
-------- --:--


さてさて HANABI

2013-11-16 04:06


来週は うさフェス。
今年はうさぎ女の子三人 人間の女の子4人 笑 で行く予定
里親さんに男の子出して貰おうと思っていたんだけど
エントリー締め切りを伝えなくて
私の不注意でダメになってしまった。


が・・・エントリーしてから急にバタバタ。怖いな~。
勉強と思っても いざ連れて行っていいのか?と
毎日 悩んでいる。


私ったら 今年1年うさぎ専門店もブリーダーさんのうさぎも
見てないし 触っていない。
丸い一年 自分の所のうさぎしか知らない。


元々 いまだによくわかっていないんだよね・・・。爆
画像でいい。って思う子はいっぱいいるけど
果たして 実物はどういいのか?見たことないし。
ショー会場で あの子いい。って思う子と
実際 1位になる子は違うし。


毎回 残すと決める子も同じスタイルの子ばかり。
私が偏った趣味なのか。進歩してないのか。だよ。

マウスもなんでかな?笑 
やっぱり よくわかってないんだよ。


ショー会場ではね・・・一昨年も去年も 
あれだけブラックオター並ぶけど、毎年 「この子いい~。」と
思うのは キャンドルのブリーダーさんのうさぎなんだよね。笑
でも1位にはなってないけど 私はいつもこの子がいいと思ってる。
きっとそこにはキャンドルの面影だったり
やっぱりそのブリーダーさんの特徴だよ。


キャンドルってやっぱり存在が大きくてね。
1番先に亡くしてしまった事
若すぎた事、最後看取れなかった事
親孝行だった事


キャンドル亡き後、ミスチルのHANABIをよく聞いて
~もう一回 もう一回~と何度も泣き
会いたくて会いたくて たまらなかったよ。
あの歌詞が痛かった。


キャンドルに似ているかもと思う子にはHANABIにしようと
決めていて
HANABI1.jpg

この子生後20日で亡くなってしまって。


同じように MFと産まれて 一人っ子だった子に
HANABIと付けたんだけど。
この子もなんだかわからない。爆

前に 今は亡きブリーダーさんがメールか?日記か?口頭か?
で 理想はサッカーボールと言っていたんだけど
一瞬 サッカーボールと思ったんだけど
サッカーボールと思っただけで頭小さい。
キャンドルに似なかった。
hanabi.jpg

よくわからない。
ジュニアの月齢だけど体重オーバーでね、シニア
どんな評価になるんだろう?
私ったら 何年やっているんだろう?ね~。


余談だけど、うちの子供は3代目の花火からきてると思っているみたいで
「3代目も作ろう」とうるさいんだよ。笑


血統を繋ぐ事は大変な事で
最初の頃に いつ途切れるかわからない。後悔しないように
残す子はどんどん残す・・と教えて貰っているのになー。

縁あって 元親さんの好意もあって譲って貰って
分けて貰えた血統
どんどん繋げて行かないといけないと思ってはいるんだけど。


みったんはお産をしなかったし
ティアナちゃんはお子残せなかったし、
途絶えてしまった大事な血統が2つ。
心が痛い事ですが これはもう自分の十字架。

途絶えてしまっていると思われている 
キャンドルのラインですが
うさフェスの後 復活させようと。
絶滅した?と聞かれた事もあるけど我が家には
チロルがまだ健在。チロルはもうお年だけど。

キャンドルマーブルアリス男の子二人
マーブルもお産に苦労して たった一回アリスを育てて
アリスもたった一回のお産で男の子二人残している。
この男の子に今年最後 活躍してもらう予定です~。


長いけど 話繋がっているかな?



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif




10月になりました~。

2013-10-04 02:51


10月ですね♪
10月は出産ラッシュになるかな?

一番 年齢的に時間のない心配なジェーンが
怪しい行動・・・。スカかな。
ジェーンのお産はカスタネットなんだ。
前回はうまく行ったから 今回はダメかな・・・。


で、前回のジェーンBABYと
ミゼラBABYのお気に入りの写真の
違うショット
DSC_13001003.jpg


なんとも言えないまん丸いもの二つ。
DSC_13061003.jpg


後継者がいないので
毎度毎度 切実にオスが欲しい。

DSC_12871003.jpg

一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ミゼラBABYの事

2013-09-24 01:54

ずっと成長していたミゼラBABY
友達のうちに行くのが決まったと書いて
それっきりになってしまった。


最初届けると言ってから10日後くらいの
8月11日晴れに旅立ちました~。
mero1.jpg


この子成長中の時から お顔が好み~と
思っていたけど  いざ、渡すとなったら
「絶対 美人になる~。」と名残惜しくて
旅立ちを遅らせちゃった。
旅立つ前の記念写真
mero2.jpg

チャリで10分で行ける隣町に行った。
その大事な友達じゃなければ
絶対 残したんだけどね

526481_231303213686681.jpg

友達の家では大きなケージが用意されていたよ。
まだ2か月半の子には大きくて笑えた。

ではかなりお久しぶりの~
旅立つ日の綺麗な空~抱きしめて~

毎度 恒例のこの歌ですが、かなり久しぶり。


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


生後3か月~

2013-09-02 01:53


あれれ?またまた放置する事1か月だ~。
広告に乗っ取られると本当焦る・・・。


長い事放置してても覗きに来てくれる方
ありがとうーございます。


レイラBABY体重がしっかりあったので大丈夫と
すぐアップしちゃいましたが
3日間 ミルクを足してもおっぱいをあげても
ダメでした。
ママはしっかりおっぱい出てたんだけど。

産まれた時に毛がかかってなかった子だから
体重だけじゃなく何かダメだったんだろけど・・・。
やっぱり何度経験してもショックだった。



ただ今、我が家に残留中のジェーンBABY
ハナビちゃん
DSC_00630902.jpg


もう3か月なんだけどまだママと~。
ママみたく美人になるのよ~。
DSC_00660902.jpg


本日 生後3か月
DSC_00680902.jpg


お耳は短いけど
お顔 換毛中。
DSC_00760902.jpg


まだ暑いけど そろそろ秋の今年後半戦のブリード
重い腰をあげときますかっ。

背中のやる気スイッチが急に入るよ~。

一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


生後8週目~

2013-07-29 02:15


本日のミゼラBABY
ケージを開けると やっぱり
「撫でろ~」とやってくる
DSC_00050728.jpg

ママとまだ一緒だけど~。
ママの半分にはなってきた。
DSC_00040728.jpg


この子のお顔が気に入ってて残す気で名前も決めたけど
お友達のうちに行く事に決まった。
だから
ママとツーショット
DSC_16420728.jpg

もう少しで旅立ちますよ~。


ジェーンBABY
くつろぎタイム^^
DSC_16600728.jpg





一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


