スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後40日目

2007-01-31 23:58

忙しいですね。毎日追われてしまっています。
猫の手も借りたい位です。猫ちゃんよっておいで
一日24時間では足りないですね。もっとあったら体力なくなるかな。
ナナとBAByちゃんのご飯の風景です。
和やかに仲良ししています。
DSCF3545031.jpg

あーしかもパソコンが限界に近づいて来ていますね。
途中で固まる・・・終了出来ない・・・勝手に閉じられる・・・
やばいですね。突然いかれてしまうかも知れません。
何せ6年ちょっと使っているんですよ。しかも容量少ないから重いらしい。
これチモシー食べている後ろ姿が可愛かったんだけど・・・
ナナは半分も写せなかった。残念
DSCF3551031.jpg

これは正面なんだけど「何さ」ってお顔ね。
白めむいて恐いわもうブス期に入って来ましたね
お耳はまだ小さいけど、お顔が伸びて来ています。
DSCF3556031.jpg

今日で生後40日目なんですね。
カレンダー見て思い出すとは情けないです。
ちょっとポーズして可愛い子です。性格も○だしね。
DSCF3550031.jpg

生後40日におめでとうのクリックお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

スポンサーサイト

我が家の場合です。

2007-01-29 23:59

今日は遊びに行った先で食べ物の事みたいなのを読んで
ふーんと思ったので、我が家の場合を書こうと思います。
これは我が家の場合です。これは多数の意見・賛否両論あると思います。
我が家は相変わらず「ペレット食べ放題・牧草食べ放題です。」
なくなったら足すというのを繰り返しています。
グラムなんて量りません。それって手抜きって訳でもありません。
たしかにナナの病気の時に指導を受けましたけど、変わらずです。
あの時はわからなかったので、間違っていたのかな?って思いましたが、
その後、自分で原因を突き止めたのでそれをしなければ・・・と思います
その後、色々感じましたが、ショップさんは売るから色々勧めると言われましたが、
それも違うと思いました。
実際、ブリーダーでありショップ経営の方はショップじゃなくショー会場でも
同じ事を言ってくれました。
たしかに病院は実験してデーターを作りだしたのかも知れません。が、ブリーダーさん、
ショップさんも何羽も飼育して育ててそして答えを教えてくれているのです。
何十年やっている人もいるんですよ。
DSCF3536029.jpg
BABYちゃんご飯食べる所。
うちにはご存知の通り4羽います。が1羽1羽個性も好みも違います。
固体差がかなりあると思うのですよね。その固体固体に合わせてあげるのが
1番大事だと思います。
産まれ持った骨格があるんですよね。
だから実際、「この骨格にはもう少し体重を」とか言われる事もあります。
食べ放題なのにまるで変わらないティラちゃんは800グラムです。
太らない様に管理する事は大切ですが、それほど気にしなくても個々にしているんじゃないかな?って思います。
ルナは牧草の方をよく食べる様です。しかも葉?穂?の所はまるで食べません。
それはナナの大好物な所なので、最近はあげる時に避けてナナにあげます。
ココアは牧草はほとんど食べていません。この子はペレット・えん麦が主です。
その子達をやっと見抜いてきてその好みの通りにしています。
それで後々病気になったらどうするの?って思った方がいたら、今から言われても困りますね・・・。
今はそのやり方が正しいと思っているので、あとで泣くか笑うかはわかりません。
DSCF3534029.jpg
BABYちゃんご飯食べている・・・。可愛いのよ。モグモグしてて。
長生きして欲しいのは私も同じです。長生きを目指したいです。
けど、その為にあんな少ないペレット(指導された分)なんかあげれません。
私だってご飯あれだけじゃ、「長生きするよ」って言われても嫌だね。
好きな物食べて早死にしてもいいよってタイプ。暴飲暴食。
人間に飼われているからってすべて人間が左右?
飼い主さんの小さい方がいいと餌を減らすとか、間違いだらけおやつだらけで
太らせたとかじゃない以外は得に気にしなくていいのでは?
健康管理は大事な事。1番大事な事です。
けど周りに振り回されず固体差。言われた事・書かれている事がすべてでは
ないはず。
自分のうさぎを良く見て、その子に合わせてあげるのが1番だと思います。
DSCF3532029.jpg

BABYちゃんたっちする瞬間その少し前。そして覗いているナナ。
そして乾燥パパイア。これも毛を溶かす事はないと研究結果がでたと私も聞きました。
が、あげています。換毛中に週2回位ですがね。
おやつではあげていないので、おやつとしてあげていると効果はわからないでしょう。
けど、あげた次の日、多く毛が糞と出て来ているのを私は見ています。
糞のチェックも毎日1羽1羽怠る事はないのでそれは言えます。
うさぎに関して色々意見が異なるのは、固体差が1番だからじゃないのかな?
って最近思います。
その固体固体の結果で意見が変わっているんじゃないかな?って思うんですよね。
前ココアの時書きましたが、強制したって長く待ったって食べない物は食べない。
人間もクッキー食べないと寂しいからね。他に食べたいものもあるよね。
DSCF3531029.jpg
BABYちゃんそしてたっちしたの。
食べ物は健康を左右する事はあるかも知れません。
ですが、私の思う所は先の予防、病気の予防は???
数々の病気を持っていても長生きしている子を私は知っています。
元気だった子が突然怪我で亡くなった、暑さで亡くなったのも知っています。
避妊の麻酔で亡くなった子も知っています。
私は長生きをして欲しいですが、そりゃ長生きしてほしい。けど基本はその子の
天寿を全うさせてあげたい。って言う事です。
人間にも運命があると思っています。だから動物にも運命みたいな物があるはずと思います。
短くても長くても間違えでその子のその時を迎えないようにと・・・。
私は自分の何かの間違えでその時が来ないように、日々観察・危険は除去・そして
たくさんの愛情の飼育をしていきたいと思っています。
愛情をたくさんあげて普通に餌をあげている事に対して良いも悪い事もないのではと思います。
えっ?ペレット量らないの手抜きとか色々ありますかね?
うちは繁殖もしているので親うさぎでもあります。健康でないと親うさぎには勿論なれません。
そのうさぎ達の健康管理は間違いない様に頑張っていますよ。
賛否両論のクリックをお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

あの時のナナは私が間違った事をしてしまったのであの時はナナの天命じゃないと
思い治す為に最大限の努力をしたつもりです。


1月28日の記事です。

2007-01-28 23:41


今日はお天気良かったですね。
最近タイトルが思いつかないです。
本日はBABYとナナママのショーショットたくさんです。
まずはおトイレを覚えてくれないBABYちゃん。
隅に行ったので急いでおトイレに置いてみました。
そしたらコロコロ音がしていたので少ししたようです。
少し考えているお顔ですね。
DSCF3540028.jpg

もうおトイレ覚えないとね。
ママの様子を見てなんとなくみんな覚えてくれるんだよ。頑張って覚えてね。
ママと2羽で仲良く並んで凛々しいお顔していました。
何を見ているのかな?何か見えたかい?
DSCF3538028.jpg

そして親子で何か気になるのか?私の手の匂いを嗅いでいます。
なんだか2羽が同じ事するとやっぱり倍可愛いですね。
すぐナナを遊んでいると飛んでくるので可愛いです。
急いで「私も遊んでくだちゃい。」「撫でてくだちゃい。」みたいです。
所で私の手何か匂いましたか?
子育て中からナナはいつもより甘ったれになります。
BABYには頑張ってお母さんしているから他で甘えたいのかな。
DSCF3542028.jpg

そしてお皿に入れると取り合いしてナナの頭に負けてしまうBABYちゃんが
可哀想なので今日はお皿に入れませんでした。
仲良く分け合って食べましょうっていうかナナは食べなくてもいいんですが・・・。
好きなので仕方ないかな、アルファルファ。
私の手のひらいっぱいにあったのにすぐになくなりました。
DSCF35430280.jpg

