スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い意地

2006-11-30 23:45

今日はゲージの掃除中、ナナがいないと思った
どこに行ったのかと思ったら・・・
DSCF320930.jpg

牧草いれの中でした。何しているの?
食べたいのかな?かくれんぼかな?
DSCF319930.jpg

なによ。見ないでよー。好きにさせてよってお顔ね。
お目目のカスまだ取れていないじゃない?
そういえば、バニセレの試供品あげたんだけど、ルナはメンテナンスを食べず
ナナはグロースを食べました。意味不明の書き方ですかね。
ルナには夜グロースをあげたのでわからないのです。
ピュリナが切れてしまったのでメスだけです。オスにはあげていません。
DSCF319830.jpg

うーん?思考回路が動かず何も思い出せないです。
ネタがないらしいです。また明日へ応援下さいませ。
ナナの可愛さ、お顔、お目目、まつ毛でもチェックして下さいね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

スポンサーサイト

盛りだくさん

2006-11-29 23:52

うちの子カレンダーモデルよ♪
これはあずみ屋さん立ち耳うさぎのカレンダーにエントリーさせて頂きました。
さて誰がエントリーされたかわかるかな?是非見てみて下さい
うさぎとお花のカレンダーになっています。
欲しいなぁって思った方はご予約なさって下さいね。
他にもワンちゃんバージョン、垂れ耳バージョンがありますよ。
とっても可愛いカレンダーです。エントリー出来て良かった
DSCF320829.jpg

これはこの前育て始めたえん麦と牧草かな?
なかなか大きくなって来ましたが、早い所は早く育ちますね。
うちは日光がたりないのかな?ブログで拝見している方々より
遅い気がしています。早く食べさせられるといいな
さてさて昨日のお話ですが、多分ゲージ噛みは皆さんされると思います。
が、ティラちゃんの場合勢いがすごくかなり音もうるさかったので力が入っていた
と思われます。それに縦の線が多いゲージですので、お顔を
横に向けていたので、右側が上でしたので右の下の歯が欠けたと思います。
他も噛んでいた子もいますが、そんな事にはならなかったので、あまり気にしないで下さいませ。
わずか、1週間ちょっとでの被害ですから、本当に力があったと思います。
あまりたっちをしないティラですが皆様に一言
DSCF320629.jpg

しばもすさんから、しりとりバトンが回って来ました。
ルール> 回って来た人は一つ書き込み、二人の人に回し、
      次の行に誰に回したか書き込んで下さい。

例:バナナ→ナスビ→ビスケット

「ブログ」からスタートです

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→キルア→アポエット→ トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ → コタツ→ツンドラ地帯→イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさぎ→ぎんこう→ウルトラマンメビウス→すのこ→ことり→リス→スマイル・・・

で、ルなんですが、やっぱり1個しか思いつかないそーすると終わりにしてしまう・・・ルール違反になります。

ではでは ルは 「瑠璃色ルリイロ」にしますので
お次は『ロ』からです☆   お次の方は・・・

金とバトンは天下の回り物って言っているいつも楽しい克巳さん
いつも優しい看護飼い主さまゆーしゃんさん
次 宜しくお願いします。

で今日は後なんだったけ?
あー換毛中のココアパパさん、実は終わったと思っていたティラちゃんも換毛・・・。
チョコレートチームは今、換毛みたいです。
ココアなんか毎日ブラッシングしている時になんと私の膝に乗る様に
なったんですよ。嬉しかったなー
しかも撫で撫で嫌いなはずなのにお顔触ったり頭触っていると実は・・・
うっとりしているんです。
ちょっと「ブヒィブヒィ」声を出しているので若干怒っているみたいですが。
DSCF318229.jpg

その後のココアのお顔洗いの所です。私の匂いよっぽど消したいのね
ティラちゃんに応援宜しくお願いしまーす。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

歯の事

2006-11-28 23:58

たまにはお勉強しましょうか
長年うさちゃん飼っているベテランさんも初心者さんも色々いますよね。
勉強と言うような内容にはいつもかけ離れているこのブログです。
私から学ぶ事は恐らく何もないでしょう。私も勉強になる
事は書いていませんからね
今日は歯のお勉強を悪い見本を作ってしまった為アップしておきます。
さてさて今日の問題児は・・・
DSCF280928.jpg

こちらの子です。我が家で産まれて我が家で育った子です。
なので、この子の責任はすべて私にあります。
うさぎは横にキリキリしながら物を食べるらしく、そして歯が削れる
自然界にいたうさぎはそうすると1ヶ月で歯が無くなってしまうので
一生伸び続けるらしいです。
前歯は上の歯が下の歯より出ているのが正常です。
下の歯と上の歯が同じ位なのは、バッティングですが
これは小さいうちに治る子もいますし、少し削ると治るらしいです。
上の歯より下の歯がでているのは不正交合ですね。
遺伝からの子は歯を一生削っていかなければならなく可哀想です。
後、堅い物を齧ってしまってなる子もいる様ですね。
私は常日ごろ、ゲージを噛まれる事に敏感になりナナにもココアにも
注意して治して行きました。
言う事聞かないこの子は・・・先月歯のチェックの時は正常でした。
DSCF308728.jpg

先月あたりから発情が始まりうるさい子でしたが、基本的に大人しい子
カクカクとかしないので、もしかするとストレスがそこに集中したのでしょう。
先々週からガジガジとゲージをしていました。
メスがいるのを知っているからよけい出せ出せなんですよね。
「ゲージをカジカジしててもゲージを開けてはいけません。
ゲージを噛めば出してくれると学ぶので・・・」とあったので
噛んでいる時に開けた事はありません。ですが、彼はその攻撃を続けました。怒っても。ちょっとお鼻ツンしても。お顔にお水かけても。(耳には入れては駄目ですよ)
うさぎの怒り方?で怒っても彼は全然聞いてくれませんでした。
最近、ゲージの噛む音がうるさいのとティラちゃんのバトンで書いたと
思ったけど、歯が駄目になってしまうので許せない事なので歯のチェック
ガーン・ガーン
歯が欠けていました。健康な歯で産まれてきたのに、欠けてしまいました。
この画像はちょっと大変でした。良い子の皆さんは蹴られるか噛まれる恐れが
あるので真似しないで下さい。
私は噛まれる覚悟で昨日見た時にショックだったのであえて本日撮影し、
自分の管理不足・注意不足を記録に残します。
管理不足を非難されるかも知れませんが・・・それも覚悟の上です。
これからの反省を含めて皆様にも注意して欲しく素直に書きます。
DSCF320528.jpg

画像右側の下の歯の欠けが見えますか?見えない方はクリックを。
四角い歯のはずが、右は斜めに欠けてしまっています。
ゲージの噛み噛みをほっておいて対策をしなかったからなった歯です。
かなり強い力でやっていたと思われます。
バトンの記事の時は仰向けで歯のチェックの時も問題なかった。
わずか1週間ちょっとでこんなになってしまいました。
ナナやココアより明らかにうるさい音だったのにすぐに対策をしなかった
私の不注意からこんなになってしまいました。
昨日からゲージを囲み対策をしています。今後1ヶ月位は歯のかみ合わせに
注意していこうと思います。
左と右の一部は平気なのでチモシーを食べながら他の歯を削っていって貰い
同じ高さに揃うのを待ちます。
恐らく1ヶ月位で正常になると予測しております。(多分)
ティラちゃんと頑張りますよ。辛い子をたくさん見ているので、
不正交合にはさせません。治しますよー絶対に・・・。
またご報告していきたいと思います。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



