
-------- --:--


うさぎだんちより旅立ち パート2

2007-04-16 23:59

旅立ち パート1を昨日記事にしました。パート1と
なっているならパート2があるんですね。
昨日チェス君より少し遅れてで送りました。
旅立ちした子は・・・。

DSCF3900416.jpg

レイラです。ナナの娘三ヶ月半です。
ナナの娘というかナナの子はどうしても1羽ばかりで、なかなか寂しいやら
色々で里子に出す決心がつかないんですよね。
あれよこれよと悩んでいる間に大きくなり、真剣に里親探しをせず
まあ、いいか。となり名前も決めちゃいましたが。
残ってもいいかで、幸せになる機会見つけてあげれなかった私、ごめんね。
その頃一度、おばさんのに行く話がありました・・・ね。
一度はおばさんの家に・・・と決めたのにやめてしまった私。
これ以上うさぎが亡くなって寂しい思いをしているおばさん待たすの失礼
はー軽く半年待たせています・・・。
DSCF3899416.jpg

レイラちゃんね、とっても可愛いし。なにせ世の中で人気のオレンジ。
懐っこいし。トイレも完璧。抱っこもOK。撫で撫で大好き。
自信を持って好かれると思ったの。この子はネザーチックではないね。
おばさんに、ぴったりなんじゃないかなって思いなおしたんです。
決めるまでに悩んでしまったけど、ぐじゅぐじゅしちゃったんだけど。
知り合いのブリーダーさんのブログを読んだ時に決めました。
そんな思いもあるんだね。そんな思いも大事だよね。
ここで何羽もいる中でのペットなら1羽のペットの方がいいよね。
DSCF3914416.jpg

と・・・決めるまで考えてしまいましたが、レイラちゃん。
三ヶ月半過ごして里親に出すのは初めてです。
だから最初に安心出来る親戚のお家。
これからの仔うさぎも少し成長を見て募集する事があるかも知れません。
DSCF3913416.jpg

カテゴリーを作ったのだけど、BABYちゃん記事で出番があまりなかったね。
おばさんと到着後、みんなでケージや小屋や全部揃えに行ったんです。
広い可愛いお家買って貰えて良かったね。
ちゃんとチモシーもペレットもこれと指示をして、ここで買ってねって
お願いしといたから大丈夫だよ。
おばさんが「可愛いね。大人しいね。」と喜んで抱っこして ずっと撫で撫で
レイラもずっと大人しく、うっとり。
これからは愛情を独り占めしちゃってね。何かあったらすぐ来るからね。
可愛いレイラずっと忘れないよ。レイラ改めスミレちゃんになってしまったけど
レイラいい子だから大丈夫だよね。
たくさんいっぱい撫でて貰って、たくさんケージから出して貰ってね。
このお家では足りなかったよね。
DSCF3918416.jpg

今日ね電話したら、ペレットも牧草もちゃんと食べて、
トイレも完璧。元気で遊んでいるって聞いたから安心だよ。
大事にしてくれると思うから安心しているよ。可愛がって貰うんだよ。
何か嫌だったらいつでも迎えに行くからね。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



祝い☆生後三ヶ月

2007-03-20 23:59

本日レイラ生後三ヶ月です。
何枚か画像を撮ったのに、今パソコンに送る際、充電がなくなり
パソコンが固まるアクシデント発生。
画像一枚しか送れませんでした。
お顔が換毛中で眉毛できています。
DSCF3713320.jpg

なので赤ちゃん時代の画像をお楽しみ下さい。
また後でアップしたいと思います。
DSCF3522.jpg


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



レイラ追加

2007-03-11 23:51

いつまでもナナBABYのカテゴリーもと思い今日からレイラ LAYLA
カテゴリーに追加しました。
レイラ LAYLAは今日からBABYじゃないのでーす。
ちなみに今日はダッチ柄のミニうさぎ生後1ヶ月を触ってしまった。
自分のうちの子じゃない小さい子お久しぶりにさわりました。
DSCF3609311.jpg

今日の記事はレイラちゃんです。
名前が覚えにくいのか、旦那も子供もレイナだのレイカだのちゃんと呼べない。
レイラだよって言おうと思っている私も間違えちゃったりする・・・
しばらく慣れないみたいだな。
って我が家で名前を呼んで反応するのは「ナナ」と「ココちゃん」2羽のみ。
我が家で産まれたルナとティラちゃんは無反応なんですね。
レイラもこのままだと無反応かな・・・。
DSCF3653311.jpg

チビチビ家系のうちでは本当に珍しくたくましく成長しています。
いつ見てもボリボリ食べていますからね。
しっかり食べて体を作る時頑張ってお食べ
DSCF3655311.jpg

私の指に反応しているレイラです。背中の換毛は気にしないでね。
モコモコ・黒黒も出て来ています。
そうそう、ココアもまたまた換毛・・・よく換毛な子だな。
指に反応した後は
DSCF3654311.jpg

たっちです。
芸を教えている訳ではないのだけど、手が気になるのか、手をあげたりすると
たっちしてくれるんです。
可愛いから、たっち よくさせちゃうんです。
ではでは本日のレイラにも応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