仲良し親子にぽっちっと宜しくお願いします。
自分の病み上がり後、再度娘が寝込んでいまして、うさ友さんのブログに
遊びに行けず寂しい限りです。申し訳ありません
また来週にも遊びに伺いたいと思っています。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

休み明けです

2007-01-27 23:45

不覚にも子供の風邪を拾ってしまいました。
熱を出して寝込むなんて悔しい限り&辛い限り・・・でした。
疲れていると貰ってしまうもんですね。
1月の初めの知り合いの突然死から正直精神&体も疲れていました。
最近やる事も多いんですよね。
しかも息子~娘~私と3番目だったので1番厄介でした。
やっとなんとか動けるので良かったです。
更新が止まってしまい申し訳ないです。
更新ないのにポチポチ押してくれた皆さんありがとう御座います。
それでは本日のBABYちゃまです。
この子コロコロ微妙に変わっていましたが女の子です。
DSCF3498027.jpg

BABYちゃんとナナの午前中はいつもこんな感じでまったりです。
いつまでくっ付いているんでしょうね。ケージの柵でよく見えずかな?
そして下はその体制からBABYちゃんに気づかれ
何さ見ないでちょってお顔されました。
DSCF3499027.jpg

所で寝込んで久ぶりに恐怖を感じました。そして思いました。
私が寝込んだり万が一あったらうさぎーずの世話が誰も出来ないと言う事。
以前ブログでうさ友さんが「私に万が一の事があったら・・・」と真剣に
書いてあったのですが、うちは大丈夫だろうと安心していたのに・・・
まさか・・・うちも・・・でした。
1年以上いるんですよ。1年以上いるのに何を見ているのだ
うちの旦那と息子は・・・。ただ遊んでいればいいってもんではないのだ。
寝込みながら「ココアの餌はそこ。ナナとルナはそこ。」なんて
指示をしながら、情けなさを感じ
我が息子・娘を残しては絶対死ねんと改めて感じました。
しかも「チビの世話はしないよ」ってティラちゃんの事相変わらずチビだし
恐がってだれも世話をしたがらない鬼だ・・・。
しかも餌入れた、水替えただけでトイレ掃除していませんから
それ世話っていいませんからね。
そして挙句の果て「こんな大変な事よく毎日やってられるな。」って
餌と水しかやってませんから、あなたたちは
あっ、すいません。このブログ旦那が見ないので熱を入れましたが、
鬼の姉さんが見ているのでこの辺で・・・。
うさぎの世話ばかりしている私にうるさい姉なので、きっと今頃
「旦那にうさぎの世話までさせて文句書いているな」って思ってる事でしょう
DSCF3524027.jpg

うーん可愛いBABYちゃんです。
チモシーバリバリ食べていますよ。最近ペレットもたくさん食べています。
いつもこの時期には決まっている我が家の子になるか里子に行くか?
オレンジの女の子なので我が家に残すか悩んでいます。
オレンジのメス3羽になってしまう
成長したらそれこそ間違う程似ているでしょう。
耳の短さや懐っこさはいい感じなんですけどね。
かなり悩んでいるので自分で決めれない。
このブログを見ている方で気になる方はご連絡下さいませ。
いい方に出会えたらお譲りに出すと思います。
下のメールフォームよりご連絡頂きたいと思います。
DSCF3533027.jpg

これね、私がやらした訳ではなくて勝手にショーポーズもどきを
この子が勝手にやっていたのですが、ココアに似ている。
色はママを取って形はココアなのかな?って思う程、ココアの欠点も
引き継いだんじゃんって思いました。
欠点は引き継いで欲しくないんですけど・・・って難しいですね。
BABYちゃん元気だよ。ポチって宜しくね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


醜く汚いですが・・・。

2007-01-24 23:59

すいません、今日は初公開(最初で最後の予定)醜く汚い私の顔をアップさせて頂きます。
恥ずかしながらお見苦しい画面お許し下さいね。
DSCF3523024.jpg

赤い横に2本ライン見えましたか?
えっと唇のちょい下かな?蚯蚓腫れ
これ明日になるとちょっと恥ずかしいかも・・・ね。
痛いって叫んで振り返った時、旦那は大笑いしていました。
お顔にうさキックされましたよ。
これこんな事する人誰?我が家にはこの人しかいませんよね。


DSCF3530024.jpg

この人よ、また私にうさキックを喰らわせたのは・・・。
しかしまたまた、勝ち誇ったお顔していますね。
このお方は何故いつもこうなんでしょうか?
睨んでいると言うか、ふてくされていると言うか・・・。
また何故うさキックかと申すと2日ばかりBABY記事に押され書き忘れて
いたのですが、
歯の事で書いた前歯がかけたティラちゃん。
3日くらいで治ったんですよね。その後3辺仕切りダンボールみたいな補強が
あったんですが、3週間位前に正面だけお顔が見えないのが寂しいので
撤去したんです。いい男見えないのも寂しいからね。
カジカジ聞こえなかったんですよね。しかしある日息子が
「朝5時にトイレに起きたらティラミスが齧ってた」と言ったので
「何?寝ている間に齧ってた?」といやな予感がし、3日程前に歯を見たら
この前みたく削れてしまっていました。
また勘弁しなさい。って感じです。
DSCF3526024.jpg

なんだよ。見んじゃねえ。文句あっか。byティラ
それで今日は補強して3日たったので良くなったかみようとしたら
うさキックを見事に喰らってしまった私です。
歯を、見ようと近く過ぎて避けきれませんでした。
ショーのジャッジの時、あのお姉さん上手い事よけていたなって
改めて感心。さすがプロです。
しかしビックリ&痛かったな。嫁入り前の乙女の顔を・・・(えっ?)
思うにBABYちゃんとティラちゃん同じ親からなのに性格が違いすぎる。
我が家で産まれたのに何故懐いてくれないの?
この子は里子に出さなくて本当に正解。初めて飼ううさぎがこんなだと
ひくと思うよ。
1羽だけだし、BABYちゃんと同じ環境なのにな。
もって産まれた性格でしょうが、ティラちゃん誰に似たのさ?
BABYちゃんは懐きすぎる程寄ってくるし・・・
よく言う足して2で割っても良かったかもしれないよ。
少々頭に来たので(うさキックではなく同じ事を繰り返して心配かける事に)
ケージの新しいのを注文しました。改善出来ないならケージを変えてやるー。
今年のうさフェスの目標が出来ました。絶対クジでケージを当てたい
変な目標ですね。せこいかもあるといいな。

息子の発作が収まったと思ったら、今度は娘のようです。
バスで20分かかるんだよね・・・
明日もかー。月曜日行ったのにな
1月2月はアレルギー持ちにはつらい月です。1番弱い子供達。
本当は5分位先にあるんですけどね。1度行ったが信用できない。
やっぱり小さい時からのかかりつけが安心ですよね。
けど結局何事も自分で自分の首をしめて忙しくして(忙しくなっちゃう?)のは
自分のせいだって言われます。
自分の首しめても妥協出来ない事・やりたい事が多すぎるのかも知れないな
DSCF3517024.jpg

最後は可愛いBABYちゃんのたっちです。
醜さを忘れてクリックお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

タイトル忘れた・・・仕草です。

2007-01-23 23:43

あー、昨日の歌を考えてくれた皆様
ありがとう御座います。18年位前の歌だと思います。
しかもシングルではないのでメジャーじゃないんです。
だから私が10代の時に聞いてた歌なんですよ。
最近の歌は全くわかりません。
DSCF3496023.jpg