「まゆみさんありがとう」

2006-11-27 23:59

皆さんこんばんわ。
は嫌ですね。今日も(笑)素敵な贈り物が届きました。
貰い物・戴き物話が多くてすいません
うさぎカフェへの道のまゆみさんの事はご存知ですか?ご存知の方も多いと思います。
福岡でうさぎカフェをやりたくてお姉様と頑張っておられる方です。
最近ネットショップを立ち上げる事が決まり頑張っていますよ。
貰い物が多い気がして御礼にと前回の編みぐるみプレゼントを企画した私です。
4番の白い垂れ耳ちゃんはまゆみさんに当りました。
そのお礼に今日届いた物です。(えっ?お礼)
DSCF317627.jpg

開けてビックリ最近、うさぎの刺繍の先行予約を見て
欲しいなぁと思っていたので嬉しすぎです。
初めはお礼と言われても小さくて下手な編みぐるみなので申し訳なくて
何もお返事しなかった私ですが、まゆみさんの
「ナナちゃんの為に、ナナちゃんしか使えない」とのお話に「何だろ?」
と興味を持ってしまいました。
「ささやかな・たいした物じゃない」との言葉を信じてお受け取りをしようと思ったのですが、届いた物は
たいした物で立派な物でした。
DSCF317827.jpg

これからお売りしていく物なのに申し訳ないやら悪かったやら・・・
嬉しいやら、ありがたいやら・・・気持ち解ります?
あんな小さな些細な編みぐるみに喜んで貰えただけでいいのに、
すごく嬉しそうな記事も書いてくれたんですよ。
それだけで良かったのにお礼を戴いてしまった私です。
しかもその記事に解る様に勝手にトラックバックしてしまった私
とっても嬉しいから大事にさせて頂きますね。
どうも有難う御座います。お心使いが胸に響きます。
DSCF318127.jpg

ナナとツーショットしてみました。似ていますか?似ていますよ。
メモされていたメモ帳が私が「立ち耳バージョン」で送ったのに、
「垂れ耳バージョン」で届きました。両方のメモ見れて良かった。
しかもまゆみさんは私宛の手紙ではなく、ナナ宛でした。
ちょっとそこが面白かったです。
選んでくれたナナに対する思いがでていますよね。
このうさぎちゃん刺繍の注文も承り中ですので、ご興味もたれた方は
覗いてみて下さいね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


まん丸の大きなお目目が・・・

2006-11-26 23:55

まん丸の大きなお目目が・・・♪って私が勝手に歌っている歌です。
ナナに話かける時に歌ってしまうのです。
だって大きなお目目にいつも目ヤニ?ゴミ?があって困るのです。
可哀想だけど、いつも私では取れないのよ。
DSCF317025.jpg

左目のちょっと小さな白いの見えるかな?クリックすると拡大になるので
見やすいと思います。
ちょっと、この画像お口が可愛いです。おちょこ口しててチュー
したくなりますね・・・。けど今日はお口にもペロペロしてくれたので満足なんです。
♪まん丸の大きなお目目がね・・・2個目の画像は
DSCF317525.jpg

キョトンっとね。耳を寝かせてキョトンとね・・・していたの
私の事をね、ジィーっと見ていたの。親馬鹿で可愛いなぁって思ったの。
何を考えて、何をして欲しくて見ていたんだろうね。
お首のマフマフが立派です。
3個目の画像はね、♪大きな大きなお目目がね・・・
DSCF313025.jpg

眩しくて無くなっちゃたのでした。
いかにも眩しいってお顔しているでしょ?
大きな大きなお目目瞑っちゃたけど、とっても可愛いナナでした。
あれ?今日はひどく親馬鹿日記かも知れない
そんな御馬鹿さんは置いておいてナナにぽっちっとお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


出会い

2006-11-25 23:59

今日は昨日の予告通りにココアとの出会いです。
去年の11月頃から、チョコレートかブルーの男の子を探していました。
けどこれと言う出会いがありませんでした。
ナナの時見たいに、「この子しかいない」とトキメク出会いを探していました。
うさぎ専門店やペットショップのHPをたくさん見ていました。
結構長い事色々チェックしていたと思います。
本当は3羽位この子可愛いなーって感じはありましたが、どうも後1歩気乗りしなかった「可愛いだけじゃない。絶対この子・・・」と
言う気持ちになる子ではないと探していました。
そして12月の中頃「この子だー。このお顔、この色」と一目惚れした写真です。
P1040223.jpg

メールにて体重や金額、違う画像をお願いしました。
しかし1回目にはあまりにも金額がビックリしてしまったのです。「初めてショータイプってこんなにお高いのね」と実感しました。
そしてくどくど旦那を説得、兄弟2羽分の画像を戴いたんで違いを延々語り
「この子がいいのよ。こっちの子じゃないの。このお顔よ」
と言っても「違いがわからん、高いから駄目」でした。
3日かかっても無理だったので泣く泣くお断りメールしました。
お店の方も「可愛いし、良いタイプなのにこの値段は安い方ですよ」って残念そうでした。
そして1月になりました。またまたそのお店のHPでお正月セールを見ました。
彼はまだいたんです。思わずまたお値段を聞きました。
少しお値段が下がっていました。気持ち的にはもう少しと思ったのですが、
本当にお安い方だと前回のご連絡後に知ったんです。
他のお店にはビックリ価格がまだあったんです。だから、くどくど、旦那を
説得。「この子がいいの。この子がいいのよー。」って
旦那は「欲くばりバケツ。子供じゃないんだからダダこねるな。ナナがいるだろう」と言っていたんだけど。話が進まらない
それからまた3日後、うさぎ専門店に3件ハシゴに連れて行ってくれました。
やはり出会いがなく「この金額でこんな感じの子なの」みたいなお勉強。気紛れ旦那が、「よし、遠いけど、欲しがっている子見に行ってみるか」
お店に行くと名前を言ったらわかってもらえて「この子です」って。
まあ、可愛い、大人しい、小さい、いいお色と思いました。
そこで15分位悩んでいたのですが、旦那に「好きにしなさい」
と言われたので買う事にしました。もうその時に「ココア」って付けていました。
お店の方が「さっきほんの何分か前に兄弟の子が売れたんですよ。この子の方が小さくていい感じなのに、何故か大きい子を買われたんです。不思議ですよね。この子はここまで居残りする様な子じゃないんですよ。なんでここまでいたのか不思議です。この子はあれだけお問い合わせくれて諦めなかった○○さんの子になる運命だったんですね」
と言われて 本当?と有頂天
絶対に大事にするんだ。私の息子とその時誓いました。
1143823043i3494.jpg

これがココアとの出会いです。ダダをこねて買って貰った子です。
その後、うさぎちゃんを見ては「可愛い、この子欲しい」「可愛い、安い、欲しい」とは言う事はありますが、(多分10回以上はあったな。)
ダダをこねる程、「欲しい、絶対にこの子・・・」と言う出会いはありません。
今思うと三ヶ月ちょっとではブス期だったはずのココアなのに、全然
可愛かった。惚れてしまった。そりゃあ、今はもっと可愛く
感じる訳だと思います。(親馬鹿)
ちなみに先に売れてしまった兄弟ちゃん。奥にいたので見せて貰いました。
間違いなく私が言っていた子はココアでした。その子ではなかったです。
ちょっと大きくてお顔がココア程まん丸ではなく、お耳も少し長かったです。
本当にココアが残ってくれて良かったです。
あの子なら買わなかっただろうと思います。やっぱり運命?


