
-------- --:--


でてきたよ

2006-12-30 23:03

今日、BABYちゃんが巣箱から出て来ていました。
まだ目は開いていませんでしたが、出てきたようです。
しかもお腹がポンポコすぎて自分で戻れなかったみたいです。
チモシーでひっくり返そうとしたら、ナナに威嚇されました
DSCF3408888.jpg

ポンポコBABYちゃんです。
旦那が穴が開くほど見ていました。
そしてナナが舐め舐めしてあげていました。
いつも思うのですが、ナナは世話好きな様で何回も巣箱に行きます。
おしっこや●の始末はまだママの役目ですが、どうやら舐め過ぎの様です。
前のBABYちゃんも赤くなっていました。
あまり舐め舐めしなくてもいいんじゃない?ナナ。
DSCF3409888.jpg

これで大きさ少しわかりますかね?
まだ小さいけど成長としたら十分順調です。

これにて今年のうさぎだんちの更新は終わります。
今年たくさんのお友達が出来た事、とても嬉しく思います。
皆様方のブログで可愛いうさちゃんとお知り合いになれて良かったです。
また来年宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg




大掃除ですね。

2006-12-29 23:59

いよいよ年の暮れですね。
ギリギリまでモタモタするタイプですが、やっと火が付き一日
大掃除でした。が・・・また明日も続きます。
全部は出来ず納得できていないのです。やり出したら止まらない
今日大奥で大掃除のシーンがありました。どうやら年末に埃落としとして
江戸時代から続いている様ですね。
自分が小さい時、親こんなにやってたっけ?って感じです。
皆さんもお忙しいのか、訪問者もいつもよりグッと少ないです。
1月に入ったら、ブログ開設1周年とルナの誕生日があります。

今日のBABYちゃんです。手抜きでまた巣箱にいる様子です。
もう2.3日で開眼しますね。楽しみです。
それまではあまり触りたくないのでお許し下さいね。
開眼したら落ち着きなくウロウロする事でしょう。
DSCF3403099.jpg

毎日見ているのに大きくなったなって感じます。
ナナもよく本当によく食べます。ティラちゃんの時、あまり餌減らないなって
思っていたのですが、今は追いつかない程、ナナに「ないぞー」って
催促されるほどよく食べています。たくさんおっぱいでている様ですね。

早々掃除の時、埃が気になるので窓を開けていたんですね。大丈夫かな?
って思いつつ、あの埃には耐えられないのでちょっと寒かったかも。
息子の喘息が出ないかなって夜不安です。
なにせ、埃・ダニはMAX。100%越えているアレルギーですからね。
病院休みで発作おこされると困るので祈るのみです。
体と頭しか見えないBABYちゃんです。
DSCF3396099.jpg


そうそう、最近ティラちゃんふてくされているお顔しているなって思って
昨日の夜眺めていたんだけど、そして気づいた。
お顔がココアより膨らんでいる。頬っぺたが・・・。って思ったんですよね。
どうやら昔からのへの字口(やんちゃなお顔)にプラスして頬っぺたが
ブクブクになって来たので、よけいふれくされに見えるみたい。
そうして喜んで「わーい・太ってくれたかな?太ったかも・・・」
なんてウキウキで体重測定してみたけど、
800グラムまるっきり
変化なしで御座いました。
期待させないで・・・頭も一緒に大きくなりなよ。って感じです。
ペットって飼い主に似るって言うのに、どうして私に似てくれないのさ。
そんなティラちゃん。本日はきのこハウスの上よりガン飛ばしです。
DSCF3395099.jpg

おー恐い。なんでこんなに貫禄ついちゃったのかしらね
女の子みたく可愛かったのにな・・・ねぇティラちゃん
僕はオスだよ。僕にも応援宜しくなのだ

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



コウノウサギ

2006-12-28 23:55

ブログ開設されたあたりに遊びに行った面白いブログ名
あまりにも引かれて遊びに行った先には珍しいホーランドのチョコレートがいた。
それから遊びに行かせて貰っているが、今話題沸騰最近#R18路線ゆくゆくは
人気ブログ1位でも取りそうな勢いのうさ奥の母上さんより
我が家に風刺漫画が届きました。可愛いですよ。
20061227210140.jpg

真ん中にいるのがナナとココアですね。脇を勤めているのがルナとティラちゃん。
本当は違ういくつか構想があった様ですが、突然のBABY誕生にビックリされて
こちらに変更された様です。
きっと次に構想分を描いてくれる事でしょう(笑)
殿の様子、母上さんの愉快な文章&最近の父上さんの絵は一見の価値ありです。

ちゃんとBABYもオレンジにして貰って良かったね。
本日は巣箱の中で少し動いていました。
私がのぞいていたらナナの視線が・・・・・
ごめん、ごめん。別に取らないからいいでしょ。
DSCF3389088.jpg

可愛く順調に成長しています。大きいねーって感想がありましたが、
まだ95グラムだと思います。ナナの子の割りには成長がいいです。
ティラちゃんは1羽だったけどこの頃75グラムでした。

DSCF0857.jpg

これちなみにルナです。生後3週間位です。
昔のブログから引っ張って来ました。可愛いでしょう?
そんなルナももうすぐ1歳です。早いもんだね。

昨日、初めて見つけたブログで産まれたばっかりの子で、一目でいいタイプを
見分ける人を見ました。()
私にはBABY同じに見えますけど・・・。まだまだなんですね。
その方は産まれた時に残す子を決めてその後の成長も間違いない感じでした。
「どうでしょ?小さくても違いがわかるでしょ?」って書いてあって3羽いたら
たしかに違うとわかるのですが、我が家には比べる子がいないので、さっぱりです。
3週間まではずば抜けて違う感じがわかりますが、その後、長いブス期があって
耐えて耐えたと書いてありましたが、その子の成長にまたビックリしましたよ。
なんであの子がこうなるの?って・・・。ちょっとその眼力に脱帽
&羨ましいですね。
けど、それを見てつくづく、ネザーって不思議、素晴らしいと感じました。
ココアとナナにはすごいブス期がなかったのでそんな変わった感じがないんですよね。
まだまだ、ティラちゃんも変わるでしょう。楽しみになりました。
ルナももう一回変わるかな?こちらも楽しみだな。
今回こうのとりが運んできてくれたBABY
スクスク大きくなってね。
DSCF3388088.jpg

動いていた後はやっぱり隠れて寝ます。お尻出ているよ。
順調に大きくなっているBABYに応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


2006-12-27 23:50

昨日の夜ブログを更新しているあたりから東京地方
雷が凄かったんです
ケージの中でやたらに暴れている子がいました。
この子は雨が降る前の日も比較的うるさい子です。
低気圧が来ると野生の血が騒ぐようですね。
さてさてその騒がしかった子とは・・・このお方です。
DSCF3374028.jpg

いつもはほぼ決まって奥に見えるわらっこ座布団の所にいるのに
ケージの入り口で毛を出していました。引っ付いていました。
恐いのかしら?って聞いたんだけどね。
そしたら今日は軟便が多かったです。恐くてストレスだったかなっと思います。

ねえ、所で本当に誰が♪今年の汚れ今年のうちに・・・♪って決めたの?
大掃除にやる気が出ないでーす。今日は掃除しようと思ったのに珍しく旦那からがあり、
「天気いいんだから子供らどっか連れて行きなよ」だって
なんでー邪魔するの?忙しいのにさ。って気分でした。
お陰でベランダ掃除とおもちゃ箱整理しかできていません。 
子供も手伝ってくれたから成長は感じましたけどね。男と女がいるから
このおもちゃ多すぎて嫌になりました。
男の子と女の子が産まれた時は嬉しかったですけど、おもちゃや服が多かったり
着まわせなかったりが残念ですね
そのうち、部屋も別々にとか言われるんだろうな
話が飛びましたが、今日のBABYちゃん。
DSCF3379028.jpg

巣箱をのぞくだけで、撮るのやめよと思っていたのですが、見たら
「可愛い。激可愛い。撮らずにはいられない」
撮ってしまいました。お腹もポンポコです。
最初のBABYを旦那が見た時「動く小さな宝石」と言っていましたが、
まさに今もそれ状態です。可愛いなーって眺めちゃいます。
そんなBABYちゃんですが、同じ親から我が家で産まれて同じ様に「可愛い」って
大事に成長を見守って我が家に居残っているこの子
DSCF3362028.jpg

なんでいつも睨んでいるのよ。恐い顔しないで、ティラちゃん
って感じです。
可愛がっても可愛くってもいつかこんな時が来てしまうのかね?
それはまだまだ先の話ですね。
成長楽しみの応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