BABYちゃんオンパレードの画像です。が・・・画像を取り込んでまた
記事の内容が違う事に気付きました。
可愛いから、つい撮ってしまうんですよね。
今日は色々な格好が撮れましたよ。
上の画像はケージ外に出された巣箱で遊んでいるのです。
中でたっちして私の匂いを嗅いだりしています。
これほど、懐っこい子も珍しい感じです。
そして何事にも大物でビビリませんね。
ビビリの両親からこんな子も生まれるのですね。
下はちょっとおしましポーズを取ってくれました。
3頭身かな?
DSCF3516023.jpg

これはガッツリチモシーを食べている所です。
最近は本当によく食べていて安心です。
ナナママが皿を倒して「アルファルファー頂戴」と催促しています。
DSCF3519023.jpg

これはね、寒いのか?かくれんぼなのか?ナナママの下に必ずいるんです。
ナナのお顔も撮りたかったんだけど、そーすると見えなくて。
カンガルーみたいな親子で可愛いかったです。
BABYちゃんたくさん仕草可愛かったよのぽっちとね。
DSCF3521023.jpg

チューイングガムを噛みながら

2007-01-22 23:10

チューイングガムを噛みながら 生意気なガキでいてやる♪
って歌知っている人いるかな?今日は頭の中がずっとソレです。
よおし、その歌に合わせて今日はずっと書きたくても書けない事を書くぞって
昼決めたのにまた書かずに・・・。
その記事は書く時あるかな?自分でも解りません。
本当は知っている私は書くべきなのかと思うのですが・・・。
かれこれ三ヶ月も胸の中にしまってあります。
その歌を聴いてた10代の恐いもん知らずな頃に戻りたいなって思うこの頃。
あの頃みたいに、まだ辛口で気の強い部分もあるけど、年を取ると常識とか
守るべき物が出て来て、すべて思った事が出来ないですね。
いつもしっかりブログに思った事を書いている方はだな。

しかし・・・今日は一度もテレビつけてないな
ご飯も一食しか食べてないし、この人人間としてどうなの?です。
って変な前置きですが、今日のBABYちゃんです。
あれ?突如ここでまた記事の内容が変わっています。
まあ、明日に回そうかな。
BABYちゃんとナナです。2羽の撫で撫でタイム
可愛く2羽共いましたよ。仲良く並んでナデコです。
DSCF3486022.jpg

ナナを撫でようとしたらBABYちゃんも来たんですよ。
この子抱っこも暴れないし、寄ってくるし、本当に懐っこいです。
前回のティラちゃんとはまるで逆な子です。今でも逃げるティラちゃんです。
抱っこしても嫌がらないから、もうスリスリしまくりで、あっちもこっちも
触りまくりです。
下の画像は撫で撫での後の2羽です。
BABYちゃん眠くなってしまった様ですな
気持ち良かったの?BABYファーも気持ちいいよ。
DSCF3487022.jpg

そしたら今度はナナの舐め舐めタイム
BABYちゃんから私の匂いを取りたいのかな?
一生懸命なナナが可愛いですね。
DSCF3489022.jpg

仲良し親子に応援宜しくです。
ナナのクリクリお目目に心奪われた方もね

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

バクバク・ムシャムシャ

2007-01-21 23:37


DSCF3477021.jpg

アルファルファを食べるBABYちゃんです。
ナナも一緒に食べてしまうのですが・・・ナナはいいんだけどな。
食べたいのかね?美味しいもんね。太るよって言いたいです。
BABYちゃんの頭の下毛のグレーが見えていますね。
毛が柔らかくてフワフワなのでママに寄られただけでもこうなってしまいます。
BABYファーはフワフワで大好きです。
BABYちゃん抱っこした時は私のお顔に頬スリしちゃいます。
まともになった頭のパート?写真です。
DSCF3478021.jpg

ママにキスしている様だね・・・仲良し親子です。
いつも同じ行動をとっていて可愛い親子です。
そう言えば、昨日、ナナママにBABYちゃんカクカクされていました。
順位付けされたのかしらね・・・。けどナナはオスにしかやらないので
オスなのかも知れません。
DSCF3479021.jpg

これ可愛いでしょう?
ケージから覗いているBABYちゃんです。
このお顔たまりませんわ
まん丸お顔でとっても可愛い仕草です。
最近ケージに行く度に出たい様子でこの様にやってくるんですよ。
ケージ開けるとビビって隠れる子ではないので良い事です。
DSCF3481021.jpg

ペレットをバクバク食べていたBABYちゃんです。
ペレットを食べているかいつも不安だったけど、こんなバクバク食べていたのは
初めて見れました。これからどんどん大きくなるでしょう。
良かった良かった。これで安心です。
BABYちゃんに応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

ルナ1歳のお誕生日

2007-01-20 23:58

今日はルナの1歳のお誕生日です。
我が家の初BABYだったルナも1歳になりました。
嬉しいですね。産まれた時から一緒にいる子が無事に1歳を迎えました。
DSCF3380120.jpg

立派に成長しました。小さい時とても可愛い子でした。懐っこくて
この子には本当に特別の思い入れのある子です。
1月20日金曜日 22時20分 25グラムで産まれました。
あの日の事は忘れられません。
今ではもう1030グラムの立派な子です。
この前のクイズで見てくれた方も多いと思いますが、
この1年間で我が家で1番お顔がどんどん変わっていった子です。
1番色々なお顔だったんではないかと思います。
成長する事にどんどん変わっていくルナに気づいて貰えたかな?
今ではすっかり美人さんになったんではと思います。(親馬鹿)
DSCF3474120.jpg

今日はルナ初の動画を撮りました。ケージ外でチャレンジしたのですが、よく動くので難しくケージ内になってしまいました。

昔話ですが、ルナは3羽兄弟でした。1羽はピーナッツちゃんで3日後に
亡くなりました。
そして2羽で育ちました。ルナの方がどんどん大きくなり、おっぱいも
いい所で飲んでいました。成長はとてもいい感じでした。
今でも1羽の里子に出した子は気になっています。が、
もしかするとルナも里子に行った方が幸せだったのでは?とずっと抱え込んでいる問題です。
うちにいて幸せかな?ってずっと永遠のテーマかも知れません。
多頭飼いだし、繁殖しているし。メスは得にママになってしまいます。
あの小さい頃の人懐っこいルナでしたから、1羽飼いだともっと懐いたのでは?
なんて思います。
交配もナナは大好きで自分からなんですが、ルナは苦手かな?
と ルナを見ているととても悩んでいた1年間です。
交配は私の勝手な事ですからね。同じ事をしている方は同じ思いで
解ってくれるとは思いますが、自分の為にしちゃっている事です。
交配とは本当に複雑な思いがたくさんあります。
たくさんの葛藤も答えの出ない思いも。
思い切り割り切れる事が出来ない私には似合わない事なのかな。
DSCF3475120.jpg

撫で撫での後の伸びるルナです。
長くなってしまうけど、続けます。
初めのBABYにはどんな強い思いもみんなあると思います。
この子も幸せになって欲しいのです。
絶対に邪険にしたり、意地悪している訳ではなくてそれはないと言い切れますが、
幸せにしているか? と聞かれたら自信がないです。
可愛がっているつもりでも、本人にはもの足りないかも知れないですもんね。
もしかしたら、ナナより可愛がってとか思っているかも知れません。
ルナの気持ちが解ればとても嬉しい事なんですけどね。
我が家で産まれた子達すべての子に幸せになって貰いたいです。
ルナは里子に行ったその子達と同様に幸せかな?