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


アート 絵

2006-11-24 23:16

戴いてしまいました。届きました。
うさフェスの会場で鳩様の作品をたくさん拝見しました。
可愛い粘土細工で大好きです。うさカフェさんでくっきー君色のオレンジちゃんを買って来て喜んでいた私ですが、うさフェスではたくさんのお色、たくさんの種類がありました。
HPで拝見していた作品が目の前にあってすごく嬉しかったんですよ。
けど寒いお財布欲しいの3個位あったけど、
チョコレート色のネザーのみ買って帰ってきました。
それでも手に入っただけ嬉しかったんです。ゆっくり揃えましょみたいな。
その後まゆみさんの記事を見ていて「そのカードどこにあったの?見えなかったよ、知らないよ、欲しかったよ」とブツブツ
そして大胆にも鳩様に聞いてしまいました。
ずーずーしいですよねお子様じゃないんだけど本当に欲しかったのです。置いてあってこんな可愛い物が目に入らなかったはずない・・・
と一人後悔していたので聞いてしまったのです。
鳩様は送ってくださると言って(書いて)くれました。
とっても嬉しかったんです。本当に嬉しかったです。
それが今日届いたのです。
お手紙まで付いてて感動しました。便箋もうさぎちゃんで可愛いのです。
DSCF317024.jpg

大事に宝物にしまーす。(この人一体何歳?)
嬉しくって旦那に見せていたら、またまた激辛旦那は
「おばさんパワー炸裂だな。ずーずーしいにもほどがある・・・」と
すいません、やっぱりずーずーしいのね。
フっと思いました。ココアが我が家に来た話をずっと書きたかったのですが、書く機会がなくて
けどこのずーずーしさ、子供張りにダダをこねる繋がりから勢いに乗って
明日記事にします。(えっ?明日かよ)って感じかな?
気になるお方は明日見に来て下さい。
そーそーうさぎの形のチョコレートが欲しくて昨日スーパー3件行きました。
でも無くて、今日はあると聞いていたセブンイレ・・へ。
残念ですがありませんでした
そんな感じでついていないと思った一日がポストを見てご機嫌でした。
この事からも欲しいと思った物にかなり執着してしまう事が解ると思います。(笑)(笑い事じゃないかも・・・ね?)

そして今日のもう一枚も絵です。先日お伝えした
アートの世界の紹介
の記事を覚えていますか?
その作者さんがこんな新しい絵を書いていました。
kakuterurose2001-img600x426-1163176889cosmosusagi.jpg

いつも我が家の子がモデルの時は連絡をくれるので、この絵はモデルではないのでしょうけど、お色が同じで欲しくなった私です。
こんな感じの写真は我が家にはないので、アレンジ作品でしょうけど、コスモス大好きで、
オレンジ・チョコレートうさぎと来たら、
私が手に入れるしか・買うしかないでしょう
と思い込み、その思いに燃えそして旦那に「これ欲しい」と言いましたら、
「駄目」の一言で夢は散りました。
情けない話でした。手に入らなかったのでご紹介しちゃいました。
こんな所から
「Sさんへ作品いつも見ていますよ。可愛い素敵な絵でした。
多分見てくれていると思いますので、勝手に紹介しましてごめんなさい
自分のうさぎちゃんの絵が欲しい方いましたら是非お尋ねして下さいね。
他にも素晴らしい作品がありますので、ご覧になってくださいね。
ずーずーしいと思った方はクリックです。
明日のココアの記事楽しみなお方もクリックお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

奇妙な夜・・・

2006-11-23 23:53

昨日の夜中の奇妙な事です。
まずまず、今まで聞いた事ない奇妙な声?音?
「ブーブブ。」かな?私とうさぎしかいない部屋で「えっ?おなら?」
うさぎがおならする訳ないしなー。そして二回目の声・・・
ブーブブ?かな?やっぱり。声を出していたのはこのお方
DSCF315123.jpg

そしてその声を聞いて固まっていて動かなくなったこのお方
長い事動きませんでした。
ただトイレをしていた感じではなさそうでした。
DSCF314723.jpg

そして極めつけこのお方・・・
DSCF314523.jpg

突然「フンフン」と言い出し、ゲージ内を大暴走
この時は発情MAXと思ったんだけど。
突然一人でひっくり返り1回転
「何?」ナナはココアに時々好きにしてよって感じでゴロンと横になるので
私は「好きにしてよ、状態」と呼んでいるんだけど、まさにルナも
そんな感じでした。
で、すぐにワレに返ったのかトイレでナナと同じく固まりました。
一体なんだったのか?わからず、ボーぜんの私でした。
ココアが何かのサインでも送ったのかな?と思います。
発情しているよってサインなのかな?猫みたいにさ。
とにかくよくわかりませんが、奇妙な夜中でした。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


舐めうさぎ

2006-11-22 23:58

こちらオレンジうさぎナナです。
DSCF303222.jpg

昨日のルナと少しお色が違います。
我が家で唯一の舐めうさぎです。床とかだけではなく、私も舐めてくれるんです。
手とかおでこが好きみたいです。いつも舐めてくれます。
可愛いですよね。さっき突然どんなお顔で舐めてくれるのか気になり、
一人画像撮りを頑張ってみました。
お顔をゲージに入れての撮影だったので、片手でカメラです。
10枚位撮ってボツだらけ。ピントが全然あわなくてレンズ覗いていないので
ナナがなかなか写らなかったです。
ちゃんと写った?には三枚位です。
DSCF314422.jpg

おばさんヘアーの私は気にしないで下さいな。
ナナはこんな可愛いお顔で舐め舐めしてくれていました。
そして下からのアングルです。
DSCF314522.jpg

私のおでこは気にしないで下さいな。
もっと上手に撮れる様に頑張ります。
可愛いナナに応援お願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg




お久しぶり

2006-11-21 23:59

お久しぶりにルナの登場です。
かなりお久しぶりかな?と思ったけど「丸い物」とツーショットの時に出ていましたね。
元気元気でしたよ。換毛も落ち着きやっとフワフワの毛のルナに戻りました。
体重も少し増えて来ました。産後だったから良かったですが、びっくりするほどチモシーバリバリ食べています。
いい事ですけど、少し重くて抱っこが大変だよ。
DSCF302621.jpg

どうですか?ナナに似ていますか?あまり似ていないんですけど、
ふっとした仕草や向きによっては似ています。正面顔は似てないですね。
最近なんだか、甘ったれなんですよ。
朝は幼稚園行くのにパタパタしているのですが、餌を入れると「撫でて」って
お顔を手に押し付けるんです。可愛いから撫でちゃうのですが、時間がなく1分程・・・
時間ある時は寄ってこない気まぐれルナです。
が、撫で撫でするとこーんなお顔になるので可愛さ満点です。
DSCF312021.jpg

夕方のブラシの時間が嫌みたいで、ゲージ開けると逃げるんですよ。
いざ、出してブラシするとなんと2階のゲージに飛び乗って逃げちゃうのです。すごいジャンプ力なんですよ。
お久しぶりのルナに応援宜しくです。ポちっとね

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg




僕 ティラミスだよ

2006-11-20 23:57

うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡のお月様在中の天使うさちゃん、ちらちゃんから
我が家のティラミスにバトンが届きました。
ペットバトンです。ティラちゃんが答えます。
前回ナナがやったのですが、忘れた頃にまた回って来ました。
偶然にもナナは第126代目でした。次に遥か遠くからまた息子へ・・・回ってきましたよ。
  ルールは
   ・この中の質問を2つだけ削除する
   ・新しい質問を2つ考えて付け加える
   ・○○代目のところのカウントをアップする
   ・5人の人にまわす


☆第127代目です☆


★1★ 名前の由来は?