生後6日です

2006-12-26 23:59

今日は大雨でしたね。お陰で子供達の「どっか行こう」攻撃を受けずにやっと
年賀状が完成した私です。
パソコンは苦手な方なので3時間もかかってしまいました。
たいしたデザインでもないのになにしてんだかです。
早々、昨日の記事でパパの事が書いていませんでした。
コメント欄に「パパはココアちゃんですか?」と見てはっとしました。
メスは2羽いるのでママの名前を書きましたがそう言えばオスも2羽でしたね。
オスと思っていない子なので暗黙の了解でパパはココアとわかるだろうと思ってしまいました。
勿論、パパはココアです。我が家の立派なパパさんです。
オスとして扱われていないこの子・・・
DSCF3371065.jpg

この子は今の所、得にタイプがいい訳ではないし、インラインブリードはしません。
私がよそからメスをお迎えしなければ、パパになる予定はまるでない子です。
この子はもう成熟したオスで発情して可哀想ですが交配の予定なし。
純粋な私のペットと思って下さいね。しかもオスとも思っていない駄目な飼い主ですが・・・。

DSCF3342065.jpg

生後6日のBABYちゃんです。どうやらオレンジちゃんの様ですね。
ナナと同じお色の子は1年ぶりに見ました。
さてさて2羽とは少ないと思っている方が多いと思います。
タイプがいい子程子に恵まれないと聞いた事があります。
ネザーは平均3.4羽産まれると思います。6.7羽も産まれている所を
知っていますが、我が家でそんなに産まれる事は残念ですがないと思います。
ナナはいつも1羽か2羽です。それを覚悟しているので
フカフカになる様に巣箱に洋服の切れや、切った毛布をナナに渡しています。
ナナが小さいメスな方なのとココアが小さいので子があまり産まれない様です。
教えて貰った話ですが、ココアが子をとりにくいタイプみたいですね。
だからうちでは、仲良く子うさぎが寄りそうのを見れないのかな?って思って
いたのですが、8月にルナが3羽産んでくれた時はすごく嬉かったんですよ。
多分、ナナよりルナのほうがガッツリいい体をしているのでしょう。
DSCF3343065.jpg

今回も1羽なBABYちゃん。兄弟がいないから、おっぱいはしっかり飲めている
安心な成長を見せてくれています。
6日目90グラムです。
早くスクスク大きくなって貰いたいなって思います。
ナナがたくさん遊んでたくさん食べています。大丈夫です。
BABYちゃんの成長と応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


ようこそ

2006-12-25 23:52

もう暮れですね。暮れ。♪今年の汚れ今年のうちに♪って誰が決めたんでしょう?
大掃除もしていない、年賀状も作っていないロクデナシの主婦です。
クリスマスも終わったし本腰入れますかこんなだから旦那に
「うさぎの事以外まともにやらないロクデナシ」と言われる毎日なんですよねちなみにうちの姉さま
「うさぎの爪切ってるなら子供の爪を切りなさい、鬼嫁・悪妻」と言っています。
そんな意味ない話からでしたが突然のご報告です。
DSCF3322025.jpg

12月20日産まれのナナのBABYです。毛しか見えませんが当日の画像です。
古くから見てくれている方なら知っていると思いますが、いつもの私は当日に画像を撮り、グラムを量り、「祝○○BABY誕生」と書きます。
○○にはナナかルナが入るんですけどね。
今回それは出来なかったんです。ナナの出産はいつも通りちゃんと目の前で見ていました。
側についていてあげれましたよ。ですがそれはやりませんでした。
私は日記に今日交配しました。と書かないのでもしかしたら出来ちゃった?と
思われるかな?と思いますが、それは絶対にないです。
その事の管理は当りまえですが、十分にしていますよ。
もし嘘と思われる方がいましたら、12月1日の記事に「今月は10日おきに自分の中で楽しみがあります」と書いています。
1日はペレット届き10日はラビットショー20日出産の予定を組んでいました。
ただ交配したと書かないのはスカとか死産の時にその記事を書きたくないのです。
繁殖についての苦しみや悲しみみたいな記事は書きたくないんですね。
書かなくても絶対忘れないし。辛かった事、悲しかった事は胸に秘めときます。
うさ飼いさんが多くみていてくれるブログなので、そんな事書かなくてもいいよね?
誕生の喜びの部分だけ出すのも安易に考えてしまう人がいるんなら、裏の部分も書いた方がいいのかな?とも思う気持ちがありますけどね・・・。
実際とあるブログでも出産後、多くの方がコメント欄に安易に考えていたり、
うちもBABYを・・・と見た時はびっくりでしたけど、
今はまだ書かないで行こうと思っています。
DSCF3333025.jpg

こちらは昨日の画像です。
すぐに記事にしなかったのは、出産トラブルがありました。
その為BABYが育つかと、ナナが頑張れるか心配だったので載せませんでした。
なるべくナナを刺激しないよう、画像もBABYの量りもなしにしたのです。
産まれた日に生きているかの確認のみです。だから毛だけの画像1枚です。
産まれたのは2羽ですが、1羽はピーナッツちゃん。
強制授乳しても口も開ける事もなくお月様に・・・。
その間色々ありましたね、それは書きたくない話になってしまいますけどね。

産まれた時は「オレンジ?」3日後「チョコレートオター?」と思った私。
前チョコオターが産まれた瞬間「チョコレートオターだ」と叫んだのですが、最近はわからなくなって来ちゃったみたいで、ルナのチョコオターちゃんも毛が生えるまでわかりませんでした。
で、今回も旦那にオレンジと言われて「あーオレンジだ」みたいな。
DSCF3341025.jpg

こちらは本日の画像です。
動きが小さい子ですが、あのポンポコお腹は大丈夫でしょう。
ナナも元気でいつものナナなので記事にしました。
育児の上手い子煩悩なナナなのでちゃんと育ててくれるでしょう
ナナ有難う・頑張ったね。これから頑張ろうね。
これからBABYの成長日記が続くと思います。
立派に育つ様に応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

仮面をつけて生きるのは息苦しくてしょうがない。どこでも
いつも誰とでも笑顔でなんかいられない
マニアックな歌知っているかな?知っている人一人発見
忙しくて見ていないかな?見たら一緒に歌ってね。
まぁ、ここで登場した大好きな歌の歌詞の様に素直に正直にブログをいつも
書きたいなって思っています。時々、辛口トークが出てくるかも・・・ですけど。基本的にストレート直球な私ですがどうぞ宜しくです。


☆*Merry*X'mas*☆ 

2006-12-24 23:00

☆*Merry* *X'mas*☆ 
スーパーに行くと前も書いたけど何年か前のミポりんの歌
♪HAPPY MERRY X'MASたとえ離れてても♪
が頭から離れない今日です。
106-nana.gif105-kokoa.gif

107-runa.gif108-thiramisu.gif

みんなパーティーの仮装です。可愛いなー。
得に旦那からもはないのです。
主婦にとってはつまらないいつのも日常
あー、子供達のは忘れないでセットしておかないとね
明日から幼稚園も休みだからおね坊さんしようと思っているからさ。
さきに子供が起きたら困ります。
今日はナナのチモシー袋に突っ込みまたつまみ食いの画です。
よーく見ると面白い口で変なお顔になっています。よーくみてね。
DSCF3337024.jpg

最近忙しいですよね。年の暮れ
皆さんもそうですか?訪問者も減ってきて寂しいです。
応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


間違えないでね。

2006-12-23 23:45


間違えないように今日は説明
でも今日の画像は似ているから難しいかもね。
こちら大根の葉っぱをムシャムシャ食べているのは誰かな?
こちらは我が家の一番のボスであり女王様のナナですよ。
DSCF3281024.jpg

少し色の濃いクリアーなオレンジのナナです。
お目目クリクリが自慢の我が子なの。
体重950グラムな女の子です。

最近似てきたとか、区別出来ないとのお声が高いこちらは・・・
DSCF3330024.jpg

娘のルナですよ。
ナナより薄いオレンジの毛なんです。フワフワな子です。
耳がいつも開いている様な大きさで、目と目の間(眉間?)が狭い方がルナ
1060グラムでママを追い抜いてしまいました。
二人とも性格は似ていない、食べ物の好みも違います。
親子って面白いですね。親子で似たような名前が付いているからよけい、
皆さん、わからなくなってしまうんですよね。
ココアとティラちゃんは全然違うから間違えないよね?
名前の間違いは何回かあったけど、4羽もいるから仕方ないよね。
で、さてさてこの方はどっちだ
DSCF333124.jpg