とても今日という日を心待ちにしていた私です。
「ルナ1歳おめでとう。我が家で産まれて来てくれて
ありがとうこれからも長生きしてね。」
と共に自分の中の思いを書いて見ました。
DSCF3471120.jpg

ルナ1歳おめでとうのポチっとクリックお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


あー愚痴になってしまいますが、猫の手も借りたいです。
やらなきゃいけない事が多いのに全然何も出来ないです。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・いっぱいいっぱいで破裂しそう。
明日はまた通夜・・・いつ喪服閉まえるのだろう。
1月はついていないから早めに厄参り行かなきゃいけないのに行けてない。
そんなてんやわんやなのに、息子の喘息発作が出てきた。
ちょっと情けないですが、アップアップで愚痴をこぼしてしまいました。

祝い☆生後1ヶ月

2007-01-19 23:57

本当は20日の昼に産まれたBABYちゃんです。
明日が生後1ヶ月なんですが、明日の記事は決まっていますので
今日1ヶ月お祝いをします。
本日の体重280グラムです。順調に大きくなりました。
ネザーの1ヶ月目の標準300グラムなのでいい感じでしょう。
ティラちゃんと同じ感じなので小さめの子になるかも知れません。
DSCF3465019.jpg

本日の動画です。
明るい所で撮ったのでいつもより見やすいと思います。
元気ですが、知らない部屋で少し警戒しているBABYちゃんです。

コメント欄にも多くなりました、お声の数・・・
「うさぎだんちさんの子になりますか?里子に行きますか?」
そうなんですよね。この時期にはいつも決めている私なんですが、
今回はかなり悩んでいます。
どうしましょうかね?なんですけどね。
ナナは1羽しか産まないのでその分、愛情がたくさんいってしまうので、
愛着が出ちゃうのです。
ナナの子ばかり残すのもね
次はルナの子を・・・って思っていたので悩みます。
自分で悩んでばかりなんですよね。
今までの子で耳が1番短いのも魅力なんですよね。
いい人がいたら里子に出す方が間違いなく幸せなんですけどね。
なかなか踏ん切りもつかず今回はまだ検討中です。
もし気になる方はご連絡頂けたらと思います。
DSCF3470019.jpg

可愛い小さなBABYですが、今日は抱っこしたらずっしり感がありました。
大きくなったもんね。
このお顔ルナに似ている気がするのは私だけ・・・?
50グラム位で産まれたので280グラムになって頑張りました。
ナナママも頑張りましたね。
多分やっぱりメスのようです。
DSCF3466019.jpg

とっても可愛い綺麗なオレンジの子だと思います。
1ヶ月たったBABYに応援宜しくお願い致します。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


「祝い☆生後1ヶ月」の続きを読む

そろそろ・・。

2007-01-18 23:57

BABYちゃんの性別を確定したいのだけど・・・。
前2回メスと判断したのですが、またわからなくなりました。
性別判定は難しく苦手です。2回間違えてますからね・・・。
近所に里子に行ったケンちゃんもめでたくたらこが降りてきて
間違いなかったので安心したこの頃です。
メスと2回思ったけど本日はオスと思いました。
謎ですね・・・保留でもう少ししたら確認します。
DSCF3467018.jpg

変なお顔で寝ていたBABYちゃんです。
なんでむっすりしているのかしらね?
ママがどっか行って寂しかったのかも・・・知れません。
DSCF3474018.jpg

足でお顔を掻き掻きしていました。
もうやっている事は一人前のうさぎです。ですが、一度見たっきり
ペレットを食べているのを見ていないのです。
大丈夫か?心配ですが、チモシーはたくさん食べています。
明日は1ヶ月になるので体重を量ってみます。
DSCF3475018.jpg

たっちしてお水を飲んでいました。
可愛いですね。お手手がなんとも言えません。
もうママの元から巣立つのも近いですから、立派に成長して欲しいです。
DSCF3339018.jpg

ナナママのリラックス姿。お顔洗いです。
綺麗綺麗していつも優しいママです。
ちなみに今日旦那に「恐い顔しているな。ナナを見習え。母はあんな顔だ」
って言われてしまった私です。
ナナを見習わないといけない私に応援お願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


親子の動画

2007-01-17 23:57

今日はナナとBABYちゃんの動画を撮りました。
また暗い感じで、汚いお家丸出しですが、
よく似ている2羽をご覧下さいね。

そしてパパも出して3羽撮ろうと思ったのですが、3羽共違う動き
違う場所に行くので不可能でした。
仲良くいてくれたら撮れたのに残念ですが、
なかなか良い写真が撮れました。
DSCF3460017.jpg

ナナのケージで遊んでいたココアとナナのケージ越しのキスです。
可愛いね。やるじゃないパパとママは・・・。
ナナとBABYちゃんケージに戻すと
DSCF3440017.jpg

ナナは水飲みBABYちゃんは眠るでした。
最近出番がなくて本当にぐれているかも・・・のティラちゃんです。
お顔を眺めているはティラちゃんが1番多いのですが、
最近性格がパパに似てきて餌足しの時とか威嚇され恐いのです。
娘が「赤ちゃんのは私」ってずっとお世話してきてたんだけど、
引っかかれて恐がりだしました。
私は手を見たら逃げるけど、娘はドン臭いからやられたみたいです。
けど、カラーもお顔もとっても好みなので長い事眺めちゃう私です。
さっきちゅうしていたパパとママの初めての子だもんね。
DSCF3461017.jpg

ほら?威嚇していてココアそっくりな体勢しているでしょう?
大人しかったのにね・・・やっぱり発情すると少し粗くなるのかな?
個性たっぷりの我が家に応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

本日のBABYちゃん

2007-01-16 23:58

なにさ。眠いのでちゅよ。あたしは・・・
ってお顔ですね。とっても可愛いBABYちゃんです。
DSCF3457016.jpg

今日はケージの中でナナの上で可愛く寝ていたのですが、
画像を撮りそこねてしまいました。とっても可愛かったのに角度が難しく
ケージを開けたらナナが起きて駄目でした。残念
今日の動画です。この後後ろのケージはティラちゃんなんだけど、
BABYちゃんたらケージ越しにティラに喧嘩売っていました。
ココアパパには寄り添ったり、自分から行くのにビックリしました。

元気によく動いているでしょう
小さいのによく動いて素早いです。可愛いですね。
続いては掻き掻きしていたBABYちゃんです。
慌てて撮ったので少しだけですが・・・。

そして今日のベストショットです。
DSCF3460016.jpg

まだまだ可愛いBABYちゃんに応援宜しくです。
あれ?文章が少ないかな?

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



ココア1年目です

2007-01-15 23:48

本日はココアが我が家にやってきて一年目なんです。
ココアとの出会いは「出会い」で書いてしまいました。
ココアへの思いは「1番なのだ」で語ってしまいました。
ので我が家にやってきて1年目の今日ですが得に書く事がないです。
今日はココアの性格を書いてみます。
お祝いに「エン麦3番刈り」をあげました。
2番刈りは記事になかったですが、産後体調悪かったナナに全部あげちゃいました。
エン麦を入れて直後のココアです。
DSCF3461015.jpg

この様にケージを開けたりしたら飛びかかってくる子です。
威嚇されてすぐさま退散する私です。
ケージになにか入れたら噛む・引っかくと大変な事になります。
ですが、この子のこの恐さは自分のケージ内のみです。
実際はかなりのビビリなので、ケージから出したら大人しくなってしまいます。
トイレ掃除は開けたらすぐトイレを取らないと大変です。
さー・さー・さっとトイレを取り水入れを取ります。
DSCF3463015.jpg

エン麦を食べながら一応、警戒しているココアです。
ココアは他のうちにいるうさぎとかなり違いがある子です。
それはショータイプだからか?は1羽しかいないので
まだわかりません。
他の子と違う所は、足が短すぎる為、ダッシュはしないです。
それと足ダンもしません。そしてたっちもつかまりがないとしません。
なのにね・・・。
そんな訳で声を発する事がとても多い子です。
ブーブー・ブヒィブヒィは怒っている時ですね。
時には、ヒンヒン、クィ-ンキュィ-ンみたいな声も出しています。
とっても動きがトロクてすぐに捕まります。
そのトロさがまた可愛かったりするんですよね。
ブラシは嫌いなんですが、最近は膝に乗って大人しくブラシをさせます。
そして今も換毛中・・・ちょっとまだらになっているでしょう?
単色の換毛はちょっとひどいなって思う私です。
綺麗な毛に早く戻るといいねって思っているけど、いつまで換毛?
あまりにも抜け毛がひどいので最近は心配になるほどです。
撫で撫では嫌いでブーブーよけるくせにブラシの後撫で撫でしていると
うっとり目を瞑りまんざらでもないお顔をしています。
ケージ外だと全然違う大人しい子です。
DSCF3465015.jpg