ティラミスみたいなお色だからなのらー。
美味しそうな綺麗なお色の僕なのらー。

★2★ 『癒し』といえば??
得にないのらー。パパに似て撫で撫でも好きじゃないのらー。しいて言えば「ほって置かれる事が癒し」なのらー。
★3★ 最近のお気に入りの遊びは?
ムカツクときのこハウスに隠れる事なのら。後、垂直ジャンプなのらー。ここだけの話、今日失敗しちゃってすべったらここのママさんに大笑いされて凹んだのらー。後ね、最近、ママや姉ちゃんのトイレを掃除しているとその匂いを嗅ぐ事なのらー。僕ちゃんムッツリすけべ
★4★ 好きな言葉は?
人生我慢も必要さ。なのらー。
DSCF312720.jpg

★5★ 今、一番欲しいものは?
えっ?それ聞いちゃうのら?もちろんお年頃の僕ちゃん彼女が欲しいのらー。誰か紹介か立候補してなのらー。
★6★ 最近のマイブーム
発情期になって来た僕なのらー、落ち着かないからゲージ噛み噛みしちゃう僕なのらー。そんで懲りずにママさんに「歯が駄目になるでしょ?」って怒られる僕なのらー。けどプライド高いからカクカクはしないのら。
★7★ 飼い主にひとこと
僕の事いつまでも女の子としてみて欲しくないのらー。立派な男の子なのらー。パパはもう恐いけど気持ちは負けてない男の子なのらー。
★8★ これだけは苦手というのは?
今そんな事聞かれちゃうのら?もちろんパパ痛かったんだもんね。悔しかったのら。
★9★ 貴方の一番好きなのは?
一応、えん麦って答えるのらー。でも本当はね、小声で言うけどね、ナナママが好きなんらよ。ナナママはパパが好きだから相手にしてくれないけど、淡い恋心なのらー。
★10★ 次に回す人
困ったさんのカレーライスなのらー。みんな回っているのほとんど見たのらー。回っていなそうなお人は・・・
はつさんのお家のユキちゃん。一人しかいないのらー
もちろん スルーもOKなのら。
あとやりたい人 どんどん持ってってくださ~いなのら。
僕困ったから一応、ルナねえと鬼パパに責任逃れで回すのらー。
僕の役目はもう終わりなのらー。後はここのママさんに渡したのら。
DSCF312420.jpg

ママさんに挟まれている僕なのらー。遊ばれているのらー。(パジャマはやめてなのら。)
今日僕頑張ったから応援のポチ多いはずなのらー。
僕がやったから面白かったはずなのらー。
ちらちゃん有難うなのら。僕楽しかったのら。
一応ちらちゃんと何かの縁があったかもなのら。
記事が消えない事を祈る僕なのら。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


嫌ですね。

2006-11-19 23:03

またメンテナンスしていた模様です。メンテナンスと言う字を見ると
何だか妙に反応してしまう私です。
また一個記事がなくなり折角戴いたコメント欄が可笑しくて
コメント返しが出来ません
ちょっとショックですね。メンテナンスされる度何かが可笑しくなる・・・
何故でしょう?出来ればやらないで欲しいなあー。

DSCF307422.jpg

さてさて色々な試供品試してみました。
「朝採りティモシー」はなんとか4羽すべて食べてくれました。
チモシーにこだわっていた私なのでいつもと違うチモシーを食べて貰えて
良かったです。
「アリメペット」は恐らく誰も食べていないですね。
誰か1羽は、ゲージから飛ばしていました。犯人は誰?
手であげてもそっぽを向いてしまう、うさぎーずです。
ピンクの小瓶の「アクティブ エンザイム」これ\600するらしいですね。
これだけで100円クジ4回しかやっていない私は一応元は取れたみたいです。
これはルナ、ティラ、ナナ、が食べてくれました。ナナが1番喜んでいた感じで良かったです。
「高原キャベツ」?はルナ、ティラのみ食べてくれました。
後はまだあげていないのですが、恐らくペレットはココアのみが食べないだろうと思われます。
しかし好みが違う子達です。あの山の様な試供品のペレットどうしてくれるのだ?18キロが来たらそれに変えたいので、それまでは
ペレットを替えたり混ぜたりはやめようと思います。
DSCF311719.jpg

お久ぶりに旦那と遊んでいるナナです。ナナは抱っこOKなんですが、仰向けも大丈夫なんです。手がとっても可愛いのです。
東京は突然寒くなってきました。
栽培中のものがとても気になりますが、小さい種のこの前出てこないと
言っていたものが小さく芽を出しました。嬉しいですね。
この画像はえん麦の方です。寒さに負けずスクスク大きくなって欲しいです。
DSCF310919.jpg



DSCF174987.jpg

DSCF292487.jpg


突然、寒くなりました。

2006-11-18 23:56

一番先にですが、この前のティラちゃんとココアの記事が消えてしまいました。
私が消したのではないですのですが申し訳ないです
ココアもティラも画像気に入っていたのでショックです。
多分見れなかった方の方が多いんじゃないかな?
メンテナンス中みたいですが、その記事とその前後のコメントの一部が
消えてしまっています。
一応連絡しておいたのででてくるのを待っていたいと思います。
DSCF306316.jpg

こちらはナナです。先週のミミラさんの企画丸い物とツーショットのボツ写真です。
ボールと遊んでしまったので、ボールはルナに登場して頂きました。
何故こんな写真?可愛いので一応撮って置いたのです。&
東京地方本日よりかなり寒くなりました。
私の調子が悪くて写真が撮れずなのです。
手抜きみたいですいません。
それと遅れてくるココアの換毛がすごくてお手入れにお時間かかり過ぎている日々です。恐いココア君・・・
こんなに君を触って撫でて遊べて?いるのは換毛期のみだね。
今、お顔、耳、すごい事になっています。眉毛ありです。
そんなココアの画像は登場しませーん。見たい人いたら撮りますけど、
チョコレート色なので、画像だと濃くて眉毛見れない気がします。
DSCF310816.jpg

こちらもナナです。今日はナナの日
これは昨日のなので新しいですよ。最近、発情中みたいです。
ゲージ外では●ポロポロ、変な声出しながらウロウロしています。
ゲージ内では大暴れしてまだまだやんちゃ盛りのナナですね。
ブラシしている私に一生懸命おしりをあげてきます。が、私はどうする事も
出来ない事をいい加減学んで欲しい今日この頃

所でうさフェスで皆さん貰った試供品は試しているのかな?
貰ってきた物のアップはありましたが、その後の記事をお見かけしていません。
我が家ではペレット以外は試したんです。お初の物がたくさんあって
ワクワクドキドキしながらあげました。
そのご報告は明日・・・体調次第・・・すいません。
予告したら無理にでもやろうとするかな?って予告してみました。
明日の活力にぽっちとお願いします。




またメンテナンス中みたいです

2006-11-17 00:03

お引越ししたのにも関わらずまたメンテナンス中。fc2の中でうちだけメンテナンス中みたいです
ブログとは気があわないのかしら?実はここで3箇所目になります。1個目はHPになるのかな?少し(わずか三ヶ月)画像容量一杯でアップ出来ずお引越し。
2個目は皆さん知っているこの前の所です。相変わらずメンテナンス中(画像頼むから返してよー)
3個目のこちらも一人だけメンテナンスされています。何故でしょうね。
これ書いているけど今日投函出来るのか?疑問です。
こちら昨日怪我をしたティラちゃんです。今日も元気一杯。
5875d890.jpg

実はこれちっぷ母さんがうさフェスのショー会場で見た子が可愛かったとイラストに書かれていたのですが、私がティラに似てると貰って来てしまいました。
絵の才能まるで無しなので、絵が上手い人羨ましく尊敬です。
たまにうさちゃんの似顔絵みたいなのアップしている方が多いのでいいなーって眺めていました。ちっぷの母さんありがとうです。可愛いです。私的には勝手にティラと思っています。(笑)
さてさて1週間程前、私がやった事は・・・・・。
DSCF3078.jpg

植木・栽培・盆栽・園芸・・・よくわからないですが、かなり前にウサくろ日記さんに貰ったえん麦も底をつきそうになり、あわてていた所に
まんまるぷぅさんから違う種も貰ったので、蒔こうと決めて、100キンで鉢を買って来ました。
土がなくてやる気がいつもでなかったのですが、ケンちゃん(里子に行ったチェスちゃん)のパパのパパがくれると言う事で、(えっ?すべて貰いもん?だね)初めてやってみました。
ケンちゃんのママとやりました。近くにうさぎ飼っている人がいると本当、楽しくなっています。ケンちゃんは1羽なので小さいの。
私は4羽なので大きいのに2種類わけて埋めました。4羽食べれる様にね。
もう8日目になります。えん麦の方がたくさん芽が出てきました。早く大きくなってあげるのが楽しみです。
美味しいかな。みんな美味しそうに食べているもんね。楽しみです。
もう1個の方はまだ全然です。やり方間違えたのかなって
不安です。しばらく待ってみます。
煌椰さん&千里さん、今更蒔いて遅すぎますね。どうも有難うです。
まんまるぷぅさん、ちょっとご指導して下さいね。絶対、芽を出せる様に頑張りたいです。
では皆さん、次回のご報告まで楽しみに待っていて下さいね。
あーちょっと今日、眠くて調子悪いので、皆様の記事明日見に行きますね。メンテナンス中でリンクもでないのです。
今日は早めに床に着きます。
それでも応援の1クリックお願いします。(ずーずーしい?)