いつも可愛い可愛いと親馬鹿していますが、たまにはこんなお顔も
あるんですよ。可愛いお写真だけ載せているのもねえー。
眠いの。眠いのよ、私変なの撮らないで
大丈夫でしょ。ファンの方は逃げないと思うわよ。
(ファンなんかいたんかい)にぽっちと突っ込んでね。
ナナの実はファンだよのクリックもね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


僕らの音楽

2006-12-22 23:01

僕らの音楽だっけ?長年大好きな
氷室さんがでていたので見入ってしまいました。
TVに出ているのは複雑な心境でポリシーはどうしたの?なんだけど
正直お顔を見れるのは嬉しいですね。
あー実物に死ぬ前にお会いしたいのが長年の夢
そしたらその場で気絶するかもね・・・
前もグレイと出た時、興奮して前のブログに書いていたな
あまりうさぎネタしか登場しないけど、たまに変なのが登場するこのブログ

今日は盛りだくさんの記事でお伝えしたカレンダーのエントリーの
お礼のポストカードが届きました。
カレンダーのデザインのまんまです。昔のブログが載っています。
5枚入っていました。嬉しいですね。
あー私ったらカレンダーは買っていない失礼な奴かも・・・知れません。
DSCF3330203.jpg


カレンダーモデルのココアとナナのアップです。
ココアはこの前の葉っぱ食べていた物の写真なんですが、その頃から気になる事
DSCF3294023.jpg

お鼻のポチって白いの何?
ちょっとビックリです。取れないし、まだ白いまんま
毛が生えてきていないみたいですね。生えてくるといいな。
今はワンポイントで可愛いですけどね。
生えなきゃ生えないで心配です。
ド、アップのナナです。
今日もお目目クリクリで見ています。
可愛いねー、ナナちゃん。
♪もうどうにもとまらない♪親馬鹿ぶりに応援お願いします。
DSCF3295023.jpg


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



見るんじゃない

2006-12-21 23:39


見るんじゃねえと言っているかの様なティラちゃんです。
けど見てしまい、写真撮ってしまう私です。
DSCF3324021.jpg

ゆっくりトイレもできやしねえって思っているでしょう。
夏はきのこハウスの上によくいたティラちゃんですが、最近はきのこハウスの中
多分、寒いか私のブラシから逃れたい為と思われます。
落ち着いてきたからあまりやっていないけど、私を見るとまたおまえか?
みたいなお顔しています。
きのこハウスの中に逃げて睨んでいる時もしばしば・・・
お散歩に出すと控えめな足ダンです。
ちょっと可愛い足ダンです。ココアは足ダン出来ないけど、
ルナとナナはとても大きな足ダンをします。
うちは男の子チームの方が大人しいね
DSCF3327021.jpg

胸のオレンジのお色が濃くなって来たかな?目立つ様になって来ました。
3色楽しめるティラちゃんです。オターって素敵ですよ。
なんだか、お惚け顔ですね。お惚け顔ならルナにそっくりかも知れません。
そう言えば、ココアのお里さんに「生意気な口元しているね」って
言われた事ありました。
私は鼻が出ているって思っていたのですが、やんちゃな口元なのかな?
DSCF3323021.jpg

結局今日はすべてトイレの風景です。
えっ?手抜き?
まぁまぁまぁ角度を変えてのティラちゃんです。
なんか、今感じた事、うちでもブログでもナナは「ナナ」ルナは「ルナ」ティラちゃんは「ティラちゃん」って呼んでいるけど、ココアは実は「ココちゃん」と呼んでいるのです。
あれ?私ったら男の子ばかりちゃん付けているわ。何故
ちなみに自分の息子と娘は呼び捨てです。
自分の子供達にはちゃんとかつけない派です。
何故男の子チームだけちゃんをつけているかわからないけど
応援お願いします。
ティラちゃん今日も可愛いよ。女の子みたいね(爆)にポチっとね

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



粘土細工?

2006-12-20 23:44

昨日、粘土細工の紹介しましたら、今日丁度よく粘土細工が届きました。
先日近いんです。の記事でお伝えした鳩さんのクイズの商品
作って頂いた粘土細工が今日届いたんです。
この前、あんなにたくさん頂いてしまったのに、申し訳ないです。
こちらがメインと言われる粘土細工です。
DSCF331320.jpg

可愛いでしょ?マスコットになっていますが、昨日お伝えした
所に並べようと思います。
チョコレートのたち耳ちゃん、カッコ良くタキシード着ていますね。
これはココアでしょうって思っています。
鳩さんどうも有難う御座います。

DSCF330620.jpg

最近、お顔も変わってきたけど、体つきも変わってきたルナです。
太ったのもあるけど、なんだかビックリなルナです。
やっぱり小さいより、大きい方が立派に見えて私は好きですね。
たくさんうさぎをショーで見てきて、ルナってなかなかね・・・なんて
親馬鹿な事を最近思います。
あー、体つきだけですけどね。お耳と頭は違いますね。
ルナが産まれた時もナナと形が違うと思ったのですが、そんな事、遥か遠いブログに書いたんですよ。
前のブログといえばまだメンテナンスしています。色々機能は復活しているんですけどね。
コメント欄や絵文字やらかなり変わっていてビックリです。
あんなに頑張ってメンテナンスしていたら今後支障があまりなさそうで
良さそうですね。一応取ってあるので、また戻る時もあるかも知れません。
DSCF331120.jpg

このルナの口元も面白いんですよ。
なんだか、口下の毛を齧っていました。そして面白いお顔をしていました。
ルナは最近、表情も豊かな感じします。ではルナに応援お願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


うさぎの粘土細工

2006-12-19 23:59

昨日素敵な商品が届きました。
まゆみさんの『 うさぎ専門店 うさNet 』で注文した物です。
鳩さんのブログで欲しいなぁって思った物がまゆみさんの所とコラボだったのです。
嬉しくって絶対買っうのだって決めていました。
売り切れないようにオープン12時に待機して購入しました。
思っていたより大きい商品でしたので、本当に買って良かったです。
DSCF3296041.jpg

こちらの商品です。可愛いでしょう。
もし欲しい方がいたのに売れ切れていたと言う人がいたら
買ったのは私です。恨んで下さい。
この商品の使い道は決まっていたのでこれを買いました。
本当はお皿のチョコレートも気になりましたが、薄くて小さいかな?
と思ってしまったのです。
お買い上げの商品の使い道です。
DSCF3297041.jpg

鳩さんの買った作品をここに乗せて行く予定です。
だから思っていたより大きくて嬉しいです。
この中にいるオレンジの子のお耳、実は割れているのです。
うさぎカフェさんで買って持って帰って来た時には割れていたんです。
落としたわけではないのに、残念でしたが、今はテープで止めているのです。
これからもここに鳩さんの作品を並べられたらと思っています。
細々した物が元々大好きなんですが、とっても可愛いので大好きな作品です。
たくさん増やしたい私です。

こちらお久しぶりのティラちゃんです。
最近、怒っているらしく、控えめな足ダンをしています。
なんと控えめな子なんだろ?
DSCF3302041.jpg

珍しくきのこハウスの上です。最近はよく入っているんですよ。
久ぶりのティラちゃん、可愛いねってクリックお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


ヤマトなでしこ七変化

2006-12-17 23:50

前回のルナの記事七変化?に耳が開きっぱなしと
書いたのですが、閉じている時もありました。
あたりまえだよね。耳が太くて目立つコなのよね。
その前にこの画像は夏の頃の物です。
8月か9月頃なんです。1枚あったのでアップしましたが、よーく見て下さい。
DSCF285755.jpg

で、これの下3枚が昨日の画像です。
DSCF324455.jpg

何かが違うのがわかりますかね?今日の記事はルナですよ。
ナナではないですからね・・・。わかりますかね?
あまりわかりにくい体制かな?
突然クイズ?なんですが、本当は簡単なのでわかる人にはわかる・・・。
わからない人にはわからない・・・。(どっちかなのはあたりまえ)
とくだらない事を書いてみました。突然の思いつき文章なので品物なんて
用意されていないので、残念ですが、クイズではありません。
答え・・・お顔が丸くなったです。なはは。
ルナは我が家の中一番のよく言えば面長。悪く言うと馬面。
だったんですが、換毛後、大分、お顔が丸くなりました。
ネザーのブス期は長い子は長いと聞きますが、やはり1年ちょっとはお顔が変わって行くと思います。
お顔が丸くなってくるとお耳も短く見えます。いい事です。
DSCF324255.jpg