ココアの糞はみんなよりとても小さいです。そして食糞もよく残します。
買う時にケージを見て気付いたのでお店の方に聞いたのですが、
「糞の大きさはその子によって違いますから。小さい子なので栄養が足りていて食糞をいらなくて残しているのかも。」みたいな事を言われました。
でもね、食糞食べている時に声を出したのを聞いていたので、
体勢的に食べにくい?と感じ
ここ4ヶ月程は残しているのを拾ってあげています。
半分位は食べていますから、食べれなくて落ちちゃったのかもね。
やっとやっと、ココアが900グラムになりました。
ココアの後ろにココアを気にするBABYちゃんです。
DSCF3468015.jpg

そしてココアは絶対餌は変えれない頑固な性格です。
「肉をつける為に・・・。」と言われて買った栄養補助ペレットなんかは
一粒でも混ぜたら食べません。高かったのにな
食べている餌と変えたい餌を少しでも混じっていたら絶対に食べないかなり頑固な子です。
平気で2週間、チモシーだけでストライキをおこした事もある子です。
「絶対に他は食べないぞ」との性格にいつも負ける私です。
チモシーだけで頑張っているのを見て挫折する私なんです。
チモシーベースに変えたいけど無理なんです。
そんな訳で1歳すぎているのに、アルファルファーベースのバニセレを
まだ食べています。なのに太らない不思議な子・・・ココアです。
これからも長く一緒に暮らそうね・ココア
そしてそんなココアのBABYちゃんです。
DSCF345389.jpg

ココアに応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


「うさぎだんち」1周年の日です。

2007-01-14 23:59

本日「うさぎだんち」1周年を迎えました。
皆様、仲良くしてくれて、応援してくれて有難う御座います。
我が家のうさぎの日々を書く事も楽しいし、皆様方の可愛いうさちゃん
に出会えた事もとっても良かったです。
3ブログ合計37580人の方にご覧になって貰えました。合計ですので、
37580回開かれたと言った方がいいのかな?
これからも宜しくお願い致します。
DSCF345489.jpg

つぶれたお顔の可愛いBABYちゃんです。
ぐっと大きくなってまるでナナがいる様で見間違う事もあります。
ナナも小さい時こんな感じだった?なんて思いだしています。
ポーズを取って欲しいのになかなかやらない・出来ないBABYちゃんです。
動くから抑えると怒りだしました。
まだ小さいからブーブーとは言いませんが、それに近い声を発していました。
まともに止まってくれた一瞬の写真です。
強制しても無理なのでこれで諦めました。
DSCF345989.jpg

ビビリなのに気も強い感じですね。パパ譲りの性格かな?
何かに書いてあったけど、ビビリで奥に引っ込んでいる子より、やんちゃに向かってくる方が懐くらしいですね。
そう読んだけど・・・?一概には言えないですよね。
ナナは懐いているし、ココアは懐かないし

こちら本日の画像です。やっぱりフラッシュがないので暗いです。
見にくいですが、BABYちゃんと入れ替わって出てくるナナ
よく似ているなって感じてくれると嬉しいです。
小さなナナが動いている様ですね。本当にそれしか言えないです。
そしてこちらは巣箱からこんにちわ。です。
すぐにカメラに近寄りすぎたのでアップでお顔が見えなくてすぐに
終わってしまいます。
ピョンピョンでてくるBABYに注目して下さいね。


うさぎだんち1周年クイズですが、最初からこの企画外したかも・・・って
思っていたんですが、
難しかった為か回答者は3名でした。
頑張って考えたのですが、私のは企画倒れだったみたいです。
頭足りないから次は企画しない方がいいかも・・・。
お答え頂いた3名の方有難う御座います。
回答頂けただけで良かったです。
難しい問題、ブログをかなり見て答えて貰ったはずなのに、
楽しかった・昔をわかった・可愛かった等のお声ありがたかったです。
全問正解者は2名様
有難う御座います。「うさマロさん」「ぷりんママさん」
おめでとう御座います。
メールフォ-ムよりご希望の編みぐるみのお色やその他希望をおしらせくださいませ。
それと応募頂いた「あるちゃんさん」どうも有難う御座います。
全問正解ではないのですが、
勝手な気持ちで「編みぐるみ」を1体お作りさせて頂きます。
メールフォ-ムよりご希望の編みぐるみのお色やその他希望をおしらせくださいませ。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


動画だよん。

2007-01-13 23:40

本日動画です。
ちょっと暗くて見えにくいですが、動画を撮りました.

小さいナナが遊んでいる感じですね。

恒例で人気の高いうさだるまです。
可愛いだるまさんですね。
DSCF345501.jpg

こんな感じで元気に動いていますよ。
見た目も大きくなって来ましたね。
DSCF345101.jpg


クイズの回答送ってくれた方、有難う御座います。
締め切りは本日までですので締め切りさせて頂きます。
ご応募有難う御座いました。明日発表致します。
本日体調不良です。今週はなんだかよくないな
明日は早起きで息子の試合に行くのでおやすみなさい。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



うさ友の輪 第3回2ショット写真展

2007-01-13 00:01

恒例になっています、ミミラさん主催うさ友の輪 第3回2ショット写真展です。
本日も気合十分なんですが、何しろお題を頂いてから頭を抱えました。
今回のお題は「めでたいもの」とても難しいですね。
恒例ですがお久しぶりにBABY記事に押され出ていない4羽登場です。
まずは小さい順に行きますね。
こちらは大人しい方なんですぐに前回と同じ1枚撮りで決まりました。
DSCF3483222.jpg

普通に「鏡餅」です。鏡餅の方が大きいかな?
そしてお久しぶりのスノコが入っているルナちゃんです。
こちらも1枚撮りです。さすが、ルナですね。
DSCF3485222.jpg

今年入学の子供の「ランドセル」ちょうミニミニ版です。
毎度の事ですが、何か一つは子供のおもちゃが入る我が家です。
ランドセルはめでたいよねOKかな?

次はココアパパ。いつもの用に大苦戦でした。
やっぱりゲージからだしてやれば良かったと思いましたが、撮れたのでOK
ボツ写真で、「鏡餅」はパパと思ったのですが、無理でした。
ちょっと換毛中で汚い毛になっていますが、いつものココアです。
DSCF3486222.jpg

引き出物に貰った「めでたいたいの石鹸」です。
子供が魚の石鹸って喜んでいるお品なんです。

そしてトリを飾るのは我が家のお嬢様、只今育児中のナナです。
ナナも1枚撮りでOKです。
こんな感じでいいのか?ミミラさん・・・。お題難しいです。
DSCF3490222.jpg

もちろんめでたいのは「BABY」です。
可愛いBABYを産んでくれましたナナとの写真です。
頑張って全員集合です。みんな元気です。応援宜しくです。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


1月12日の記事

2007-01-12 23:30

タイトルが今日は何も思いつかないので日にちで
日付が変わり次第、第3回ツーショット写真展をアップしたいと思います。
今日のBABYちゃんちょこっとペレットのお皿にお顔を入れていました。
少しは食べたと思われます。大きくなってきているのでもうすぐ食べ出すでしょうね。
ペレットやチモシー入れに行くと一目散にチモシーの所に行って食べ出します。
ちょっと触ろうとすると走って巣箱に逃げてしまいます。
小さなピョンピョン可愛いですよ。
ピョンピョンって感じではないんですよね・・・
なんて言えばいいんだろうな・・・?
なんとも言えない動きで可愛いBABYちゃんです。
多分女の子みたいですね。
DSCF3487454.jpg