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg





やってしまった(ノ_-;)ハア…

2006-11-16 17:19

姉さん事件です。
あってはならない私がいたのに不覚にもあってはいけない事件です。
あまりにも衝撃的な事件で頭がパニック・・・反省・・・ごめんね
うさぎーずのお世話の時間、いつもよりぼけぼけしていました。(寝起きの為)
ココアのおトイレを取ってお掃除お掃除。その間ティラちゃんが遊んでいました。あっちの方にいたのを見たのにな。
そしてその上のルナのお世話に入り座っていた身を起こしトイレを持った時
バタンバタン   っとすごい音。
下をのぞくとココアとティラが追いかけっこの喧嘩になっていました。
正直一番初めに唖然「えっ?どうして?」
2番目に「開いていて入ったんだ」と現実に戻り
急いでみたが、恐くて一瞬引いてしまった自分それで我に帰り早く止めなきゃ(遅すぎる・・・)
ティラちゃんを捕まえてすぐに放したらゲージに戻って行きました。
少し前はこの親子喧嘩にはならなかったのにな
いつの間にか予想外の事をするんだなって改めて反省・・・.
DSCF310114.jpg

ゲージに戻ったのでお世話の続きをしていると娘が
「赤ちゃん可哀想。血でているよ」って(いつまでも赤ちゃんになっている)
みたら切れている・・・鼻血みたいになっちゃったティラちゃん。ごめんね、痛かったよね。
あー、やっぱりオスの喧嘩は恐いですね。2羽で遊んでいた時もあったのに
やっぱり無理なんですね。

DSCF310414.jpg


ティラちゃんの心の声
うさマロさん昨日パパの記事をうまく書いて、いい事言うからパパが調子乗ったのらー。恐いパパにやられてしまったのらー。チョコレート色だけに鼻血なんて言う暗示にかかって僕が鼻血みたいになったのらー。痛かったのらー。睨んでやるのらー。
すいません、うさマロさん、ティラちゃんの気持ちです。(なんてね)
はー、すいません、ビックリした事件から逃げてしまった私です。
ゲージ内で飛び散った毛はもはや同じ色、どっちの子かはわかりません
そしてその後のパパさんは?初めての?喧嘩の後は?
知らないわからないとは言え息子を怪我させたパパは?
DSCF310914.jpg

疲れたのか寝ていました。
あってはいけない事ですね、初めての事でビックリですが、
とても深く反省。ティラちゃんはその後元気なので大丈夫です。
1週間前から書きたい話が話がいつもあるので今日も書けず・・・
また明日にでも・・・


うさフェス その後・・・。

2006-11-14 00:38

皆さん気にしている配達されるペレット18キロなんですが、調べた結果、もちろん「うさぎのしっぽ」一番お勧めしっぽさんも使っていると言う「ショーフォーミュラ」と言う物だそうです。しっぽさんの価格で4.5キロ4148円と言う大変高い物ですね。しっぽさん協賛だから太っ腹16000円分って事になりますかね。食べなきゃ意味ないですけどね。
こんな感じの物です。個人的に繊維質は多いからOKといても
カルシウム多くない?アルファルファ主原料だから仕方ないかな。
804.jpg

さてさて食べてくれる事を祈りつつ到着を待ちましょう。
ルナとナナは何でも食べるから平気だと思うけど、産まれた時から同じ餌の
ティラちゃん、絶対同じ餌しか食べないココアが不安です。

今日は画像なしのここからは真面目に文章のみになります。
ショーについての事ですのでご興味ないお方はスルーして下さい。

この文章を記事にするかどうか最後まで考えましたが、思った事ですので、記事にしておきたいと思います。反対意見賛成意見多数あると思います。
11日、12日のブログの記事に「うさフェス」とタイトルがついた物はほとんど読ませて頂きました。みんな何をゲットしたの?何を思ったの?ただそれだけです。たくさんの方が記事にしていました。おそらく30件は見たかと思います。「うさぎ好き」「うさぎを飼っている」と大きな共通点はあるのにも関わらずさすが十人十色ですね。人間すべて同じ意見ではありません。
ショーを批判するのもわかります。自分のうさぎにケチをつけられたくない。
ランクする必要はない。それはそれでいいと思います。その人の考え方で反対する気はありません。ただね、人間のモラルとしてどうなの?それだけ言いたいです。記事の中にありましたが「興味ないから見なかった」興味ない人はそれで十分ではないでしょうか?興味ないのに写真撮って、批判記事や中傷記事を書く・・・。意味わからないです。記事に面白おかしくする為にわざわざ撮ってきたのでしょうか?画像が載せられている飼い主さんや、そのうさちゃんが可哀想でならないです。飼い主さん見ていたら怒ると思いますよ。うさぎを自分も飼っていて同じ気持ちがわからないの?か疑問ですね。本当は興味があるけど・・・って思いもあるんじゃないのかな?
私がただショー会場に行ったら、感動で可愛いうさぎ、素晴らしいうさぎに惚れ惚れしていると思います。画像を撮るとしたら気に入って可愛くてだと思います。私はね・・・。
人それぞれの意見なのでいいとは思いますが、基本的に会場では飼い主さんの許可なく写真は撮ってはいけないと書いてあります。私もジャッジを受けているココアですら隣が写るので撮るのをやめました。それ程私は気使いをしました。チョコレートすべて撮りたかったのは気持ち的にありますが、目の前にいても出来ませんでした。なぜなら、人様のうさぎです。自分のうさぎではないのです。ましていい記事を書くならともかく、悪いネタに使われて自分ならどうすのでしょうかね?ブログのカラーもありますから、真面目な話、面白ネタ話、半々とあるし自分のブログですので何を書いてもいいだろうけど、知らないたくさんの人が見ているのです。ふざける所とそうではない所があると思います。大人なんだからわからないのかね・・・?
ってか、うさぎ好きのくせにうさぎの事批判するなんてありえないから。
一番前でほとんど見ていた私はいいネタ、面白ネタ、書こうと思えばたくさん書けますよ。そんな事はこんな所に書く物ではない。話たいなら誰かに話せばいいじゃないですか。面白ネタに使われたうさちゃん、可哀想です。
一応厳しい会場の中で人様のうさぎなんて2羽しか見せてもらえませんでしたよ。本当。ジャッジ中は見れましたけど、見せてくれる飼い主さんは少ないです。出来るんなら私だってたくさん撮りたかったですよ。撮りたいのを我慢していたのに記事を見てがっかりしました。(そんなに見るからだって?)
私が写っている画像を一枚見つけました。著作権違反ですね。(笑)って私だからいいけど、そこにココアもいてネタになっていたら許さないです。
大事にしている自分のうさぎをけなされようモンなら絶対許さないですね。
読んでくれた皆さん同じ気持ちではないですか?誰だって自分のうさぎが
一番可愛いのです。知らない人にけなされたなんてね。
じゃ、じゃ、けなされるショーに何故出したの?って私が聞かれたら
長所も知りたいからです。短所も知りたい。ココアがどれ位可愛いか素晴らしいか再認識したい。自分の選んだ子の自分の目を確認したい。自分の知らないココアを知りたい。一番はネザーに惚れたのでトコトン勉強したい。自分の好きなものに奥まで追求したい。それだけです。別に賞を取れなくてもココアは本当に可愛いわが子です。自分の知らなかった短所も長所もすべてわかって再び深く愛しくなると思いました。
自分のわが子がもしスカウトされてショーにでない?この子素晴らしいよ。賞取れるよって言われても批判するのかな?だしてみるんじゃないのかな。?って私は思います。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg




うさフェスタ2006 買い物編

2006-11-12 23:11

昨日の緊張&疲れ&人込みにやられて偏頭痛持ちの私は一日偏頭痛で苦しみました。
薬2回飲んで効かない・・・よっぽどです。
さてさて今日はうさフェスタのレポート買い物編になります。まずまず、うさフェスの入り口皆さん目にしたはずの
DSCF307322.jpg
警備兎ちゃんです。
ずっと大人しく可愛く肩に乗っていました。触りたかったけど、肩に乗せている人が恐い感じでした。
そして人人人。人ゴミ。「なんで、こんなに込んでいるのさ?」ってブツブツ「やっぱりうさぎブームで飼っている人多いのネ」と独り言。人の列が長くて長くて何に並んでいるかも?
わからずウロウロ。まず、誰も並んでいない「ブリーダー用200円くじ」
何がでるかわからないけどやる事にしました。
私が見て一人目「水ボトルのスプリング」二人目「牧草3キロ」おーまとも。
牧草ならOK運べる牧草狙いと思った私です。
2個箱があったので、2回やる事にしました。そしたらなんとなんと
ペレット18キロが当ったんですよ。
嬉しかったけど、「えッッ?これ運ぶの?まじ?」と電車で行ったのでくだらない事を言ったら「送ります」となんだ。良かった
後ろにいた男の人もビックリしていましたが、その人も続けてペレット18キロ。もともと馴れ馴れしい私なので、普通に話かけてしまいました。
どっちのペレットがどうなのよ?どう違うの?みたいな(笑)
2枚目は巣箱の下に引く板かな?まあ、いいや。って言うかペレット凄くない?嬉しいけど、何のペレットか?その時わからなかったけどね、当れば嬉しいでしょ?いつも決まった餌なんだけどね。
4羽いるのでペレットはうれしかったな
で、しばらく人込みをさけてショー会場にいました。なんだか一回一回の用事と交互にショー会場と買い物ブースにいましたよ。
次はアーティストブースに行きました。狙いをパンフレットで決めていたのです。一番初めにstudioモップのにいなさんの元にバッチを戴きに行きました。えっ?買い物は?ってキャラクターが垂れ耳ちゃんオンリーなので、何も買いませんでした。ごめんなさい。
アーティストブースで買った物です。前の日に旦那様に(こんな時だけ様)に
お小遣いを少々貰ったので買えた品物です。
DSCF307722.jpg

豆千代ちゃん、オレンジネザーははずせません。可愛い
鳩さんの作品はこの前うさぎカフェさん(昨日いたみたいですね、是非再度お会いしたかったです。)でオレンジちゃんを買ったので是非と思っていましたら
なんと今日はブラウンも見つけました。チョコレート色です。
やったあー、これでオレンジ、チョコレートゲットです。
そして次は人込みに並びたくないので並んでいない所を見てサンプルゲット大会
何?しているの?私・・・なんですが、貰える物は貰うとおばさんパワー炸裂
並ばないでこんなに貰ったのかよって感じです。「同じ餌しかあげないのに何故?貰ってくるの?邪魔じゃん。」って旦那
だってココアが食べそうなペレット探したいのよ、フン。あーそうだこんな所からヨーコさんアリメちゃんの試供品頂きました。以前知らなかった私、是非あげてみます。ですが試供品見たら以前どこかで貰いナナは食べなかったのです・・・他のコにチャレンジしまーすね。
DSCF307522.jpg

並んだ訳でもないのに、こんなに貰っている私・・・けど、今日、色々な方の
ブログ見たけど、牧草も貰っていた人いてね牧草だけはない
何故?こんなに牧草にこだわっているんだろね。
牧草のサンプル欲しかったな。後、あんでる紐チモシー。どこにあったんだろうあーチモシーのサンプルがあれば言う事ないのに

次はお目当ての100円くじ。もー暇だし(ショーも予定より早く終わり)、並ぶ事にしました。何がでるかな?何がでるかな?
10分位並んでいましたよで4枚引きました。
何がでたかと言うと「朝採りチモシー」「アクティブエンザイム」「乳酸菌」2個です。えっ?チモシー3キロもしくは800グラム狙ってたんだってば何故?当らないのよ(笑)チモシーは私から逃げる
DSCF307422.jpg

まあ、後ろの人ボールペンってのもあったし、まあ、いいか。
そして全部でクジは千円分にするかと再び200円クジ1回やりに
なんとなんと今度は白紙はずれでした。
そんなのもあるのね、ヒドイ・・・って当たり前かな。

ウロウロしていたら見たことあるカバン、帽子で、お声かけしたらやっぱり
うさマロファミリーさんでした。そしてご一緒にいたのがLAPISさんでした。はじめましてのご挨拶です。
うさぎのブロガーさんにいっぺんにお会いできるなんて嬉しかったです。
DSCF307622.jpg

うさマロさんにお土産頂きました。隣のバッチはにいなさんからです。私がブログ村に登録した頃1位、2位だったブログの方達です。
お会い出来て本当に良かったです。(あまり会話はしていない気がしますが)
とても面白かった?チモシーさえ手に入れば満点だったうさフェスタでした。
えっッ?こだわりすぎ?ちゃんちゃん
レポート良かったよってクリックお願いしまーす。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg









うさフェスタ2006 ラビットショー

2006-11-11 23:22

今日はうさフェスの日です。ドキドキワクワク
昨日は緊張のあまり眠れず朝からご飯も喉が通らずでおりました。
何故かと言うと一番の目的はラビットショーだったのです。
ココアをエントリーしておいたのです。
今日の記事は最後まで悩みました。うさフェスの模様を皆さん望んでいると悩みましたが、すいません、私の気持ち的にラビットショーになります。ご興味のない方はスルーしてくださいませ。
DSCF307211.jpg

ジャッジをしてくれたチャックさんとココアです。
とても大きな外人さんでした。30年うさぎと暮らしていてネザーが
特に好きでブリードしていると行っていました。
とても厳しい評価の間にジョークを飛ばしたり楽しい方でした。
通訳の人ともいい感じに進んでいきました。
たくさんのまん丸ネザーちゃんたくさんいましたよ。
すごーくすごーくネザーについてわかりました。色々な方のジャッジを
聞いて一人うなずく私でした。そーなんだ、そーなんだ、それがいいんだ。
そーなんだ、そーなんだ、それだめなんだ。
隣の方がすごくいい方でお話かけてくれて、初めてで緊張していたのに
何回か来た事あって色々教えてくれました。

DSCF307411.jpg

DSCF307311.jpg

ネザーの1位のうさぎちゃんです。素晴らしいうさぎって止まるの?
って疑問がでたうさぎちゃん。ルビーアイで可愛い素敵なうさぎでした。
うさぎの丘さんのうさぎです。何羽もショーにでていましたよ。
結果 ベストジュニア・・うさぎのしっぽさん チョコレートオター
   ベストオポジットブリード・・うさぎのしっぽさん  リンクス
   ベストオブブリード・・うさぎの丘さん  ルビーアイドホワイト
ネザーの結果は全部ショップさんで決まりました。
結果から言って何しているんだ?なんですが、
ココアはセルフグループなので1番先にジャッジが初まりました。
場慣れもしていなくド緊張なのにすぐに初まりました。
ムーンママさんにお子様で気づいたのですが、ご挨拶も出来る状態ではありませんでした。
ジャッジ中も緊張で言われた事メモしたはずの字が今は読めません。
一言一言すべて頭に入って覚えているので良かったですが。
久ぶりにあんなに緊張した事はなかったです。何度かフラフラしましたよ。
で、初めてのココア君の結果。
DSCF307511.jpg

