は明るいお色の字を選んでみました。
そう夢なんです。昨日の記事に温かいコメント本当にありがとうございます。
読んでいてとても気持ちがホカホカになりました。嬉しいですね。
うさともさん万歳うさぎブログ万歳
温かい気持ちの応援ありがとうございます。
けどね、けどね、私ったら生きてきて○○年一度も夢は叶っていません。
小さい時から見た夢は無残にも中学生で背が低くて駄目でした。
それから冷めた子供になってしまいました。中学生の時の夢とかの作文ったら
絶対見せられない・見たくない・冷めすぎた生意気なガキそのもの
その後やっとできた夢見た2個も儚く散りました。
高校生の時はリンドバーグが好きでよく聞いていた。あの人達は夢は叶うとの
応援歌でしたが、それを聞いたのに叶わず・・・。
最近の心理テストみたいなやつで曲を4曲書くところがあったんだけど、3曲は氷室さんなのに、1曲だけブルーハーツ「ロクデナシ」を書いてしまったの。
しまったんですよ。だってそこに書いた歌は
あなたの心の中を表す歌なんだって
やばい私ったら本当ロクデナシ・・・らしい。と念押されました。
そんなこんなでロクデナシの私が地道に長い事取り組んできた事、
人にも迷惑かけてやってきた事、反対されている事、ここに書いているので、

中心は「うさぎ」です。
ペット飼っていると家庭平和・穏やかと言うけど、うちの喧嘩の内容はいつも
「うさぎ」なんです。可笑しな話でしょ。
いつも変わらずの話合い・平行線、お互い妥協しないからいつも同じなんです。
そんな自分の思いが勝手な事もわかっているし、迷惑かけているのもわかっているけどね。
諦められない思いがあって。諦めようと思った事もあったけど諦められず。
地道に努力を惜しまずやってきたのに、1番近くにいる旦那には伝わりきれない
そして旦那と言う、大きな壁があったんだけど、今度は目の前にベルリンの壁
なる物が立ちはだかりました。
ドどーんと落ちてきました。
こりゃ、さすがの私も崩し様がない
頭の片隅にはこのベルリン本当は見えていたんだよね。
見えていたけど、消去して突っ走って来ました。
突っ走ってそのまま突き破れだったんだけど、突き破れませんでした。ハイ。
お先真っ暗だったのに、色を頑張ってつけて来たんだけど、再度お先真っ暗に

意味不明の事書いてしまったけど、少し書いたら落ち着きました。
長々読んでくれた方どうもありがとう愚痴りでごめんね。

さてさて本日の記事です。昨日、ナナとBABYちゃん撫で撫で
その後ルナを撫で撫でしたらなんとガサガサな毛な事に気づきました。
前も書いたけど、換毛で黒い差し毛が入ってきてこれが堅いんですよね。
他の毛みたいにフワフワ感がないガサガサ・・・。
ナナは初めての換毛の時に背中にもみじの葉があるかの様に黒が入りました。
それに比べたらルナはまともな方なんだけど、所々あるのも厄介なのかな?
昨日は撫でながら、換毛終わったけど、またかな?絡んでいるかな?太った気がするのに体重変わっていないしな。明日ブラシだ。で寝ました。
今日のブラシかなり抜けました。ザクザク抜けました。
この前換毛だったのに、ココアといい謎です。ナナもお顔が換毛しています。
そんでね、ルナったら嫌がって逃げるのに、私の肩にまで乗るの。
すごい可愛くって。嫌がらないでよ。すぐ終わるよ。なのにさ。
だから「女の子は身だしなみが肝心よ」って言っているのに、肩に乗って
聞いちゃいないルナでした。さっぱりした気がしましたよ。
DSCF3562202.jpg

次の画像は可愛くナナの下からお顔出していたのです。がフラッシュが・・・。
可愛いお顔見えるかな?カンガルー第二弾です。
DSCF3559202.jpg

そして甘ったれて可愛いナナです。
赤ちゃん産んでお久しぶりに今日足ダンされました。
穏やかになったと思っていたんですが、ブラシが嫌だったみたいです。
DSCF3554202.jpg


旧ブログの最初の記事にトキオの歌の歌詞を書いたんだよね。
その時はとってもマッチした気持ちだったんです。応援歌
が、やはり今もそれが1番の応援歌なんです。
あの時みたく再び立ち上がれるのかはわからないけど・・・。
いつも応援ありがとうございます。
今日は能天気に見えますがかなり凹んでいるので、本当は文章も可笑しくて。
何度も消して書いているんです。
温かいコメントのお返しが出来ません。もう少ししたらお返しします。
ご無礼をお許し下さいませ。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

言葉にできない

2007-02-01 23:55

最近タイトルがなかなか浮かびません。
今は♪言葉にできない♪を聞いているので・・・。っていうか
私の周り家族(旦那)・親・兄弟誰も理解してくれない事があって切ないです。
何で、「こんな頭固いの?」って思うけど理解して欲しい事が
難しいのかな?
わからずやだらけなんじゃんって思わない事もないな・・・。
こっちが一生懸命やっている事・思っている事・やりたい事・全然わかってくれない
何故そこで「我まま」がでてくるのさ。
結婚して子供産んだら夢も見てはいけないらしい・・・。束縛されて生きる者
なんだって。
そんな人には迷惑かけてないのにさ
自分達が興味ない事を言っている私は可笑しな人らしい。
切ない感じ。私も上手く伝えられないのかも知れないけど、何度話あっても
無駄らしい。絶対理解しないと言われました。
そんなこんなで今日は言葉にできない。です。

なんかお久しぶりのティラちゃん。後ろ姿の色が綺麗だったので撮りました。
DSCF3329201.jpg

けど、ちょっと落ち込みモードの時、こんな歌聴いていたらよけい切なく落ち込み。
くらい、くらい。くらすぎるぜ。倍切なくなってきてしまいました。
切なくても絶対負けないで頑張るから応援歌に変えました。だから曲変えました。
最近、パソコンブログの時間だけは音楽聞いているんですよ。
他は聞く時間あまりないんです。
応援歌になるのはやっぱり愛しの氷室さんでしょ。
っていきなりミーハーなノリになってしまった・・・
DSCF3557201.jpg

これね、今日初めてBABYちゃん足伸ばしてくつろいでいたんだけど、
上手く撮れませんでした。ちょっとナナお邪魔だったかも。
珍しい格好していましたよ。
そんでナナをツンツンしたら起きてしまったBABYちゃん.
すぐにナナの後ろに隠れていました。
ふふふ・・・ナナのお顔が可愛い。お耳がない。
DSCF3559201.jpg

よくよく見ると齧り木邪魔ね。こー見ると危ないわ。
DSCF3560201.jpg

最後は親子の画像ですね。ナナの耳がないとお目目クリクリ。
今日お顔だけ見ていたらナナとBABYちゃんどっちかわからなかった
目が悪いので暗い所にいられるとちょっと区別つきにくいです。
本日もたいしたネタではありませんが良ければ応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