チモシー大好きなのかな?本当によく食べています。
ナナママはペレットもムシャムシャ食べています。
DSCF3489454.jpg

人参いれのチモシー入れでは足りないみたいなので何度も足しています。
コロコロしているBABYちゃんです。
巣箱も大好きな様ですが衛生的にもよくないのでそろそろ外そうかな?
と思っていますが、寒いし、授乳中なので様子を見ようかな・・・。

今日、1周年祭のクイズのお品が届きました。
難しいとお声が多いのですが、「楽しんで過去を見ています。」
「頑張って見ています。」「昔を知った」とのお声もあり、
自分のブログで告知をして下さっているお方もいますので、
お品物をアップしておきます。
DSCF3474454.jpg

商品は気持ち程度のお品で、少ないですが可愛いと思っています。
些細な品物ですが・・・。
楽しんで回答くださる方、お待ちしております。
DSCF3477454.jpg

キーホルダーとクリックボトルのキャップのアップです。
ケーキの上に小さなうさちゃんが乗っていて可愛い蓋なんですよ。
また後でツーショット写真展です。応援宜しくお願い致します。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



お初続き

2007-01-11 23:54

今日はBABYちゃんのお初だらけな事を見ました。
二羽とも朝いなくてどこかな?って探したの。
ナナは巣箱の上、BABYちゃんは巣箱の中と思ったんだけど、
よく見たらナナと同じ巣箱の上にいました。
いつの間にか巣箱の上に乗れる様になったみたいです。
トイレから上がっているんでしょうけどね・・・。
最初カメラを構えたらナナに邪魔されたと言うか
「BABYちゃん撮らないで」の様に隠されました。
DSCF3469784.jpg

DSCF3471784.jpg

2回目は仲良く揃って寝ているのを撮れました。

そして次のお初は水飲みです。
昨日あたりからウロウロチモシー食べては、ママのおっぱいの下に行く。
そして逃げられて・・・だったから喉が渇いていたみたいですね
今日は上手にたっちしてお水が飲めた様で良かったです。
DSCF3481784.jpg

もう3週間だもんね。一歩一歩自立の道を辿っていますね。
前、ペレット食べれなくてママうさから放したら亡くなってしまった話聞きました。離乳がうまく行かずに亡くなる子は何羽かいる様ですね。
ペレット食べ出すまで私もいつも安心出来ません。
まだペレットを口にしているのを一回も見ていないので
早く食べれたらいいなって思います。チモシーはよく食べます。

ママとゲージから出して遊ばせようとしたらママの下に
逃げてしまいました。ビビリですね。可愛い。
DSCF3461784.jpg

大人になって行くBABYちゃんに応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


生後3週間 授乳中です

2007-01-10 23:20

お葬式疲れか?寒かったから風邪を引いたのか?
一日ダウンしていました。
9時半に寝てしまったのですが、ナナの餌で起きたので更新しておきます。
本日BABYちゃん生後3週間目です。
体重220グラム。我が家のBABYちゃんの中ではとてもいい成長をしています。
BABYちゃん誰よりも耳がまだ短くてあまりそんな感じはない私です。
今までの子で大きい方なのにこの耳の短さは初めてです。
この前ショップでBABYちゃんと同じ誕生日の子を見ました。
こんな小さくて授乳もまだなのに可哀想だなって思いました。
DSCF3458845.jpg

ナナの授乳の様子は貴重な事に何回か見たことありますが、画像を撮るのは恐くて
避けていましたが、ここまで来たら大丈夫かな?って撮りました。
おっぱいを頑張って捜しているBABYちゃんです。そして
DSCF3459845.jpg

ちゃんと飲めたBABYちゃんです。
おっぱいがたくさん出て良かったね、BABYちゃん。
ナナも本当によく食べてペレットも一日4回程、どんどん入れます。
我が家のみんなの体重測定はみんな変わらずでした。
DSCF3457845.jpg

手前の黒っぽい子はココアの毛です。
ココアの事をBABYちゃんがゲージ越しに可愛く眺めています。
家族写真でも撮ろうと3羽ゲージから出したのですが、
産後の発情がすごいナナがココアにカクカクしちゃうので
無理でした。ちょっとココアも困って可哀想なのでやめました。
DSCF3466845.jpg

パパとBABYちゃんの家族写真です。
パパは自覚ないでしょうけど、大人しいのでBABYちゃんと会わせても
大丈夫です。
BABYちゃんもわかっていなそうですね。
BABYちゃんに応援宜しくお願いします。
コメントたくさん来ていますね。本日は寝かせて頂きます。
明日お返事書きます。申し訳ないですがお待ち下さいね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


BABYちゃんの色々顔

2007-01-09 23:58

DSCF3449314.jpg

ゲージから出したらビビって寝てしまいました。
さすが、パパもママもビビリなのでかなりのビビリちゃんです。
ほんの一瞬寝てしまい、素早く逃げ出します。
小さくて動きがかなり速いです。とても面白い動きをするので楽しいです。
巣箱から出て来てトイレまでもピョンピョンピョ-ンくらいで行っちゃいますよ。
ナナママもなんだってお顔しています。
ムービーに撮るのに失敗ばかりです。是非今度撮りたいです。
DSCF3453314.jpg

BABYちゃん恒例、うさダルマです。
この形はBABYちゃん必ずやりますね。得にティラちゃんは多かったですね。
みんな恒例の「うさダルマ」撮れて良かったです。
この子はお顔がでかいせいか得に片目しか見れないですね
DSCF3454314.jpg

長くも見えたり、まん丸にも見えたりするお顔・・・
誰に似ているんだろうね。
カラーの違いもあるけど、似ている子兄弟にいない様な気がします。
誰に似ているのかな?BABYちゃんは?
今日見た感じメスの気がしましたが、わたしは当てにならないので
また日にちが経ったら見てみます。
DSCF3455314.jpg

これはココアのブラシしていたら、ココアがナナのゲージ近くに行ったので
撮れた物です。
よーくみてください。小さいBABYちゃんがナナの隣にいるんですよ。
で、ナナが舐め舐めをしているのですが、ココアもゲージ越しに舐め舐め
しているんです。初の親子対面です。
パパとママに埋もれてBABYちゃんよく見えなくて残念ですが
とてもいい親子の風景でした。
しかし、ココアの抜け毛が多すぎます。
この前、たくさん抜けたのに、また?って思うくらいになんでだろう?
パパとママとBABYちゃんに応援宜しくお願い致します。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



おひさのBABYちゃん

2007-01-08 23:58

久ぶりに最初の頃の様にコメントが何もないとかなり寂しいですね。
クイズ企画は大はずれみたいです。
えっ?何でだろ?と疑問だったりしますよ。
前参加させて頂いたクイズは22人位いた様な気が・・・
かなり難しくて正解は2名だったんですけどね。私も正解でした。
商品のアップがないからか、難しいか?ですよね

今日はお久しぶりにBABYちゃんのアップです。
見た目変わっていない気もしましたが、丸丸していて後ろ姿は「あらいぐま」
みたいにぷりぷりしています。
逃げる速さはピカ一です。
体重は190グラムありました。
DSCF343447.jpg

最近はチモシーが気になるらしく匂いを嗅いでいましたが
今日はママと一緒に食べていました。
巣箱の中にあった物もクンクンやっています。
DSCF343547.jpg

