
-------- --:--


がちゃぴん

2008-06-08 23:02

うぉー、夜、夜間救急病院に子供連れて行ったら疲れた
なぜならば、車の運転したから・・・
苦手よ。嫌いよ。出来ればしたくないのよ。
けど、夕方珍しく旦那が飲んでしまったから
普段飲まないのにこんな時・・・。だからいつもの如く
大事な時に使えない奴と言ってしまった
こんな暴言吐くから周りに鬼嫁呼ばわりされる私・・・。
あー明日、仕事終わったらいつもの小児科に行こう・・・

ってな訳で写真撮るのも忘れ、帰ってきて色々・・・。
うさぎの世話のみで画像ないわ。

今日ね、そー言えば松村邦洋?漢字あってる?が目の前走っていた
多分、フジテレビから走っていたんだろーな。


6月8日日曜日は我が家から旅立った
むーちゃん1歳のお誕生日
里親さん宅ブログ内でもお祝いはあったのですが、
我が家でも、当時がちゃぴんと呼んでいた子のお祝い。
可愛らしく懐っこく、体は小物でコンパクトなのに、性格は大物がちゃぴん。
DSCF5020608.jpg

こんな懐いて舐めうさぎで、小さかった子。
よく遊びました。こんなに遊んだのは歴代1位になると思う。
そーいえば、途中がちゃぴんになってから幼少名がカラー名じゃなかったのも
この子だけだったな。

パソコンから消せずにある2枚の画像
お気に入りなんだ。
DSCF4832608.jpg

1年前なのに、とても懐かしい。
もう忘れられちゃったよね。
今の所、ティラ公の子供はこの子ただ一人なんだな。

むーちゃん1歳おめでとう。
これからも元気で長生きしてね。楽しみに見ているよ。

今日も元気な我が家のうさぎーずに応援のポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

2008-02-27 23:25

ルナの赤ちゃん、残念ながら亡くなってしまいました。

生まれた時から4日間程は体重の増加に注意しなくてはいけないのは
充分にわかっていた事なんです。
特に生まれた時の大きさは絶対目安になる訳で・・・。
が、私は生まれてすぐに母うさに気を取られ
体重を量らなかった・・・。
「小さくないか?」と言う旦那に、「今それどころじゃないよ。大丈夫だよ。」などと言っていた。
ママをケアすれば大丈夫と思っていた。
次の日、赤くポコポコしていたお腹とルナが育児をしているので
安心していた。画像を載せた通り。
見た目にもとても小さい子だった。
今までルナの子で小さい子がいたけど、24グラムで生まれたら育ってくれていた。
いつもと同じで小さいだけ。と思っていたんだろう。
明らかに、チェルシーの赤ちゃんとは違う大きさ。
動きも弱い子だった。
1羽なので暖房をルナに向け、いけるって思っていたんだよね。
あまり毛を抜かなかったから寒いかもって温度を気にしてた。
成長も感じられなかった、のにゆっくり大きくなっていくだろう。って思っていたんだよね。

昨日の夜、強制授乳をしたけど、飲めなかった。飲まなかった。
ルナがおっぱい出ないのかも心配して
チェルシーでも挑戦。チェルシーのも飲めなかった。
おっぱいが飲めない。飲めても消化できなくて大きくならなかったんだろう。
前回のチェルシーの出産を思いだした。
1羽は33グラムで死産か亡くなっていた。
そして15グラムのピーナッツちゃん。最後まで頑張った20グラムの子。
私はあの時も20グラムの子は頑張れるかも。育つかも。って思っていた。
でもダメだった・・・。
今回、体重を量らなかった事をとても後悔した。

ふっと頭を過ぎった、昔語りあった事。
ママうさがダメと思った子に手を出すか出さないか。
育たない大きさの子に手を貸すか貸さないか。
無理やり苦しみながら飲むかもしれない子に人口乳をあげるか。
きっと延命するだけなんだよ。その時を延ばすだけ。
天命に任せた方が幸せなのでは。
どちらが良い事なのか。
もしもの時、手を出すと悲しみはその分倍になってしまうんだよね。

でもまた今回も手を出して、ママが頑張って生んだ子だから、
助けたかった。助かって欲しかったからミルクをひっぱりだしてみた。
昨日の夜授乳。本日起きても大きくなってなく、19グラムしかなかった。
この子もピーナッツだったのかな。
見た感じも小さくなっている気がする。
ピーナッツでも体重の違いがあるし、よくどこまでかわからない。
でもやっぱり24グラム以下で生まれた子は育たない。