BOV頂きました。ベストオブバライティー、チョコレートの1位です。
やばい感動して今度はウルウル
けど欠点もあるので、これからもっと肉をやっぱりつけないとね。
つかないものはつかない。食べない物は食べないって、
先月諦めたのに、貰えないと思った賞貰えて本当良かった。
無理せずにそのままのココアで行けたのが嬉しかったな。
ショーマナー悪いと言われました。(笑)天下無敵だもんね
BOGは無理だなっとルビーアイちゃん見て思いました。
ルビーちゃんがオスだったので、BOSGはメスのチョコレートの2位
の子がなりました。ちょっと残念だったけど、すごくすごく
夢の夢だった、リボンココアが貰ってくれました。嬉しかったなあー。嬉しかったな。感動したよ。しかも一番初めに一番好きな赤じゃん。嬉しすぎだよ
ココアありがとうゆっくり休んでね。
そんな訳で緊張が取れてから、ムーンママさんにご挨拶しました。
しかし、やはりまた緊張しましたが、とても優しくいい方で、
たくさん色々教えて貰い、お話出来ました。
お世話になり、どうもありがとう御座いました。
ちょこちょこ、ウロウロしていましたが、
とても素晴らしいうさぎちゃん達に出会えて良かったです。
もちろん、ティラちゃんがいるので、タングループはすべて見ました。
ラビットショーわすれられない一日でした。
で、子供を迎えに行き現実に戻され、いきなりお腹空いた私でした。
1時間半の道中、緊張、感動、& お買い物長くて短い一日でした。
明日、うさフェスの模様、お話したいと思います。
ココア君おめでとうのクリックお願いします。ぽっちっとね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg






お待たせ☆抽選だよ。

2006-11-10 23:42

DSCF3068.jpg

お待たせしました。本日あの「あみぐるみ」の抽選で御座います。
なかなか皆さんのブログの様に上手く行かず裏話とかあるから
みんな大変だったのかも知れませんね。
ちょっと甘く見ていたのか予想外に時間がかかりました。
うさぎは言う事聞きませんからね
そんな感じでは御座いますが、不正等ありません。
信じてくれる方のみご覧下さいね。
4個のあむぐるみに11名の方がご応募してくれました。
コメント欄に「可愛い」と書いてくれた方何名かいましたが
番号がない方はごめんなさい、抽選に入れる事が出来ませんでした。
番号でとお願いしましたので、感想と判断させて頂きました。
まず1番からです。
HARUさん、よしみんさん、母上さん、誰が当りましたでしょうか?

さてさて、わかりましたかな?ティラちゃん端から行かず真ん中を選んで
食べ出しました。2名さんごめんなさい
おめでとう御座います。後でメールフォ-ムよりご住所お願いします。
そして1番人気だった2番の抽選です。5名の方が
応募してくれました。立ち耳少なくてごめんなさいでしたね。
ドカーンと投げて噛んだものにしました。

おめでとう御座います。4名の方本当にごめんなさい。

3番は抽選なしで、「うさマロ」さんおめでとう御座います。
おじいさん、わしゃのうーさんを貰って下さいね。

4番ですが、2名です。「まゆみさん」「わにひめさん」2名なので得に緊張、はずれた1名さん本当にごめんなさい
しかもこれすごく長いです。覚悟してみて下さいね。
動くナナに焦らされてくださいね。

わかりましたかな?
みなさん応募有難う御座いました。あたりの方おめでとう御座います
たいした物じゃないですが送らせて頂きます。
はずれてしまった7名の方申し訳ないです。
また次回チャレンジしてくださいませ。

みなさま、面白かったら応援のクリックお願いしまーす。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


「お待たせ☆抽選だよ。」の続きを読む

第二回2ショット写真展 丸いもの

2006-11-10 00:00


tei

ミミラさん主催の第二回2ショット写真展本日開催です。今回はたくさんの方が
参加されるそうです。
まず我が家のトップバッターはティラちゃんです。
普通に丸いものって何気に難しい。ただの丸い缶です
1回での画像なんです。ティラちゃんナイス
次に行くのはココア。オッソロしいココアとは
ゲージ内で悪戦苦闘。ココアはゲージ内では天下無敵
恐いので諦めゲージから出して撮影成功。
co

丸いイスと丸い背もたれの座椅子なんですがわかりにくいかも・・・と丸いきのこイスです。
あー、良かった
続いてはうーんとルナにしようかな。
ルナちゃんもビビっていたからうずくまっちゃった。
動かないから、撮影的にはかなり楽でした。うさぎのお顔のボールうさぎのお顔は子供達が剥がしてしまいました。
runa

あーやっぱり丸いもの・・・難しいですね。
皆さんのかなり楽しみ後でこんなのあったって思うだろうな
とりを飾るのは我が家の女王様ナナです。ナナには2種類撮ったのですが
その中の1種類にしました。
ケーキの飾りものこれ違反かな?
けど本物ケーキも丸いし大丈夫かなっと。本物ケーキは無理だしね。

若干ナナも怒り気味なお顔をしていますが、
大丈夫だったんですよ。あー本人は怒っているかも。
怒っていないバージョンも載せておきます。このままじゃ、本人も
誤解されて可哀想かも

na2

まぁ、我が家の丸いものはこんな感じです。
なぜならば飼い主が頭悪いからですね。
ちなみに明日(本日)の予定ですが、あみぐるみの受付は夕方7時まで
その後抽選しまして、夜アップ予定です。お楽しみに
みなさま、面白かったら応援のクリックお願いしまーす。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

動画のテスト

2006-11-08 23:26

今日はあみぐるみの抽選に向けて初の動画にチャレンジです。
モデルはもちろんナナです。
皆様も動くナナは初めてですよね。

うさマロさん
動画のご指導有難う御座います。
うまくできたかな?しかし、汚い家がばれたかも・・・
今までの応募者さんは11名になっています。
抽選方法を考え中です。今まで、3人の方の抽選方法を見た事があるので
その中の一つになるかもしれません。10日夕方締め切りです。
夜抽選予定です。(予定は未定なあいまいな私)

所で、うさフェスに行く方いますか?
うさ友さんの所ではたくさん行く予定の方見ますけど、
我が家のブログに遊びに来てくれる方はいるかな?
私は行く予定です。旦那は仕事、子供2人は預けて・・・身軽で
行きます。久ぶりに一人でお出掛けかなり嬉しい楽しみ緊張・・・色々興奮状態です。
♪モーいくつ寝ると うさフェスタ♪
一人でいる変なおばさん見つけたらお声かけて下さいね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg





プレゼントだよ。

2006-11-07 23:53

以外や以外にもご応募下さっていますね。
相変わらず旦那は「おせいじ、社交辞令」とうるさいです。
「これだよ、これ?」「形もいびつ」だって本当素人。
お鼻曲がっていますよ。左右対称の物の大きさが違いますよ。
こんなんで宜しいのでしょうか?良ければどんどん応募して下さいね。
DSCF3054.jpg

以外でしたが、なんか抽選になりそうですね。心お優しいお方がいましたら、動画の撮り方アップ方法教えて頂けたら嬉しいです。
ワクワクドキドキですね。
DSCF3055.jpg

グレーのお話が2人いました。グレーとはこの霜降りグレーしかないですが、
このお色ですかね?このコは応募出来ませんが、この色はありますよ。グレーのお色見本でした。
DSCF2987.jpg