ナナママとお隣同士で食べているのが可愛いですよね。
最近はBABYの「おっぱい頂戴」追っかけもすごい感じで逃げるナナです。
それを見ると毎度複雑・・・
「ナナあげなよ」とか「BABY可哀想じゃん、お腹空いているんじゃん」
「ナナ嫌がっているからやめなよ」とか「いっぱい飲んだんじゃないの?」
なんていつも思いながら眺めています。
でもでもBABYの事が大事なナナなのでカメラを見つけると
ツンとどかしたり、チモシー一緒に食べていたのに、カメラ見たら、
止まってしまい、私を監視します。
DSCF343847.jpg

ほらほら私の事睨んでいたでしょう
カメラを撮ったらまた食べ出したのですよ。
ナナとBABYのいい親子に応援お願いしまーす。
BABYちゃん可愛くなっているねってポチっとクリっクね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

1周年祭・クイズだよ

2007-01-07 00:50

7日8日と出掛ける用事があるので7日分を早めにアップしました。日付変わってすぐなので6日分と繋がっています。是非6日分の記事もお読み下さいね。
1月14日今度の日曜日で「うさぎだんち」は
生誕1周年になります。
そこで皆様に感謝感謝それとこれからも宜しく
の意味を込めまして、今後とも頑張ろう「うさぎだんち」と思い
プレゼントをご用意させて頂きました。
ブログでよく「キリ番プレゼント」や「1周年プレゼント」などを拝見していましたが、
私はやらないだろうと思っていたのに、やはり1周年となれば
やりたくなってしまいました。
1年続けて来れたのもうさ友さんになれた皆様方のお陰です。
が、しかし・・・皆様の分すべてに用意出来ない私です。
抽選も前回、はずれた方がいてとても申し訳ない気持ちだったので、
出来れば避けたいと思いまして
突然のクイズです。クイズに当った方にプレゼントしたいと思います。
とても「うさぎだんち」を知らないとわからない当らない
クイズになっています。
クイズにする方が意地悪っぽい抽選よりひどい話かな?(笑)
ですがクイズの方が「うさぎだんち」の詳しさとか知り合い加減とか
わかって公平かと思いました。
1周年祭にふさわしいクイズではないでしょうか。
誰よりも「うさぎだんち」を知っている方にプレゼントさせて頂きます。いつも応援有難う御座いますの感謝です。
さてさてプレゼントの中身ですが、実はまだありません。
なはは・・・な意味ない事書かないで・・・な話なんですね。
読んでいて馬鹿にするなって感じですか?届いていないだけで決まっているんですよ。
usamomo.gif

マザーガーデンのうさももちゃんシリーズにしました。
うさももちゃんのコップ・キーホルダー・フォトフレーム・入れ物・飾りを
ご用意しました。(たぶん・・・たしか・・・)
2・3名様分位あるのですが、正解が多ければその品数が減ると言う
素晴らしくあいまいなクイズです。(だって抽選嫌なんです)
総額なんとなんと・・・計算してないからわかりません。
社員の友達に頼んだので届き次第アップします。
後、この子達は全員里子に行きましたが、こんな感じで宜しければ
お好きなお色で編みぐるみを一体製作させて頂きます。
それが恐ろしく待つ事になるかもしれませんがそれでなら。
purezenn.jpg

こちらから好みのタイプをお選び下さいね。

クイズの参加条件
3回以上コメントした交流あるうさ友さん
「うさぎだんち」が好きな方
あいまいなプレゼントでもいい・欲しい方
以上の3点です。



☆「うさぎだんち」生誕1周年クイズ☆
1周年ですので12ヶ月。12問用意しました。
「うさぎだんち」はこちらで3箇所目のブログです。
初代うさぎだんちメチャ1日の記事の文が短いです。なんだこのブログです。
二代目うさぎだんちあのメンテナンスが恐ろしく長かったブログです。
そしてこの3代目を恐ろしく見ながら答えを探して下さいね。
ブログをひっくり返して見たら答えはすべてわかります。
これがわかればあなたも「うさぎだんち」ですよ。
答えは一番下のメールフォ-ムよりお知らせ下さいね。
コメント欄に参加しますってコメント残してくれたら嬉しいです。
締め切り13日土曜までです。

?この子は誰?名前とその由来を答えて下さい。
kuizu1.jpg


?この子は誰?名前とその由来を答えて下さい。
kuizu2.jpg


?このナナが我が家にやって来た日は?
kuizu3.jpg


?この我が家で産まれたルナの当時のニックネームは?
kuizu4.jpg


?横浜でココアが初めて頂いた賞は?三択から選んでね。
  1.BOV 2.BOG 3.BOB
kuizu5.jpg


?近くの友人方に里子に行ったこの子の名前は?
kuizu6.jpg


?このお尻は誰でしょう?名前を教えてね。
kuizu7.jpg


?我が家に残っているティラちゃんはどっちだ?番号選んでね。
kuizu8.jpg


?このティラちゃんの名前の由来は?
DSCF2151.jpg


?里子に行った子はどっちだ?番号で選んでね。
kuizu10.jpg


?この三羽のママはどっち?番号で選んでね。
kuizu.jpg

kuizu11.jpg


?この子のママはどっち?番号で選んでね。
kuizu13.jpg

kuizu12.jpg

 

以上12問です。難しいですか?
実はすごい難しいクイズだったりしますかね?
わかりにくいけど、引っかからずに頑張って下さいね。
もし万が一悲しい事に正解者がいなければその時考えます。
正解者が多い事をお祈り致します。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

「うさマロ」さんとコラボだよ

2007-01-06 23:45

あの人気ブログうさマロさんとコラボです。

このコラボ応募者多数で抽選だったんです。
人気ブログですので応募者も多かったんですよ。しかし・・・
マロンさんが私の名前が書いてあるのを取って選んでくれたようです。
凄くビックリしていつも楽しく拝見させて頂いているブログ&大ファンなので
とても嬉しかったと言う遠い記憶があります。(笑)
何故?遠い記憶?かというと夏頃当ったからです。
お忙しいうさマロさんなかなか作れなかったんですよね。
お休み中に作って頂いた様で無事到着致しました。
DSCF3432065.jpg

表には「うさマロ」「うさぎだんち」のネーム入りです。
新入りの雪ちゃんもいるので、もしかすると雪ちゃんが来るまで
雪ちゃんが作らせないようにしていたのかも知れませんね。
雪ちゃん真っ白でとても美人さんです。
マロンさん、マシューさんに襲われないように気をつけてね。
♪男は狼なのよ、気をつけなさい♪だよ。
大好きなマロンさんもブルー目が綺麗なマシューさんもアップです。
DSCF3433065.jpg

裏になるのかな?我が家のBABYちゃんいっぱいです。
ルナの小さい時のもあってびっくりでした。
うさぎだんち=BABYちゃんのイメージなのかな?
ナナは一枚、ココアはこの貴重なリボンと一緒です。
そう言えば、うさフェスの日私はココアとリボンを撮らなかったので
貴重な写真です。
後でうさマロさんのブログから持って来ちゃおうかな?(笑)
そしてなんとなんと・・・BABYちゃんたくさんいるのですが、
ティラちゃんはいないのです。なはは。
ティラちゃんのBABY時代誰よりも可愛かったのに・・・。
あー今も可愛いおっかないですが・・・
この3羽の中の子とティラちゃん同じと思っていた様なので
よしとしましょうわからなかったみたいですね。
うちの子は難しいかもしれませんね。後で泣きを見る事になるかも・・・。
それは明日の記事で・・・。うさマロさん頑張ってね。
DSCF3436065.jpg