お耳綺麗に閉じているでしょ?何をビビっているのかルナちゃんは。ですが。
最近、体に黒い差し毛が入ってきたんだけど、オレンジだと換毛の時に入ってくるんですよね。
ナナが去年の今頃、黒いのが入っていました。
もみじの葉みたく模様が出た時はびっくりしましたよ。
今ではナナも綺麗なオレンジに戻ったので、ルナも次の換毛でなくなるでしょう。
ですが、今黒い所がちょっとゴワゴワしていてあまり良い毛並みではないのが
残念です。
今日はお散歩していたルナをナナと間違えてしまいました。
私にとっては初めての事でショックでした・・・。
DSCF329155.jpg

なんだか、すごく丸くなっているルナです。最近太ったからね。
寒くなってきたから、そろそろスノコ返してあげないとね
ルナだけスノコなしなの可哀想だよね。
あー、一度何故スノコないの?って質問されたんだけど、発情がすごいと
完璧だったおトイレも興奮している為か漏らすんです。●だけではなく(これはかなり多いけど、これは別にいいのよね)
おしっこもなので、すのこを洗ってばかりだと駄目になるし、
お世話も大変になるので(えっ?手抜き)
1ヶ月半位ですが、ルナのをはずさせて頂いていました。
寒くなるからすぐに入れようと思います。心配しないでね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


1番なのだ

2006-12-16 23:59

お久しぶりに登場のココアです。
うーん?思い出そうと思ってもいつ頃から出ていないのか忘れました。
先週、葉つき大根58円で買って、葉をあげたのに食べたのはココアとナナのみ。
今日は葉っぱだけ貰って来ちゃった。
最初、ナナの写真撮っていたんだけど、ココアも食べ始めたからココアも
急いで撮りました。
小さな体に大きな葉っぱをモグモグさせて可愛いココア
今日の画像はね、だんだん小さくなっていく葉っぱをお楽しみ下さいね。
そして私の心からのココアへの呟き
DSCF3284012.jpg

先週はラビットショーだったんだね。今ごろはドキドキしていたけど
一週間って早いなーって思いました。
思い出すと11月のショーで4羽中の1位を貰えて嬉しかったんだけど、
この前は隣にいた子を見た瞬間駄目だっと思ってしまった私
11月にはあんな子いなかったからね、体を見てすぐに「駄目だ」って思ったよ。
体はココアはその子に叶わなかったよ。
実は私はその子を知っている・・・。どこで誰に飼われているか。
あの子を見てもしかして・・・って思っていたからね。
外国産には勝てないよね、ココアもはるばる飛行機乗ってきた
けど、周りの人の「あの真ん中の子が一番可愛い」って言ってたの
聞こえたよ。ココアも聞こえたかな?
それだけでも良かったよね。嬉しいよね。お顔も大事です。
外国産って私だけ思うのかも?知れないけど、なんとなくお顔が違うよね。
気合の入ったお顔している感じだったな。
DSCF3292012.jpg

あの子がどこにいるか知っているから、私の方が愛情一杯な自信あるんだよ
とっても大事にしている自信もあるんだよ。
あの子の飼い主には負けないよ。しかも人事の様に扱っていて、自分のうさぎなのにね。いつも理解出来ないよ。
ココアには解って貰えないかも知れないけどね。
絶対、愛情じゃ負けないんだから・・・。ココアにはやっかいな事かも知れないけどね・・・。
ココアはその時は2位って言われたかも知れないけど、(言われたんだけど)
大丈夫だよ。私にとってココアは1位なんだからね
ココアはずっと1番なんだからね、ココア聞いているのかな?
ずっとずっとココアは1番なんだからね。そのまま、可愛く我が家にいてね。
DSCF3293012.jpg

たとえずっと、その子に叶わなくても、その子の子孫にずっと叶わなかったとしても
ずっと2位と言われようともそのうち3位になったとしてもココアは私の1位だからね
どんどん葉っぱ食べていいからさ。ココア私と一生、一緒に仲良くいようね。
1位とか2位とかジャッジを受けてココアには迷惑で悪いけどさ、
飼い主の私の勝手に振り回して悪いけどさ、私にとってそれとは関係なしに
ずっと1番で愛しい我が子なんだよ、誰にも変えられない子なんだよ
どんな事があってもココアそれだけは忘れないでね

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


お久しぶり

2006-12-15 23:56

金曜の夕方は息子の空手なんです。
そこの体育館によきせぬお客様
kenn.jpg

まあ、この子は誰?小さいわね、クリクリお目目ね。色これではわかりませんね
この子はルナの子、近所に里子に行ったけんちゃんです。
1ヶ月ぶりくらいなのに、すごく変わっていました。
相変わらず小さくて、只今ブス期で、お顔に眉毛なんか出来ちゃってました。
爪で飼い主さんを引っかいて痛いとの事で爪切りをしたんです。
これからは今日覚えて貰えたのでやってくれるでしょう。
この子三ヶ月の時540グラムしかなくて、心配だったのですが、
同じく里子に行ったブラックちゃんからご連絡貰ったら500グラムだったんです。
ここでわかったのは、ティラもそうだけど、ココアの子は小さいなって思いました。大きくならないわね・・・子供達。
けんちゃんとってもいい感じに成長していました。お耳がとても短く素晴らしく私好みでした。
これからもスクスク愛情たくさん育てて貰えるでしょう。
彼はほぼ、放し飼いなんです。多頭飼いの我が家ではありえないから幸せだね
今度会うときは、デジカメ持って行きまーす。次まで待ってて下さいね。

DSCF3254005.jpg

間違えた、記事の初めがルナBABYなのでルナにすれば良かったんだけど
ナナをアップしている私です。
だって、これこれお口見てくださいよ。
またまた散歩せず、何しているかと思ったら、私の後ろで袋の中から
牧草あさって食べているんです。
なんだか、まだやんちゃな子で可愛いですよー。
空手から帰って来て、舐め舐めして貰っていた私なんだけど、
隣で息子が「なんで舐め舐めママにしかしないのよー」って
「お世話しているし、大事にしているからママにしかしないのよ」って私。
その後、泣かれてもね、ナナに頼んでよね。無理だけどね。
DSCF3252005.jpg

これは、夢の夢でまだ撮れていない、あくびの失敗作です。
あくびするってカメラ持っていたのに、押したら終わった後・・・
あくびして、口閉じた後のただの、伸びになってしまいました。
頑張っていつか、あくびを撮るんだ。ってまた奮闘します。
こちらも次回までご期待してて下さいね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

近いんです。

2006-12-14 23:57

クイズに参加させて頂いたんです。
そしたらその答えに近い数字だったんです。
ピッタリ当ったすごい方もいましたよ。数えても後はカンに頼る問題だったんです。
問題を出していたのは、あの可愛い大好きな粘土細工を作る
鳩さんです。
こんなに豪華な物を頂いてしまいました。
DSCF3275015.jpg

可愛いお品物がいっぱいでした。みんなうさぎが書いてあるんですよ。
うさぎグッツ見つけるのお上手ですね。
タオルはまゆみさんの所で販売しているのを見ましたね。
鳩さんのブログでこの粘土細工欲しいなって思った物がまゆみさんの所と
コラボだったんです。思わず本日12時に待機しまして
早速買いました。こちらも届くの楽しみです。
DSCF3276015.jpg

これは可愛いシールと箸のアップです。勿体ない症候群の貧乏性なので
使わず大事に取って置きたいと思います。
あー箸は娘が使うかも知れません。

DSCF3277015.jpg

これはお菓子です。鎌倉のお菓子みたいですね。
鎌倉といえば、はとサブレな私です。サブレ美味しいですよね。
このお菓子もとっても美味しかったです。
粘土細工のマスコットも作ってくれるそうです。
すごく楽しみなんです。チョコレートのたち耳ちゃんが来ます。
鳩さん、どうも有難う御座います。
当りが近くて本当に良かったです。大切にさせて頂きますね。

DSCF3279015.jpg

うさぎーずは今日も元気です。換毛がひどいティラちゃんの
ブラシの後です。逃げて小屋に隠れて舐め舐めしていました。
いつになったら慣れてくれるのかな?ティラちゃんは・・・?
この角度からみるとオレンジが綺麗ですね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

