
-------- --:--


2歳になったよ~

2013-10-18 01:13


DEAR君 本日2歳
いつもケージ真ん前まで来たり
隙間から顔を出してる~。
DSC_02721017.jpg


8月頃、あまりにいつも前に来すぎて
水が常に当たってしまい、お顔をすごいハゲちゃんに・・・。
水を下の方にして当たらないように改善。
そしたら ますます顔大きくなっちゃった。
DSC_02761017.jpg

この子は うちにいる他のうさぎと違って
障害があるのです。(初告白)
何倍もお世話にかかってしまうけど
ハンディーを抱えていても
元気に歳を重ねるのが嬉しい
DSC_02751017.jpg

生命力がある限り 元気で過ごそうね~。


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



1歳になってます~♪

2012-12-03 00:48


すっかり書くのを忘れちゃっていたけど
無事に1歳になった~。
1歳おめでとう

なでなで。いい子いい子。
0371202.jpg

マウスの次にお顔の大きな子。
撫で甲斐があるよ
0381202.jpg

イケメン顔見せて~。
0401202.jpg
これでもなんだかよく見えないね。

最近コンデジを新調して喜んで使っているけど
やっぱりね・・・。

よっしゃ、
イケメン顔見せるには
デジイチ登場しちゃって。
DSC_03541202.jpg

1年前の記事を覚えていてくれているかな?
覚えていたらかなりの「うさぎだんち通」笑

DEARちゃん 改め
DEAR君 元気に過ごしていますよ~。
1年間久しぶりに男の子と過ごして
換毛の度にお顔が大きくなる面白み。
& うさぎだんち初の
しっこ飛ばしをする子。

DSC_03551107.jpg

イケメン&3枚目をやってのけて過ごしちゃってるよ。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


2か月半のBABYちゃん

2012-01-10 01:14

ジェーンのBABYちゃんですが
2カ月目の記事を書いた何日後に
水溶性の下痢がスタートして
あっという間に270グラムに落ちちゃって。

バリバリ・ボリボリ食べてたけど
正直ダメだ~って思っていました。

子うさぎの下痢は命取りだし。
何度かブリーダーさんのブログで見ていた
離乳期でうまく行かず亡くなる子・・・。
2カ月~2カ月半。恐怖の時期だと思ってた。

今までうちではいなかったけど 離乳が上手く行かなかったり
ペレットが吸収できなかったり。
この子は前から●が安定しないと書いていたけど
授乳期に緑の●をしていた時から不安でね~。

年末は下痢との格闘でした。

DSC_00101109.jpg


下痢止めが効いたのか
下痢は収まり。
最近はママより食いしん坊ぶりで
こんなに食べて何故大きくならないの~
って毎日頭抱えてた。

本当よく食べるのにね。
相変わらず ●は安定しないけど、
ここ2.3日やっと 少しづつ体重が増えてきたの。


DSC_00121109.jpg

子供も不思議がる
「あんなに食べてなんで大きくならないの?」
返事が出来ない私・・・。

ママにいつも引っ付いててね。
本当はママと離したいんだけど 怖くて・・・。
ママ、次のお産頑張って欲しいんだけど
離しちゃうのが 怖くて。


DSC_00141109.jpg

オスとかメスとか もうどうでもよくなっちゃって
名前もどうでもよくなっちゃって。

頑張ったこの子が大きくなりますように☆


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後2か月

2011-12-18 01:20

ちょっとだいぶ記録が飛んでいるけど
大丈夫か?で一応 生後2カ月。

全然●が安定しなくて ペレットを食べているのを見ず
チモシーとおっぱいのみ。
ママと離したいのに様子見が続いていた。


今日初のペレットを食べているのを見たぞ。
ママにひっついてね
DSC_00011217.jpg


たくさんポリポリしているけど
●が心配。
DSC_00031217.jpg


生後2カ月の記念撮影。
DSC_00051217.jpg


この前 女の子って書いたけど
実はまだ・・・悩み中。
男の子に見えてきて・・・
男の子なら名前変える予定だけど。
DSC_00061217.jpg


2カ月にして 340グラム。
小ぶりだ~。
ってか心配な日々。
DSC_00081217.jpg


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYちゃんの命名

2011-12-02 01:49


うさフェスの記事に奪われ
お久しぶりのBABYちゃん。

まだママちゃんと二人
DSC_22981201.jpg
ママの所に隠れる。


どあっぷ。
撫でて~
DSC_23031201.jpg


うさフェス会場にて 「性別は?」と聞かれて
「多分男の子」って言っていたんだけど
今日また「どら?」と見てみたら
来た~。
今日は完璧?に
女の子に見えた。
たぶん・・・たぶんね。


管理人のにおいを覚えさせている。
DSC_23001201.jpg


今年は
不幸続きで妊娠中 おばあちゃんが逝ったり
産まれてから 親戚のおばちゃんが逝ったり
色んな事を考えていた時の無事の誕生!
この子が産まれる前後は、本当に色々。
ただ一つの答えは 「うさぎが好き」って言うだけで
この子にも産まれてくれて ありがとう。
我が家にいた多くのうさぎ、すべてにありがとう。
うちに来てくれて 産まれてくれてありがとう。
ずっと大好きだよ。
で すべてのうさぎの思いを託し この子は

DSC_23061201.jpg
"Dear" ちゃん


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