お久しぶりのルナです。換毛の為のブラッシング中です。
もう落ち着いて来ましたよ。良かったです。
後、我が家の残る換毛ちゃんはココアのみです。
この前の我が家の体重測定です。
ナナ1000グラム、ルナ1050グラム、ココア840グラム、ティラ800グラムでした。
ぽっちっとクリックお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


プレゼントだよ。応募待ってます。

2006-11-07 17:03

まだまだ新しいブログが慣れずまだ色々出来上がらず、暇があればパソコンに向かっている私です。
本日午前中にリンクされている方々のあいさつに伺いました。
で、大丈夫でしょうか?まだお引越ししたばかりで不安ですが、
10日程前に考えたいい事です。?(えっ?いい事?)
DSCF30525.jpg

うさ友サン達にたくさんの物を貰ってしまっている私です。
申し訳ないとお礼を探していた時、旦那に「そんなガラクタ贈るな」とか
「手作り品貰っているのに規制品送るな」とかさんざん言われました。
たしかにみんな手作り品なのに、売っている物だと持っているかも・・・
と悩みました。が・・・ある時あの日に突然、あみぐるみなら作れたじゃんって思い出しました。
思い出すほど作ってない私・・・。最初に作ったのが2年前、うさちゃんです。最後は1年前でした。毛糸を引っ張り出し、せこせこ作り出しましたよ。
作りだしたのはいいんですが、かなり小さめちゃんで、ストラップクラスかな?大きいのは時間の関係で・・・(言い訳)
またまた旦那に「下手くそ、家庭科クラスだな」とか「いらねえーだろ?」とか
「迷惑だから勝手に送るな」とかひどい言われようでした。
投げられちゃったり・・・。「貰っても投げられるよ」だって。

DSCF30545.jpg

けど、めげない私です。頑張って作ったんだもん。誰か欲しくなるかも・・・って
アップしております。たしかに上手ではないですが、(2回しか売れなかった)
そこそこ可愛い。またこの大きさがいいのだby友達。手のひらサイズでござる
作った順番に並んでいますよ。我が家の4羽にちなんで4名応募者さんにプレゼントします。
応募者の条件です。
☆可愛い、欲しいっと思ってくれた方。
☆コメントくれた事のあるお方。
☆転売しないお方。     以上3点です。
今回、いらないけど、こんな子、こんな色だったら欲しかったなとか
ご意見もOKです。応募資格のない方、今からでもお友達になりましょう。
次回ご応募して下さいね。(次回あるの?いつだ?)
DSCF30535.jpg

?から?までの欲しい子の番号でコメント欄にコメント下さいね。
もし万が一応募者が多ければ抽選になります。
全員プレゼントできず申し訳ないです。(そんなに欲しがる人いないか?笑)
今日から3日間お待ちします。10日締め切りです。
ちなみに我が家には人間も4人ですが、みんな趣味が違う様です。
旦那は3番の毛長たれミミちゃんは最初「じいちゃん作った」と大笑い
次に「わしゃのー」ってあだ名をつけられ、けどけど・・・
一番可愛い様子です。本当は自分も欲しいんじゃん。

DSCF292487.jpg



DSCF174987.jpg



この前のナナ

2006-11-06 00:04

DSCF3038.jpg

この前のナナです。
ちょっと面白い可愛い画像です。
何でこんな表情していたのかわからないですが・・・。
急いで撮った画像です。
DSCF3041.jpg

これは少し暗いのですが、ナナのしっぽです。
この前、バタバタプロペラみたいに振っていました。
振っているしっぽを撮ったのですが、よくわからないですね。
多分、恐怖かな?で振って逃げてたんだと思います。
ティラちゃんがナナのゲージの前をウロウロお散歩していた
だけなんですが。恐かったのか?敵と思ったらしいです。
ランキングです。クリック2個お願いしまーす。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

アートの世界のご紹介

2006-11-05 23:19

summerusagi1.jpg

夏からブログに遊びに来てくれている方はこの絵ご存知ですよね。誰かモデルかおわかりですか?可愛いですよね、とても上手な方なんですよ。あまりにも素敵な絵を拝見させて頂いてご連絡したのがきっかけでお知り合いになれました。
私の写真の中から絵の参考になるようなものがあって本当に嬉しいです。
今回はまたまた嬉しいご連絡がありました。
ブログがメンテナンスの為すぐにご紹介できなくて残念でした。
kakuterurose2001-img600x410-1162471484usadango.jpg


こちらは小さい頃の「うさだるま」ティラちゃんです。
とても素晴らしい絵ですよね。
他にも素敵なうさぎモデルの作品があるのですよ。
うさぎだけではなくて犬、鳥、ハムスター、猫、・・・色々です。
注文でお書きしてくれる事も出来ますよ。モデルやイメージを
お伝えすると書いて頂けると思います。

kakuterurose2001-img600x427-1157547233tukimiusagi.jpg

最近の絵です。最近って先月ですね。
ご興味持たれたお方HPはhttp://ww3.et.tiki.ne.jp/~s-ikry/です。
Nov080241.jpg

最後の絵のご紹介はこれからいい感じの季節ですね。
他にもまだたくさんあります。是非見て欲しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ

素敵なカードの贈り物?

2006-11-04 21:16


うさぎとトイガンの博多のおじさんさんから2回目のカードを頂きました。とても素敵なカードが2枚届きました。前回のナナとココアの次はルナとティラちゃんです。
446_2.jpg
「毛がフワフワなルナちゃん。羽毛をイメージしました。」って。嬉しいですね、ルナ。
フワフワなお月様色の毛のイメージですよ。


447_2.jpg

今度はティラちゃんです。
「いつもきのこハウスにいるって書いてあったので、森の仲間を入れて見ました!!( ̄∇ ̄;) これで少しビビリが直るかしらん??
ついでにおまじない!!オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)   (-人-。) パンパン」
ってコメント頂きました。きのこハウスのイメージですね。
ティラちゃん、ビビリが直るかな?無理かな?
博多のおじさんさん、お忙しい中有難う御座いました。
アップが遅くなってしまってごめんなさい。


プレゼントです。

2006-11-03 17:44

まんまるぷぅさんからの素敵な贈り物です。
pu

太っ腹にも全員プレゼントでした。とても可愛いオレンジネザーマルクル君が
モデルの粘土で出来た置物です。
それとうさぎの形と綺麗な石のストラップです。
勿体なくて使えないですよね。
おまけに種まで頂いてしまいました。

とりあえず、1週間分を本日中にはアップ予定です。まだ続く
のですが、うさ友さんもし見ましたら、コメント頂きたいです。
お知らせにどこにも伺っていないのですが、もし気づいてくれた方がいたら
嬉しいです・・・。
それと10日後に発表と言っていた話がありますので、新しいブログ気づいたよって方はコメント下さいませ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

新しいお洋服

2006-11-02 17:01

na

ナナに あるちゃんさんからまたお洋服を頂いてしまいました。
サイズを間違えて測りそれを伝えて間違えたのは私なのに
ナナに大きい事を気にしてしまわれた様です。
申し訳ない気持ちで一杯です。
たくさん貰っているのにまた作って頂いて嬉しかったけど、
悪かったなあって、とても反省です。間違えたのは私ですよ。
あるちゃんさん有難う御座います。大事に着させて頂きますね。

naa

にほんブログ村 うさぎブログへ

和うさぎの甘味屋さん

2006-11-01 16:22

kasi

わにひめさんから教えて頂いたお菓子ゲット出来ました。
近くのスーパーに1個248円でありました。
思わず2個買ってしまいました。
可愛くって小さいセットが入っていました。あまりにも小さくてまだ組み立てていません。子供に壊されそうなんです。
私がゲットできたお菓子のセットは「おみやげお寿司セット」と
「特製お弁当セット」です。細かな所にもうさぎさんがいてとても可愛いです。
後8種類ありますが、全部ゲットしたいです。
子供にはこんなお値段のお菓子を買ってあげないのに自分には買っている私・・・
母親としては駄目かな?


インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。