ブリーダー ブリード

2006-12-13 23:35

今日はコメント欄にありました質問の回答です。
一昨日それを見て昨日も今日もずっと考えていました。文にすると難しいかも・・・って昨日は諦めました。
今日は長文で意味不明な事もあるかも知れません。気になる方だけご覧下さいませ。
たしかにこのブログ、HPはよくわからないと思います。自分がそうしているので、他の方には通じないのは、当たり前かも知れません。
疑問な方や質問したい方もわからなくもないですね。8月のルナの出産の後
から仔ウサギを見にたくさんの方がこのブログ来てくれました。
「ブリーダーなんですね。」「ブリーダーですか?」と何回かやっぱりありました。その時は肯定も否定もせず、「まだまだ勉強中です。」とお答えしました。
「ブリーダーなんですね」っと決められている感じの文には繁殖者=ブリーダーと考えているんだと思ったからです。私はたしかに繁殖をしているのでそれは否定出来ません。
「ブリーダーですか?」の問いには正直肯定は出来ません。
繁殖しているのに「何で?」と思われますかね?
皆さんが思うブリーダーとは何ですか?その違いもあると思います。
私は多くの本当のブリーダーの方の思いを知っているし、地道な努力、豊富な知識、たくさんの経験を積んでいる方々を知っているので、私のまだまだな知識・経験では簡単に「ブリーダーです」と言えないからです。
そんな簡単に口に出来る程、甘い世界ではないです。
命ある物を扱っているんです。責任あり、絶対の管理体制であるべき所なんです。
そのたくさんの先輩方には3年、5年、10年と長い歴史があり、たくさんの知識・経験から言って恐れ多くて私如きがそんな大それた事は言えませんよ。
私はまだ1年目のひよっこです。経験豊なブリーダーさん方々と気楽に意見を言い合えたり、相談したり、何でも話し出来る様な方もいません。
一方的に勉強させて貰っている感じなんです。
○○のブリーダーです。○○ラビトリー。と書かれている所で一方的にお勉強させて貰っているだけです。皆さんその中にたしかに、日々勉強中とあります。経験豊富な方でも毎日お勉強中なのです。私も真剣に取り組んでお勉強中でもそれにはずっと足りないと感じています。
このブログはたしかにお勉強した内容等は載っていなく、普通の日記になっています。よそ様からお勉強した事は載せれないと思うからです。
もし二つの意見が合った時、自分でそれを経験した上でどちらかの答えを自分で見つけた時にそういった事を載せられるかも知れません。
今現状、繁殖1年目、出産3回目じゃなんにも偉そうに語れる事はありません。
ブログでどんな方や何人見ているかわからない様な所なので多くの方が見ても良い様な、できれば楽しく可愛くうさぎを伝えられたらっと思っております。

私の思うブリーダーとは何度も言う様に私の解釈ではどの種類でも?豊な知識・経験 ?日々の地道な努力  ?10頭、10羽いる。 ?ショーの為の繁殖 か 売る目的に分かれている  と勝手に思っています。
どれも私にはまだ当てはまりません。
正直、目的も今では迷っている状態です。ショーに2回程出してみて悩みだしたのです。
チョコレートの維持を頑張って。ココアの欠点をカバーするブラックのメス、ブラックオターのメスを手に入れてみな。っと助言されました。
が、それはとても難しい事です。まず、出会いが少ないですよね。
ショータイプを扱っている専門店は4件しかしらないし、ましてブラック系です。
ブリーダーさんに大事に育てた仔うさぎ「お譲りくれますか?」など、言えないですよね。繁殖目的になってしまうんです。しかもメスですよ。言えないですよ。第一、そんないいメスがいたら自分の所に残すでしょう。

後、これは自分の問題ですが、ブラック系を手に入れるにはすごく勇気な事です。ブラック系のいいメスをお迎えしても、チョコが出るとは限らないです。
私的にはブラック因子が強くてブラックだらけ?になるのでは・・・と思います。
では今いるナナ、ルナならどうなるの?ですが、確実にチョコ系を出します。
あくまでもチョコ系ですので、ほぼチョコオターだと思います。なぜなら
ナナ、ルナはチョコ因子持ちなんです。
ティラちゃんが毛を誉められた様にココアの毛並み、毛質は受け継がれると思います。チョコを増やすならこっちの方がいいのですが、
綺麗なチョコ系のBABYは産まれてもスタンダードの話になると変わります。ショーの入賞は難しいと思います。なのでショーブリードをしているのとは違ってしまいます。
今目的が見えなくなってしまっているので形を取るか?色を取るか?
ここも自分でクリアーしなきゃいけないのですが、泣く泣く里子に出したのです。我が家で産まれてとても可愛くって。「この仔欲しい」と何度も感じ思った仔達を里子に出したのに、よそから手に入れるという行為もなんか出来ないんですよね。何考えているんでしょう?私なんですけど。
この前、ブラックの仔里子に出したのに、新たに探せないよ。って
私って甘いんですかね?「うさぎ好きならやめな」って言われた事もありますけど。
後ね、ナナにほれ込んでナナの魅力にはまったから初めた事なんですよ。
だいたいどのブリーダーさんもこの仔との出会いで・・・ってありますけど、私はナナなんです。ナナから初めてしまった事なのに、ナナを絡めないなんて
出来ないんです。ナナではじまった「うさぎだんち」です。
ナナが引退するまでナナには活躍して欲しいと思うんですよね。
自分でショーに行ってから色々決められなくなってしまいました。
自分で目的がわからないんですよ。手に入らないし、手に入れる勇気がでるまで、何も決められない私です。
本当のブリーダーさんがもし見ていたらご意見・一喝欲しい位です。

それと一応日本人な私なんですが、解釈出来ないって言うか考えすぎなんだか・・・。
「ブリーダーーを目指しているんですか?」も何回かあるんですが、目指すゴールはどこですか?って逆に聞いていいですかね?どこでブリーダーになった事になるんでしょうか?
ショーで入賞したら?10羽位飼ったら?何十回ブリードしたら?高くうさぎが売れたら?有名になったら?ブリーダーさんにブリーダーだよって言われたら?
目指す先が解らないので、この問いにも回答は出来ません。
ですが、恐らく「ブリーダーなの?ブリーダー目指している?」と回答に近いのは自分の中で憧れのブリーダーさんという人がいるのですから、ショーブリードしている人も正直素晴らしいと思っているのですから、ちゃんとしたブリーダーになりたい。が回答なのかな。
「ちゃんともっともっと勉強して品種の目的をしっかりして、問題すべてをクリアーにして。ちゃんと管理出来て、自分に自信がついた時にブリーダーです。」と言えるのではないでしょうか?もしかしてそれは一生ないかも知れませんけど(笑)
もしブログの名前が○○ラビトリーになったり、ネザーのブリードしていますって紹介文が出てくるまで、自信がないと思っておいて下さいませ。
今はまだまだそんな事は言えない私で、未熟すぎて言ってもいけないと思います。


今は4羽のみの飼育です。年間通してブリードしている方が少ないです。
ですから私はこのブログはうさ飼いとして日々のうさぎを書いています。
このブログの方向性はうさ飼いと思っています。
うさ友さんのブログも勉強になり、遊びに行きたいと思っています。
皆さんがあまり見れない仔ウサギの可愛い時などを載せていけたらと思っています。
自覚がないんじゃん等、そうなんだ等、苦情ご意見たくさんのコメントが聞いてみたいですね。
最後に一言、1年間命を扱って来て僅かですが、うさぎを普通に飼っているより「悲しい事、辛い事、涙を流した事、勉強した事、厳しい世界だと言う事、人間ってこうか?などなど、普通の主婦では味わえない事を味わったと思います。」苦い経験です。それでも地道に細々と静かに頑張って行こうかなって思っています。
長々読んでくれた方有難う御座います。
あっ、それと一言、言いたかったけど、やっぱり偉そうになるのでやめます。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg












ラビットショー ティラちゃん編

2006-12-11 23:00

今日は、初めにティラちゃん生後6ヶ月。810グラム。おめでとう
ティラちゃん半年前に産まれました。それに合わせてティラの
ショーレポートは本日なんです。
ナナとココアの初BABY。待望のチョコレートオターという大きな喜びと
共に我が家で産まれました。
その何ヶ月か前に大きな壁にぶつかって「繁殖やめよう」と思っていたのですが、立ち直ってのBABYだったので思いも深いのです。
ココア8日生まれナナ18日生まれに合わせて「6月8日生まれ」
を狙って交配したのがはずれて11日に生まれたのです。
さてさてそんなティラちゃん、前回のショーでチョコレートオターは1羽だったので、「連れてくれば良かった」って思ったのですが、半分は自分で自信がなく今回出すのはかなり悩んだのです。
けど、見てもらえれば今後のナナとココアの子の勉強になるし、ちょっと恥ずかしいとか、
小さいしな、と葛藤
前回出ていた子はベストジュニアにまでなっていたのです。うさぎのしっぽさんの
チョコオターちゃんでこの子だけは画像を撮らせて頂きました。
売れたかも知れないのでアップは控えさせて頂きますが、ジュニアなのに、素晴らしく出来ていた子です。本当にジュニア?位な感じなので、うちは恥ずかしいかも・・・だったのです。
けどね、ココアのお里さんでショーの前に見ていただいて
「悪くないじゃない。小さいけど全体がまだ小さいからバランスはいいのよ。後1年成長を見て見なさい」って言われて、ちょっと恥ずかしくないの?って
思いました。ここの子はAのみエントリーです。
そしてショー当日・・・
ココアは2位と言われて落ち込み、ティラも期待するのよそうと思っていたのです。
DSCF3272011.jpg