朝、授乳。自分から吸い付いている感じはやはりしない。
いやいや、私があげている気がする。少しでやめてしまった。

巣箱にいれ、そしてうさぎ部屋の暖房を・・・・・・・止めた。
夕方、赤ちゃんは亡くなっていた。
助けたくても助けられなかった命。
私はまた自分のエゴの為に亡くしてしまった。そしてまた心の十字架が増えた。
ごめんね,ルナ、頑張ったのにね。

□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^



もういっちょ無事出産

2008-02-25 23:52

2月24日の昨日、もう1羽の出産がありました。
出血量が多く、なかなか止まらなかったので、不安な一日でしたが、
もう大丈夫です。
後は、ママが元気に回復していくのを待つばかり。
こちらは1羽+ピーナッツちゃん1羽。
残念ですがピーナッツちゃんは生後2時間程で旅立ってしまいました。
DSCF6066225.jpg


一人ですが、お腹ポンポコで安心しました。
ピンクグレーの肌です。
ダーク系からお久しぶりのカラーです。
DSCF6067225.jpg


ちょっと小さめな子なので、ママ頑張ってね。
この大きさは微妙ですが、今までなんとか育ったので
きっと大丈夫だと思います。
DSCF6061225.jpg

こちら上の子のママ、ルナです。
ちょっと疲れちゃったよね。お疲れさま。そしてありがとう。
ルナは去年の2月24日同じ日に双子ちゃん産みましたね。
昨日、双子ちゃんが1歳になりました。
偶然に、同じ誕生日になりました。
ルナ頑張って立派に育ててね。


こちらチェルシーBABY
元気にポンポコお腹でひっくり返っていました。
DSCF6063225.jpg

ピーナッツちゃんはまだ元気に頑張っています。
どうやらお腹がみんなピンクですね。
ってことは・・・

スクスク大きくなりますよーに
□_/( ̄▽+ ̄=) ̄うさ ポチッ♪と押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


元気「がちゃぴん」

2007-07-10 23:43

「がちゃぴん」のチェスちゃん特集
何故ならば、一人寂しくしているけど可愛いからなのだ。
とりあえず、おうちに隠れていまちゅ。
DSCF4767710.jpg


ペレットをたくさん食べています。
本日の体重は225グラムでした。ゆっくりでも大きくなるんだよ。
ケージ掃除の時、下のところで遊んで貰いました。
3枚連続でどうぞ。
DSCF4756710.jpg


手が可愛い
DSCF4757710.jpg


キラキラしてて眩しいわ。チェスって撮るの難しい
DSCF4760710.jpg


誰かー、遊んでくだちゃい。待っていまちゅ。
DSCF4769710.jpg

ママと離れたせいか、必ずケージからお顔を出すようになりました。
ケージ入り口近くで必ずアピールしています。
うさぎ同士でいるより、懐くんだよね。
可愛い懐っこくなっている。
最近はママのケージの隅で小さくなっていただけだったよね。

なんだか、巨大な手が見えますが私が撫でています。
DSCF4770710.jpg

撫で撫で大好き
全然、逃げませんね。

DSCF4772710.jpg

手の匂いもひたすらクンクン
私の匂い覚えようとしているのね。

ねぇ、もう終わりでちゅか?もっと遊びたいでちゅ。
DSCF4773710.jpg

えっ?お願いモードの手?可愛い
元気な「がちゃぴん」にポチクリお願いします。
頑張って大きくなりまちゅ。

usaburo.gif


ninnburo.gif


今回の3羽のBABYのうち「ブラックオター」ちゃんを里親募集します。
興味のある方はHPの「お譲りについて」を読みお問い合わせ下さいませ。

祝い☆生後1ヶ月

2007-07-08 23:42

ルナBABYチェスちゃん生後1ヶ月です。
今日は体重測定・・・210グラム
あまり増えていません。
DSCF4732708.jpg

体舐め舐め・・・すごい体勢でやっています。
DSCF4730708.jpg

覗き覗き・・・お外に出ようかな
興味はあってもまだ恐いかもね。

ママに舐め舐めとママにおんぶ?の2枚の画像です。
DSCF4733708.jpg

DSCF4734708.jpg

これは3日程前の画像です。
それからはママと仲良くしているのを見なくなりました。
前の更新の時はペレットを食べていると書いたけど・見たけど。
大きくなっていないね。
そして、ママが襲うので(1ヶ月位するとルナはいつもなんです・・・。)
隅の方で小さくなっていて見ていて可哀想。
ご飯も食べれていないかな?と今日ママと放しました。
1番小さいから不安だけど。兄弟もいないから不安だけど。
今日から一人
少し早いけど頑張ろうね。
DSCF4741708.jpg

DSCF4742708.jpg

DSCF4744708.jpg

本日1ヶ月記念の動画です。

大阪行きたかったなー。遠くて諦めました。
今日は1ヶ月記念に元気にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