これはおやつですね。うさフェスの勝利品わざわざ分けてくれた様です。
どうも有難う御座います。
アクティブエンザイムはナナもルナも好きなのでとっても嬉しかったです。
これ高いですよね。大事にあげますね。
乾燥果物は私当日はずれたのでこれまた貴重です。
それと嫁様からのお手紙と「おたんじょうび」って書いてあるうさぎの
ハンコです。
嫁様もお手紙有難う御座います。
たくさんのお心使い有難う御座います。
みんな大事にさせて頂きます。おやつはすぐになくなりそうですが・・・。
最後は「うさマロ家」とお揃いの「しろたん」です。
うさマロさんの所は最近仲間に入りましたが我が家のは5年前位なので
汚いです。
しろたんが好き?より被っていたうさぎが気にいったみたいですが、
私はしろたん好きです。しろたんも可愛いですよね?
しろたんだけでは寂しかったので、これからヒットする予感の
ディズニーキャラクターマリーちゃんに継ぐ、○○ちゃんうさぎ
名前はまだ知りません。が、この前ファンシーショップで
やたらにありましたから、今年ヒットする事間違いないです。
それと大好きな「メゾピアノのみみちゃん」の娘のカバンの
わけのわからないコラボ写真で今日の記事は〆ます
DSCF3438065.jpg

そしてこの後、何分か後にクイズの記事が出てきますよ。
明日明後日、お通夜・告別式がありますので、
記事を早めに出します。
BABYちゃんでなくて怒った方もポチっとね。
出なくても応援してくれる方もぽちっとね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


親と子の風景

2007-01-05 23:35

親と子の風景です。
とっても可愛いんですよ。ナナの優しいお顔とBABYの安心したお顔
これはいつも子育てで思う事です。うさぎの親子っていいですね。
ものすごく微笑ましいです。
ナナは1羽が多いのでその分とっても1羽にお世話している様です。
人間さまは最近、唐辛子を飲ませて死なせたとありえない
事件がありましたね。我が子を殺すなんて考えられないです。
本日3枚の連写をご覧下さいね。

DSCF3425777.jpg

DSCF3426777.jpg

DSCF3427777.jpg

ナナがお腹らへんから頭にかけて舐め舐めをしてあげていました。
そして最後は「私にも・・・」ってお顔のナナ。
お互い頭をくっつけて舐め舐めの要求
けどまだBABYちゃんはやってくれませんね。
私がナナの撫で撫でをしてあげますよ。
微笑ましいツーショットです。
子育て時代どの子にもこのママの舐め舐め仕草は撮ってあります。
親子の絆みたいな、ママの優しさが伝わる仕草ですよね。
そして大きくなった時には見れない仕草です。
ナナも頭の中で♪可愛いBABYはいはい♪
なんて思っているかしら?
DSCF3422777.jpg

最後は巣箱からのそのそ出てくるBABYちゃんです。
なんだかお尻が大きくて重そうな子なんですよ。
急いで逃げる姿なんか可愛すぎて笑えます。
そんなチビちゃんに応援宜しくお願い致します。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

BABYと家族構成

2007-01-04 23:34

今更でもないけど知っていると思うけど家族構成です。
画像は最近の物です。ここ1週間位に撮った物ですが、BABYちゃんの
記事に隠れて載せ損なっている写真です。
みんなおすまししています。

まずはパパですね。私の中の自慢のパパです。
只今、かなり激しくお尻らへんが換毛中のパパ。
この前あんだけ、抜けたのにまだ抜けるのね・・・ビックリパパ。
DSCF3404024.jpg

そしてママですよ。可愛いママですが、面白い表情が撮れました。
何を気にしているのかな?何か見えるのかな?
ママは私の育児の合間にお散歩たくさんしているんだよ。
ストレスたまらない様にリラックスさせてあげないとね。
優しいママなんだよ。
DSCF3357024.jpg

続いてはおねえちゃん。
ちょっと大きいおねえちゃん。ここで一番大きい子なんだよ。
異父兄弟になるんだけどね。私に似ているかな?
DSCF3383024.jpg

そしてお兄ちゃんだね。
小さい可愛いお兄ちゃんだと思うよ。
なかなか大きくならないってここのママさん頭抱えているんだ
パパに似て小さい子なんだよ。けど色綺麗よね。
DSCF3405024.jpg

そして私まだ男の子か女の子かわからないけど・・・
この顔のでかさと性格ではここのママさんオスと思っているみたいよ。
まだそう簡単には私教えないもんね・・・。どうせママさん間違うしね。
今日は初めて抱っこされて、いい子いい子されちゃったよ。
悪くないね。撫で撫で好きだな、私。
DSCF3417024.jpg

只今、そんな5羽ですが、宜しくね。
応援のぽっちも待っていまーす。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


生後2週間です。

2007-01-03 23:59

本日生後2週間目です。
今日は少し巣箱から出ていました。
ナナママの近くにいたかったのかな
昨日旦那が顔が大きい子だなって言っていたんだけど
私はそうは思っていなかったのですが、今日よく見ると
顔がでかい本当だって思いました。
DSCF3416000.jpg

あまりピョンピョンする事はなく、まだふらつきながら歩いています。
出ていない時は巣箱の中でどうやら寝ているようです。
少し正面のお顔は恐いですね。この頃いつも思うけど、
ペヤングかい?って感じな四角いお顔です。
お耳がまだ短くて可愛すぎなお耳です。
DSCF3417000.jpg

横から見ると丸いお顔ですけどね。
こーやってみているとお顔の真ん中に目がありますね。
小さい団子みたいですね。
おっぱいはたくさん飲んでいる様です。
ナナもたくさん食べていますよ。
ナナママとBABYちゃんのツーショットです。
DSCF3418000.jpg

ナナが心配そうに見ているんです。
優しいお顔していますよね。ナナの赤ちゃん見ている仕草すごく
可愛くって好きです。
DSCF3419000.jpg

BABYに頑張って成長してね。のぽっちとね。
ポチっとクリックお願いしまーす。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



開眼です。

2007-01-02 23:08

うさぎだんち今年最初の記事はBABYちゃん
無事開眼しました。
可愛いつぶらな瞳を披露してくれました。
体重は138グラムかなり順調ですね。
開眼したのになかなか巣箱から出てこない子です。
誰かに似ているかも・・・誰だったかな?
うちでは兄弟が多い方が出てくる様な気がします。
そのお目目が開いたBABYちゃんです。
DSCF340802.jpg

巣箱の中をウロウロしています。
お顔を隠して寝ていたりまだおねむな時ですね。
ナナに似て大きなお目目になるといいね
オレンジ色も綺麗になって来ました。
もっとウロウロしてくれる様になるのが楽しみです。
外に出したらすごく早く歩いて逃げられてしまいました。
DSCF341002.jpg

ちょっと捕まえました。まだ素手では恐いのでそこら辺にあったハンカチを
使ってしまいました。
まだ軽いですね。とても小さいです。
DSCF341102.jpg

これは暮れに届いた粘土細工です。
まゆみさんのうさNet
また販売時間12時に待機して無事買う事が出来ました。
実はこの子達はまた鳩さんのブログで目をつけていたので
販売されるのをずっと待っていたんです。
もう絶対買うと決めていました。そしたら私は逃がしませんよ
「四つ葉のクローバー」大好きなんです。
小さい頃からなんか幸せになれる気がして・・・
だから絶対欲しかったんです。私もこんなピアス1個なくした事あります
珍しく白いうさちゃんがいます。どうしてかな?って思ってますか
これからお迎え予定?などではありませんよ。
実は初めて飼っていたうさぎがルビーアイドホワイト
真っ白い体に真っ赤なお目目
その頃私は、うさぎはこれしかないって思っていましたからね。
この前、オープンの時に買えば良かったって後悔していたのです。
だから今回は買うって決めていましたが・・・
ルビーちゃんは石を持っている高い子しかいなかったのです。
自分のお小遣いの範囲では無理でしたので黒いお目目の子になりました。
それでも可愛いからいいのです。
ポストカードも勿論買ってしまいました。鳩さんの作品可愛すぎる
DSCF341202.jpg

あーもう1個くらいしか入らなくなってしまいました。
次の作品も楽しみだったりする私です。可愛いでしょう?
先のBABY開眼おめでとうのぽっちとお願いします。
粘土細工も可愛いよってぽっちとね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。