Aショーの中で誰よりも大暴れ。ちょっと恥ずかしい
私のうさぎだって見ている人にはわからないからいいのですが、見ているだけで恥ずかしい・・・。
呪文の用に「逃げるな、落ち着け、蹴るな」って唱えていました。
歯とか爪見てもらうのに、二回は胸に蹴りを入れていましたよ。
元気よし、パワーよし、本当に困ったわが子です。で、結果は・・・
すいません長々書いてご期待しているかもですが、本当にごめんなさい。
チョコレートオターのジュニア1位、頂きました。
なぜなら、オターのジュニア1羽しかいないからです。
ごめんなさいって。いないものはいないのです。
DSCF3273011.jpg

でもね、こんな落ち着きない子だったのに、もう一個これは大事な記念の
BJrGベストジュニアグループを頂けたんです。
タングループのベストジュニアです。ジュニア3羽いたんです。
1羽は体重オーバーで失格になってしまったので、2羽になるのでしょうけど。
旦那には「たった3羽じゃん。興奮するな」って3羽でも2羽でも競う相手が
いて賞を頂けたのは、とっても嬉しい事ですよ。
しかも、ナナとココアの子なんです。私が選んだ子なんです。
嬉しいのに解ってくれないのね・・・。
もし次にティラちゃんがショーにでるとしたらシニアになるのです。
ジュニアのうちに大きな勲章が貰えた気がしました。
たしかにベストジュニアにはなれませんでしたが
ベストジュニアグループでも大きな大きな勲章になった私なのです。
まだまだ勉強不足で、管理不足もありますが、自信がない私にほんの少し
ティラちゃんから自信と言う贈り物が届きました。
ティラちゃんもココアも有難う。またゆっくり過ごしましょうね。
ショーを貰えてもやっぱりティラちゃんも小さくて痩せています。
体の方はまだまだで欠点も多いです。ココアと同じ事をいわれました。
パパに似ているのだろうけど、これから頑張って行きたいと思います。
でもね、これもパパ譲り、「カラーが良い」って言われました。
皆様、昨日のココアの「おめでとう」有難う御座います。
けどなんだか、相手がいなかったのでちょっと恥ずかしいですね。本当、いいのかな?みたいな。
他にも興味ある方いたんですね。ネザーだけじゃなく他も見てレポートすれば
良かったですね。もし次行ったら他も見るようにしますね。
MIXのショーもあるんですよ。すごい盛り上がっていました。
1位、2位の方が同じ飼い主さんだったみたいですごい喜んでいましたよ。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


ARBA Japan SC 8th Annual Show

2006-12-10 23:29


DSCF3273100.jpg

旗と共に本日の記事はスタートしましょう。
早起きの苦手な私が早起きしてドキドキワクワクのラビットショーに行きました。
まず、緊張の中、あたりを見渡していると見たことある顔顔顔。
この前いた方々、HPで見た事ある方々でした。
ふっと隣に目をやるとチョコレートが2羽
見た瞬間「駄目だ」って思ってしまった情けない私・・・。
ココアのお里さんに「最初から諦めない。そんな事思っちゃッ駄目。頑張れる。」って励まされました。
ココアはOpen A Show Open B Show2つにエントリーしました。
DSCF3268100.jpg

Open A Show ブライアニー・バーンズ女史がジャッジです。
さてさて、結果はチョコレートの2位でした。
2位なんだもんね予想通りBOVも、BOSVも無理でした。
最初から打撃を受けてしまい、少々落ち込みモード。
次にOpen A Show タンパターンのティラちゃんですが、ティラの事は明日。

ネザーの審査終わると何していいかわからず暇な私でした。
その後が少し間が長くて他の種類の審査でした。
ウロウロたくさんうさぎちゃん見ました。
フレッシュジャイアント?って今すごく多いのですね。
その子達のゲージにブロッコリーが丸々一個入っていてビックリしました。
ぬくぬくのアンゴラちゃんも多くて可愛かったな。
得に大好きなブルーの子、触ってみたかったけど、みんなブラシ真剣。
どのうさぎも可愛くって、みんな飼ってみたくなりましたよ。
ジャージちゃんや、アメファジをずっと気になっていましたが、目の前で
見ると毛の手入れが大変そうで私には無理かも・・・って思いました。
お昼を一人で食べたりしたあと、思わず寝てしまった
寒くて起きました。
そんな所で寝ているなんて変な人って感じですよね。

さてさてココアリベンジなるか?と思っていたのに、隣のチョコレート2羽が
いなくなって違う子が取材なんか受けていました。
「あれ?何処行ったの?Bは出ないのかな?でなきゃココア1位じゃん」と
のん気な事を考えていたのですが、Open B Showスタート
チョコレートのエントリーは案の定ココアのみでした。
Open B Show ラスティー・ウェストッフ氏がジャッジです。
DSCF3269100.jpg

ココアの他にいないので、やっぱりチョコレート1位。BOV頂きました。
えっ?こんなんでいいの?って思った方いますか
そうなんです。ネザーのエントリーは少ないので前回もカラーの1羽だと1位。
それを見ていたので、ティラちゃんも連れていけば・・・って思ったのです。
前回は4羽中の1位だったから嬉しかったけど、こんな感じなので
今日は嬉しさは少しです。
リボン貰えるから良かったなとは思いますけどね。
待機中のココアです。
DSCF3274100.jpg

BOG,BOBともにルビーアイドホワイトちゃんです。性別反対のメスも
そーです。ルビーちゃん恐るべし。同じグループなのが切ない
今日は2つのショーだったのですが、ジャッジの判断がやっぱり違います。
前回と同様、ココアの大きな欠点1つはみんな同じ事を言うのですが、
後はジャッジの好みかな?と思います。
1つ書くとAでは耳がいいと言われたのに、Bでは駄目だったみたいです。
ココアのお里さんにココアの欠点のお話すると
「劣性遺伝子だからそこは仕方ないのよね」って仕方ないのだ。(諦め)
私ではもう骨格は治せませんね。
後、小さい事は食べ放題にしているのに食べないしな。
体重ギリギリくらいの子の方がやっぱり強いですね
今回は頑張っていつも820グラムなのに870グラムまで増やしたんだよ。
これ以上はどうも・・・。ココアも頑張っているけど、これ位かな。
みんな大きかった。体重オーバーで失格の子も今回は多かったです。
今日はオレンジちゃんが一番たくさんいました。次がオターかな。

まあ、最後に書くのですが、良かった事はやっぱり前回同様に
チョコレートの色、艶がいいと言われた事が良かったですね。
Bの方では「毛の仕上がりとてもいい」と言われて、
1週間ブラシ頑張った甲斐があったなって、ここで報われた気がして。
それだけが、一番嬉しかった
旦那に「家事を犠牲にしたんだから当たり前」なんて言われてしまいましたけど。
ココアのショーは、ココアと二人三脚(うさマロさんの抜粋)で換毛を
乗り切った毛を誉められた事が一番良かったです。
ココアもお膝に乗っていい子で仲良く出来たし。
後はちゃんと自分なりに勉強出来たがします。
あくまでも気・・・です。
何故に気だけ・・・スタンダードは難しいからです。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

ちなみに今日リボンはなしです。後日送られてくるそうです。
届いたらアップしたいと思います。

独り言の日

2006-12-09 23:37

今日はうさ友さんの紹介をしたいと思います。
DSCF325809.jpg

またえん麦たくさんとおやつを送って貰っちゃいました。
送ってくれたのはウサくろ日記の煌椰さんです。
以前にも(夏くらいかな)「えん麦プレゼント」の企画で戴いて、それからのお友達です。
紫乃ちゃんと言う、チェスナットのネザーちゃんがいます。
名前は可愛い女の子みたいですが、可愛い男の子です。
前回の戴いたえん麦がなくなってしまい、買った所を尋ねたら、20キロ入り
ちょっと量が多すぎるので(牧草5キロ、ペレット15キロあるのに置けない)買うのをやめたらまた送ってくれました。
お礼にたくさんあるペレットをお送りしましたが、食べたかな?
ペレットのレポートの記事を書いてくれるそうです。
良かったら遊びに行って見て下さいね。
今、お友達を募集しているそうです。
お友達募集している方遊びに行って見て下さいね。
コメントも宜しくです。みんなで広げよううさ友の輪




こちらからは独り言です。(まぁ、いつも独り言ですね)
こちらまたもや頭を悩ますわが子です。
DSCF325709.jpg

只今換毛中、只今換毛中、っと言って来ましたが、換毛中・・・。
今週はココアとこのティラちゃんのブラシに何時間費やしたのでしょう?
二人にとってはありがた迷惑なんでしょうけどね、一日3時間はやっていました。
昨日気づいたのですが、「何か変、ここおかし過ぎる・・・」って毛をよく見ていると
1箇所変な事になっているんです。
チョコレート色の下毛はブルーなんです。地肌からブルーが生えてその上に
チョコレート色が来るのですが、ブルーがなくチョコレート色のみ固まって肌にくっ付いて
いる感じなんです。うまく表現できませんが、初めて見たし初めての事なので
ちゃんと伝えられないです。
画像の丁度お腹の真ん中、へッ込んでいる所です。
昨日はブラシのみでやめましたが、今日「汚れて引っ付いているのかな?」
と少し濡らしながら拭き拭きとやってみましたが、直らないのです。
ずっと綺麗な毛並みだったのになんだか?よくわからないのです。
デコボコしているから皮膚に毛が引っ付いている感じなんですが、取れない。
何か、声を出すから痛いみたいだし・・・。
思い当たる事はココアに噛まれた所なのかな?けど傷も見えないしな。
それにしてもわからないのが本音

実は明日、ラビットショーに行くんです。
今回は浅草。近いのでココアとココアとナナの初BABYティラちゃんもお勉強の為
エントリーしたのです。
受付最終日までエントリーを換毛の為悩みましたが、やはり近いので2羽エントリー。
前回の時、チョコレートオター1羽しかいなかったので、「ティラも連れてくれば良かった」って後悔しちゃったのです。
ティラちゃんは、産まれた時から「悪くない」と感じていたのですが、
実際どこが良いとか悪いとかはわからないのでお勉強したいのです。
自分のお家で産まれた子です。可愛さは天下一品です。
賞を取れても取れなくてもどっちでも良いのですがお勉強をしたいのです。
ベストなコンディションを保ってあげれなかった事が悔しいですね。
出すからにはいい時に審査して欲しかったのですが、管理不足ですね。
明日会場で誰かに聞いてみたいです。なんでこんな毛になってしまったの?ってね。はあーアホな私
DSCF325609.jpg

こちらも換毛中のココア。なんとかここまで綺麗にしたんですよ。
前回賞を頂けたので、今回はその上のBOGを目指したかったのですが、
換毛の為。と 恐らく前回のルビーちゃんが来るだろう。と
あのブルーアイちゃんも来るし。絶対無理と諦めました。
諦めも肝心。けど、やっぱり前回同様BOVは期待したいなって思ってしまう
私なんですが、換毛をしているのでこちらも管理不足。
1週間で毛を整えているなんて無理なんですよね。
ただただ、ネザーのお勉強に行って参りますっと言えるだけです。
明日は早起きで頑張って来ます。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

情けない話ですが、また緊張してて、一人で行くのが恐い私です。あーどうしよう・・・。

新しい仲間?

2006-12-08 23:59

DSCF325909.jpg

ココアのゲージにいるこの子は誰?
新しい仲間?なんて・・・このコは一番先にいた子です。
ずっと、お家(一緒に嫁に来た)にいたのですが、うさマロさんの「ベスト イン セイウチ!?」の記事に出ていたのでビックリしました。
うちから脱走したの?ココアとうちのぬいぐるみちゃんが記事に・・・
と思ったのですが、よく見ると、
「泣いて、笑って、ぼやいて。」しもサンさんの所の「こそら」君と同じ子なんです。
全然、こそら君の方が綺麗でふっくら丸いお顔です。
我が家のこの子は8.9年位前にテレビで「野生の動物を1個1個手作りしている」
と紹介されていたのをわざわざ友達の誕生日にモモンガ
買いに行ったのですが、私も遠くまで来た記念にうさぎを買ったのです。
その頃はうさぎがいなかったのですが、その時からうさぎが好きだったのでしょう
だから買ったんだと思います。
東京から東京の端っこに行っただけで記念品ですよ。今考えると笑えます。
1年程前にそのお店に違ううさぎを見に行ったのですが、お店自体ありませんでした。
たしか「やまねこ工房」とか言う名前の会社です。
誰か知っている方いますかね?
そのうさマロさんの記事に後に撮れたココアの写真です。
DSCF310914.jpg

ぬいぐるみの形にそっくりと思いました。
本当にその動物を研究して1個1個手作りと紹介されていたのを思い出し
「うーん、似ているな」と改めて関心して記事にしました。
うちの子は汚くてお顔も長く変形している様な気がしますが、
この野うさぎちゃん、可愛い子なんですよ。
DSCF325809.jpg

似ていると思ったココアとのツーショットです。
新しい仲間なんだか、古株なんだか、可愛いから仲間に入れてしまいました。
これから新入りをどうぞ宜しくです。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



クリスマスまで待てない

2006-12-07 23:58

最近やたら色々な場所で♪ハッピー メリー クリスマス たとえ離れてても♪って
やたらに古いミポりんの曲が流れている街ですね。
もうすぐクリスマス。子供に何を買おうか頭が痛い今日この頃
我が家のうさぎーずに正装して頂きました。
正装させてくれましたのは、昨日ご紹介しました本家うさうささんです。
105-kokoa.gif

お帽子が可愛いまん丸ココアです。
この画像は最近の画像なので、昨日の隊員証とは違うお顔です。
少し貫禄ついたでしょ。一年経つと立派な男の子です。
昨日のは生後4ヶ月位の若いココアでした。
106-nana.gif

ナナです。ナナママはあるちゃんさんに戴いたドレスです。
そのリボンのお色に合わせてお帽子も変えてくれたそうです。
美人なナナにダンスのお誘いが殺到するかも・・・(親馬鹿)
パーティー大好きな方、ナナの為に集まってね。
手の込んだ事、本家うさうささん有難う御座います。
107-runa.gif

ルナです。
お惚け顔のルナもとっても似合っていますね。楽しいのかも知れません。
可愛い飾りもあって良かったね、ルナ。
108-thiramisu.gif

最後はティラちゃんです。
ティラちゃんの所だけ天使がいるのです。
良かったねティラちゃん。やんちゃな君も寂しくないよね。
みんな、クリスマスのパーティーに参加させて貰いました。
他にも可愛いお仲間がいるので見に行ってみて下さいね。
最近時間がなくて少々、短い記事でごめんなさい。応援お願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



水色おリボン隊

2006-12-06 23:28

今日は水色おりボン隊に入隊させて頂きました。
とっても可愛いクリスマスのイベントをやっていたので、突然入隊させて頂きました。
ゆーしゃんさんの記事を拝見して知りました。
どうも有難うです。無事、入隊でき、クリスマスイベントに参加出来ました。
ぴろちゃんのお仲間に入れましたよ。
No131.gif

まず、一番に首におりボンのココアです。ココアが来た当時のお写真なので
今より、お顔は丸くないですが、
ちょっと気取っていたのでこちらにしました。
うさぎって気付かないけどお顔変わっていますよね。
どうですか女の子チックな仕草でしょ。
No132.gif

続いてはナナです。
お気に入りのくつろぎ体制のナナです。
これを見ては「美人ね」って思っている私です。
おリボンつけて貰ったらこんなに可愛くなりました。
真ん中が赤くて可愛いリボンをつけてくれました。
No133.gif

次はティラちゃんです。
おーBOYお帽子被っているんだね。おリボンでもこんなパターンもありました。
パパより貫禄ある感じでいいかもね・・・。
ティラちゃんにはパパより勝てて嬉しいよね。
今日は餌を入れたら小屋の中からうさパンチ
されましたけど、気にしない私です。構わず、ブラシしています。
No134.gif

最後にルナでーす。ちょっと面白いお顔だったので
こちらで頼みました。
ルナのおリボンも可愛いから可愛い女の子に見えますよね
可愛い素敵な隊員証がまた増えました
明日はクリスマスのイベントのお写真をアップしたいと思います。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg




七変化?

2006-12-05 23:38

寒くなって来て(あー何度も書いているか)東京も冬です。
寒くて何もしたくないですね。
今日は最近メインに活躍出来ていないルナにしました。
DSCF320505.jpg

普段はこんな感じで丸くなってボケっとしています。
ルナはゲージから出してもあまり探検や遊びをせず、すぐにゲージに
戻ってしまいます。だから太るのよね・・・。
最近はバクバクとチモシーを食べまくっています。
どんどんいつも入れているのはルナです。
いい事なのでたくさん食べるのよ。ルナちゃん。
DSCF321305.jpg

今日は爪も切りました。ビビリだから嫌がっていたね。
後、ブラシしてみたけど、綺麗なのか取れませんでした。
換毛終わった子は楽だよね。うちは後オス2羽だ・・・。

DSCF321505.jpg

ちょっと警戒中のルナです。まあ、いつもこんな感じで隅に逃げたり、
突然頭つけてきたり(撫でてっと)、の気紛れがあります。
最近、ゲージに指入れるとアゴをスリスリ匂い付けされます。
アゴスリも可愛い仕草ですよね。
もしかすると新しいペレット一応食べてはいるけど、お皿ひっくり返したり
何かをアピールしているので・・・合わないのかな?
今日、小分けにしようと頑張りましたが、掘っても掘ってもペレットにビックリで途中で投げ出してしまいました。
早くしないといけないですね。とりあえず3キロは減ったけど・・・。
なんだか、計算によると半年かかりそうです。
保存に注意しないといけませんね。
DSCF321405.jpg

最後は面白いお顔のルナです。
何かがみんなと違うと感じていましたが、みんなと耳が違います。
よく見ると耳が開きっぱなしな子です。
もう少し皆みたいに、閉じたりしてもいいんじゃないかな?って思います。
もうルナも来月1歳になるのね・・・って思うと月日が経つのが早いです。
お久しぶりのルナに応援お願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


一番刈りだよ

2006-12-04 23:19

お天気がでいいですけど寒いですね。今日は
DSCF322804.jpg
これを刈ってみて食べさせてみたくなりました。
どこまで伸ばせばいいのかでしたがもう平気かな?って
1番刈りしてみました。
DSCF322904.jpg

とりあえず、不揃いになりましたがカット成功?
我が家のルールに(決めた訳ではなく自然にそうする自分)
先住うさちゃんからです。まずはこのお方は持っていた時点で反応して
「早くあけろ」「早くちょーだい」ってな感じで食いしん坊な
DSCF323204.jpg

ナナです。もちろんすぐにムシャムシャガツガツと食べました。
続いては、ナナのお腹にいたのはルナが先かも知れませんが、産まれる5日前に来たココアです。
お腹にいるのは早かったけど、名前が付いて私と遊んでいたのはココアの方が先だもんね
DSCF323504.jpg

暗い・・・すいません、換毛がひどいので
フラッシュをしていません。食べているなって感覚をお楽しみ下さいね。
ちょっと汚いのでお見せする訳にはいきません。今、ブラシを
頑張ってしています。そこで気づいたのですが、お膝に乗り1時間以上
大人しくやっているココアが一番いい子なんだなって思いました。他の子はじっとしてくれないし、逃げます。
DSCF323104.jpg

次にルナです。入れた時は警戒していましたが、すぐに食べだしアレ?ない状態でなくなりました。
良かったです。みんな気に入った様子ですね。

あーもう一人問題児がいましたね。この子かな・・・
ティラちゃんはしかとして食べてくれなかったのです。
朝のブラシが気に入らなかったのが、ずっと怒っているのです。
噛まれるし、ズボンに穴あけられるし、逃げる、暴れる・・・やんちゃすぎです。
普段ビビリで大人しいので何かしなきゃわからない猫被りな奴です。
今日のティラちゃんで飼いうさ4羽すべてに噛まれた事になる私です。
ちなみに初の後ろ両足うさキックも顔に入れられました。
このやんちゃな子は我が家で初と言う驚き素晴らしいティラ。
DSCF323704.jpg

夕方ご機嫌直って警戒しながら食べてくれました。
その後、抱っこして頬擦り、頭にスルスル、チュ・・・色々やっていたら旦那に
「ある意味虐待。可哀想だな、チビ」って言われました
「抱っこは大人しいからいいのだ。噛まれる蹴られるさんざんな一日を
責任もって癒してもらうのだ」と私
我が家のえん麦一番刈りの様子はこんな感じでした。
4羽集合しました。応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



ペレット

2006-12-03 23:59

昨日はすいません
ココアとティラちゃんの換毛のお手入れに熱が入ってしまい
三時間がたってしまいました。
今日はこの前届いたペレット18キロのアップです。
あー買ったと思われている方もいる様ですが、これのペレットは
うさフェスの200円クジで当った物です
いくら多頭飼いでも10キロ買った時になかなか消費出来ないので、その後は
2キロ位のを買っていましたよ。
食いついてくれたのはやはり、ルナとナナだけでした。
案の定ココアは食べず、ティラちゃんもパパ譲りか頑固な様です。
重たくて(あたり前)移動が大変でまだ小分けにも出来ていない状態です。
米の袋に透明の袋に入って着ました。「当選おめでとう」の紙付きでした。
袋を苦労してあけるとペレットの袋です。
DSCF322203.jpg

縦が70センチあるんですよ。本当にビックリです。
この画像2個のように見えますが別別に撮ってくっ付けました、合成です。

さてさて、今日は体重測定しました。
ナナ980グラム、ルナ1100グラム(太った)ココア870グラム、ティラ800グラム
相変わらずオスチームは大きくなってくれません。
よく似た贅沢父親と息子だわ

所であれから何日もたっていないのですが、ティラの歯が治りました。
DSCF322803.jpg

削れたのも早かったけど治ったのも早いとは・・・
うさぎの歯ってよっぽどどんどん生えてくる様ですね。1ヶ月に1センチと
聞いていたんですけどね。
後堅いチモシーの所を補充してあげていたんで他が削れたんでしょう。
前消えた記事が2個あると書いていましたが見つけて戻してきました。
このブログに問い合わせしたら「検索サイトのキャッシュに残っているかも・・・
こちらではもう出来ません」でしたので
苦労して見つけて戻して置きました。
ブログと言えば前のブログもメンテナンスも終わりに近づき(まだやっている)
読みにくいのでテンプレートを変えたのですが、なんと
なかった画像が戻ってきました
すごい嬉しかったです。
ティラの小屋隠れの画像です。ちょっと綺麗にチョコレート色に見えるかな?
お顔が少し換毛中です。
DSCF319603.jpg

ティラに治ってよかったねのクリックをお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



今月の楽しみ

2006-12-01 23:59

12月ですね。今年も後1年ですね。
大掃除やら年賀状作りやらやる事が増える一応・・・主婦です。
困りながら日々ダラダラ過ごしています。
今月のお楽しみの1番初めの今日は朝から楽しみにしていた
ペレット18キロが届く日です。
朝から楽しみにしていたんだけど、来たのは夕方7時すぎ・・・。
あの量のお米の袋で来たのでそんな時間に開ける気はありませんでした。
明日開けてあげてみたいと思います。袋を分けるのも大変な量です。
今月は自分だけ?ですが、10日置き位に楽しみな事があって
嬉しい月です。後2個、いい風に行くといいなって思っています。楽しみにしてても嫌な方向に行ったら悲しいですよね。
さてさて本日公園から帰って来て夕方子供達とテレビを見ていると・・・
聞こえるはずのない、うさぎの飛ぶ音
はて?後ろを向くといたのは・・・・・
DSCF320701.jpg

普通にいたのでビックリ「ティラちゃんなんでここにいるの?脱走してきたの?」
そうなんです。今ゲージ噛み対策で3辺板で囲っているので、ちゃんと閉まらず
ゲージの上がしっかり入っていないのですが、押して出てきたみたいです。
「頭を使ったわねー。けどもう1回入りなさい。」ってゲージに戻したのにまた
来たのです。多分、いつもの・・・
DSCF308001.jpg

から上をツンツンしてゲージをずらしてお家から飛んでいるみたいです。
そこまでして脱走する子は初めてです。上に物を置いてずらせない様にしました。
なんだか、今までの子とは違いはかりしれなくやんちゃ坊主です。
うさぎも個性があって楽しいけど、「ティラちゃん誰に似たのさ?」って
聞きたいですな。お顔はナナだと思いますが、皆さんにはどう思いますか?
パパみたいな、こびないクールでカッコいい、まん丸お顔の、小柄な子を
期待してたんだけど・・・小柄以外は違う気が・・・。
まぁ、男の子は1歳すぎまで、どんどんお顔が化けるらしいからまだまだ
期待してるわよ、ティラちゃん
この前、七ヶ月ですごく変わった子も発見したし、うしし
ちなみにパパさんのいい男写真撮れたんだけど、ピンボケかな?
DSCF318501.jpg

けど載せてしまう、親馬鹿ぶりをまた発揮しています。
そんな家族に応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


